メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

0639アババの茂平****2015/03/12(THU)08:19:49
洛中洛外図屏風
すんませんなァ、書き込みの途中で、内の怖いカミさんに「朝ごはんでっせ!」言われて、中途半端に成ったんでおます。

先ず訂正をば、最後の行「一じご披見を」と有るのは「一度ご披見を」の打ち間違いです。お詫びして訂正します。

扨て、洛中洛外図展 の事でおますが、時代によって京の様子が変わると言う時系列変化も然る事ながら、其処に書き込まれてる人々の姿も時代をよう表して居て、興味は尽きまへん。
総じて、室町時代の物の方が、人物像が生き生きとしてる様に見えたんは、ワテの思い込みかも知れませんが、通りに面した店の職人と客の会話が聞こえて来るようで引き込まれてしまいます。

その他、屏風だけや無ォて、クローズアップで色々な職人の働いてる姿の絵も展示されて居て、ある意味此の頃の職人図鑑の趣もおます。
残念なのは、単眼鏡を持って行くのを忘れたんで、細部を細かく見る事が出来なんだ、ちゅう悔しい思いをしました。

図録も売ってましたんで、買いたかったんですが、2,300円と高かったんで貧乏人のワテには手が出まへんだした。
因みに、毎年の「正倉院展」の図録は1,500円まででおます。そやけど英文の図録は其れより廉いんで、いっつも「差別や!」言うたりまんねん。

何時もも事ですが、展覧会を見ると足が棒に成りますので、三条通りのコーヒー店「イノダ」でコーヒーを一杯飲んで帰りました。
此の店は、頼めば「砂糖」や「ミルク」を入れて出して呉れますんで、ワテ等みたいなズボラな年寄りには、ホン便利が宜し。ま、難を云うと、気取ったオバチャマが多いのんが玉に傷ちゅうことですかいな!

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0638アババの茂平****2015/03/12(THU)07:08:43
又々何方はんからも投稿おまへんなァ !
何でやろねェ?

昔、類似の「落語の掲示板」にはもっと活発に投稿が有ったような気がしますねんけどねェ。 家主さんの 仮隠居 はんに気の毒やなァ!

ところで、京都の「京都文化博物館」で開催中の“特別展”「京を描く、洛中洛外図の時代」ちゅう催し、見応えおまっせ!

室町くらいからの物が主流でおますんやが、時代が下るにつれて段々と洗練されてきますねん。一ぢご披見を!!

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0637神丘****2015/03/07(SAT)15:12:52
おおきにさんです
情報おおきにです。Google Map(解像度の悪い 衛星写真)で見ると高津さんの西側は墓地になってましたんで、てっきりこの前の戦争の焼夷弾で壊れたと思てました。

春になったら各地寄席、落語会巡りや落語に関係あるとこをば散策に出かけよぉと思てます。思い続けて早や60年。
もうクルマに乗ってまへんので足がおまへんねん。電車やバスと電動アシストチャリですわ。


「トアルコ」でググってみました。

ちなみに「トアルコ(TOARCO)」とは「TORAJA ARABICA COFFEE」の頭文字を2文字ずつをとった頭字語です。ということらしいです。

出典 どなたかのブログです。参照 下記URL 頭のhを省いてます。
ttp://www.abercrombieandschatz.com/2014/08/227
コピペされるばやいは頭にhをつけてください。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

0636鰐革の瓢箪****2015/03/07(SAT)07:56:05
高津の宮の西の坂
絵馬殿の裏は相合坂やと思いまんねんけど
西の坂は相合坂と北の坂の間に在ったハズですが・・・

118.12.111.220/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0635アババの茂平****2015/03/06(FRI)18:32:58
詳しい事は・・・・、 知らんけど、
新世界の、通天閣から「阪堺線」“戎町”駅へ行くアーケードの中程に、
「スラウェシ・ビーンズ・ジャパン」ちゅうコーヒー豆ショップがおます。店のオネェちゃんの話では、ここの娘さんがインドネシア・スラウェシ島の現地の人(トラジャ族かどうか知りませんが)と結婚して、この豆が手に這入るように成ったんで、輸入して焙煎の後販売してるちゅう事です。
此の店でも飲ましてますが、豆を買うて帰って家で挽いて居れても美味し居まっせ。尤も、ワテは英国製の原始的な鋳物のミールを使用して挽いてますんで、電動ミールより美味いんかナァ? て思てます。
最近は、キーコーヒーがトラジャビーンズに力を入れて発売を始めましたが、今までは何処でも売ってるコーヒーやおませんでした。
「トアルコ」ちゅう言葉の意味はワテには解りません。どなたか教えておくんなはれ。

