メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2879芥川 泥舟****2019/06/16(SUN)20:32:45
色々有難うございます
ワテは、摂州島上郡服部村に住まい致しおり候故、泉州岸和田之庄までは、ちと遠ォう御座りますなァ。イエね、噂には、京都と、西宮に、仙腸関節障害の専門グループ医のメンバーが居てる、言う話は聞いてまんねんけど、未だ接触はしてません。先ず電話でアクセスするのがエエんだすかなァ?

適切な治療を受けるのが最もエエ事やと思いますんでね。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2878神丘薬師如来****2019/06/16(SUN)10:02:54
お大事に その2
お見舞い申し上げます。一般的ではありますが仙腸関節障害ですと腰部脊柱管狭窄症または座骨神経症様症状がでます。また馬尾神経に圧迫あると尿閉なども引き起こします。

また仙腸関節のズレで上記同様の症状起こります。これはMRに映っても一般の整形外科医では診断がつきかねます。

芥川大センセところから遠いかと思いますが泉州、岸の和田 岡部美濃守殿御城下に 「てい(鄭)整形外科クリニック」 がおます。
元岸和田徳州会病院副院長で専門は整形外科、特に腰椎、股関節 仙腸関節 などです。

仙腸関節のズレならその場で治ります。

ワタイは以前、徳州会本部からの紹介で岸和田徳州会病院で当時の副院長 鄭センセの手術でした. その後数年経過し 座骨神経症様症状、間欠跛行、尿閉がおこり「再発」かと思い他の病院でMRだけ撮り 件の医師の診察を受け、腰椎に異常なし 「仙腸関節のズレだけでっせ」と言う説明。腰部をちょっと上下に触るだけでその場で治りました。 手品みたいでっせ。ただし整形外科の医者は言葉荒いでっせ。

ちなみに整形外科は「整形外科」で一括りにするのではなく、膝専門、頸椎専門、腰椎専門、肩関節などとと細分化されていますので、その専門医を受診されることをお勧めします。 またはお近くにその専門の整形外科医を受診お勧めします。  

大阪で膝専門は阿倍野の吉田整形外科(吉田研二医師)膝人工関節置換手術専門
腰椎、腰部は岸和田のてい整形外科クリニック

整形外科ならどこでもええというわけではありません。老婆心ながらご注進。

240b:250:24c0:1f00:2d36:29c:20c6:2a55/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2877芥川 泥舟****2019/06/14(FRI)17:47:25
またまた済みません!
今日も動楽亭へ行けませんでした。

カミさんが「お医者さんへ行ってみる」と言いますので連れて行って来たのです。

何ぼ何でも、寄席行きを優先するほど、未だワテは薄情に成ってまへんので、医者域を優先した訳でおます。

ネットで色々調べてみますと、カミさんの病気は「仙腸関節障害」や無いかいなと思うんです。で、カミさんと同行して婉曲にこの病名を言うてみたんだすが、医者からは、否定も、肯定も、されまへんだした。頼り無い事夥しい! て思いました。

「ペイン・クリニック」で何処かエエとこご存じおまへんか? 特に「仙腸関節障害症候群」をよう診て呉れるとこが宜しいんだすわ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2876芥川 泥舟****2019/06/14(FRI)05:47:46
お見舞い、有難うございます
ワテも、カミさんも、もう歳ですよって日常的に、どっか、こっか、不具合が生じます。
斯く申すワテも一昨日外出から帰って来た時、玄関先で急に気分が悪うなり、冷や汗がどっと噴き出してカダラの力が抜けて息苦しゅうになり、あわてて“ニトロペン”を舌下に含んで、上り框に暫く座ってました。
冥土へ旅立つのも、もうあんまり時間は無いなァ、とこの頃思てます。

