メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

0738神丘****2015/07/02(THU)19:08:22
ええのんちゃいますか
人間や動物の生殖行為、特に人間の本能である生殖行為を猥褻と規定するのがおかしい。北欧や米国などはポルノ解禁でっさかい日本もそろそろ解放せんと少子化が甚だしい。
幕府や司法は「徒に性欲を刺激し・・」云々と団子理屈並べますが徒でない性欲とは??

インドへ行きなはったら男女結合の彫刻が壁面全体のヒンズー寺院おまっせ。
そやさかい13億人もいてるんかいな? はな早速見習わなあきまへんがな。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

0737鰐革の瓢箪****2015/07/01(WED)10:57:47
春画考
春画を美術館で見るような世の中て いけてまんねんやろか? あきまへんねんやろか?

123.223.44.100/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0736神丘****2015/06/28(SUN)11:42:58
拝読仕りさふらふ
ドスケビッチアババマンコスキー同志!
情報ありがたく承り候
幕府の進める少子化対策、別称「産めよ増やせよ性策」の参考として開催され次第帰省を兼ね江戸に下り見聞仕りそろ。 (若い世代に見ていただきたいものですね)
それやったらポルノや(落語の)バレ噺も解禁したらええのんちゃいますか。

少子化対策を唱えながら消費増税、物価高騰、福祉削減。。。これで子供増やせちゅうのは矛盾してますなぁ。
昨日ネットニュースで読んだのですが若者に「いらないものアンケート」で「恋人」と答えた人が多かったそうです。
ワタイはもうすぐ消え去るのでええんですが少子化であとの世に残された世代が大変ですわな。
若者はこんな腐りきった利権社会の国を見限って福祉の充実した国にどんどん移住が望ましいですね。北欧、アイルランド、等々。(政治や行政に対する信頼が高く、高い税金を払っても、手厚い福祉、医療費、学費は大学まで無料、どこかの国と異なり年金の減額、減額また減額もありません)
話がブレてすんません。
ーーーーーー
天王寺の浮世絵は結局行けずじまいですわ。残念。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDD

0735あばばの茂平****2015/06/28(SUN)07:18:51
神丘、鰐皮、両助平大明神に念の為!
お知らせ申し上げ候、
助平度に於いては人後に落ちぬお二人の事ゆえ、既にご承知とは存じ候らえども、敢えてご一報致す次第に候。

今年の9月19日から、東京は文京区の「永青文庫」にて国内初の本格「春画展」が開催されるそうでおます。
此の企画、当初は何れの施設にても逡巡、又は二の足を踏まれ、開催を危惧いたし居り候が、幸い、如何にも助平そうなあの細川護煕公の所持いたし居る、上記の「永青文庫」にて受け入れを賜り、開催の運びなった次第と仄聞いたし候。
会期は、前期が 9月19日から11月1日まで
     後期が 11月3日から12月23日まで
に両期とも掻く60点づつ 合計120点の展示と承り居り候。

本展は、大英博物館の収蔵品からも多く出展され、充実した内容と、主催者の自負が語られ候間、拙者は言うに及ばず、ご両所とも必見無かるべからずと存じ候。
何となれば、此れは過日天王寺の「大阪市立美術館」にて開催されし、「肉筆浮世絵展」を補完するものと、拙者は独断致し居り候て、此れを見ずして「浮世絵」を語る可からざるものと固く信じ居り申し候。
まこと、喜多川歌麿の作品などは、流麗にして精緻、妖艶にして官能、更に品格を備えて、見る者をして忘我の境地に至らしめるものあり、西戎、南蛮、の男女の耽美心を鷲掴みに致したも宜なるかな、と合点致し候。

拙者こと、長らく上京の機会を外し候間、暫く振りに何とか都合相付け、会場へ罷り越したきものと謀り居り候。

以上、卒爾ながら一筆音信まで  茂平 謹楮

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0734神丘****2015/06/25(THU)13:05:16
葬れんは神道で
諡はなんやったかいな? なんたら大明神やそうです。
しかしえらい猫や。ワタイより立派な人生おくりましたわ。ちょっとは見習わなあかん。

生前の役職は社長代理ですわ。
祠でも建てて「和歌之貴志川御玉(みたま)大明神」として祀ったら商売繁盛の御利益として参拝者増えるかもしれまへんな。たまは死んで名を残しますがワタイは死んで恥じ残す。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/600.6.3 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.6 Safari/600.6.3

