メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

0519アババの茂平****2015/01/07(WED)16:08:09
政治ネタは、受けまへんのであんまり書いたらアカン !
て、思てた矢先ですが、水向けられたら書かん訳には参りまへん。

ホンマに 安倍晋三 ちゅう男はアホで官僚のロボットですわ、その上、竹中屁増なんかの「アメリカ・スクール」手先が付いてますよって、一層事が愚劣に成りよりますんや。

スターウォーズの監督はユダヤ系米人やのに、暗黒の帝王はユダヤの寡占巨大金融資本そのものだすわ。

只今世界の東西南北で起きている全ての事象は、一つの黒い魔の手によるものでおます。

2000年も前の恨みを今晴らしてまんねん。 今にして思うたらヒトラーの遣った事はアカンけど、ヒトラーの狙いは正しかった! て思えるのが辛いとこだす。

日下公人大先生に言わしたら、アメリカはやがて南北二つ又は三つに分裂するやろし、中国も“春秋戦国”或いは“五胡十六国”の時代に戻るんや無いか? ちゅうてます。

EUも何やら雲行きが怪しい状況で、ドイツなんかではEU離脱派が勢いを増してきた!ちゅうてますなァ。

こうなったら日本も、北海道、東北越後関東、越中甲信越東海、加賀能登越前近畿、中国、四国、九州、の8カ国くらいに分けて、其れの「連邦共和国」にしたらどないなもんでっしゃろ?

連邦政府は外交、国防、だけの小さいもんにして、他は覚国の自治に任せるちゅう訳だすわ。

此れ案外オモロイかも知れまへんで!

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0518神丘****2015/01/07(WED)14:11:02
関西配電
原油先物が50ドルくらいに下がってますが関西配電は値上げ強行するんかいな。先物価格ですから電気料金上げてもまたすぐに下げなあきまへんで。
原油と同時に石炭、LNGなど火力発電の燃料すべて下がってます。
ちなみにLNG価格はアメリカの9倍の価格で買っていますな。
隣国韓国でもLNG買値は日本の約半値とか??。

関西配電が値上げ強行してそれに消費税が10%なったら庶民の生活は疲弊し
アベノミクスのインフレ政策で物価は上がるばかりで逆に買い控えが起こります。
阿部政権の悪政で1/1よりすでに母子なんたら給付金(期限付きの給付ですが)も廃止になってます。それと障害者年金給付打ち切り60%増えてまっせ。
なお財政赤字は福祉や年金の問題ではなく話のすり替えです。詳しくはググるなどで調べてちょ。
せめて、寄席の木戸賃は非課税にしてしてほしいですな。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0

0517神丘****2015/01/06(TUE)09:38:41
勘違い
あ、勘違いしてましたわ。えらいひつれいを。
この前 ラヂヲ放送で少子化の問題があり去年、午年の出産数が100万人+αで過去最少やったというのがおましたんでそれで、去年は丙午やったんかいなと勘違いしとりました。これも老化現象の一つですのでご容赦を。単に午年生まれは出生率が落ちるらしい?(八百屋お七 の関係かいな?) 昭和41年が丙午やったんで、あれからまだ2〜3年しか経ってへんのにまたかいなと思とりました。ワタイの嫁はんが丙午ですけどインドには小伝馬町おまへん。
 ♪ほぇ〜  小伝馬町より引き出され・・・・ とすり替え言い訳をする神丘大先生大失態の巻 おしまい。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.2 Safari/600.2.5

0516アババの茂平****2015/01/05(MON)19:02:21
チョッと遠慮しいしい書きますが・・・
神丘大明神様、チョッと書くまいか迷いましたが、

きょねんは、甲午(キノエウマの歳)でおました。 今年が、乙未(キノトヒツジ)ですよって、十干と干支はそれぞれ一つづつ進みますので、去年の十干は「乙」の前の「甲」、干支は「未」の前の「午」でおます。

そやよって、去年は「キノエウマ」=甲午 でおます。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0515アババの茂平****2015/01/03(SAT)23:27:03
繁盛亭、行て来ました!
ワタイの見た会は、新春公演の最終日の最終回でしたが、ほぼワテの好みの噺家の連中が出演してました。桂 かい枝、林家 小染、桂 文太、桂 梅談治、桂 雀三郎、と言うたとこがワテの好みでおますんやが、今日は正月のご祝儀高座で、普段の高座より端折った高座に終わってましたなァ。

