メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3737神丘****2020/05/05(TUE)15:05:49
なるほどさすが芥川センセ
なるほど。幕府の天文方はグレゴリオ暦など知ってましたが庶民には関係なしですな。日食や月食も計算してたとか? wikiに詳しく載ってますので割愛。

丁稚「奉公」といいますので、商売のいろはを教えてもらい衣食住つきでやがて番頭に出世し「暖簾分け」ですからから丁稚などには無給金であたりまやったんですね。
大番頭さんクラスになると「足上がり」のような黒鼠がいたんですね。

日本人は西洋人のように理詰めでなかったのかしれませんね。
何でもかんでもどんぶり勘定で
お店には日本式簿記があったんですかな。これも西洋式簿記の貸し方や借り方勘定科目 損益計算書、バランスシートなどなく大福帳というか出納帳だけやったたんですね。

おなご衆の抜け参りで25両を盗んだつもりが「金の枠」だけ盗んで・・・というような噺を米朝さんの「なんたらいう演目」で聴きました。
    ーーーーーーーー
各国はそろそろ規制解除。我が祖国天竺はCurfewでさらに全土を閉鎖でしたが
解除の方向ですわ。(食料はボランティアが運んでくれます)
日本にはCurfewがないので幕閣は今回のウイルス問題を大げさに演出してCurfewの議論と治安維持法、スパイ防止法検討でしょうか? 
というのも武漢ウイルスは季節性Fluより感染力も弱く死者もすくないですわな。
しかしEbola virus disease 死亡率は平均して50%〜100% 平均75%
狂犬病ウイルス hydrophobia発症すれば100%死亡
その他『南米出血熱』。『クリミア・コンゴ出血熱』に『ラッサ熱』、『マールブルグ病』「神丘アホ症候群」「上方落語依存症」など流行したら 自粛ではすみません。 

上記エボラ、ラッサ熱などのウイルスを武蔵村山市にある国立感染症研究所で保管されています。
弱毒化して免疫を作る。とこれでどうでおます。

240b:250:24c0:1f00:437:b48a:46c6:1a1b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0

3736芥川 泥舟****2020/05/05(TUE)11:16:42
次から次と、アホをお試しに成りはりますなァ、ほんまに・・・
大和民族ちぃますか、日本人は融通無碍なところ、い〜え〜な、エエ加減なところの多い人間集団でおます。
古来より、中国の文化・文明を取り入れて『国体』の形成に励んできましたが、恩知らずにも、欧米に遅れを取らじ❕ とばかり、日清・日中戦争を仕掛け権益を蚕奪しよう なんぞと行動を起こしました。

ほんで、明治以後急激に欧米化を進め、「休日」も耶蘇教・旧約聖書の「天地創造」の話から「一週間」ちゅう暦の循環を真似しよったんですわ。

江戸時代、日本の「お店」の使用人には決まった休みはおへんどした。旦さん、やご寮んさん、は、やれ浄瑠璃の稽古だの、お茶だの、お花だの、発句の会だの。イトはんには、琴・三味線、踊り、その他の趣味で、仕事を抜け出してましたが(元々仕事なんか殆ど番頭任せで、してまへんけど)使用人は正月、盆、八朔、おイエの法事、くらいしか休みはおません。優しいお店やったら「親」の病気やなんかで休まして呉れましたけどね。
そやから、丁稚なんかは用事で外へ出掛けた際に、抜け参りならぬ、抜け芝居見物を「幕見」で見よったんだすな。その影響で『蔵丁稚』や『七段目』の落語が誕生してます。

明治以後に成って、初めは「官員さん」がグレゴリオ暦の「一週間」と言う西欧式の暦循環を取り入れ、初めに書いた様な「日曜休み」が始まった訳ですわ。
抑々、丁稚にはお給金なんか出てしまへん。丁稚は上役にオベンチャラ言うてお小遣いにありつくか、ネズミ捕って賞金を稼ぐかしか現銀収入はおません。そやから「悋気の独楽」みたいに「御寮んさん」と女中の策略に乗って「旦さん」の秘密をバラシて仕舞うんだす。厳しい時代ですなァ。

ところが、ところが、なんでか知りませんが、『伊勢大神宮への抜け参り』は許されたんですな。こんな不条理な事てります? 

丁稚が抜け参りしたら、旦さんはさぞムカついた事でっしゃろねぇ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3735神丘****2020/05/05(TUE)09:20:39
5月6日
5月6日は休日でんな。なんででっか。そんなこと許可した覚えないんですけど。

古典落語に出てくるお店(おたな)は盆と正月以外は休みなかったんですか?

