メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2898new3****2019/06/30(SUN)10:36:11
?????
各ブラウザ専用に用意されている、adblock(Plus)というアドインいれると、かなり改善。
使用するブラウザ名と、adblockの連名で、検索かけると、すぐ見つかります。
インストールも簡単だし、自分で使う分には、不都合出たことはない。

150.31.157.81/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36 Edge/18.18362

2897かめおか****2019/06/30(SUN)10:23:08
非表示
windowsPC よくわからないのですが、ブラウザーの設定で「ポップ アップを表示しない」 という設定はありませんか。

たぶんブラウザーで設定できるのでは、ないかないかどうとんどぼり

広告表示あまりしないブラウザー「Brave Browser 」(ライオンの顔のアイコン) これですと 広告やポップアップほとんどでません。わたいも使ってます。

News3大先生や こちらの諸兄なら ご存じかも。
ーーーー
「重ね扇」ですが滑稽噺やないんですが・・・ 芝居話のようで芝居話でない ベンベン 

240b:250:24c0:1f00:c485:8e4a:9b8a:197f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2896芥川 泥舟****2019/06/30(SUN)08:01:28
「重ね扇」 ワ手初体験でおます
そんで、録画予約かけてますんで、もし留守でも後で聞ける準備してます。

処で「rea tec] たら言う、怪しげなポップアップがしょっちゅう出てきますねやが、此れの指示に従ってクリックしてたら碌な事に成らんのちゃいますか? ✖マークですぐ消してるんだすけどね・・。

以前に、ジャンクサイトに張り付かれて、追い出すのに苦労した経験がおますんでねェ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

2895神丘****2019/06/30(SUN)06:06:19
奉祝
ええあんばいにでけましたか。これで一安心ですね。
ますますのご活躍をばお祈り申し上げます。

次のNHKやったかいな? 上方落語の会 演目は生喬さんの「重ね扇」
先代ちゅうても6代目が時々演じてはったけど 最近は余り演じてられませんね。滑稽噺が好まれる上方では合わんのかな?? しかし江戸の言葉は六代目より生喬さんのほうが聞きやすい。

240b:250:24c0:1f00:3d1e:4f3a:2cb2:1a44/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2894芥川 泥舟****2019/06/29(SAT)19:19:54
ご心配ありがとうございます
あちこち電話したりして、悪戦苦闘の結果、何とか落ち着きました。

一応従来のように使っております。但し此の Win 8 は後3年しかサポートが有りまへん。ま、ワタイもそれ位の命かと思てますので、どうって事おませんわ。

その代わりと言うては何ですが、スピードが速よなったんだけは気分がよろしおます。

これからもボチボチお付き合いください。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

2893カニオカ****2019/06/28(FRI)11:23:11
パソコン
芥川大センセ、
購入されたお店のサポートはありませんか?
またはマイクロソフト社のサポートはいかがでせう。

こんなんおますけど。
ttps://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

ttps://www.justanswer.jp/sip/microsoft-support?r=ppc|ga|11|JP%20-%20Tech%20-%20Tech%20US%20Kwds%20-%20Search%20-%20Google%20-%20Broad|Microsoft%20-%20Broad&JPKW=マイクロソフト%20サポート&JPDC=S&JPST=&JPAD=345360523113&JPMT=b&JPNW=g&JPAF=txt&JPCD=20190418&JPRC=1&JPOP=AES&mkwid=s_dc&pcrid=345360523113&pkw=マイクロソフト%20サポート&pmt=b&plc=&cmpid=1692601439&agid=72836912824&fiid=&tgtid=kwd-3979679093&ntw=g&dvc=c&gclid=CjwKCAjw0tHoBRBhEiwAvP1GFVlsTJ9RMbfr6f1zd-e6KP506zRojADN44A-Di5oXJ7rr36AnuLvGhoCmd4QAvD_BwE

240b:250:24c0:1f00:b936:1be7:253e:931e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2892new3****2019/06/27(THU)16:23:46
プロのメンテナンス屋
HDDを、SSDに差し替えてもらって、メモリを目いっぱいいれてOSを、win10にすると、win7が使えるレベルだったら、きっと使いやすくなると思います。
正規運用かどうかは別として、win7上のアプリも、再インストールする必要なくOS入れ替えてくれるかもしれません。プロならやり方しってるはず。
古いwin7PCで最悪すててもよいなら、日経LINUXとかで、Lubuntu(MINTとかpapyとか軽いのいっぱいある)を付録で搭載しているのを、DVDからブートして、使えそうかどうか試せます。使えそうと思ったらHDDにインストールできるはず(ワンタッチで悩まずに)。バックナンバーで、古いPCからの乗り換え特集とか結構ります。昔の旭屋さんなら、バックナンバー結構そろってたけど、今はどうなんだろうねぇ。

150.31.157.90/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36 Edge/18.18362

