メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2579芥川 泥舟****2019/04/02(TUE)11:02:41
会話が此処まで来たら、ワテはもうメクラ同然でおます
じゃによって、我ら俗人は、俗世の事を言わせて貰いま。

「新元号」のタダの号外をあれほど死に物狂いで奪い合うのは、アホな好事家の連中に、高額で売って儲ける積りかな?て、思てましたが、やっぱりねぇ。
買う方も、
タダのもんをそないな高額で手に入れて何が嬉しい? ここら辺り、日本人の皇室を有り難がるメンタリティと、千載一遇のチャンスを掴んでゼニもうけをしたろ! ちゅう心理とが綯い交ぜに成てああ言う行動を起こさすんでっしゃろ。「抜け目無い根性」に乏しい癖に、負け惜しみの強い、ワテから言わせたら、彼等の行動は如何にも「イジマシイ」哀れな姿に見えますわ。

ほんで、「新元号」、ワテは今後出来るだけ世界共通の「西暦」で年代表示をしたろと思います。
大体ね、2019年と言う一つの年が「平成」と「令和」の二つの年号に分かれるなんて、けったいな話やおまへんか? なんで、態々事を複雑にせなあきまへんねん? 先進国(ほんまは後進国ですけど)で、元号なんか使ォてるのは日本だけでっせ。
ネトウヨが馬鹿にしてる、元号の元祖、中国や韓国でもとっくの昔に「西暦」一本にした年代表示でんがな。
巷では、早速「令和」をネタにした便乗商法が大流行ですけど、此れもなんかセコイ感じでおますなァ せやけど江戸の昔から“キワモノ商売”は有りましたよってあんまり責めたったら酷や! ち思いますけどね。
極々一過性のもんやと思いますが、昨日の「新元号」騒ぎには、日本人の軽佻浮薄振りが窺えて、あきれ果てましたなァ。 

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2578神岡権少納言****2019/04/02(TUE)08:32:22
おおきにです
なるほど情報ありがとうございます。
なんせ M.S の OS はNECのPC98シリーズでMS-DOS、その後 Win3.1までしか使ってませんので神武天皇に「Macにしいや」と言われましたのでX86シリーズ最後のCPU搭載 クアドラ、その後 Pewer PC搭載Mac〜現在のOS Mojaveに至っております。パソコンはあまり詳しくないんでいつもApple Storeでカスタマイズ注文して買います。 そやけどえらい高いでっせ。Appleの大名商法と秘密主義には辟易としますが安全でなんで使ってます。もちろんセキュリティーソフトはインストールしてますが。

それから IBM PC部門は支那のLenoboに売却してますけど、売却そうそう、インド人にスパイチップを指摘されてます。 最近の支那製PC関係類は物理的なスパイチップではなくスパイソフトという形です。指摘されたらいつでもアップデートでごまかすそうですが、インドでネットから切り離して検査しますのでさすがインドはIT大国ですな。インドでは支那製は使いません。DELLやhpなどインド工場製ですわ。

スパイアプリと言えばLINEですね。全部韓国NAVERにビッグデータで送られてます。周辺諸国や世界では国防以上LINE禁止です。(アジアでは支那、台湾、本家韓国 ソ連)本家韓国での禁止は NAVER社のサーバーからせっかく日本から盗んだ情報を他国に盗まれるからです。

MacでWindowを走らせるとめっちゃ速いそうな。知人がやってますねん。
BootCampなどではWindowsをシミュレートしてるのではないそうです。知らんけど。
Mac用のofficeで作成したんをばwindowsPCで見ると文字がずれるそうです。

Macでwindows走らせるちゅう手ぇもおますけどなんせWindowsOSの値ぇが高いのでアホくさいですわ。OS入りのWin10がええなと思てますのでぽん橋ぶらぶらと行って参じます。
        ーーーーーー
きんの官報の号外で 「御名 御璽」   その下に 安倍川の餅の名前。がおました。久々に「御名 御璽」を見ました。官報の号外ですので梅田ステンショのねきでは配ってませんで。 天満橋 など官庁街の御触書の「ガラス照らし」に入れたぁります。