そやけど皆夫々笑わして呉れましたで。

明日は、文太の「高津の富亭」が有るんですが、どないしょうかなぁ? て思ゥてます。  ほなおやすみなさい。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0514神丘****2015/01/02(FRI)22:02:42
耳学問ですが
昨年は丙午でしたな。60年に一度といいますがすべて60年に一度なんですけど・・と団子理屈はこっちゃ置いといて

今年の十二支 未は木の成長過程で枝が出始めた頃やそうです。そして乙ですがやはり植物の芽が出てクニャクニャしてるという字ぃやそぉです。もやしみたいでんな。

ちゅうことは今年は物事の始まりの歳やちゅうことらしいですな。耳学問ぢゃで間違うてても笑ててやおまへんで。

船弁慶に 仲居が「な」で芸ぇ子は「げ」で客が「きゃ」ちゅうのもまんざらではおまへんな。語源は古大和言葉で名詞を「一音」に基づいてるのかな・・ちゅうことはないわなぁ。ほいでアババの茂平猊下が「あ」でワタイが「ほ」   えらいひつれいをば。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.2 Safari/600.2.5

0511アババの茂平****2015/01/02(FRI)17:46:27
?????
正月や云いましても、ワタイの棲家の辺りもエライ大雪で、天から禁足懸けられた様に初詣もままならず、只今蟄居中でおます。

今我々がよう言うてます“干支”でやすが、神丘大明神も仰せの通り、十二支は元は植物の成長段階の順序を表す「字ィ」やったんですな。其れが月の順をあらわす文字に成ったそぉです。
所が詳しい事は知りませんのやが、ホンとは十二支の初めは「寅」が頭やったんですて、此れは農業の作業に起因する事やそぉで立春に成ると万物が蠢き出すのでその意味を持つ「寅」、音は“イン”を年の初めに持ってきたそぉです。
そやけど今我々が知ってるのは、「子」が十二支の頭に成ってますなァ。何でやよう知りません。

一方、「十干」の方は“日”の順番を表す符牒やったんです。其れは・・、
甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸、で十日分の順番を表す「一旬」としたんやそぉで、きのえ、きのと、ひのえ、ひのと、つちのえ、つちのと、かのえ、かのと、みずのえ、みずのと、と読みますわなァ。
此の「え」と「と」は兄と弟の意味で、古大和言葉でおます。例えば、中大兄皇子はナカノオオエノオウジと読みますやろ、このエは兄の字の大和読みでおますねん。

へてから、この十干が陰陽五行説と結びついて、木、火、土、金、水、のそれぞれ兄と弟に振り分けられたんだす。上の字を き、ひ、つ、か、み、と覚えてそれに「え」と「と」を付けたら十干を表せます。

ついでに、昔、古大和言葉は名詞を「一音」の言葉で言う事が多かったんです。そやから「兄」を「エ」「弟」を「ト」と言うてたんです。そのほか“いのしし”は「イ」と呼び、其れに獣肉を表す「シシ」を付けて「イノシシ」と言う事でおます。そやから「鹿に肉」を「カノシシ」と呼んでました。この「カ」は「鹿」の事でおますねん。
他に自分の事を「ア」=我と言い、貴方の事を「ナ」=汝といいます。

その他、「シシ置き豊かな大年増・・」ちゅう言葉は、ぽっちゃりと抱き応えのあるグラマーな中年おなご、ちゅう事だすわなァ。ワタイら年寄りは此の言葉聞いただけでもよだれが垂れそうになったもんだす。 アカン!!

段々と品が悪う成って来ましたよって、この辺で退散いたします。御免!

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0510神丘****2015/01/02(FRI)15:47:49
いやホンマ
新年早々、折角の落語ファンのお楽しみ BBSをば汚してしもてえらいすんません。
これも偏に心の広い正一位仮隠居大明神をはじめ上方落語ファンの皆様、このBBSをこよなく愛しておられる先輩諸氏の寛容なお心の賜と御礼申し上げます。ちゅうてね。

    ーーーーーーーーーーーー

今年の年賀はがきのデザインのヒツジはマフラーしてまっしゃろ。
これは12年前の年賀はがきのデザインがヒツジが自分の毛で網かけのマフラーだったのですが完成して今年のデザインになったんですか?

