メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

4559ぽち****2021/01/15(FRI)13:21:00
タクシーにカーナビ
道に詳しくないと運転手になれんとは、厳しい。カーナビがございますがな。
日本のタクシーにカーナビないのかと思っていたら、搭載タクシーに偶然。
運転手さんの意見では、どこで遊んでいるか、会社に筒抜けなので、イヤだともうしておりました。
遊んでいるというと語弊があるけれど、もうすぐそこだけど、メータあがると気の毒なので手前で降車のあつかいで料金抑えてくれる人がいるらしんですが、ただでどこまで走ったか、会社にばれるんで、困ったといってました。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4558kamioka****2021/01/15(FRI)12:48:19
ロンドンタクシー
Black Cabの運転手は世界一免許が厳しんですわ。そげなアコギなこと運転手はなかとですといいんですけど中にはおるかな?
試験は非常に厳しくロンドン市内はおろか近郊の道路もみんな知っていないとかいけないとか聞いてます。
Black Cabとアメリカのスラングyellow cabまぁ同じ乗り物ですけど・・・詳しくは知らんけど。

大英帝国では信号があろうがなかろうがランドアバウト(環状交差点)と言います。
日本にはまだ少ないです。親の家のネキに昔からラウンドアバウト交差がおます。

今里ロータリーはどうなったんやろ? あれはややこしい。 

240b:250:24c0:1f00:135:23c:1297:809f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4557ぽち****2021/01/15(FRI)11:46:21
ロータリー
日本の都会で、ロータリーなんて、車がとぎれないので、ロータリに進入できひんのと、ちゃいますの? どあつかましいひと以外は、例えばぽちのように安全第一主義だと、なかに入れずにおろおろ。うしろの車から、クラクションパッシングで、発狂。大事故。なむ。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4556ぽち****2021/01/15(FRI)11:41:46
信号
西表島には、信号機が二基。 一基は小学校の前で、本土にいってこまらないように、学童の学習用なんやと。

ttp://yaenavi.com/17512.html

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4555ぽち****2021/01/15(FRI)10:55:00
う、羨望の眼差し
バイリンガルどころか、日本語すら怪しいポチ。

外国なんかいきとうない。
飛行機怖い。飛行機さんが、ふと我に返って、鉄の塊が飛ぶのはおかしいと気づくと、墜落するので、飛行機さんには、だまってようね(枝雀談)

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4554芥川 泥舟 ****2021/01/15(FRI)10:45:43
「ロンドン・タクシー」は要するに「貨物車」
ヒースロー空港から、市内の「リトル・ベニス」まで、運ちゃんは「30ポンドで行く!」ちゅう話やったのに、エライ渋滞に引っ掛かり39ポンド50にもなりました。『こいつ、ワザと込んだ道通って稼ぎやがったな!?』て思いましたが、英語で喧嘩できまへんので40ポンド渡して『釣りは取っとけ!』ちゅうたりました。余所者で田舎者は何処で損するか!ねェ。
そやけど、安宿の親父は気のエエ奴で、従業員に『お土産持って来い!』ちゅうて、もう忘れましたけど何か小さなノベリティを呉れました。

ワテが渡英したのは「スコットランド巡り」が主目的で、エディンバラからレンタカーで一週間ほどハイランドを回りました。あれは、平成の初め頃だしたよってもう二十年以上以前に成ります。
泊ったのは主に<B&B>で、その家の主人との接触は夫々個性が有って結構楽しいもんだしたなァ。

ブリテン島そのものがそれ程広大な物ではおまへんが、ハイランドは人口が少ないので田舎ばっかり、その所為でやたら広く感じました。
デューク・カミオカがご存じの様に、あちらのハイウエイは皆無料だす。それと、信号のある交差点が大都市以外にはおまへん、『ランドアバウト』地位まして、交差点は皆ロータリーに成ってます。この『ランドアバウト』に入る時は右からくる車の無い時に進入し、左回りに進んで、自分の生きたい道路へ左折して上がり!でおます。これやと、ドライバーのマナーが良ォ無いとあきまへん。大阪ったら事故ばっかりでっしゃろねェ。その代わり信号を付ける費用と電気代がかかりまへん実に経済的でおます。