2891芥川 泥舟****2019/06/27(THU)15:39:33
しばらくぶりでんなァ new3 殿、
御親切なるご教授を頂きましたが、此れがさっぱり理解出来ん、と言う情けない事でおます。
こない成ったらしょうないなァ、余計な銭払ろォてメンテナンス屋に頼まなしゃぁない、て思てます。 やっぱりそれがエエなァ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2890new3****2019/06/27(THU)12:30:21
win7->10
win7に対して、win8もwin10も動作が軽い。 win7の古いPCでも、OSのみ入れ替えるという手もあるかと。
ワイは、いったんwin7を、win10にアップデートして、アップデート権利だけ確保して、win7環境保存用にしていたPCを、最近win10に(コーヒこぼしてwin10の同型PC壊したので)。もう一台のwin7(32bit版)は、OSインストールディスクとSSDかって、一気に64it版に入れ替え。もともと32bitだけど、RAMディスクいれるため、8Gメモリ入れてたので、結構快適です。
ブラウザやメーラ程度の用途なら、古いPCは、LinuxのXubuntuやLubuntu入れると使えるかも プリンタエプソンやHPなら印刷も使えるし。

150.31.157.90/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36 Edge/18.18362

2889芥川 泥舟****2019/06/27(THU)09:54:55
只今、「Windows 8」 と格闘中
ワテの P C は、Windous 7 だすよって、そのサービス提供が、来年1月初めまでや❕ 中ことに先日気が付いたんだす。

ほんで、いろいろ考えた結果、ワテの命も後僅かだすが、思い切って買い替える事にしました。

と言いましても新品は買えまへん、中古でしかもあの悪名高い「8」しか、ワテの手に負えるもんはおまへんだした。それを10回払いにして貰ろて、どうにかこうにか手に入れました。

ところが、「8」を「8.1」偽なんだら、セキュリティをインストールできまへんので、此れからマイクロソフトへ電話して尋ねる訳でおます。
「まっこて、貧乏人は、辛いぜよ❕」

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch; MALNJS)

2888神丘****2019/06/26(WED)07:53:54
緊急速報
蚊に刺されました。お見舞い、お悔やみ 受付中。
くたばったら 葬れんの帳場は「向こう付け」でおます。
  ーーーーーーー
国民番号の本質は徴兵と軍備費調達の制度でっせ。
そやけど、今時、近代戦争において素人を徴兵しても意味おまへん。
日本はすでにアメリカ、ソビエト、フランス、エゲレス、イスラエル、インド並の軍事力持ってます。
核兵器も同様に6000発推定。戦争になれば支那は1日で壊滅。
支那へ核ミサイルが飛ぶのは日本、インド、アメリカ、エゲレス、フランスでおます。そやけどその放射能が偏西風で日本に飛んできます。白い服を着ると放射能予防できるそうです。この前広島の原爆のとき調査員が白衣着てました。知らんけど。と、ネトウヨが泣いて喜ぶコメントでした。

240b:250:24c0:1f00:5088:f2f0:7889:e02b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2887芥川 泥舟****2019/06/25(TUE)17:35:29
「お前等 ! ワガの事は ワガで遣ったらんかい ! 」
此れは、海の向こうの、クレージーなオヤッさんが言いはった事でおますが、まぁ至極当然な話ですわなァ。ホルムズ海峡を通るタンカーは各国の責任だ護れ! ちゅうてはるんだすが、此れが本音やったら「安保条約」も「日本よ自分の安全保障は自分で行え!」ちゅう事に成りまんなぁ。
戦争をしたい安倍はんに取ったら、“渡りに舟”ちゅう事やおまへんの?立派な「空母」も作りはった事やし、喜び勇んで「紅海」へさして行けるんやおまへんか?

ほんで、海の向こうのオヤッさんに、『あんたの“植民地条約”も解消してもろて、基地はぜ〜んぶ撤退して貰いまひょか! 当然“地位協定”もでっせ!』て言うたりまんねん。
ほんで「安保」に掛けてた費用は、民生予算とミサイル製造に使いまんねん。ほんなもん「人工衛星」を付くてる技術使えば、瞬く間にミサイルなんか作れます。
空母も今の中途半端なもんや無ォて、昔の「飛龍」「蒼竜」クラスのもんを、最新メカのシステムを備えて作らなあきまへん。

どないだ? 安倍はん! こないして又日本の若者をどんどん死なしたらエエんちゃいますか?

ほんで、其の後に来るのは日本の破滅だす。目出度し、目出度し!!

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2886芥川 泥舟****2019/06/25(TUE)06:44:31
「真相」の「深層」が・・・?
この所の「上方落語の会」を見てましたら、ず〜っと<くまざわ・あかね>さんがナヴィゲーターを勤めてはりますんで、完全に交代しはったんやな! と判るんだすが、その理由が判りまへんのが気に成る所でおます。

別に、詮索がましい事はしまへんのやが、何か唐突な感じがしますよってねぇ。
御病気だしたら、早期のご回復を祈念しますし、そうで無いのんだしたら、再びの御登場をお待ちいたします。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2885神丘****2019/06/24(MON)21:29:30
小佐田センセ
最近みませんな。NHKの深夜放送の大阪放送局では上方落語放送するのが小佐田センセの「くまざわあかね」さんですわ。落語に解説が’必要になったんですね。オーケストラも解説、まぁこれはいりますなぁ。
小澤センセも体調不良で急遽休演とか。