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.2 Safari/600.2.5

0509鰐革の瓢箪****2015/01/02(FRI)11:09:32
未年
何方はんも 明けましておめでとうございます
本年もあいかわりませず ぐだぐだと お願いもうしあげます

馬跳ねる 羊辛抱 とか言うよおで 去年は円安株高が囃されましたが 今年はじっと我慢の歳かいなあ 思もとります
尤も わたいら 未年に関わらず 辛抱・我慢・堪忍・忍耐の連続ですが・・・

118.12.111.220/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0508神丘****2015/01/01(THU)15:44:16
乙加齢様
大神神社は内陸部でおまけにここ2,3日寒波や突風厳しくカダラに毒だす。

今年の十二支は未でおましたか、干支(十干)は乙、木弟(きのと)でよろしおましたかな。
この十二支、元は植物の成長などに合わせた節季や順番のような数字なのですがいつから動物に置き換わったんでっしゃろ??
ワタイの生まれたときはもう動物でしたで。
日本以外は十二支の最後は豚ですけどイノシシも豚ですからまぁええとしまひょ。


ところでヒツジてどんな鳴き声ですか?

さすが三十一文字は名歌ですな。感服仕候

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

0507アババの茂平****2015/01/01(THU)02:03:47
三太夫! サンマは目黒に限るのぅ
昨日、12月31日。

住吉っさんの「年越しの大祓神事」に行ってきました。

結論から先に云いますと、やっぱり大神神社に軍配を挙げますわ! 行き慣れたトコやさかい贔屓目も有るんやと思いますが、三輪さんの方が何かしら大祓神事に参列した ! ちゅう実感がおますなァ。

三輪さんは遠いし、費用も掛かる、てな事を考えたのが間違いだした。詳しい事は省かせて貰いますが、今年の6月の「夏越しの祓」は、ワテに元気と意欲がオマしたら「大神神社」はんへ行かして貰います。

扨て報告はこのくらいで、

何方はんも、明けましてお目出度う御座います。今年もまた命がおましたらエエ加減な事をごちゃごちゃ書かして貰いまっさ、お気に障りましたら何時でも「お前は寝とれ!」ちゅうて下さい。

今年は、乙未の歳でおますよって、ヒ、ツ、ジ、の順にミソヒト文字を三首ばかりお届けいたします。どうぞご笑納ください。

 ヒ、日の本の 国守るべき 益荒男が 何とて国を 売り渡すらむ

 ツ、徒然に 憂き世の我が身 顧みて 沈み尽くせる 日々ぞ悲しき

 ジ、自・公ども 淫祀邪教に トチ狂い マスゴミ用い 民をたばかる

               詠み人 菅原之朝臣 唖罵婆廼茂平次

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0506神丘****2014/12/31(WED)06:50:49
いっしょやいっしょや
いっしょやいっしょや (ダイラケのギャグ)

Ballantine's 17 Years agedでしたかか・・このスコッチを飲む人は賢者が多いという世間専らの噂・・・はおまへんねやが。

死に神ですか、ほたら ワタイに 「玉」ちゅうてもまたぐらにぶら下がってるやっちゃおまへんで。 死に神が見えるという玉ですわ。 病人を治すまじない、テケレッツのパ  パンパン で銭儲け ほて 落語の通りで墓穴を掘る。

スコッチを舐めるように・・そんな江戸弁使こたらあきまへん。「ねぶる」をば使ことくれやす。  

ワタイはいまのところ肝臓、腎臓も心臓も悪いことおまへん。(心臓は伯剌西爾在住時に修繕しました)悪いとこは性根と頭ですわ。あ、女癖もと言いたいところですが・・これはないなぁ まぁ手癖か。顔も悪いなぁ。

生野の野菜は場所が離れた岩津産でおましたか、そんな遠いとこのん召し上がらずに是非「生野銀山産」を。

また明日からも出てきますけど・・・メッセージ@落語書き帳面 

表示で見えるだけでもアババの茂平猊下と鰐革の瓢箪大明神の二賢者とどこぞのアホの三人しか書き込んでまへんで。
ほかの常連さん大先輩諸氏は朱に交わると何とやらで・・・・
○/ ̄|_ Orz orz ...