一般新聞の号外はもうヤフオクなどで1万円の値ぇがついてますな。
ちゅうことで情報おおきにでした。   
        長文蒙御免 昭和31年 4月吉日 神岡権少納言補佐見習ひ

240b:250:24c0:1f00:6d05:9d93:a87e:7b59/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2577new3****2019/04/02(TUE)07:32:48
ぽんばし
今オイドンが使っているノートPCと同等以上なのは、日本橋の共立電子さんの向かいの中古ショップさん(角っこ)で、2〜3万円で買えると思いました。ただメモリは多く乗せたいのですが、ここにはおいてないので、自分で調べて買って、取り付けることになりますけど(たぶん)。
ワイのエクセル利用は特殊なので、一般の人の、DTPどきで使うとか、大量データベースに使うのとは違うので、体感能力は一概に予想できませんが、困ることはありませんでした。
ただワイは、IBMのXシリーズのサブノート好きですが、身売りしてから悪い噂も聞くので、他のメーカさんが無難という気も少し。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3650.1 Iron Safari/537.36

2576new3****2019/04/01(MON)21:09:09
x60(訂正)
とっぱらったのは、内蔵無線LANカード。 バッファローのPCMCIAの無線LANカードいれると、バッファローのwifiルータで、2ch並列に使って、高速通信できるというメリットもあった(linuxでは、2ch同時通信の方法わからんかったけど)。
これが熱いので、最初は、ケースに穴をあけたりいたしました。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2575new3****2019/04/01(MON)21:05:25
一番古いの
ASUS:P5KPL-VM ぺん4(CPUは←だったと思ったけど、ちと自信なし)
これでも、重いソフト使わないならwin10平気でした(メモリいくつ入れたっけ?: HDDからブートできなくなって廃棄:ブートROMのったATAPI ifカードかって、動かそうというほど魅力ない)。
この子も、win7は使う気にならず。お遊びで、win8入れたら意外と快適なので、win10へのアップデートしました。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2574new3****2019/04/01(MON)20:47:40
中古PC
古いPCでも8G位メモリのるなら、64bit入れて快適でした。
thinkpad X200(この子は、お茶を上からぶちまけて、昇天:合掌)。
中古PCで、数万円のでも、メモリ8G乗るもの買えば、購入時4Gでも最悪後で追加という形で、つかえるのではないでしょうか? しらんけど。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2573new3****2019/04/01(MON)20:42:40
タブレット
ごめんなさい。タブレットは、わかりません(持ってない)。 
ただ一昔前の、win10タブレットもCPUが非インテルのは、サポート打ち切りとかあったので、MSの戦略あまり評価しておりません。
インテルCPUのタブレットとしても使えるノートのは、普通に使えるのかとは予想しますが、ごめんなさい身近に触った人いませんので、わかりません。

正確にいうと、アンドロイドタブレットは買うにはかったけど、ブラウザならええけんどねぇ。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2572new3****2019/04/01(MON)20:38:09
win10
難しいか?と聞かれると..
アタイMACは、X68系最後のモデル買って、パワーPCに基板アップデートしてくれたのですが、わりと簡単に壊れたので、ゲーム程度しか使ったことごんじゃりません。
ただ、どっちも、似たようなものでは? winxpと、win8の差も結構おおきかったけど、ぶつぶつ言いながら使ううちに、使いこなせるようになるとおもいまっせ。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2571new3****2019/04/01(MON)20:34:53
thinkpad x60
ワタイの古いPCは、IBMロゴがまだあるThinkpad X60ですけど、win10結構快適に動きました(HDDが動かなくなって休眠中)。
正確にいうと、win7入れて遅さにあきれて、linux入れましたが、やたら熱いので、取っ払って、外付けPCMCIAの入れてました。 後、win10の仕様は画面が1024だと足りないんだけど、とあるwebページ以外は、特に不満なし。メモリは4G実装で、ディスプレイ用とられて3Gですけど、32bit版普通に使えます(快適とは言わんけど、普通に困らん)。この程度のスペックならOS買って延命するのがおすすめかと(売り物win10で、現行OSからオフイス含めてアップデートできるかどうかは、試したことない。ワイの時は、win10へ、デバイスドライバでダメなのあったけど、まあ困らんかった)。