0733アババの茂平****2015/06/25(THU)11:36:32
たま が亡くなりました
と言うても笑福亭たまの事では御座りまへん。和歌山電鉄・貴志川線の貴志駅駅長の“たま”のことだす。人間なら80を超す高齢やったそうで、ワテより高齢です。

考えて見たらワタイ和歌山の事は殆ど知りません。辛うじて思い出すのは、徳川八代将軍として紀州和歌山藩から江戸へ登ったちゅう事くらいでっしゃろか、享保の改革を断行して米将軍と呼ばれたそうですが、その功績も殆ど知りません。 何時か行って見たいと思いますが、何故か遠い気がしますなァ。

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0732神丘****2015/06/21(SUN)16:54:55
なるほど
おおよその見当がつきました。えらいすんません。
祇園さんのねきでしたら国鉄や新京阪より京阪電車で行た方が近こおますな。

花見小路あたりに米朝一門がよぉ集まるのお茶屋さんがあるそぉです、お茶屋ちゅうても元出てた人がやってはるスナックみたいなもんですけど。。
お茶屋を今風にリモデルしたようなお店どすけど・・・肝心のお店の名前が忘れようとしても思い出せまへんねん。

気候もだいぶ温うなったんで梅雨が明けもうちょっと暖かくなったら、いっぺんカメラぶら下げ二本の足をば互い違いにテクテク・・・

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0

0731アババの茂平****2015/06/19(FRI)18:54:25
やっぱり、だいぶん勘違いが・・・
結論から言いますと、八坂さんの石段から西へ横断歩道を渡ってすぐのちっさいビルの4階どす。
始め、適当な店を探して花見小路くらいまで歩いたんどすが、此れちゅうミサが見つかりまへんので、東へ引き返して来て、件の会話が有り、4階までエレベーターで上がってかれーを食した、ちゅう訳でおます。しやから、この次又行くばやいはカレーと和食の看板の間で、お姉ちゃんが呼び込みしてるのんを目当てに行くしか手ェは無いんでおます。
此の店、当然夜はスナックかBARを遣ってる感じどしたなァ。此のママやったらさぞかし流行るやろなァ、て思いますわ、ひょっとしたら関西の大物男性の「出合茶屋」的役目を果たしてるのかも・・・。
てな事想像してたら、筋書きはどんどん膨らんできますなァ。うー、段々ワテの創作意欲が膨らんで来たぞ〜っ!

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0730神丘****2015/06/19(FRI)15:28:16
ご人徳どすなぁ
さすがはアババの茂平大旦那さん。ご人徳どすなぁ。
ええ目ぇしやはりました。
そのカレー屋さんはどこどすか。
>四条通りを西へテクテク
四条大橋渡りますのん。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/600.5.17 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.5 Safari/600.5.17

0729アババの茂平****2015/06/15(MON)11:54:37
八坂神社の舞楽・2
「どこを歩いて来はりましたん?・・」『午後からの八坂さんの舞楽が目的でなぁ・・』てな他愛のない会和から『所でおカミさんは出てはったんや無いか?・・』てたんねますと、「へぇ、そうどす、随分前どすけど」『やっぱりそうか、そやけどそないに前でも無かろ、若いし、その色香で引退ちゅう事でも無かろ、あ、読めた!多分エエ旦さんに牽かれた、ちゅう訳や!』「何をお言いやすの、そないな結構な話やったらこないな事してぇしまへんぇ」

とか何とか、京の花街の話が弾み、ワテが何となく出したお茶屋の名前「登美代」にエライ大げさな反応をし、「ヒャ〜、お客さんの口からあんなお店の名前が聞けるやなんて、ビックリどすわ」「あそこは祇園でも3本の指に数えられるお茶屋どっせェ」「いや〜ァ、今日はホンマに嬉しおすわぁ」ちゅうてワテを見る目ぇがちょっと変わって来よりました。

30分ほどお喋りして店を出たんだすが、その間だ〜れも客が来まへんのや、誠に不思議なカレー屋さん度したが、件のオナゴはんはチョッと小柄やけど別嬪やし、声もエエし、「また京都へお越しの時は、お寄り下さい、お待ちしてますぅ」ちゅうてましたが、今度また行けるやろか? うろ覚えで記憶がハッキリしまへんのや、若しかしたら八坂の狐に化かされたんでは無いかいな。