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

0505アババの茂平****2014/12/30(TUE)16:52:22
何を隠そう
ワテの愛用は、Ballantine's 17 Years aged でおます。

日本酒でも「純米吟醸」または「大吟醸」は大抵の蔵のもんは「美味い!」のとおんなじで、スコッチも17年もんやったら何処の蒸留所のもんでも結構な飲み口ですが、ワタイはこの Ballanntine's に性が合いますねん。

但し、持病が心臓と肝臓ですよって、ホンマに舐めるだけでおます。

岩津ネギねェ、生野川の流域や無ォて山一つ越えた岩津と言うとこで栽培してます。昔生野銀山の役人が京へ出張した時に、九条ネギか何かの種を持ち帰り、銀山の坑夫に食わせたら精が付くやろ! ちゅうて栽培させたもんやそおです。つい数年前までは地産地消に終わってたそおですが、この頃大阪の一部のスーパーにも出始めました。

其れから、ワタイはもうそろそろ「生き神」や無ォて「死に神」に成りまんので第五本殿は「神丘はん」にお譲り申します。機会を見て這入りに行っておくんなはれ。

お賽銭はあんた、オソデに曖昧茶屋へ引っ張り込まれて勘定を「二分一朱」払うよりよっぽど安ゥおまっしゃろ! ほな又来年!!

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0504神丘****2014/12/30(TUE)15:07:55
第五本殿
お賽銭は廻るとこ全部に五円とか拾円!! まるでお大名でんな。
明治時代やったら芸ぇ子揚げて・・・・

スコッチは仰山おまっせ。17年以上でっせ。山崎や響、竹鶴みたいな上等ちゃいますけど・・マッカラン、グレンフィディック(シングルモルト)あとはバランタインやシーバースリーガルの安物ですけど。というのもタイやチャンギの免税店で買いますねん。
最近はディスカウントショップの方が免税店より安いそうですが。

「さつま焼」は存じまへんで。なんやったらワタイのスコッチと交換しまひょか?

生野銀山ですけど本来は「生野」でなく「死に野」で土壌は水銀や重金属で汚染されてませんのん? 野菜は大丈夫ですか??

住みよっさんからは、お屋敷へお帰りにならんとそのまま生き神さんになりはったらどうでおます。
ほいで第五本殿作ってもらいまんねん。
ご祭神は阿爸婆茂平尊(あばばのもへいのみこと)
御利益 家内安全、病魔退散、商売繁盛、消費増税 物価高騰、庶民疲弊 利権政治 安倍政権・・・ ついでに鰐皮瓢箪、桂春団治、上方落語とこれだけ四字熟語並べといたらなんぞ当たりまっしゃろ。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.2 Safari/600.2.5

0503アババの茂平****2014/12/30(TUE)09:55:41
岩津ねぎ と 鴨ロース
兵庫県・朝来、生野銀山の近くの岩津で栽培されている“地域伝統野菜”の岩津ねぎ。
以前は播但連絡道の道の駅・“フレッシュ朝来”から買ォてましたが、この頃は行きつけの食品スーパーで売って居ますので其処で買います。

きんのも売ってましたんで鴨ロース少々と一緒に買ォて帰り、鴨鍋をして食しましたんだす。此のネギは白根も長ォて青い葉も長ォて美味いんですが、ワテの鴨鍋は割り下の中へネギと鴨だけ入れて炊きます。其れは余計なもんを省いてネギの味と鴨の味を楽しむ為でおます。
此れへ指して、スコッチの17年もんをすこ〜しだけ舐めますと実に美味い。
貧乏人のたった一つの贅沢です。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0502アババの茂平****2014/12/29(MON)12:53:32
お答えいたします
あのねぇ、 ワテがなんぼ貧乏人でも正月ぐらいはチャンとお賽銭入れて神頼みしますわいな、普段は5円やけど正月は10円も !  それも廻るとこ全部へ。

因みに、第一本殿は一番東に在る「底筒男之命」、第二本殿は「中筒男之命」、第三本殿は「表筒男之命」(ウワツツオノミコト)で、これ等合わせて「住吉神」やそおですな。第四本殿は「神功皇后」をお祀りして居まして、第三本殿の南横に鎮座ましまして居られます。

言わずと知れた、航海の守り神さんで、そのほかに商売や武運や農耕や仰山のご利益を司ってはりますねんて!

