メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

1854神丘****2018/03/14(WED)16:28:51
ちょっとたんねます
ネットのニュース見てたら「JRおおさか東線に10年ぶり新駅」新駅はともかくとしてこんな路線いつできましたん? 「衣摺加美北駅」ちゅうらしいですが布施市衣摺や蛇草方面を走ってる国鉄ですか? 布施市に國鐵ちゅうたら永和のとこらへんを城東貨物、ごへだ炊いて走ってましたが。乗った方はおられますか? いつの間にか関西本線の湊町駅はあらへんし、片町線の終点の片町駅もあれへんがな。
よぉやく上町線が上町には行ってへんちゅうのは理解できましたが・・・ややこしいなもう。
ーーーー
ホーキング博士が亡くなりましたね。アインシュタイン亡き後有望な物理学者でしたが・・・

240b:250:24c0:1f00:a550:fdd:4e42:d6be/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.3 Safari/604.5.6

1853神丘****2018/03/13(TUE)10:07:37
物騒な内容ですが
官僚の書いた文を丸で他人事(ひとごと)のように読み上げるあほう財務相、そもそもこの男は自己保身に走るあまり、責任は佐川などとうそぶいてますけど他国ならヒットマンに狙撃されてもええようなねぶちのないアホ男ですな。嘘を重ねた因縁か口はゆがんでますな。もしイスラム国が日本の誰かが雇えば国会は自爆テロですわ。それより’日本国民がイスアム国と連体し国会爆破、安倍や麻ホウ議員の斬首の公開処刑が望ましいですわな。(江戸時代はそうでしたね、今の議員のやってることは江戸のように進んだ政治でなく中世の政治ですわな)

国民は舐められてまっせ。増税され、年金減らされ。。。福祉の後退、そして議員は復興税も免除され。。云々(でんでんと 安倍が呼んだ) まぁ今の自公路線を徹底的に破壊せんあきまへん。民意の繁栄する真の民主主義を築きあげるには銃口からしかないでしょうなぁ。知らんけど。革命は銃口から。

240b:250:24c0:1f00:6824:6ba4:8810:2e1e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.3 Safari/604.5.6

1852神丘****2018/03/13(TUE)06:06:22
ソ連の件
「仮隠居大明神がソ連は相手にしないで」というご意向です。

働き方改革

午後11時残業した社員が翌朝は10時以降(次の労働まで十分休息を取る)
欧米でこんなあほげな今年いうたら腹抱えて笑われまっしゃろな。 そもそも取締役でない社員が11時まで働くことは論外で残業すらありません。 次の労働まで11時間以上の休息・・・江戸時代のお店(たな)かいな? 西ドイツ働き方みならったらええのんちゃいますか。仕事の効率は日本の労働者の倍以上でっしゃろ。西ドイツや北欧のコンサルタントに働きかた変えて貰たらええんですけどね。。企業は分かっててもしまへんわな。

政治はもちろんのこと企業の考え方も今時のお方やおまへんな。

佐川が、佐川が、佐川が 何回佐川を連呼するねん。(日本式)選挙運動かいな。

滑稽で毎日腹を抱えて笑っています。前座の落語見てるよりおもろいですね。麻ほう外務相は小佐田センセ作の滑稽噺朗読かいなと思てましたが、小佐田センセ作ならもっとまともなもんになりまんな。

日本会議が裏でというより表に出てきて堂々と、まぁ当然安倍もメンバーですな。

240b:250:24c0:1f00:6824:6ba4:8810:2e1e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.3 Safari/604.5.6

1851芥川 泥舟****2018/03/13(TUE)01:24:34
此れだけ書いても、ロシア語の・・・
投稿が這入りませんねェ。ま、其れは如何でも良い事です。
安倍と麻生は此処まで来ても、犯人を木端役人に負わせて、自分は知らぬ存ぜぬで済まそうと言う考えの様です。

昔から政治屋に潔い奴は居りませんから当然の話ですが、此の後、日本の国民がどう反応するか? あまり期待は出来ませんが興味は有ります。

私の唯一の楽しみは、何とか安倍に赤っ恥をかかせて、政権の座から引き摺り下ろす事です。本当の事を言いますと、もっと過酷な目に遭わせて、例えば監獄にぶち込むとか、最大の恥を掻かせたいと思うのですが思いますが、日本の「三権」は独立して居ませんから、仮令「元」の権力者にでも甘い所が有ります。 