いえね、もう長い事行きたし、今のニッポン、生きててもあんまりおもろい事は無さそうでっさかい、この世に未練はおまへん。 と言いながら、死ぬ寸前にはジタバタするやろけどね。 此れが人間の“業”ちゅうもんでっしゃろね。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2875上岡****2019/06/13(THU)22:46:57
お内儀様をお大事に
奥方様は大丈夫ですか。
わたいは怖がりですのでちょってでもあんばいが悪いと医者行きですわ。
それでも胃潰瘍から血管破り出血で、救急搬送、でした。
何のために月に何度も医者行くねんな。意味がおまへん。
お大事になさってください。

たまさんの源平盛衰記は尼崎の何たらゆう、朝日放送の8時間くらいの録画でっしゃろ。
那須与一が的を射るよう手招きはラジオではわかりまへんな。

240b:250:24c0:1f00:48a1:2ad4:1adc:ec4e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.1 Mobile/15E148 Safari/604.1

2874芥川 泥舟****2019/06/13(THU)18:56:26
?????
すみません、予定変更です。

急に、カミさんの調子が悪ゥなりましたんで、家に居て遣る事にしました。
あしたも同じ出演者のようですので、明日行く事のしました。

多分、カミさんの様子も少しは好転してると思いますので・・・。

その代わりと言うては何ですが、笑福亭たま君のテレビ出演を見る事が出来ました。
インタァビューで、やっぱり彼は、論理的な筋の通った会話をしよりますなァ。ギャグ満載の「源平盛衰記」面白おましたでぇ! ほな又あした。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2873芥川 泥舟****2019/06/12(WED)22:19:41
お江戸の御贔屓衆は変人で寛大ですねん
ワテもしょっちゅう思てました。下記は伝説ですが、

古今亭志ん生が、酔っ払って高座に上がり、碌に喋れもしねぇで高座で眠り込んで仕舞っても、起しもしねぇで『寝かしといて遣れ〜ッ』と言った位ですから、何ですか、『客が演者を遊ばして遣る!』ってのが、粋な客のシャレだってんですから、もう何をかいわんや!でげす。

そらそうと、仁智、その他の演し物は何か全く分かりません。当日会場で初めて・・・、と言う事です。
「スタディ・ベースボール」でも遣って呉れたらエエんですけどね。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2872神丘****2019/06/12(WED)18:49:31
源太〜〜っ
仁智さんのネタは何でおます。   源太〜〜っ  ですか?

仁智さんは仰山、新作作ってはるんでいろいろ変えはるやろけど、名前は出せませんが江戸の落語家で元歌奴の「中沢家の人々」毎回毎回 いつ見てもアレばっかり・・・客も よぉ飽きんもんやなぁ。。。

240b:250:24c0:1f00:b179:8fe0:67b5:795a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2871芥川 泥舟****2019/06/12(WED)10:59:23
明日ねぇ、動楽亭へ行こ 思てます
お目当ては、文三、と竹林、と仁智、でおます。

竹林 の出没情報がイマイチよう分かりまへんので、暫らく振りです。

ワテにとっては、木戸銭2500円はチョッと高いんですが、この際張り込みますわ。

そうだすなァ、アマ・オケもお金獲る楽団は、やっぱり上手いでんなァ。そやから、此れからは1500位までなら、有料のコンサートも、曲目次第で言って見なアカンなぁ、て思て居ります。

そうそう、今回の「島の内」は見送り、ちゅう事にしてます。理由は、竹林はエエとして、文三、と 仁智、が居てまへんので、今回は“動楽亭”ちゅう事にしてます。おんなじ2500円やしねぇ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2870神丘****2019/06/12(WED)07:52:30
島之内寄席
長生きでしたね。瀬戸内晴美さんも長生きだっせ。生きてはります。(大正11年生まれですのでワタイより年上ですわ)

ところで村役所で寄席のチラシもろたんですけど「島之内寄席」ですが
会館は「銭屋ホール繁昌亭」になってました。他サイトにも掲載されて重複かと思いますが・・・  わたいはまだ島之内の教会でやってるんかいなと思てました。

平成31年 6月22日 (土) 午後1:30開演    開場 午後一時
桂 りょうば
桂 米輝
笑福亭 銀瓶
 マジック 笑福亭 智之介
露の都
  ーーー仲入ーーーー
林家 花丸
笑福亭 竹林
きん枝 改メ 四代 桂 小文枝