広田屋ですが、松屋町の南のはしは店仕舞いしましたが、住吉大社駅の直ぐネキの店は健在でおます。この前も皆を連れて「豆めし」の体験刺しに行きました。

「さつま焼」のツッコミが有りまへんがご存じおませんか? これ作ってるのんは「末廣堂」ちゅう菓子屋で、なんかい「住吉大社駅」の中に店を出して張りますわ。

最後に、住吉っさんからの帰りはリキシャにしょうかいな? て思うとります。“相乗り幌掛け、頬べたがぺっちゃり・・”言うてネ。
そやけど阪堺線と競争されたらあぶないなぁ。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0501神丘****2014/12/28(SUN)18:29:31
(?_?)
東エレもyou tubeでH用のホールまである「阿蘭陀妻」とゆうてますね。
テレビ放送用にアンドロイドにしてるそうです。


すみよっさんは4つも本殿あるし末社も仰山おまっせ。お賽銭はいちいち賽銭箱に入れんと賽銭箱のへりに置いといてお詣り済んだらまたそれをば次の本殿や末社で使いまんねん。最後にご一統さんにちゅうて賽銭箱へポーン。なんや始末の極意みたいでんな。

ほいで広田屋はまだ営業してまんのん? 倒産したんちゃいまんのん?? まっちゃまち筋の南の端の方の豆ご飯の広田屋でっしゃろ。

へて住みよっさんからのお帰りは駕籠でやすか?
駕籠代は「月夜にしなはれ」ちゅうてタダという交渉はどないだすぃな。
へぇ駕籠・・・

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0

0500アババの茂平****2014/12/27(SAT)10:09:36
年越しの大祓
大晦日の日、朝起きて、天気が良かったら、今年は住吉っさんへ「年越しの大祓」に行こか、て思てます。

今年も皆はんに色々毒を振り撒きましたんで、その罪穢れを祓ォて貰いに行く訳でおます。

毎年、奈良・山の辺の「大神神社」へ行てましたんですけど、寄る年波で段々とシンドイ様に成り(イエ、アシ代の方もワテの懐には馬鹿に成りまへんのだす)チョットでも廉いとこへ代えよちゅう魂胆でおます。

此方、住吉っさんは三輪さんと違ォて、神事に参加するのは有料でおますんやが、一家族分のヒト型に一枚一枚名前を書いて、まとめて1,000円ちゅう事ですよって、廉いと言やぁ廉いのんで、まぁ、しゃー無いなぁ、て思います。

ほんで、お祓が済んでから、広田屋で「豆めし定食」の晩御飯でも食べて帰えろかいなァ、て思いますねんけど、後ろから「チョッと旦はん!」と呼び止められたらネキへ逸れてしまうかも・・。
いやいや、心臓も肝臓も悪いねんから銚子13本も並べられへんし、何ぼ若いおなごに誘われてもチョウシに乗ったらあかんしなぁ。
やっぱり南海・住吉大社駅の「さつま焼」でも買うていんだ方がエエなァ。此の「さつま焼」チョッと値ェは張るけど美味いかしでっせ。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0499アババの茂平****2014/12/25(THU)21:55:14
何と言う Immoral な事を !
鰐皮はん、此れは放送コードに引っ掛かりまっせ !

ダ○○ワ○フの語源は、オランダの船員が暑い南洋の島で、寝苦しいので竹で編んだ長い丸籠のようなもんを抱いて寝てるの見て、英国の船員が「ダッチズワイフ」と冷やかして言うたのが始めでんねん。
其れが徐々に「セックスツール」の意味合いをおびる様にナリーノ、最終的に縫いぐるみやラバー製の「性具」に変化して行ったんです。

現代では、南極越冬隊のお供までする様になりましたし、精巧なアンドロイドも作られる時代でっさかい、人間並みに“アへ!、アへ!、”言うヨガリ声まで出すもんまで出てくるんちゃいまっか? 知らんけど。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0498鰐革の瓢箪****2014/12/25(THU)20:33:04
毒が無かったらオモロイ事おまへん
エレキテル連合の「だめよ〜だめだめ」は 授賞式では アンドロイドや 言うてましたが 本来の設定は ダッチワイフやそおでんな
テレビはなんでも毒気を抜いてしまいますわ

しかしダッチワイフなら なんでオランダ語やないねんやろ?

118.12.111.220/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018