メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ

0019鰐皮の瓢箪****2014/03/12(WED)09:11:16
余計なことながら
瓢箪山の山頂はどこやねん! という神岡師のご下問がおましたので 探してみました

瓢箪山のお稲荷さんの境内(裏山)には 6世紀頃の古墳が仰山おますが そのうちの一つに双円墳がおます
これが瓢箪みたいな形に見えるとこから 通称瓢箪山 学術的には瓢箪山古墳 と呼ばれるよおになったんやそおで 
しゃーさかい 瓢箪山の山頂と言えば この古墳の最上部ということになるのんで 確かに在る訳です
但し 三角点なんかは置かれてまへんから 国土地理院の地図上では 山 とは認識されてない っちゅうことでしょうなあ
因みに 古墳はなんぼほどあるのか知りまへんが 瓢箪山古墳群 と言うそうです

恐惶謹言

123.223.126.195/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.30618)

0018神丘****2014/03/11(TUE)07:49:40
ひつれいしました
わたいはてっきり、にふてぃーさんのトラブルやと思いました。
2桁上げると大丈夫かな?

古いのはご隠居さまのパソコンのHDDに移して鯖から削除というのは?

ーーーーーーーーーーーーー
北区に行岡病院ちゅうのがおますが「いくおか」「ゆきおか」か判りません。

ーーーーーーーーーー
STAP細胞 論文撤回?? ネイチャーに発表ですから・・・
100の論文をいろんな学会で発表するのとネイチャーに1回発表するのがおなじくらいのねぶちがあるので惜しいですね。医学的にはハーバード大学でも検証が出来て人の細胞でも成功したとか??。ネイチャーに発表したネイチャン、発表方法がまずかったのかな

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.74.9 (KHTML, like Gecko) Version/7.0.2 Safari/537.74.9

0017仮隠居****2014/03/11(TUE)00:15:23
Niftyの名誉のために
0014 神丘さま
サーバーの調子が悪いのではなくて、私の稚拙なプログラミングのせいです。9999投稿を超えたら暴走する可能性を承知の上でほったらかしにしてましたもんですから、想像通り暴走してこの結果です。

全て、私が悪いのです。 m(_ _)m

124.27.245.205/Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.146 Safari/537.36

0016アババの茂平****2014/03/10(MON)23:40:27
ワタイの会のメンバーに
「XX 行子」云う名前の人が居りますねん。

この人の名前の読みは「ゆきこ」ですねんけど、別に声に出さんでもつい「イクコ」と読んでしもて、この人の親ごはんもエライ紛らわしい名前を付けたもんやなぁ、といつも同情した気持ちに成りますねん。

しゃぁけど、此れワテの勝手な気の回しで、気ぃ回す方が妄想が強過ぎまんねんなぁ。

あ〜、イカン、イカン、エエ歳こいて煩悩が絶ち切れてないなぁ! 今度皆を連れて蔵王権現を拝みに行くねんけど、うっかり蔵王堂へ這入ったら、権現さんの手に持った「三鈷杵」で、グシャリ!と叩き潰されるかもなぁ。
おー怖ッ!

121.87.1.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0015神丘****2014/03/10(MON)17:57:26
誤字 訂正
修復以来は「修復依頼」 の間違いでした。 
いつもの事ですのでお目こぼしを。おめこぼしですがカナで書くと書き込み禁止ですか?

おめこぼし奉行という「次の御用日」のパロディーがあるのですが、奉行と天王寺屋藤吉が3文字を言語で言ってます。音声加工してあるのですがこれはもろに聞こえます。

「行く」と言う字もカナで書くとなんかやらしいなぁ。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0

0014神丘****2014/03/10(MON)17:43:10
仮隠居様 対処法
いつもお世話になります。
それはいけませんなぁ。

まずは石切神社でお祓いを受けませう。
それから、幻の瓢箪山頂上でパソコンもろとも水行を致しませう。

割木を持ちniftyへ行き「おまえとこどんな管理しとんねん、何とかせんかぇ、責任者出てこい」と言ってみましょう。責任者が出てくるか、じゅんさん(巡査)が来れば謝りませう。


ニフィティの鯖が不具合ですので修復以来しかないでしょうね。

私はMacOS付属にタイムマシンというプログラムがあるので常に外付けHDDバックアップを取っていてすぐにOSもろとも何月何日といやうに修復出来るのですが鯖の不具合なら、ニフティにコンプレインでしょうね。(ここだけマジ)

ーーーーーーーーーーーーーーー
明石の沖・・・の句碑の件ですが「あるかも」という人と「ない」と言ふ二派に分かれるのですが「あるかも」というひとは暗峠沿いのどこぞのお寺にあると言うのですがどこの寺やねんというと「ワシ知らん」といふ答えになります。
結局、瓢箪山の頂上と句碑は永遠の謎でせうね。

この前の戦争   鰐皮の瓢箪大納言様でしたら応仁の乱でせうか。
あ、その頃はまだ句碑がなかったかな、ほたら中を取って過ぎし日露の戦いか大東亜戦争ちゅうことで。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0