そうです。現代日本の三権は、立法も、司法も、行政も、みんな死んでいるのです。これらを殺したのは、行政府の「内閣」です。此れが国権を極端に集中させ、三権全てを牛耳る様に成った所為で、日本は中国並みの「一党独裁制」の様な国に成ったのです。

しかし、彼“安倍”の何が恐ろしくて自民党の良識が沈黙し、彼に靡いて居るのか? 底がどうにも理解できません。

本当に日本はもう「死んでいる」のです。日本再生の為には“自民党”と言うならず者集団を日本から「フェイドアウト」しなければ、決して再生は望めません。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1850神丘****2018/03/12(MON)13:10:20
新作落語を
どなたぞ、この政治問題で新作落語作ってください。
幕府のやってる事は
「お笑い」 そのものですっさかいね。

昨日は東北の地震記念日やったそうですが、「復興!  復興!」と声高に叫んでる国会議員は復興税払わなくていいんですね。模範を示すべき議員がこれではネェ。

240b:250:24c0:1f00:51dd:62ce:f2a3:68a1/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15D100 Safari/604.1

1849芥川 泥舟****2018/03/12(MON)10:43:54
・・・前項に続く
抑々、マスコミと言いますか「ジャーナリズム」の存在価値は、為政者の不正を糺し、社会に良俗を広めて行くのがその存在価値です。

其れが、権力の恣意的な力によって、行政権の濫用、先の高市大臣の「電波割り当ての制限」等の発言の様に、権力に都合の悪い事を言うジャーナリズムに対する恫喝などを行って、民業を委縮させますが、此れは権力も悪いが、ジャーナリズムにも正義を貫く信念が有りません。其れは何故か? 当節のジャーナリズムは本当の仕事をせず、特に官庁担当の記者連中は、「記者クラブ」と言うある種の社交クラブに屯して、何時も“股火鉢”でキンタマを温めてばかりし、時に応じて省庁発表の公式コメント、所謂「大本営発表」に頼って記事を書く習性になって居りますから、省庁の不正を暴くどころか、省庁の飼い犬と言いますか、ご機嫌取りばかりしてしまうのです。

表面的には、「社会の木鐸」を気取って居ますが、今の新聞・テレビは「社会の毒薬」以外の何物でもありません。
「社会の毒薬」と成って居るマスコミは何処か? 今更ここで名前を列記するまでも無いのと、逆恨みをされると厭ですから、現時点では止めておきます。

要するに、日本の社会そのものが今はボロボロになって仕舞って居るのです。

と言うより、日本人の「御上大事」のメンタリティは、江戸時代から、イエ、大昔から全く変わっておらず、民衆は何時も「牧野に放たれた牛・馬の類」であり続けているのです。

折角1945年に教えて貰った「民主主義」「主権在民」「役人公僕論」等が生かされず、日本は今「政治家」と言う「新貴族」が代々世襲する新しい封建国家と成り果てているのです。 「政治家」は「お館様」選挙区は「ご領地」で、本人が死んでも「息子」や「娘」が当然のごとく世襲する、と言う図式です。

こんな「日本」、放置して居て良くなると思いますか?

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1848芥川 泥舟****2018/03/12(MON)09:52:10
世の中、一般社会より、政治に世界で・・・
サスペンス小説顔負けの事が、現実に起きて居ります。

戦後だけでも色々、政治家や、官僚、公職者、等の不審死が記録されて居ますね。 司直の調べでは一応《自殺》と言う結論を付けられていますが、本当の所は如何だか解りません。

あの稀代の成り上がり者、「田中角栄」も脳梗塞か何かの発病で、政界を転落し、末路憐れの死に方をしましたが、あれだけの大物であれば、最高の医療スタッフを揃え、不断からの健康維持に万全の構えをして居る筈です。もし万一何か発病しても、最高の医療スタッフが治療に当たり、我々市井の人間とは桁違いの回復を実現するはずです。