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2570芥川 泥舟****2019/04/01(MON)20:06:08
I T 機器については、new3はんが造詣が深そうでんがな
ワテは今使ォてるPC動かすのが関の山。一台のPCを後生大事に使ォてますので、使い比べなんか出来まへん。(買い替えるお金がおまへんのでね)

ワテのPCは古すぎるんです。CPUは2世代前くらいやし、メモリは1ギガ以下やし、HDDもメガで言うた方がエエ位やし、ほんまにもう厭なんやけど、止められんとこがPCの魔力ちいますか、怖いとこですなァ

スマホを手放せんのはよう分かりますけど、電車でも何処でも歩きながらでも遣るちゅうのんは、アホのする事や思てます。それは兎も角、

new3さんにお答えを戴きはったらエエと思いますけどね・・・。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2569camioca****2019/04/01(MON)15:11:14
たんねますが
windows 10はむつかしおますか?
なんせ NECのMS-DOS からいきなり25年ほど前にMacユーザーになりましたんで。OFFICEを仕事で使うんでWindows 10 必要。(Macで使うと文字がずれます) Windows 10 のタブレット surfaceやったかいな、パソコンとしていのくんですか? それともタブレットとして認識されるんでしょうか? ようわかりまへんねん。

240b:250:24c0:1f00:812d:d159:6155:c2bf/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2568神岡****2019/04/01(MON)07:41:34
元号
マスコミは新元号の放送ばっかり。けふ午前に発表があるらしい。
ワタイが「ころも」のとき、ある夏の日に「明日正午重大な発表があるからラジヲ放送聞くように」と言われた記憶がおます。

時間の経過が急速で何が何やらわかりませんわ。
件の遊園地も万博も、もうやってへんらしい、月日のたつのは早いモンんですな。 松竹歌劇団(OSK)はもうおまへんのか? 
市電の車庫やった太子の車庫も遊園地になったと思たらもう店じまいして暫く更地になってましたが今は何になったんやろ?

さて元号ですがワタイは今でも「昭和」使ってまっせ。ワタイの暦では今年は昭和31年ですわ。(区役所でも書類書くときに今年は昭和何年でっっかと言うと平成に変わってますと言われました)
世の中がコロコロと変わったらついていけまへん。

コンビニたらちゅうとこも行ったことおまへん。
聞くところによるとコンビニ弁当などは添加物だらけで発がん性が高いとか。
カット野菜も「ジア」使ひ栄養も何もおまへん。そもそも家で切った野菜が時間が経てばどうなるかわかるはずですが・・・

食品以外の商品でも定価販売やとか、コンビニのコピーはコピーした情報も集めてるとか、コンビニATMもビッグデーターの収集に利用されてるなどと言われていますね。 そもそも24時間も開けてる必要おまへんで。不良のたまり場になります。

マクドの肉も何を使ってるか公表してませんね。屑肉を寄せ集めて肉に形成してると想像できますがそれ以外のタンパク質(食用ミミズ?の噂もおます)ハンバーガーに使ふピンク色のスムージみたいなんは、なんやねんやろ? キモイ。

淡輪のみさき公園も特化した見世物もおまへん。のぞきからくりでもやったらええと思うんですが? それとも 「評判評判、一間の大イタチ、山から取れたて そばへ寄ったら危ないで」や「見世物小屋」 など やれば 集客になるかと。それよりアホほど高い電車賃安うしなはれ。近鉄も同じく運賃高いですね。ついでに阿倍野の不細工なセンスのない貸倉庫か立体駐車場みたいなビル潰せ。ホンマ見苦しいデス。ちょっとは横浜のみなとみらいを見習へ。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:c828:5199:bd01:6bcb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2567芥川 泥舟****2019/03/31(SUN)17:19:23
今日から又“関西弁に変えます スビバセンねェ
よう、上手い事一時代ずらしてモノを言いはりますなァ。