お店一頭、芝居行きで休み という臨時なのか、休日もあったようですが?

240b:250:24c0:1f00:2534:db0f:c69:d429/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0

3734上丘****2020/05/04(MON)16:11:55
70万円
K 70万円ったら僅かな額やな
Aそやな
Kちょっと立て替えといてと
Aお前には前に1000万立て替えてるがな
Kあんなもんいつでもよろしく
Aお前には物言うたら損するがな、ほな70万円

てなわけにはいきませんか。

米朝さんの話に旦那衆は木戸賃払わんと芝居茶屋通して幕あいに。。。。というのがおますが、スモン茶屋というのはどうでおます。
砂被りなどはスモンお茶屋ちゅうのはないんですか
あ、そやそや、お水系のお姉さんも目立ちますが、「ヤ」または同類項も多いような。

最近の五花街に芸者さんはいてますけど、舞妓さんいてませんな。
今では京以外の出身者も多いとか。
花見小路に米朝さんの一門が良く行く元芸者のお姉さんか何かが経営してる和風のバーみたいなんあるのかな、家事で焼けたとかいう噂も。

240b:250:24c0:1f00:b46d:7b7d:e696:4c7e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3733上丘****2020/05/04(MON)16:11:53
70万円
K 70万円ったら僅かな額やな
Aそやな
Kちょっと立て替えといてと
Aお前には前に1000万立て替えてるがな
Kあんなもんいつでもよろしく
Aお前には物言うたら損するがな、ほな70万円

てなわけにはいきませんか。

米朝さんの話に旦那衆は木戸賃払わんと芝居茶屋通して幕あいに。。。。というのがおますが、スモン茶屋というのはどうでおます。
砂被りなどはスモンお茶屋ちゅうのはないんですか
あ、そやそや、お水系のお姉さんも目立ちますが、「ヤ」または同類項も多いような。

最近の五花街に芸者さんはいてますけど、舞妓さんいてませんな。
今では京以外の出身者も多いとか。
花見小路に米朝さんの一門が良く行く元芸者のお姉さんか何かが経営してる和風のバーみたいなんあるのかな、家事で焼けたとかいう噂も。

240b:250:24c0:1f00:b46d:7b7d:e696:4c7e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3732上丘****2020/05/04(MON)13:18:09
70万円
K 70万円ったら僅かな額やな
Aそやな
Kちょっと立て替えといてと
Aお前には前に1000万立て替えてるがな
Kあんなもんいつでもよろしく
Aお前には物言うたら損するがな、ほな70万円

てなわけにはいきませんか。

米朝さんの話に旦那衆は木戸賃払わんと芝居茶屋通して幕あいに。。。。というのがおますが、スモン茶屋というのはどうでおます。
砂被りなどはスモンお茶屋ちゅうのはないんですか
あ、そやそや、お水系のお姉さんも目立ちますが、「ヤ」または同類項も多いような。

最近の五花街に芸者さんはいてますけど、舞妓さんいてませんな。
今では京以外の出身者も多いとか。
花見小路に米朝さんの一門が良く行く元芸者のお姉さんか何かが経営してる和風のバーみたいなんあるのかな、家事で焼けたとかいう噂も。

240b:250:24c0:1f00:b46d:7b7d:e696:4c7e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3731芥川 泥舟****2020/05/04(MON)09:11:57
テレビに露出する、如何にもオミズの小母さんは・・・
金回りのエエ中小企業の助平タニマチ社長が、行き付け又はオーナーである「クラブ」や「お茶屋」のママや女将に、エエ格好する為に「おまはん、行っといで!」ちゅうて行かしてるのが多いでんな。

「お茶屋」で思い出しましたけど、カミオカ大納言のホンの鼻紙代、<70万円>ほど用意して呉れはったら、祇園で3本の指に這入る「お茶屋」で芸妓、舞子。付きのお座敷を一晩、紹介させて貰いますけど、如何でおます?

考えて見たら、「お茶屋遊び」て <アホらしい> 遊びでおすけど、世の中、価値観はさまざまでおますよって、京の花街が成り立っておますねやねぇ。

「ひゃぁ、お兄さん、そないな事言わはらんと、毎晩来ておくれやすな。お兄さんが来ィひんかったら、ウチ、淋しいて死んで仕舞いますエ❕」
てな、『小糸』みたいな芸子はほぼゼロでおますけどね。 ほな又、

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3730上丘****2020/05/03(SUN)06:48:57
そうやったんですか
ミゼットのCMをコンビでやってたので漫才さんかなと思てました。
トンマ天狗は大塚製薬の提供でしたので、姓はおろない名はなんこう(漢字不明)
オロナイン軟膏のもじりなんですね。今はオロナインH軟膏と名前が変わってるそうです。
桂べかこさんが南光を襲名したとき、家に帰った時に子供さんに「H南光」が帰って来よった。と言われたそうです。後日談で言うてはりました。