高津の宮の西の坂は今でもおまっせ! 本殿を西へ回ると絵馬殿が有るんですが、その後に階段がおます。此れがそうや無いかいな? て思うんだすがちゃいますか? 一遍行ってお調べを・・・。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0634神丘****2015/03/06(FRI)09:39:27
お見舞い
まずはお悔やみ、あ、もといお見舞い申し上げます。

>(具体的には“結腸”にウンチが溜まるか・溜まらんかによって決まりますねん。
小分けでも宜しいでっさかい、
我々はそのような状態を「分刻みといいます」ちゅてね。

主治医の判断によりますが処方薬の「プルゼニド」「ヨーデル」などのセンナ系の軽い下剤をば就寝前に200cc〜300の水で服用ちゅうのはどうでおます。

S状結腸は単純にSの字形ではなくマビウスの輪のように立体型によじれた形状になってまんねん。(大腸ファイバー検査でもでS状結腸を通すのがいっちゃん難しいですわ)

まずは水分摂取不足も原因のひとつかと? 喉(のぞ)が渇いてなくても水を。渇したら盗泉の水を飲んでください。日に一升5ごんご(五合)以上の水摂取を。

アババ院茂平大居士におかれましては珈琲をよく召し上がるそうですね。
利尿効果がおますんでさらに水をお飲みください。

ほいで新世界のトラジャ・コーヒー・ビーンズはトアルコトラジャと関係あるますのん?

高津の高津の富亭へ行かれましたか?
橘ノ圓都さんの「西の旅・明石」に明石の人丸神社の坂と大坂は高津神社の西坂は男女の縁切り坂と噺には出てきますが今の高津神社に西坂はなかったような?
この前の戦争で爆弾でも落ちてつぶれたんですか? 

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18

0633アババの茂平****2015/03/03(TUE)11:34:17
誤変換だらけ
慌てる乞食は貰いが少ない!

訂正です。
@2行目“結腸”の次に「 )」が抜けてます。
A5行目 被 は 日 の間違いだす。
B7行目 会長 は 快調 の間違いだす。

以上お詫びして訂正いたします。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0632アババの茂平****2015/03/02(MON)23:08:25
悔いのない様に生きなねぇ
時々、ガクンとダウンする事もおますねやが、ワテの体調の良し悪しは、お腹の中に(具体的には“結腸”にウンチが溜まるか・溜まらんかによって決まりますねん。
小分けでも宜しいでっさかい、お腹の中のウンチが80%以上出て呉れたら、その日は気分が宜しいんだす。そないな被は頭もスッキリして生き死にを気にせずに居れます。

この歳に成りますと、体調不良がしょっちゅう、会長の日が少のうなるのが普通でんなァ。それは仕方のない事でおます。

そやけどまぁ、死ぬまで元気で居てたれ! ちゅう事で出来るだけ出掛ける事にしてまんねん。

そんな、こんな、で、昨日は二つ収穫がおました。
其の@、新世界の中で日替わりランチの廉うて美味しい小奇麗な店を見つけた事。
其のA、ワテの好みの、トラジャ・コーヒー・ビーンズの廉うてバリエーションの多い店を見つけた事。
でおます。

今後は機会が有ったらこの店を利用したろ、て思てます。

大先生方は、どないなコーヒーがお好きですかいな?

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0631神丘****2015/03/01(SUN)09:32:15
お元気ですなぁ
よぉお出かけで感服仕りそろ。
運動がてらにきんのは笑いのスミヨシさん、今日は繁昌亭、明日は飛田へなどとカダラいのかすとロコモ予防になりま。
笑ひはNKーT細胞も増えますから、滑稽噺はほんまよろしおすなぁ。
人情噺で涙腺が緩むのもこれまたよろし。

なんや空気読めん書き込みですんまへん。(いつもの事ながら)

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18

0630アババの茂平****2015/02/28(SAT)17:51:10
実は明日も、文太師の“高津の富亭”へ行く積りでおます
ワテみたいな“病持ち”はせっせと寄席へでも行って、無理にでも笑わなアカンなァと、この頃思い付いたんだす。

無理にでも笑ろゥたら、キラー細胞が増えてカダラにエエし、笑う事で気分もスッキリしますよってねェ。

桂 文太師も、ワタイがお気に入りの師匠でおますんやが、この人も面白い噺家さんですぜぇ。ネタはよう練り込んでますし、よう工夫もしてます。江戸へ行った噺の里帰りもさしたり、意欲的でおます。 頭もエエのに、惚けた味も忘れん芸人の分も心得てます。

こない言うたら、エエとこばっかり見態でおますが、欠点もおます。そやけど其れは言わぬが花ちゅうもんです。この人の芸をみはった方が見付けて呉れたら宜し、て思います。ま、世の中、完全無欠なんちゅうもんはおません。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0629神丘****2015/02/28(SAT)14:01:46
ワッハ上方
情報おおきにさんです。笑える噺やったんですか。江戸落語は人情噺多いんで・・・
滑稽噺ではないですが 赤垣源蔵 徳利の別れ やっぱり無難なとこで忠臣蔵ネタでんな。

ワッハ上方は若手落語家の勉強会になってましたが府営になったんで今ではもうやってないのかな?