アガサ・クリスティのミステリー・ノベルあおまへんけど、関西の遊園地は「そして何処も無くなった!」で御座ります。
「ひらかたパーク」は『ヒラ・パー』何ぞと言うて、比較的元気にやってましたけど、今はどない成ってますのんか、寡聞にしてその噂を知らず。で御座います。

「コンビニ」は労働条件が劣悪なのと、経営者に対する本部の搾取がきついので、閉める所が多いのは判りますが、「マクド」なんかまで店じまいしてるちゅう事は、ホンマに景気が悪いんですわ。

同様にワテの“気力、体力”もどんどん低下して、今年は近畿の「一本桜」を見に行く意欲が出て来まへんのや。
ほんまにもう、『往生しまっせ!』

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2566神岡****2019/03/31(SUN)08:26:12
つらいのぉ〜
大金持ちのこと言われたらつらいのぉ〜 すまんの。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。

この前孫を連れて宝塚のファミリーランド行ってきたんですけどね。もう店じまいしたんですか。奈良のドリームランドもつい先日行ってきましたで。

万博も月の石やソ連館の行列並んだだりダイダラザウルス乗ったりしたんですけどね。これらも店じまいですか。阪神パークの「毎日牛乳」の広告が書かれた飛行塔も生駒山の近鉄の山上遊園地ものぉなったんですか。

近鉄生駒山上遊園地は国定公園の一部が無断使用ちゅうことで昨日やったかいな、もうちょっと前やったかも知れませんが新聞で見ました。近鉄のやることはえげつないですわ。高い運賃や阿倍野ハゲかすをみればセンスのないのがよぉわかります。 ところで関西はなんであんなに私鉄の運賃高いですか?
東京は地下鉄、私鉄網も関西より遙かに発展してますが一部を除き運賃安いでっせ。近鉄と南海の運賃の高さは大手私鉄としては常に上位ランクインですね。

阿部のミクスの嘘はもう露見していますでぇ。庶民が恩恵を受け収入が増えて生活が楽になってなければ何の意味もありません。給料以上に物価だけが上がっただけですね。もうすぐ昭和も終わるそうです。ほな平成紅梅亭も名前変えるんかな?

240b:250:24c0:1f00:20ed:5551:8979:be3f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2565芥川 泥舟****2019/03/30(SAT)17:27:55
まだまだ有りました遊園地
直ぐ無くなった『エキスプランド』
奈良の『ドリームランド』
『あやめ池遊園地』
生駒の『山上遊園地』
甲子園に有った『阪神パーク』
それに『宝塚ファミリーランド』
数え上げたら、かなり沢山有りますねぇ。
何れも低料金で、幼児を連れて、長閑に、のんびり、遊ばせて呉れました。

これ等の殆どは無くなり、残っているのは何か所でしょうか?
『エキスポランド』の跡地は幾変遷を経て、今は「エキスポシティ」と言う、巨大『ショッピングモール』に成って居ますね。
此処も初めは意気込みが良かったのですが、阪急茨木からJR茨木を経てこの「エキスポシティ」まで有料のシャトルバスが通って居ましたが、先日久しぶりに「民族学博物館」まで行く為に利用しようとしたら、客が少なくて、土・日以外は運行停止に成って居ました。

安倍川餅は、トリクルダウンで景気は良く成って居ると言いますが、景気はどんどん悪く成って居ます。
世の中は、『大金持ち』と「そこそこ金持ち」と、「かなり貧乏人」と、「極く貧乏」と二分化して居て、その貧乏階層が金を使わない物ですから、それに対応した仕組みが次々廃業して行っているのです。
庶民がお金を使わないと社会全体は決して好況に成りません。何と言っても庶民は消費の神様なのです。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2564~さん****2019/03/30(SAT)15:30:41
菊人形
わたしね、ころものとき菊人形が強褐炭んですわ。
大人はなんで怖くないのかと不思議でした。そもそもの目的は菊人形を見るのにころもを連れて行ったわけですね。