江戸のツービートもストリップ劇場の合間にコントやってたんですね。ビート清はもう死んだのか、一時北野事務所の社長やってとか。。。最近見まへんな。

大村崑さんとカンカン帽の派手な衣装のおっさんはよく見ますね。元NHKの杉山さんもよぉきてはります。(取材か、特権か)
それと砂被りや前の席に女将みたいな和装やクラブのママみたいなべっぴんさんがいるのですが芥川先生の彼女ですか?

240b:250:24c0:1f00:4ce7:4e5e:530c:48d7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3729芥川 泥舟****2020/05/02(SAT)19:31:43
崑ちゃんと、佐々やんは、漫才コンビやおまへん
佐々やんは知りまへんが、崑ちゃんは高校卒業後キャバレーのボーイなんかを経た後芸能界へ転進、主として軽演劇をやってきました50年代後半から60年代にかけてのテレビ興隆の波に乗り、「番頭はんと丁稚どん」「トンマ天狗」などでテレビのスターダムにのし上がりました。子供には抜群の人気だしたなぁ。佐々やんはよう知りまへんが、いずれにしろ軽演劇界の芸人とちゃいますか? 藤田まこと みたいに「ストリップ」の幕間にコントを遣ったりね。
藤田まこと とはチョットだけ接触がおますねやが、旅先でクラブなんぞで酒飲んでても、無茶苦茶<まじめ>な話しかしまへんだしたなぁ。本心からか、芸してたんか、分かりまへんけどね。
崑ちゃんは藤田まことに接するときは「アニさん、アニさん」言うてましたねェ、晩年の崑ちゃんは渋いシリアスな境地も開いてましたやろ、賢い芸人ですわ。
大相撲大阪場所では、必ず「砂被り」に座ってましたのを皆さん見てはりますね。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3728神岡****2020/05/02(SAT)18:29:32
ご教授ありがたく
みんな鬼籍に入りましたなぁ。
雁玉、十郎は名前だけ知ってます。エンタツアチャコは見たことおまへん。
大村崑、佐佐十郎は漫才コンビではなかったですか?
小回りの効く車、ミゼット 大阪発動機の生コマーシャルおました。

昔から落語に比べ漫才は見なかったですわ。
見たのはボヤキ漫才と「漫才の〜骨董品でして〜 ポン  」程度です
最近では海原なんたらゆうおはま 小浜の孫かなんかのコンビ。

江戸の漫才さんで  「そうそうそう、どうでもいいや 」のコンビ  昭和ノイルなんたら、のコンビ、もう故人ですかな?
最近の漫才のコンビはさっぱりわからんしおもろいこともなんもおまへん。

それとね、ワタイ吉本新喜劇があきまへんねん。芸がない。
技量がなくても人気だけで笑わすことができますが。。。

落語は確立した伝承芸能で技量が有れば座布団内で演じることができ、見る方も頭の中での世界を描けますわな。その違いでしょうか? 知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:4ce7:4e5e:530c:48d7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3727芥川 泥舟****2020/05/02(SAT)17:31:03
寛太寛大は「ダイ・ラケ」の弟子やおまへん
「寛太・寛大」のフルネームは「はな寛太・いま寛大」ちいまして、大っきい方は藤山寛美の弟子、小っこい方は曾我廼家何とか の弟子やった思いまっせ。
因みに「たかし・ひろし」の師匠は「横山やすし」やし、「いくよ・くるよ」の師匠は「島田洋之助・今喜多代」の喜多代でんなぁ。もう居てまへんけど島田紳介の師匠はこの島田洋之助だすわ。

あ、もっと古いの思い出した❕ 曾我廼家十郎・芦屋雁玉ちゅうのが私の記憶してる最古の漫才師でんなァ。
エンタツ・アチャコは古かったんやろけど、映画でよう見てましたんでそないに古いちゅうきがしまへんわ。 キリがおまへん、もうやめとこ、ほな又❕

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3726カミヨカ****2020/05/02(SAT)13:43:02
やっぱり
お弟子さんでしたか。流石 演芸会とすぐき評論家の生地獄、もとい、生き字引であらせられます。
芸名は中田 ですわな。
今は亡き、寛太寛大さんも弟子でしたか 。キン肉マンの方はボディビルダー
のコンテストか何かで上位とかそんな記憶がおます。そやけどボディビルダーは筋肉増強剤で早死にですね。それに骨格筋はボコボコについてますけど、インナーマッスルはからっきしでっせ。
スモン取りはボディビルダーより力がつおいのとインナーマッスルもメチャンコ鍛えてまっせ。蹲踞の姿勢で一般人が押してもびくともしません。