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0728アババの茂平****2015/06/15(MON)10:51:36
八坂神社の舞楽
実は、人様から「使って下さい」と言うて譲られた“JRの切符” 京都→高槻の片道、の有効期限が迫ったもんですから、NETで調べてみたら標記のイベントが見つかったので、行って来ました。

何やワテにする事はアベコベですけど悪しからず、普通は目的が有るよって手段を考えますが、今回は逆でおます。んな訳で八坂さんへ来て見ましたら催し物は午後1時からやちゅう事で、ホナ昼飯済ませて来るわ、四条通りを西へテクテク、女の子が「和食」と「カレー」の看板の間に立って呼び込みをしてましたんで「お姉ちゃん、どっちの看板の呼び込み?」てたんねましたら、「こっちです」と和食の方を指差しよりました。 「そうか、しゃぁけどカレーの方がやすいなぁ、悪いがカレーにするわ」て云うたりますと「えー、残念やわぁ、でもカレーやったらこの奥のエレベータで四階へあがって左どす。この次は和食にしとぉくれやすな」て中々エエ科白を吐きよりました。

さて、当の店へ這入って見ましたら、まだだ〜れも客は居てまへん、店はちっこい店でちょっと別嬪のオナゴはんが一人で遣ってます。
オウ、オウ、此れは又チョッとした“四畳半”やないか!てな事を勝手に想像して、ポツポツ会話を交わしながら出されたカレーを食し、食事が住んで直ぐ出て行くのも芸が無いし、ワテの後にだーれも客吐きまへんし、暫く雑談を交わしながら居座ったと思て下さい。 お決まりの会話、
「どちらからお越し?・・」 『大阪から・・』

 以下、後編へ・・・、

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0727神丘****2015/06/06(SAT)11:24:50
胃のポリープ
奥方様、アババの茂平様両猊下のご病気平癒を願いただひすら八百万の神々に祈念しておりました。

一般的と前置きしますが胃のポリープは特に切除の必要がないと思います。

数年前ワタイも胃のポリープおました。潰瘍などの跡形ですので特に切除の必要もありませんでしたがせっかく胃カメラ突っ込んでますのでついでに切除しときました。

ワタイの股ぐらにもエノキダケみたいなポリープおまっせ。
このポリープは歳とともに縮小してしまいました。残念!!

大腸のポリープは切除せなあきまへん。
今は麻酔かけて寝てる間にCFしますので痛くもかゆくもありません。

自覚症状がなくても年に3回は定期検診を受けてればとりあえず安心できます。
異常があっても早期発見ですので治療も軽くてすみます。

とりあえず「安泰」ということでよかったですね。
「喪平さん」にならいでよろしおました。こらまたえらいひつれいを。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDD

0726アババの茂平****2015/06/06(SAT)11:09:19
MARS やなんて、次々と厄介なもんが・・・
「中東呼吸器症候群」ちゅうそうですが、エライ致死率の高い感染症やそうでんなぁ。

此れに関して、韓国系日本人(そんなんメッタに居らんやろけど)や在日韓国人、抑々韓国本国の、人には失礼ですけど、韓国はこの症状に在ると確認された人を再び国外へ出国させたり、その人が乗って居た飛行機を消毒もせずに外国へ運行させたりしてたそうですけど、此れてどないな神経ですねんやろねェ? と専らの批判がおます。

これ以上は、話がややこしい事に成りますのんで、止めときますが、偶々今日何処かの官僚上がりのオバはんが、民放のテレビ喋ってましたが、日本も防疫に関しては50っ歩・100っ歩の実情でとてもの事に韓国を笑う事は出来ん、てな事を云うてました。
其れともう一つ、このMARSに関してマスコミは騒ぎ過ぎで、規則正しい節度ある生活をしてる限り、他の感染症と大した違いは無い、ちゅう事やそうです。

言うてる事が正しいかどうか知りまへんが、今までのインフルエンザやデング熱なんかも、ワテ等庶民のまともな暮らし人は、そう直ぐに罹って無い事から見て、一理あるなァ、とは思います。

とは言うもんの、こないなイヤラシイ病気は日本へ這入って来ない事に如くは無し、ちゅう事でおます。 日本の防疫担当署は頑張らなあきまへんでぇ。

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0725アババの茂平****2015/06/03(WED)09:40:09
御礼
ご懇篤なるお見舞いを頂きながら、ご報告が遅れましても申し訳が御座りまへん、ご容赦の程を・・・。改めてお礼を申し上げます。