東京のディズニーランドはアメリカのディズニーランドがうんえいしてるのではありませんね。’英国のオリエンタルランドが経営ということになっていますが
その裏に「●日」と「創●●会」があるという噂ですね。オリエンタルは英国の会社ですので創●●会ではなく株主にはクリスチャンもいればまともな仏教徒もいます。問題は創●●会員や●日が幹部であるということでしょうか?

御崎公園は淡輪のねきの「みさき公園」でしょうか? 躑躅がきれいですね。
私は躑躅(ツツジを漢字で書けないのが自慢です)

240b:250:24c0:1f00:894d:5f5f:6ecb:a2c2/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2563芥川 泥舟****2019/03/29(FRI)21:59:01
気まぐれに、日本のテーマパークを調べてみたら・・
何と! 「USJ・大阪」が日本の一位ではありませんか! それに、チケットがバカ高い! 「1&ハーフDAY」=一日半の間此処で遊んで¥13,000.もするのですね。
昔、此処が出来たばかりの時、民族楽器を遣って居た関係で、招聘されて、グループで此のパークの中をパレードしに行きましたが、其のあと夕方までこの中を見て歩き、「ウォーターワールド」等のアトラクションも見たりしましたが、その後は一切行った事が有りません。従ってその時の入場券の値段も知りませんでした。そんなに高くなかったと思います。
庶民の懐は、ドンドン細って行くのに、チケットは何時の間にかこんなに高く成って居るのです。此処まで来たらもう犯罪ですぜ!

因みに、長崎の「ハウス・テンボス」も、昔ツアーに組み込まれて居たので這入った事が有りますが、チケットは全然知りませんでした。その後、此処は随分さびれたと聞いて居ましたが、経営者の奮闘努力の甲斐あって、見事に復活し、今年はランキング10位にリストアップされたそうです。此処のチケットも、今は結構な値段だそうで、私自身はもう体力的に何れのパークにも行く事は出来ませんが、経済的にも、とても行く気にはなれません。

小・中学生の子供にせがまれて、斯う云う所へ行く親御さんは大変ですねぇ。

私の子供が幼い頃、斯う言うパークが無くて助かりました。『ひらかたパーク』か「御崎公園」位でしたからねェ。実にチンケな物ですよ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2562万年レジデント神岡****2019/03/29(FRI)07:29:09
最近の学説
認知症予防の学説ですが、以前は「とっしょりは粗食で痩せてたらええねん」 と言われてましたが最近の学説は ぽっちゃり型 がええと言われています。
まず多種類のタンパク質摂取(肉 玉子、鶏、大豆など)そして運動。
これは筋肉をつけて基礎代謝をあげます。

運動ちゅうてもバーベル100kgや100mを9秒で全力疾走、マラソンやジョギングはあきまへん。
週3回程度の30分の緩急をつけたウォーキング、電車のお出かけには駅などで階段を使ふ。
いっちゃんええのはしょっちゅう落語会に電車で出かけエベレーターたらゆう「つるべ電車」に乗らず、エスカレーターも使わず階段を利用。通天閣も階段で。あの世へも怪談で。落語会では大いに笑ふ。下手くその前座の噺も無理して笑う。 それと食事のバランスが重要です。肉を中心に。炭水化物は少なく。食欲のないときはソーメンなど炭水化物は食べずにあっさりした肉などを。 イカソーメンや魚の刺身など。お茶漬けやソーメン、冷麺はあきまへん(炭水化物でなく)   ちなみにがん細胞のエサは炭水化物だけです。 