学オケですが音大とか芸大の音楽ですか。趣味のオーケストラでせうか?
指揮者次第でオーケストラはかわりますなぁ。

指揮者の音楽の解釈ちゅうんですかな? テンポが速かったり、あるパートが強調されてたり
公演で指揮棒振ってるのは何度も指揮者の解釈通りの練習をするので、実際には「練習の時このテンポや強さでと教えたでしょ」というような確認してるだけでタクト降ってまんねんと佐渡裕センセがゆうてました。
そやけど単調な曲なら指揮者が具合悪くなってもコンサートマスター(主席第一ヴァイオリン)もいてます。それが指揮します、ほなそれも演奏中に病気になったら、やっぱり主席第二ヴァイオリンが指揮するのか習近平主席が指揮しまんのかな? 知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:7411:17cc:234:614/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_5) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.1 Safari/605.1.15

2884芥川 泥舟****2019/06/23(SUN)09:07:30
行ってきました「学・オケ」コンサート!
今回も無料のコンサートです。なのに、プログラムの印刷物は立派です。此の「学・オケ」余程財力が有るのだな、と感心したこと頻りです。

演奏が始まって感じた事。
『オッ! 前回に比べて大変腕を上げたな!?』と言う事です。 其れもその筈、識者が代わって今日は客演指揮者でした。

やっぱり指揮者によって、同じ楽団でも アンサンブル、ハーモニー、が変貌するのです。 そりゃそうでしょう、世に有名な指揮者が何の為に存在するか! です。 カラヤン、バーンスタイン、小澤、佐渡、み〜んな彼等の楽団統率力で有名に成ったのです。楽団が生きるも死ぬも、識者の良し悪しに依ります。

今日本故郷楽団は、雑音と、不協和音、ばかりを出して世界の三流楽団としてしか認められて居ません。国民の目にそれが映らないのは、御用マスコミと成った新聞、テレビ、などが世界の評価を報道しないからです。

日本に早く立派な指揮者が誕生して貰いたいものです。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2883芥川 泥舟****2019/06/21(FRI)21:17:45
娯楽の予定は全て“ポシャリ”ました !
カミさんが悪かったり、ワテが悪かったり、何やかやで、6月の予定は片っぱしから吹っ飛んでしまいました。
行ったトコと言いましたら、病院とスーパーくらいなもんでした。

今日、やっとの思いで散髪に言って来まして、帰宅後あんまり息切れがしませんでしたので、此れならあした長岡八幡の「長岡記念文化会館」の“学・オケ”のコンサートへ行けるなァ と思てます。

演奏曲目に、ベートーベンの「第五」が有りますんで、どないな演奏をするのんか、聴いて見たかったんだす。

しかし、人間はこないしてあの世へ近づいて行くんやなァ、て、此の頃切に思います。ま、これ以上生きててもあんまりエエ事も無さそうやし、もう十分生きましたよって、この世に未練はおません。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2882神丘****2019/06/21(FRI)09:52:47
ツギハギ荘
ネットで調べてみますと    

喬介のツギハギ荘落語会

木戸賃1000円 安いんですけど 中はどんな感じですか? キャパが少ないとか場所が狭いとか椅子席または床でお座布におっちんして見る。など、行ったことないんで中がわかりません。足が悪いんで床におっちんできまへん。行儀に座れませんねん。椅子でなければあきまへん。

240b:250:24c0:1f00:d517:a7a8:da0f:be14/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_5) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.1 Safari/605.1.15

2881神丘****2019/06/18(TUE)05:33:34
しつこいですが
人のことほっといてくれ、と言われますが行ったらあかん病院おます。

名前は出せませんが阿倍野区にある「おおかた死大病院」ここはあきまへん。
病院ランクも低いです。なんとワタイも含め知人全部アウト。(一人は死亡、他は転院で命拾い)
落語ネタではないので具体例を割愛しますが落語の「犬の目」「覗き医者」「辛子医者」などよりえげつない医師ばかり。

240b:250:24c0:1f00:79f7:a006:49b:230d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.90 Safari/537.36

2880神丘****2019/06/17(MON)18:40:38
ご予約
岸の和田は遠すぎますね。ワタイは仕事の関係で中河内郡大正村。陸軍大正飛行場のねきに住まいいたす者にござる。岸の和田まで1時間ほどで行けますねんん。神経科は和歌山に行ってます。和歌山に行きますけど別に池田に行くわけではおまへんので誤解されませんよぉおたのぎいたしやすでのぉ。

ええ病院がお近くなら電話やネットで予約せんとあかんと思います。
老婆心ながらご注進。  早い目に処置すればストレスも少なくなります。

痛みや疾患は本人は気ぃがつかいでも脳にはめちゃストレスになってますねん。その部位の専門医お勧めします。

ちなみにワタイの治療はいつもエーゲ海に決めてます。
ええ外科医じゃ、あ〜すまんのぉ。笑えよ。

240b:250:24c0:1f00:79f7:a006:49b:230d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018