ーーーーーーー
繁昌亭、角座や動楽亭もでけたし、あっちゃこっちゃに落語会もあるし、ワタイもちょっとは出かけなあきまへんわ。

神戸新開地に(神戸)繁昌亭を作るとかいう計画はどうなったやろ。
でけても多分行かれへんと思いますけど。(西方浄土から観ますわ)

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18

0628アババの茂平****2015/02/28(SAT)10:58:51
演目は、あははと笑ろうて忘れてもた !
昨日の演目で印象に残ったのは、
神田阿久鯉 の 「赤垣源蔵・徳利の判れ」と 桂 米福 の 「心眼」 でおましたなァ。
4人が日替わりで、夫々得意芸を出しよる様な構成にしてるみたいだすわ。

すんまへんなァ、ワタイ、好き・嫌い、が激しおまして、自分の好みの噺家しか興味が湧かしまへんので、落語界を俯瞰した話は出来まへんねん。せやから、上方の若手でよっぽど「目からうろこ」の奴に遭遇せぇへん限り何とも云えまへん。いや、その前に繁盛亭へ通い詰めてへんので、若手の実力が判ってぇしまへんのだすわ。
まぁ、そやけど、偶にテレビや寄席で序でに聞く若手の話に、「此れは!」ちゅう奴にぶつかった事がおまへん。ワテがもっと数をこなさなあきめへんねんけど、ワテ、別に落語評論家遣ってる訳やおまへんしなぁ。

所詮、狭〜いワテの落語世界でしか、この業界を理解出来てませんのや。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0627神丘****2015/02/28(SAT)08:55:53
江戸落語の演目
サンケイホール・ブリーゼは桜橋のラジオ大阪ねきですか。
以前の3Kホールを建て替えたんですか?。

ほいで動楽亭の江戸落語の演目はなんでおました?
江戸落語は将来有望な若手(真打ち昇進したて)でも「うまい!」ちゅうのが多いですな。
相対して・・上方の若手は・・どうでっしゃろ ?? 東西差が??

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0

0626アババの茂平****2015/02/27(FRI)19:06:42
大阪で「ホール落語会」
今日ねェ、「動楽亭で江戸噺」の買いに行ってきました。演者は、滝川鯉朝、神田阿久鯉、三遊亭圓馬、桂 米福、の四師でした。木戸銭が前で2,000円だしたが、先ず先ずの会で別に損した気には成りまへんだしたなァ。後ろの客も「こないな話もエエもんやなぁ」ちゅうて満足げ出した。

その時貰いましたチラシで、大阪の「ホール落語」の広告が有りました。なんやエライ大層なタイトルで、「上方落語名人会」やそおでおます。出演者は、桂 二乗、桂 春蝶、桂 文三、桂 文之助、笑福亭枝鶴、&桂 文珍、の六人、会場は「サンケイホール・ブリーゼ」 5月 2日、前4,300円やそおです。 以上簡単に情報です。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0625神丘****2015/02/27(FRI)10:55:10
江戸のホール落語
イイノホールでNHKの「日本の話芸」やったかな? 公開録画してるんちゃいますか?
ほんまの「ホール」(箱モン)でやってるのはイイノホールだけかな? 知らんけど。
三越劇場は専門のホール(箱物)ちゃうので省きました。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_2) AppleWebKit/600.3.18 (KHTML, like Gecko) Version/8.0.3 Safari/600.3.18

0624アババの茂平****2015/02/23(MON)09:36:54
昔、昔、の物語
毎年正月に、桜橋のサンケイホールで、かならず「米朝一門会」の落語がおましたんやけど、国宝が今みたいに成らはってから、こっちゃが気に留めん様に成った所為もあるんでっしゃろけど、トンと噂を聞きまへん。

ま、ワテが無視してるだけでっしゃろけどなぁ。

ホール落語言うたら、イヌ・アッチ・イケの「上方落語の会」位チャイまっか? まぁそのほかには各実力噺家の「独演会」が、「ホール落語」として開催されてるようですが、ワタイはこの頃ホール落語にあんまり興味がおませんねん。繁盛亭くらいまでのそこそこちっこい席の方が好きでおます。