0013鰐皮の瓢箪****2014/03/10(MON)08:19:02
暗がりと言えども明石の沖までも
東の旅の枕で必ず 句碑がある ことになってますが ホンマはないんやそおでんな 
もともと無かったんでしょおか それとも この前の戦争(いつのやねんっ!)で無おなったんでっしゃろか

123.223.126.195/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.30618)

0012仮隠居****2014/03/10(MON)00:38:52
不具合についての補足
不具合を起こしたのはNiftyサーバに置いてある、この掲示板の運用プログラムでして、私のパソコンはいたって元気にしております。

不具合内容は
・書き込んでも1回は表示されるが、2回目以降消滅する
・過去logデータが約半年分消滅していた
というものです。

どうしても昔の書き込みが見たいとおっしゃる物好きがおられましたら、何年の何月ごろ、と指定していただきましたら、ヒョッと残っているかも知れず、こちらに再掲載させていただきます。

それでは、今後ともまったりお楽しみください。以上

124.27.245.205/Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.146 Safari/537.36

0011神丘****2014/03/09(SUN)11:00:00
エーゲ海クルーズ
実は前にもエーゲ海クルーズに行きたくなって、今回また行きたくなっただけのこっておます。実際には行けるわけおまへんわな。

「ええ外科医」ではおまへんで。
外科医で目下膝関節のリハビリ中。

暗がり峠(暗峠)やったら坂がきついのでええ運動なりまっせ。
暗がりと言えども明石の沖までも・・・
今の季節は春霞、黄砂、PM2.5 で明石の沖が見えるかな?

ハゲカスもなんで春かすみで見通しの悪い時期を選んで開業するねんやろ?
去年の秋ならもうちょっと視界見通しよかったのに・・・

阿倍野までの往復運賃やら途中でのお弁なんか勘定したら一人3000円以上になりまっせ。
ワタイならそんな銭があるならいつもお世話になっている仮隠居さんにカンパしたいと思っています。

大富豪のお坊ちゃまの10日分の食費が2000円じゃ。あ〜ぁつらいのぅ。

金剛山の標高は1200mくらいですのでハゲカスの4倍もおまっせ。
登頂だけならタダですけど。
近畿でいっちゃん高いのはどこやったかいな?
大峰山系のどこかのやまでっしゃろ? 八経ヶ岳などあのあたりの山ちゃいますか??
1900mくらいはおまっしゃろ? (正式には判りませんが)

見通しよければ富士山が見えるかもしれまへんで??
まぁワタイは富士山てそんなにきれいな形の山とも思ってないし好きでもおまへんが。

北摂にお住みでしたら六甲山が近いのんちゃいますか? 見通しはハゲカスや生駒よりこっちゃの方がよろしおまっせ。
米軍か自衛隊のレーダーかアンテナ2個ありましたが最近見かけまへんな。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0

0010アババの茂平****2014/03/09(SUN)10:11:01
神丘大富豪殿下さま
あんさん、云わはる事としてはる事がエライ違いますなぁ!

「・・またエーゲ海クルーズに行きとなった」やなんて、2000円で10日飯食うてる人間の言う事ちゃいまっせ!
(あ、そうか!これは文章のマジックやな!?“10日の日ィに2000円で飯を食う”ちゅう事やな)

所で、ワタイはセンチ虫とおんなじですよって、展望デッキへ上がってみよか?て思いましたんやが、値段を聞いてその気が失せた! ちゅうのが今の気持ちでおます。

背ェの高い建物云いましたら、北摂のワテの町にも矢鱈背の高いノッポマンションがつくつく立ちよりまして、どっからでも目に這入りますねん。ワタイ等貧乏人が点と線を這いずり回ってる間ァに、世の中どんどん変わって行きます。

これも時代の流れだす。「老兵は死なず、只消え去るのみ・・」だっせ。政治が日本をアカン様にして行くのは許せまへんが、街の顔が変わって行くのは許したりなはれ。所詮は蟷螂の斧だす。

121.87.1.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0009神丘****2014/03/09(SUN)07:45:58
ハゲカス其の弐
2000円は一人で2000円でっしゃろ、親子や家族連れ、で行ったら電車賃やらハゲカス料金入れたら合計1万円くらい無駄に使ってしまうことになりまんがな。ワタイやったらこのサイトでいつもお世話になってるし、パソコンが壊れて泣いてはる仮隠居様にまたカンパして有意義にお金を使いたいと思っている。またカンパしてとはこの前もカンパしたいと思ったことがありますので。今回もまたカンパしたくなったと言う意味です。こんなこと考えてたらまたエーゲ海クルーズに行きたくなった。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.74.9 (KHTML, like Gecko) Version/7.0.2 Safari/537.74.9

0008神丘****2014/03/09(SUN)05:43:29
2000円!!!
2000円ちゅうたらワタイの10日分の食費やおまへんか。
子供の歌に  ♪アホとけぶりは高いとこ登る〜

そんなに銭出すねんやったら近鉄電車のって生駒の頂上登ったらどうです。
一応見える視界は360度でっせ。ハゲカスやったら生駒山でブロックされまんがな。

それとも阪名道路の料金所(30円払うとこ)(標高400mちょっと) やったらガソリン代で行けてハゲカスより高い。大阪平野は見えまっせ。

それとも 暗がりと言えども明石の沖までもという句碑が残っております・・・の暗峠はどうでおますいな。

瓢箪山頂上ゆうのはどうです。
ワタイ、いつも疑問に思うんですが瓢箪山といふからには頂上があると思うんですがどこにおますねん? 