其れがあの様な呂律も碌に回らぬ車椅子の姿に成るなど、闇の世界の大きな魔の手が彼を陥れた、と邪推も出来ます。

世界中何処でもそうですが、その国のあらゆる組織で、いろいろ「黒い手」が働いて居る事は公然の秘密です。

今も丁度、森友事件の際霧消文書に絡んで、公表された記録では無く、改竄前の本物の文書に、“コンニャク一枚”の「鴻池のオッサン」の名前も有ったとか無かったとか、猿芝居は愈々佳境に入って来ましたが、さぁ、自・公政権はこれをどう乗り切るのか? 野党と真面目なマスコミの注力如何に関わって来ます。 

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1847神丘****2018/03/10(SAT)15:55:25
自殺ですか?
口封じかもね?
疑いたくなるのも「中世の政治」してるからでっしゃろ? 知らんけど。
それほど黒に近いというか真っ暗で見えないのかも?
そんな強行な政治をすれば庶民は疲弊するばかり。
仕事の裁量制も企業が提案し残業代払わなようにするため。

欧米列強の民主主義からかけ離れてます。
どこの国かしらんけど、◯◯民主主義人民共和国という劣等國がおますなぁ。

240b:250:24c0:1f00:601b:7511:726d:e8f5/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15D100 Safari/604.1

1846芥川 泥舟****2018/03/10(SAT)14:50:53
前頁のつづき
Aに関しては、要するに「トカゲのしっぽ切り」で、核心は安倍とその奥方に在るのに、省庁の暴走の所為にして自らの延命を図ると言う挙に出たと思われます。即ち、森友問題で色々証拠が出て来た事に危機感を抱いた安倍一派が、この際、佐川を辞めさせ、森友の幕引きを狙ったモノ。
佐川は決して自ら辞職を申し出た物では無く、安倍が何処か適当な天下り先を用意してほとぼりが冷めたら其処へ天下ることを条件に、s側に詰腹を切らせた、と言う物だと思えます。

あれだけ安倍に忠誠を果たして来た部下をも、自らの延命の為には冷酷にも腹を切らせる、此の安倍の身勝手さを見て他の官僚も早く政権に忠誠を果たす事を止めねばなりません。
「佐川」の顔にははっきりと憤慨の色が窺えました。然し、第一級戦犯の「佐川」はこのまま放置してはいけません。徹底的に絞り上げて刑務所に放り込まねば、日本の司法の沽券に係わります。

其れで無くとも、モリとも関連の関西の財務省事務所の人物が自殺して居たと言う事も有り、此れは愈々大疑獄事件に変化して来る物と思われます。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1845芥川 泥舟****2018/03/10(SAT)14:34:46
急転直下〈二題〉
其の一、アメリカのトランプが北朝鮮との首脳会談に応じる構えを見せた事。

其の二、安倍を庇い通して国税庁長官に成った「佐川」が辞意を表明した事。

@に関しては、同じ左翼的立ち位置に在る、韓国のㇺンジェインが交渉団を送って北を説得した功績であり、北は、アメリカの対北攻撃が本気だと見たからとも言えます。
一説に、度々面子を潰された中国が、「北を攻撃するなら、3月中は控えて呉れ、全人代が有って、その時に色々閣僚の交代もしなければいけないので何かと忙しい。遣るならその後にして欲しい!」とトランプに頼んだため、と言う説も有ります。

相手の状況を能々観察し、タイミングを見計らって相手を説得すれば、事は思わぬ結果を生む。と言う事も有るのです。

但し、此れまで度々時間稼ぎの為に騙されて来たアメリカとしては手放しで歓迎して居る訳では無く、硬・軟両方の態度で臨むそうですが、何れにしても東アジアに戦火の遠ざかる事は良い事ですが、安倍とその政権の言う事を聞いて居るとそうでも無いらしいですな。 以下、次のページへ

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1844神丘****2018/03/10(SAT)07:57:52
付け落ち
「♪ずいぶん〜、大事に〜、ご看病 テ〜ツテンテン

240b:250:24c0:1f00:7025:3479:dd78:c542/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.3 Safari/604.5.6