検診の結果、間違いなく胃潰瘍で、1pくらいのポリープが出来てるそうです。今は飲み薬のエエのが出来てるそうで、自宅で薬を飲んで直すそうでおます。 ワテが二十代の時に患ろォた胃潰瘍の治療とはエライ様変わりでおます。 何はともあれ原因と対策がハッキリしましたんで一段落でおます。

以上お礼とご報告まで、  茂平、

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0724神丘****2015/05/30(SAT)15:27:49
お大事に
イカスミみたいな便→タール便といいまして上部消化管(胃、12指腸)の炎症か潰瘍からの出血ですね、胃カメラで出血は止められますが’医師は大事をとって疑わしい変成部位あれば血液検査(CEA CRPなど)と組織取って生検と思います。胃炎、潰瘍があるなら治療をしなければなりまへんので入院し2〜3日絶食。栄養分は点滴だけですわ。三活ちゅう留置針入れてそこから鉄分の注射かと? お大事に。

あ、「麻酔かけてくれ」というとゲーゲー言わんで済みます。寝てる内にやってくれます。NGという鼻腔から胃に通すのカメラもありますが治療には向きません。

定期的な検査がええと思います。
生きてても何の役にも立たんワタイまで年何回かの検査してま。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0

0723アババの茂平****2015/05/30(SAT)00:36:24
何方に選らず、訃報は・・・
エエ気分のモノやおませんナァ! だんだん我が身の方へ番が回って来てるようでねぇ。
お二人の宗教は何か存じませんが、お二方の成仏を念じます、合掌。

なんや今年は芸人のよう死ぬ年でんなァ、芸人や無いけどソロソロワタイの順番近づいてる様な気ィがしますわ。ワタイだけや無ォて、家のカミさんが今日<イカ墨みたいな>便が出た言うて、掛りつけの医者から医者経由で、取敢えず胃カメラを呑む事に成りました。

本人に言うたら気にするのんで言うてまへんが、“真っ黒な便”ちゅうのんが気に入りまへん。ま、明日調べて見たら判りますやろけどね。

大体ワタイは便の色で体調が判断できます。調子のエエ時は黄褐色の便でその時は気分も宜しいが、黄色味が薄れて来て、緑から青、もっと進んで青黒いいろの便が出る時は、最悪の体調ですわ。

ま、明日はカミさんに付き添う積りですが、胃潰瘍くらいで済めば宜しいんですが・・・。

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0722神丘****2015/05/29(FRI)21:48:13
訃報2
元宮川左近ショー 暁 照雄さん下咽頭がんのため死去、78歳

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/600.6.3 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.6 Safari/600.6.3

0721神丘****2015/05/29(FRI)05:52:01
訃報
今いくよさん死去。胃がんで休業し闘病してたんでねぇ。享年67歳
あのふたりは姉妹のように仲がよかったんで、残されたくるよさんが・・・
くるよさんが心臓病やったかな?舞台で倒れたときにいくよさんが親身になって看病してはったんで。
癌が多いですな。別に芸能界に多いというわけでんあく日本人の50%が罹患し、日本人の死亡率が34%でっさい一番多い病気ちゅうことですな。
早いこと癌幹細胞を断ち切る治療が確立ですな。枝葉を切っても幹細胞が残ってたら再発しますわな。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/600.6.3 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.6 Safari/600.6.3

0720あばばの茂平****2015/05/26(TUE)08:51:28
近鉄・名古屋行き
何ぼ安うてもワテの住んでる北摂からやと、京都発でも「八木」で乗換え、鶴橋、難波、からにしても、態々出て来んならんので、値ェが廉ゥても時間が掛かり過ぎだすわ。

話変わりまっけど、ワテねェ、アルカスの美術館、チョイチョイ利用してまんねん。こないだの「河喜多半泥子展」も見ましたし、「高野山の秘宝展」も見ましたなァ。
今度、「金毘羅さん」の展示も見に行こかいな、て思てます。

大体ワテはあんまり発展せんトコが好きでんねん。その意味でこの頃の阿倍野・天王寺界隈はシャラッとしてしもて、味気無ォ成りましたわ。
世間の進歩に取り残された様にヒッソリと、其れで居て懸命に生きてる町ちゅうのが、愛おしいて堪らんのです。河島英吾の「時代遅れの男」でんなぁ。

121.86.66.110/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018