いずれにしてもPM2.5や春かすみ、黄砂などで有視界は何キロかな?

まぁ精々 不景気な世知辛い時に、何とかとけぶりで、高いとこ登って喜びなはったらええのんちゃいますか。所詮個人の価値観の相違でっさかいな。

ワタイはいずれもっと高い極楽浄土へ登って行きます。
耶蘇教ではないので天国に登るとは言いまへん。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0

0007アババの茂平****2014/03/08(SAT)19:59:07
ご存じやと思いまっけど・・
ハルカスの展望フロアへ上がるのに、今月中は日・時指定の予約で2000円やそうですなぁ。来月からは指定なしで1500円やそうです。

スカイツリーが日時指定で2500円、当日並んで2000円だしたよって、500円づつ安い訳でおます。これが高いか安いかは個人の感覚でおますわなぁ。

神丘大明神ならまたクソミソに云わはりまっしゃろな。ご講評のほどお待ち申します。

121.87.1.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0006神丘****2014/03/07(FRI)13:42:37
大軌 阿倍野 ハゲ! カス!グランドオープン
つひに大型駐輪場形状の 大軌 阿倍野 ハゲ! カス! グランドオープンでんな。
総工費1300億円 新株発行で650億円 調達。

大軌 ハゲカス 年間客数見込み 4700万人。やて。アホちゃうか!
まぁそれはどうでもええんですけど
大軌阿倍野橋や省線天王寺駅界隈の乗降客数1日70万人。
まぁ、今は競争相手がおらんけどなぁ、
大軌デバートに買いもん行こかちゅう人はオープン当初の物珍しがり屋しかいてまへんやろ。

まさか村野藤吾先生の設計ちゃうやろな。(以前のデバートは村野藤吾先生の設計)

大軌の目論見に対し 梅田ステンショ界隈の乗降客数1日200万人やったかな
いっちゃん客数の多いのが阪急デバート本館やそうで 年間4000万人。

これ 勝負になるやろか?
大軌の新株買うた投資家から集団訴訟になったら大笑い。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.74.9 (KHTML, like Gecko) Version/7.0.2 Safari/537.74.9

0005神丘****2014/03/07(FRI)11:55:43
新しいのん買いなはれ
削除用のパスワードなら下記におますけど
ワタイは使ったことおまへんが不適切な書き込みのため常の管理人さんに削除されてますねん。ちゅうてね。

新しいパソコン買いなはれ。
Mac買っておけば脆弱性はWindowsよりはるかにすけのうおますし、OSが落ちることはおまへん。(機械モンでっさかい絶体ちゅうことはおへんが)
それにWindowsもサクサク走りまっせ。以上Apple社取締役に成り代わりまして。
今、Mac買うと損でっせ。まもなく全機種、新しいCPU搭載ですわ。

管理人さんの事でっさかい銭の心配はおまへんでっしゃろ。
銭は通帳以て銀行へ。通帳無ければ包丁持って。

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_2) AppleWebKit/537.74.9 (KHTML, like Gecko) Version/7.0.2 Safari/537.74.9

0004アババの茂平****2014/03/07(FRI)10:18:21
直近のログが飛んでまっせ!
前とのつながりが取れませんわ!

これ、勿論管理人さんしか修正出来しませんやろしねぇ。

何分宜しゅうおたのき申します。

あ、それから、出来たら「書き込みの修正ボタン」設置して貰えまへんやろか。

121.87.1.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0003匿名希望****2014/03/07(FRI)08:07:58
参ったな〜
そもそも誰が福笑さん作の珍宝堂やら伊予の松山の萬古珍宝堂書き込んだんや。あ、四ツ目屋も書いたぁったな。

責任者出てこい!
出てきはったらどないすんのん?
謝ったらええねん。
ええ加減なこというなこの泥亀
おかぁちゃんごめんちゃい。

今日は趣向を変えて匿名希望で書き込みました。
ヒントIP見てね。 

36.2.131.216/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:28.0) Gecko/20100101 Firefox/28.0

0002鰐皮の瓢箪****2014/03/07(FRI)07:09:43
え?
もっぺん 萬古珍宝堂から書きまんのん?

123.223.126.195/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.30618)

0001仮隠居****2014/03/07(FRI)00:50:17
不具合発生のもよう
プログラムに不具合が発生したようで、直近の書き込みデータが飛んでしまいました。とりあえず1からやり直します m(_ _)m

124.27.245.205/Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.146 Safari/537.36

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2016