“な〜んでか?” 言うたら、会場のどのイスに座っても、演者との緊密感がそこそこ有って、まことに結構やからでんな。

東京辺りでは、ホール落語もそこそこある様でっけど、ワテは、鈴本、末廣、浅草、ぐらいしか経験してまへんので、東京の「ホール落語」に関するコメントは致しかねます。因みに、鈴本、末廣、では、飲み食いしながら演芸を楽しむ事がでける、ちゅうのんが、まことに古態の江戸風で結構や! て思います。昔は歌舞伎もそうでおましたわなァ。

末廣 なんか、新幹線並みに、前の席の後ろに折り畳みテーブルが付いてるちゅう気配りで、客の為のサービスが行き届いてますわ。

此処で私見を一つ、繁盛亭の二階席は、あれは犯罪でっせ!あれはサルの座る席で、人間の座る席やおません。座席指定の会のばやい、絶対この席は買ォたらあかん! て思いました。 文枝連れて来て2時間あそこへ座らせたいでっせ。設計した奴に怒鳴り付けたりたい気分ですわ。

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0623神丘****2015/02/22(SUN)10:43:47
訂正
訂正 トラッキング遮断 DISCONNNECT → DISCONNECT

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0

0622神丘****2015/02/22(SUN)10:17:51
トラッキング遮断
また落語ネタからずれましたけど、安全上の「老婆心」ちゅうことでご容赦を。

そもそも、アプリのインストールを促すポップアップからは論外です。
態々マルウエアをばインストールするようなもの。

必ず、アプリ会社のWEBサイトから。

それとトラッキング遮断アドオン、「DISCONNNECT」とか「Ghostery」などはトラッキング(会社)がご貴殿の電子計算機の情報収集しよるのでその分遅くなります。それにすべてが広告クリック収集目的とは限りません。トラッキングは遮断したほうが安全で速くなります。

わては全部リンゴ社謹製卓上型電子計算機と大福帳型電子計算機ですわ。
あ、そやそや、次のWindowsOS 10からは皆さん方お使いのI.E(エクスプローラ)のぉなりまっせ。MS社は次のブラウザは廻り(用意)しとると思いますが・・・

暖かくなってきたのでそろそろ寄席にでも行こかいなと思とります。
最近ホール落語がすけのぉなった気ぃがしますけど・・
厚生年金ホール、桜橋のラジオ大阪ねきの3Kホールの落語会もおまへんな。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.10; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0

0621アババの茂平****2015/02/21(SAT)19:24:06
ワテ、NEC(ノート)とFujitsu(デスクトップ)でおます
あんまりヘビーなセキュリティかけますと、動作が遅ォ成ってしゃーないのんでプロバイダー元出掛けてる奴しかセキュリティは取り入れてまへん。
あとはMindowsサイドでのバリアだけでおます。

其れと、チョイと胡散臭いセキュリティのインストールを勧めるポップアップがしょっちゅう這入りますがいっつも無視してます。

元々ワテらのサイトをスパイしても大した機密もおまへんしなァ。 ただ破壊工作やられると厭ですけどなァ。

今の処、被害には合わずに来てまんねん。 あきまへんかぁ?

121.86.15.13/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

0620神丘****2015/02/21(SAT)14:30:24
レノボの件
例によって落語ネタからか外れますが

レノボ製 PCのスパイウエア(Superfish)組み込みですが
すでに報道でご存じの方も多くおられると思いますが・・

2014年9月頃にLenovo製PCでSuperfishのプリインストール開始されています。

表向きは広告のトラッキング(消費動向を別サーバーに送る)という表現になっていますが、広告追尾のトラッキングならわざわざアプリを組み込む必要はありません。
トラッキング遮断アドオン DISCONNECT や Ghestery をインストールすれば
どれだけ多くのトラッキングがあるかわかります。
(これらのトラッキング遮断アプリではレノボに組み込まれたのフィッシングウエアを遮断できません)スパイウエアの名前はSuperfishですが魚のfaishではありませんね。

個人情報すべてが中国共産党のサーバーに送られているという噂があります。日本レノボのコメントはスパイウエア稼働をストップさせたが、重篤な漏洩はないないと言ってますが信用はできないですね。
レノボによるとスパイウエア自体をアンインストールする方法はないということです。
(アプリ削除の対処法はありません。)

詳細は英文ですが 下記の通りです。
ttp://news.lenovo.com/article_display.cfm?article_id=1929 頭にhをつけてください
余談ですが
インドでは早い段階でスパイウエアを発見しており政府や企業機関や職員の中国製PCレノボ、使用禁止。Huawei(ファーエイ)も同様に スパイウエアが組み込まれていてインドでは(政府や行政、軍需産業機関と職員)の使用禁止になっています。

レノボ製品ならぶに Huawai ご使用の方はくれぐれもご注意を。

36.2.135.223/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018