ワタイの学説ですが炭水化物は植物には含まれていますので無理に米飯で炭水化物を取る必要はおまへん。人間のカダラは米飯で炭水化物を代謝できるほど進化してません。お茶碗1杯の「ごはん」はほぼ同量の「砂糖」に置き換えられます。(カロリーは砂糖の方が多少多いですが)


これを実践してると認知症を予防でき人間一生死にまへん。

240b:250:24c0:1f00:98d4:6aaf:f26f:de82/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2561new3****2019/03/29(FRI)07:09:03
MSDOS
NBASICをご存じないとは、この新参者め。 MSDOSよりPCDOSがよかったなぁ。
MACのGUI環境はよく爆弾マークだすし軟弱なたわごとと思ってましたが、もうターミナル環境にはもどれませぬ。なれればwin10もそれなりに悪くない。win7とかのヘビーOSと比べると、あたいの手足になっておわすひ弱なPCでも結構快適に動きます。
ハードが対応してればですけんどねぇ OS入れ替えるというのはいかがでごんじゃりましょう。xpのひ弱なノートをいったんwin7にしましたが動作が遅くてlinuxで使ってたんですが、他のひ弱PCでwin8が快適なので真似してwin8いれてそのまま10に移行しました。ディスプレイの大きさ足りないとかじゃっかん怪しい面もありましたが、使えてます。
-------------
死神さまにろうそく置き場?に連れて行ってもらって、勢いのよさそうなろうそくの、下のほうを折って、つぎ足すというのはいかがでしょう?芯が無いとだめだからどうすべえかな? ろうそくにつきっきりで火元にろうをすこしつづ削り足すというのがええかも???ろうそく削りに命を懸ける有意義な余生じゃなぁ
---------
贅肉がつきすぎて?脈拍がよくわからないと新人看護婦さんにいじめられたことがごんじゃります(まじめな顔をして脈が無いとベテラン看護婦さんの助けを呼んだ人が。。。どんな学校から来たんやねん)。他の人より血管の方向がいがんでいるらしく採血で新人看護婦さんは針がうまくさせません(ぺしぺし腕を叩かれたり、内出血だらけにされたり)。
太ってはいるのですが、体の電気抵抗を測って体脂肪率測る機能のある体重計っておますやろ?健康診断時にその見た目でこの体脂肪率の訳が無い!!機械壊れたみたいやから、裏の方から予備のを取り出して再測された悪夢(大人数の検査なら複数の機械ならんでますが、その時は、一台しか用意してなかった)

150.31.47.206/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2560神岡****2019/03/29(FRI)06:29:19
同じPCですんで
Macもwindowsもまぁ似たようなモンですのでなんとか使えまっしゃろ。
用語とドライブ名の違いですわな。
    ーーーーーーーーー
蝋燭の残りが5mmですか・・・ええ案貸しまひょ。ねきにある長い蝋燭継ぎ足しなはれ。あとは松之助さんの「死に神」のサゲの通り・・・ ちゅうてね。

大先生も血圧低いんですね。心配おまへん。正常です。
なお健康診断で血圧なんてもんを気にするのは医療後進国の日本だけ。

万一、収縮時の血圧が40以下ですと心筋梗塞の可能性とありと言われてますが個体差がおますんでセカンドオピニオンを。

ふわっと記憶が飛ぶのはそんなん加齢でだれでもおます。私は先天性認知症ですので食事をしたこと自体を忘れています。

記憶が飛ぶのは気になれば認知症外来を。早期発見で早期に治療できます。
おおきな病院(2次病院の以上)でMRとかPETのある病院で。認知症外来のある病院。

また認知症の原因が特定できましたので新薬ができるかと。


それより長生きには「笑い」ですね。上方落語の滑稽話がよろしおまっせ。
NK細胞も増加しがん予防のまじないにもなるとか。

元気で長生きは上方落語から、落語は病気の特効薬
笑え笑え、笑う門には福来たる、人生 ぼやき講座 これにて予定終了。

240b:250:24c0:1f00:a5f4:bb28:d4ba:69a8/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018