1843神丘****2018/03/10(SAT)07:49:05
まずはかかりつけ医
現在、私立病院でご療養中ということですので院内紹介で泌尿器科と消化器内科などで専門医のご診察を。
CF検査ですが今は麻酔しますので苦しくないと思います。(麻酔してくれを言えば静注で麻酔かけてくれます) 前立腺検査は組織を採取がええかと。おいどから針入れて前立腺をプスプスさして組織採取。
痛いことはおまへん。チクチクする程度です。

今の私立病院の冠動脈を見るCTが64列以上(128列)であれば概ね二次以上の病院と推測できますので他の診療科目それなりの医師がいてると思います。

ええ病院やったら国立大阪病院(法円坂) 住友病院、関電病院 あたり、

絶対行ったらアカンのが大●死立病院(阿倍野区)

消化器の癌かどうか調べるには自己負担になりますがマイクロアレイ(保険適用なし7万円前後)遺伝子レベルの検査しますので超初期の段階で判定できます。

240b:250:24c0:1f00:7025:3479:dd78:c542/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0.3 Safari/604.5.6

1842ElenaGolunovaOfficial****2018/03/10(SAT)05:52:09
Рады предоставить В
Все желающие, заходите к нам на официальный сайт сайт https://golunova-elena.ru/ Елены Голуновой.

Добро пожаловать на официальный сайт Елены Голуновой.

Тут вы сможете задать любой волнующий Вас вопрос сильнейшему экстрасенсу 13 битвы экстрасенсов.
Официальный сайт Елены Голуновой

Здравствуйте! Меня зовут Елена Голунова, я приветствую Вас на своем официальном сайте! Здесь Вы найдете информацию обо мне и фотографии, а так же через мой сайт вы сможете задать мне вопрос пройдя тест.

Я урожанка Новосибирска и мне 43 года, экстросенсорикой я занимаюсь очень давно в основном черная магия меня интересует которая не менее эффективна чем белая магия.

У меня трое сыновей, Влад который Кадони 25-и лет, до него Виктор Голунов и средний сын Дмитрий которому 15 лет и он уже обладает способностями.

Наш сайт  https://golunova-elena.ru/

91.243.80.80/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0

1841芥川 泥舟****2018/03/09(FRI)17:23:34
もうずいぶん前いったん廃止に成り・・・
その後何方かが、再興され、それ以後変わって居ないと思いますが・・・・?

其れはそうと、私、インフルエンザが抜け切らず、未だに体調不良に悩まされています。それも風邪とは関係の無い患部で・・・。

毎晩、夜中に3回以上小便に起きます。起きた後、眠れない事が有るのが辛い!

前立腺肥大か又は前立腺癌かどうか知れませんが、小便が出にくい、と同時に小便が出るまで尿道の奥が痛む! この症状は日によって“有る時”と“無い時”が有ります。

それから、この頃便秘が又激しい所為も有って、毎朝大便が一定以上排出されるまで、下腹に物が詰まった感じで不快感甚だしい! 鳩尾の辺りの深い所でいつも鈍痛が感じられ、大便が出てしまうと、此れがす〜ッと消える。

こんな症状を診断して、治療してくれる医師又は病院をご存知でしたら、ぜひ教えて頂けませんか?

勿論、現在私立病院で、冠動脈硬化とB型肝炎の監視治療を受けて居ます。

が、セカンドオピニオン と言いますか、もっと適切な治療は無いものか?

とついつい思ってしまうのです。 

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1840神丘****2018/03/09(FRI)16:38:18
ねたのたね さん
☆ ねたのたね☆さんですが
運営が変ったんですか?
FC 2の 、☆ねたのたね.2☆さんへ行ったら普通に寄席情報 掲載されてましたが☆ねたのたね.2 ☆になってました。

240b:250:24c0:1f00:10bf:79d6:72cd:8f6e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15D100 Safari/604.1

1838神丘****2018/03/08(THU)09:53:57
漢字のお勉強
パソコンばかり使って漢字を忘れてしまいました。「読めるが書けない」ちゅうやつですな。
タブレットで手書きしてテキスト変更。忘れてた漢字も思い出し、これでやっと 自分の名前が漢字で書けるようになりました。 ペンは100均のもので十分です。

240b:250:24c0:1f00:6937:14c5:2af3:9187/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15D100 Safari/604.1

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018