なんでスモン取りの話になったんやろ。
それより そろそろ寄席も公演再開して欲しいですなぁ。

240b:250:24c0:1f00:4ce7:4e5e:530c:48d7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3725芥川 泥舟****2020/05/02(SAT)12:16:34
中田カウス・ボタンは、中田ダイマル・ラケットの、弟子でおま
「中田」と言う Familly Name から分かりますわねぇ。

カウス・ボタン の場合、ボタンがいっつも虐められ役で、ついカウスが憎たらしィ成りますが、彼らも上手いですなぁ

寛太・寛大 も上手かったでんなぁ、「チョッと待ってねぇ〜ェ」ちゅう、あのギャグが良かった。どっちゃの名前か知りまへんが、チビのムキムキマンの方が先に死んでしもてかわいそうでしたなァ。

こないして思い出しますと、昔の漫才師には面白いコンビが仰山居てましたなァ。蝶々・雄二、人生幸郎・行方幸子、砂川捨丸・XX、あのカダラでかい方のおばはん、名前忘れました!その他いろいろ・・・。

今の漫才は、テレビでチョイチョイ見ますが小屋では見た事ござりません。そやから面白さを知らんのです。

此れは年寄りの愚痴または繰り言でおますが、何でも総て「昔」は宜しおましたなァ。懐は今より寂しおましたが時間も人情もゆったりしてて、気分は豊かでおました。

心斎橋筋・大丸の向かい、果物屋の奥に在った「明治軒」の<オムライス>も100円でものすごう美味しかった!
此処の<串・めし>も安うて美味かった。<串>とは、ビーフの3センチ角に切ったものを<旗>状に串に刺してフライにしたやつで、これを7本と白飯一皿で100円だした。
なにせ、ワテの給料が7000円台の頃の話でおます。

コーヒー一杯が60円、映画が180円、彼女連れてデートしたら、500円で釣りがおますねん、但し、二人で食事するのんは、2ヵ月に一回くらいしか出来まへんだした。
まことに、貧しく、ささやかな、青春だした。あの頃の女の子はみんな純情でやさしかった❕ ま、中には「スレッカラシ」も居てましたけどね。
デートの翌日には『これ、お母ちゃんが、上げなはれ言うて』と靴下や時にはネクタイなんかを持って来よるんだす。(エライこっちゃ、起請文要求されんのとちゃうかしら)と一瞬戸惑うたりしてね。
み〜んな、過ぎ去ったほろ苦い思い出だすなぁ。

以上、『泥舟青春日記』より、

え?なんで漫才の話が斯うなるねん? お粗末でした、また来週。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3724kami丘****2020/05/02(SAT)11:13:24
すんまへん
3723本文は> そろそろ寄席も解禁になるかいなと。の後は間違えてコピペ。
英文になってるのは
Androidの緊急脆弱性のアップデートです。

240b:250:24c0:1f00:4ce7:4e5e:530c:48d7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3723kamisama****2020/05/02(SAT)11:08:12
風邪をひいた風邪薬。
あ、そのネタ、この前カウスボタンもやってました。弟子かなんか知りませんが。

10年ほど前、ある安物の個人経営の居酒屋でおばちゃんに「そのワサビ風邪引いてるで」と言われ意味不明。  劣化することですな。ちゅうことはワタイの頭も風邪引いてます。

けふ、厚生省など信頼できる幕府系サイトで武漢ウイル感染者などのでータ見ました。グラフで見ると急速に感染者、入院患者なども収束方向に。

新薬どんどん認可。北欧や西ドイツの薬らしいです。
ワツイも風邪をひいた頭と武漢ウイルス予防にシアンカリウム大量に服用しました。

そろそろ寄席も解禁になるかいなとCritical Bluetooth Vulnerability in Android (CVE-2020-0022) - BlueFrag - Insinuator.net

240b:250:24c0:1f00:4ce7:4e5e:530c:48d7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3722芥川 泥舟****2020/04/30(THU)18:21:30
二つほど、雑感をば・・・
ワテのパソコンは、プロバイダー契約と同時に『セキュリティ』が掛ってます。「ノートン」か何処か忘れましたが・・。