スコットランド人は被征服民族で、イングランド人に抜きがたい反骨心を持ってます。それに彼らの話す英語は、気のせいか「ゲール語」訛りが有ってチョッと聴き取り難い感じでおます。そやけど、こっちの方が拙い英語ですよって偉そうな事は言えまへん。「窮すれば通ず」で何とかコミュニケーションは取れました。
スコットランド人は不愛想やけど気のエエ奴が多かった記憶がおますわ。

2001:ce8:114:de3:5804:e6a3:d63c:5e0f/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36 Edg/87.0.664.75

4553ぽち****2021/01/15(FRI)10:28:51
銚子
知らんかった。銚子の意味。 貧民はお座敷なんか行くこと無いので、家で紙パックから手酌のみ。

赤い霊柩車しってますか? テレビ番組タイトルですけ実存するらしい。
ttps://rakuenno-door.com/red-reikyusha-reality-1783
うーん。最後にみた霊柩車いつやろ? 矢倉型ではなく、霊柩車そのもの。うちは火葬場が市の反対側だし、葬祭場もその辺中心。 一つなんか、道路を挟んで、数十メートル登り道の先。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4552kamioka****2021/01/15(FRI)10:11:44
霊柩車もモデルチェンジ
霊柩車もご多分に漏れずモデルチェンジしてます。
殆ど棺桶が入る長いワゴンのような形状ちゃいますか?
昔みたいに木で作った家型の霊柩車ってここ何十年も見たことおへん。

そやけどいっぺんでええんで木造家型の昔風霊柩車に乗ってみたいですね。
中古の家型の霊柩車買ってきて自家用車にしてる人っていてるかいな?

240b:250:24c0:1f00:135:23c:1297:809f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4551kamioka****2021/01/15(FRI)10:01:42
ロンドンタクシー
トヨタがタクシー専用に作っています。
その他、凸型セダンタクシーは高齢化とともに少数派になっていますが地域差があるのかもしれません。
ワタイは昨日、2台もセダンを見たので嬉しくて嬉しくて喜んで庭を駆け回りました。
夢で1万円当たるしそのお金で三文字屋で銚子17本も飲むし・・・
でもね。銚子は17本って数えるんやろか? 徳利なら17本ですけど、 銚子チュウたら土瓶のびしゃげたような急須みたいなんですけど。混同されてるのかな? 

トヨタのタクシー専用車
ttps://toyota.jp/jpntaxi/

240b:250:24c0:1f00:135:23c:1297:809f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4550車おんちのぽち****2021/01/15(FRI)08:28:16
あら?ロンドンタクシー型
ロンドンタクシー型ってあるんですか?写真見るとワゴンとおなじに見える?
うちの田舎では、凸型しか見た事無いかも。

駅にはいないけれど、たしかに、病院・病院チェーンの名前の入った送迎車にありますね。うちの昭和一桁が乗り合いで何件か回ってるこんなんにのって、デイサービズにいってます。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4548神岡****2021/01/15(FRI)07:23:24
セダン
芥川阿闍梨様の地域ではタクシーはセダン 凸 型のタクシーですか。
ロンドンタクシー型のようなタクシー専用車はトヨタ製と聴いています。(半分はこの形です)

昔のセダン型 凸 では車椅子など乗せられないので セダン 凸型の タクシーは減ったそうです。

セダンというても 凸型 ではない 後ろにくっきりと四角い「トランク室」のないセダンはおます。(なだらかに曲面のてんとう虫型)またはロンドンタクシー型か後ろが曲面のタクシーです。
ーーーーーー
セダン凸車を見た「ご利益」が早速おました。
まぁワタイは真っ正直に嘘一つよぉつけん生真面目な人間ですので・・
なんと1万円という大金が宝くじがあたった夢を見ました。正直に生きててよかったとつくづく実感しました。メデタシ メデタシ

最近の軽四乗用車(新車)は 1000cc クラスのコンパクトカーの新車よりも高いか同等ですね。
特に中古車になるとコンパクトカーのほうが安いそうです。車種、年式や程度にもよりますが 軽四のほうが高い。

税金や高速料金は軽四が安いですが・・最近やけに3ナンバーの車が多いなと思たら3ナンバー税金が安くなったそうです。


   

240b:250:24c0:1f00:6550:3665:94a9:b2a7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4547芥川 泥舟 ****2021/01/14(THU)20:37:18
ワタイの町のタクシーは、皆セダンでおまっせ!
市中を走ってる自家用車は、この頃テントウムシみたいな前から後ろまでつるんとしたとりとめのないデザインの車でおますが、、タクシーは昔通りにセダンが圧倒的でおます。
あ、変わったタクシーやな! と思う形に、チョッと武骨な「ロンドン・タクシー」のような形のタクシーが出てきましたが、似て非なるものでおます。
ロンドンタクシーは、日本人の感覚で見ると、かなり大型で、キャビン内も広いです。大型のスーツケースも楽々持ち込めますし、人間も4人は十分座って折れます。(リアー・トランクに荷物は入れません)その代わり乗り心地は日本のセダンほど良くありません。
しかし、最近はロンドンタクシーも決まった形の車では無く今風のデザインのタクシーが走ってるようですなぁ。

斯く申すワタイも使用車は「軽四輪車」でおます。それも新車では無く中古車を安い値段で購入したものです。
ホンマは免許証を返納せなアカン高齢者でおますが、ワテとオバンの「医者通い」とスーパーへの「買い出し」なんかにどうしても必要ですので、やむを得ず運転を続けて居ます。
実は、「軽四」に変える時、電動で超ミニの「EVコミューター」が無いものかと探したのですが、何処のメーカーのディーラーも素っ気無い応対で、日本の車屋さんの意識の低さに唖然としたものでおます。漫然とガソリンエンジンの車を中心に作り続けてるんだすわ。
日本の経済が停滞して不景気のままなのは、産業界が前進の意欲を喪失してしまって居る所為やと思います。
此の事に付いては言う事が山ほどおますが、今日の処は止めときます。

2001:ce8:114:de3:5902:7883:65d5:ee26/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36 Edg/87.0.664.75

4545車おんちのぽち****2021/01/14(THU)16:56:42
あれ?
駐車場4万円。横浜に住んでたとき、部屋代8万で駐車場5万位だったかな?(その頃車と無縁です)。
やっぱりごめん、セダンタイプじゃないタクシーが普通?昔ながらのセダンというのと、いまのセダンは何か違うのかしら。

顔にパラパラッとそばかすのある。ちぃ〜っと見ん間に別嬪になったな。
三密をさけるために、声をかけられて懐かしくても、心を鬼にして、真っ直ぐかえらなあきません。 まして、籠の底を踏み抜くなんて

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4544kamioka ****2021/01/14(THU)16:18:24
車庫証明
ワタイは親が買ってくれた家で登録してました。警察に車庫証明書いて出すだけでした。大阪市内ではアホくさくて車庫証明とれません。毎月3〜4万円差し渡しで車庫証明代が2万円とか?(値段知りませんが駐車場は月に3〜4万円台)大阪市内で住んでる限り公共交通で十分です。それにチャリンコおます。今日もクロスバイクで天王寺まで往復15Kmですが途中で昔ながらの「セダン」見ました。それもタクシーです。タクシー用にまだ作ってるんですな。トヨタがワンボックス型)(ミニバンタイプ)でタクシー専用車作ってます。 セダン見たのは20年ぶりくらいです。明日はええことありそうな。目ぇ覚ますと天気がええ、一ぺん住みよっさんでもお参り行って「おそで」にでも会って来ますわ。知ってまっシャロ。おそで、昔、磯屋裏に住んでて河内の狭山の治右衛門さんの孫でんがな。