「風邪」の話が出たんで思い出しましたが、昔の「ダイ・ラケ」の漫才で、風邪薬のネタがおましたなァ。
 「君、鼻声やけどなんとも無いか?」
 『チョッと風邪曳いてんねん』
 「そらあかんなァ、ほいで、薬飲んだんか?」
 『内に置いてる風邪薬飲んだんやけど、チョッとも治らんねん、どうも薬が  風邪ひいてる様や』あ
 「風邪薬が、風邪曳いてんのか❕ 其れやったら、その風邪曳いた風邪薬に風  邪曳いて無い風邪薬飲まして、風邪曳いた風邪薬の風邪を治して、風邪の  治った風邪薬を、風邪曳いてる君が飲んで、風邪を治さなあかんがな」
ちゅう様な漫才やってましたなァ。「ダイ・ラケ」の漫才は秀逸でしたなァ。何でもない普段の会話をネタにして、客を大爆笑させてましたなぁ。
 『ボクの恋人』ちゅうネタでしたか、青火がぱぁ、ボヤがポォ ちゅう台詞や「バー・クロネコ」と「クラブ・ブラックキャット」終わりの方で「いっしょや、いっしょや」言うとこなんか、大笑いしたもんだすわ。

『ヤス。キヨ』の<ヤッさん>も秀逸でしたなァ。きよし相手の漫才では全く怒らん相方に徹してて、(ボケ)と(突っ込み)がクルクルと入れ代わる展開は、今見ても大笑いします。
「阪神・巨人」がそう言う漫才を目指してるようですけど、到達せん間に年取って仕舞いましたなァ。けど何か賞を貰ろたんですなァ。

あ〜、早い事「コロナ」が終息して欲しいでんなぁ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3721kamisama****2020/04/29(WED)17:30:53
とらとやな おったん
とらとやな おったん。
ワタイは「アホは風邪引かん」と昔よく言われました。

ところが抗体持ってると感染したらどうなるか?
ウイルスが抗体にやられます。ウイルスつきでウロウロはしません。
昔ツベルクリンちゅうのんしはましたでしょう。ツー反 やBCGちゅうやつですね。
あれ、今廃止になってますねん。
ツー反はBCG接種で判定いのきよります。(左右されます)

ところで肺炎球菌の予防接種されましたか? 無料又は少額で 1回だけ受けられます。
何回でも受けられますが2回目以降は実費です。1回接種しておけば一生死ぬことありませんのでご安心を。

尤もこれは菌に対するワクチンですけど 今流行りの武漢肺炎ウイルスには無効のように思われますが二時感染で肺炎菌に感染したらお終い。やはり二次感染を考慮すれば抗生剤も有効かと。
医師会は厚生省の意向で風邪には抗生剤は無用。耐性菌をつくるという団子理屈です。風邪から気管支炎になったらえらいことです。風邪感染直後の抗生剤服用は必要ありませんが炎症起これば早めに抗生剤。厚生症にも抗生剤飲ませたい。

一般的風邪を例にとって、ウイルスに感染したら。。。。。ということで。
風邪引きまっしゃろ。風邪は風邪ウイルスで感染します。しかしウイルスで扁桃腺炎、喉頭炎などに菌が感染します。

そこで登場するのが抗生剤ですが生き物でないウイルスには何も効果はありません。しかし細胞膜を持つ生物である菌には効果絶大也

菌を殺しておけば罪になりません。ところがマラリア原虫を殺すと罪になりますねん。
原虫を媒介する蚊も殺すと殺虫罪に問われます。ちゅうてね。

ほいでパソコンウイルスですが諸兄諸氏はwindows PCをお使いと思いますが、 NortonやCanon販売のESETセキュリティーソフトお使いください。つおくて軽いのはESETなのですがハンガリー製です。日本語化しておます。どちらもリモートサポートしてくれます。
Nortonは中国深センから日本語堪能な中国人によるリモートサポートです。

なおNortonでは武漢肺炎ウイルス駆除できません。

240b:250:24c0:1f00:216b:631d:3f0c:b704/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Safari/605.1.15

3720芥川 泥舟****2020/04/29(WED)09:59:19
感染しても発症せぇへん人、此れがいっちゃん怖い❕
発症せんでも、その人の体内ではウイルスが増殖してる訳で、その人が行くところ、「マイクロ飛沫」が飛びまくってます。それを体内へ吸い込んだ人が、脆弱な体力の人やったら、すぐに発症します。悪い事に「発症せぇへん」人の体内で増殖したウイルスは、「悪ズレ」してますよってその毒性は強烈になってます。そやからウブなウイルスより始末が悪い❕

ちゅう事とちゃいますか? おー怖やの❕ 傍へ寄らんとこ!

あ❕ NETつたいに、もうワテのPCにも感染してるんやないやろか? それを触ってるワテにも移ってたりして・・・。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018