240b:250:24c0:1f00:6550:3665:94a9:b2a7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4543車おんちのぽち****2021/01/14(THU)14:43:09
車庫証明か?
ぽちは、軽四なので、不要。普通乗用車か買う時(お金がないので可能性無いけど)、どうやって、車庫証明ってつくるんでっしゃろ?持ち家の花壇潰してつくった駐車スペース。
巡回販売とうおと、ぱんとか、焼き芋、なつならわらび餅。 残念ながらうどんそばの屋台はない。知識はあっても、釣り銭ごまかせへん。円で300〜400円が相場? 時間を聞いてごまかす方法、今のうちに研究しなければ。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4542kamioka ****2021/01/14(THU)14:31:02
青垣
ワタイもクルマ興味なし。昔は乗ってましたが(免税、駐禁免除)それでも買うときは車庫証明いります。聞くところによると、丹波国「青垣村」は車庫証明なしで車買えるとか? 公共交通がないので車庫証明不要とか?
まぁどこの家でも土地が余ってますのでわざわざ証明不要らしいです。
バスも通ってないし、駕籠屋も馬子もいてまへん。
スーパーもなければコンビニもない。日用品や食料は移動巡回トラックで売リに来るそうです。まぁどこの家でも4輪駆動の軽トラがあるそうで不便はないそうですが・・テレビはブラウン管式がまだあるそうで青垣町がデジタル・アナログ変換してるそうです。ちなみにスマホもdocomoしか通じないそうです。インターネットやってる人もいてないそうです。知人が青垣に(空き家を倉庫代わりに)持っていて、ジババばかりとか言ってました。それも買ったのでなく知人に無料でもらったとか。売るに売れないし値段もつかんと言ってました。

240b:250:24c0:1f00:6550:3665:94a9:b2a7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4541車おんちのぽち****2021/01/14(THU)12:55:04
いまは
突然変異型の、感染能力・危険度増したのがあるというのに、外国と鎖国せんのはあほや。今回は、私設自衛団活躍しても、ワイは許寸やけどなぁ

ワイがものをしらんおですけれど、セダンって、後部座席の後ろに窓がすぐあって、荷室は薄いタイプですよね? タクシーってみんなそういう格好してるんとちゃいますの(貧乏人はタクシーとは縁がありません。自宅から駅まで2kちょっとは普通歩きますし)。
セドリックという車種がセダンタイプがないのか?とおもったけど、web検索で出てきたセドリックの写真って、セダンじゃ無いのが出てこないです。

もしかして、セドリックをタクシーで使うのがまれ?写真でパトカーはでてきましたけれど。
ちなみに、ポチの車歴は、二十歳で免許取って、40過ぎに軽四購入。購入後約20年のものもちのよい&業界にくらいポチです。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4540神岡****2021/01/14(THU)12:01:08
日頃の精進の賜物
今日西田辺で、西田辺でセダンのタクシー2台も見ました。昭和のセドリックのセダンですわ。ぽんタクですけど。セダン見るのん何年ぶりやろ? ワタイは真面目で日頃の精進ええさかい目ぇの正月でけました。

240b:250:24c0:1f00:6550:3665:94a9:b2a7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4539神岡書記長****2021/01/14(THU)11:42:38
西播
敬愛する同胞の皆さん。キョンエハヌン トンポ ヨロブン
私達、大阪民国国民は ウリドォル テバンミング クンミン ヌン
偉大な指導者 ●●書記長の  ウィティハン チドチャ ●●ソギチャン
     はよ、止めんかいな。ちゅうてね,

   ーーーーーーーーーーーーー
まぁええのんちゃいますか?
感染しても治療費無料(国費負担)やし、ジキに治りま。
ウイルスの特性として変異を繰り返すと弱毒化します。
これはイタリアでも変異株支那武漢肺炎ウイルスに高齢者が感染しても死に至らなくなったと報告されています。

豊葦原瑞穂の国でも明治製菓ファルマ、第一三共、KMバイオロジクスなど幕府とともにワクチン作ってます、
明治製菓ちゅうとチョコレートが有名ですけど製薬会社でもありんす。
メイラックスやアホの吉村腐恥事で有名になったイソジンなどが有名ですね。

(今はイソジンの商標は明治製菓でなくムンディファーマに戻っています)

240b:250:24c0:1f00:6550:3665:94a9:b2a7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4538ぽち****2021/01/14(THU)08:26:26
ニュースによると
緊急事態宣言だでても、夜の街大繁盛なんやと
自警団現れろ!!

なまじ死者少ないから、危機感なさ過ぎや無いかぁ
この政治屋にして、この国民はしかたないのかなぁ

でも、大阪民国ほど、西兵庫は変じゃないと信じたい

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018