  全席自由

木戸賃 
一般   前売り 2500円 当日 3000円
身障者  前売り 1500円 当日 2000円
チケットぴあ セブンイレブン Pコード597−701

繁昌亭 チケット窓口 (11:00~20:00)
(株) 銭屋本舗事務所 (平日 10:00~17:00)

なお公演日はチラシの通りです。 チケット発売が平成31年4月10日から
元号が決まる前に印刷してます。

どうも平成はまだ馴染みがおまへん。 やっぱり昭和がよろしおま。

240b:250:24c0:1f00:619b:2914:5a6e:1ace/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2869芥川 泥舟****2019/06/11(TUE)17:12:04
カモカのおっちゃん の奥さん‼
もうず〜ッと昔、国村 準 やったかな?の主演で、カモカのおっちゃん のテレビドラマを見た様な記憶がおます。筋も何も忘れて終いましたけどね。

まだ生きてはったんだすなァ。 失礼ながら「もう既に・・」と思てました。

聖子さんの宗教は存じまへんが、ご成仏を念じます。南無阿弥陀仏、合掌!

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2868神丘****2019/06/10(MON)15:37:29
田辺聖子さん
かもかのおっちゃんのとこへ旅立ち。

240b:250:24c0:1f00:8534:1fcf:f9d3:a157/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2867芥川 泥舟****2019/06/09(SUN)23:26:51
雀三郎の「さんくす寄席」
行ってきました! 雀三郎の落語会。 で、今日の香盤は、

 1)桂 弥太郎    「チリトテチン」
 2)桂 雀太     「宿替え」
 3)桂 阿か枝    「お血脈」
 4)桂 雀三郎    「立ち切れ」

今日も、全員大変結構な出来でした。

まァね、「宿替え」を聴くとどうしても“枝雀”を思い出しますし、

「立ち切れ」を聴くと“小文枝”を思い出します。ほんまに小文枝の「立ち切れ」は秀逸でしたなァ。ホロッとしましたもんねェ。

みんな、思い出の彼方でごじゃります。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2866芥川 泥舟@標準語****2019/06/09(SUN)09:17:47
本日は、雀三郎の地域寄席へ行ってきます
幸い晴天も何とか保ちそうなので、助かります。

例え雨でも目的の場所は、駅から“傘要らず”の会場ですから、問題ありません。

帰宅後、結果報告を致します。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2865神丘****2019/06/06(THU)06:05:23
そぉぃうと
70(ひつじゅう)歳過ぎたら運転免許3年更新で講習も必要らしいですね。
会社も70歳定年とか、年金も70歳から支給とか? そのうち80歳から支給になったりしてね。
むちゃくちゃな政治でんな。ブレーキとクラッチの踏み間違いなど対策にすでに技術もあるし、そんな高くなく、何の対応も取らない幕府の無策ぶりは怒り心頭に発します。

ワタイは自動車の暴走どころか人生が暴走してます。
落語を観て、大いに笑いナチュラルキラー細胞を増やしましょう。

「笑え笑え、笑う門には福来たる。笑いは明日へのビタミン注射、笑いは明日への活力剤」
人生ボヤキ講座、これにて予定終了。

ワタイはハムレットよりギムレット。 飛べ飛べもっと飛べ ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:745c:c7a8:f137:9573/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_5) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.1 Safari/605.1.15

2864芥川 泥舟@標準語****2019/06/05(WED)21:00:53
『老化は辛いよ!!』 さくら ! 何か良い知恵は無ェかよォ・・。
もう直ぐ、ワテの運転免許の更新時期が来ます。

ワテくらいの年齢に成りますと、もう免許証は返納せな成らんのです。ワテも常々「早よう運転を止めたい!」と思てますねんけど、諸般の事情からもうチョッとの間、自動車を使いたい事情がおますねん。

このところ毎日の様に発生してる、自動車の暴走による歩行者の犠牲を見る度、益々返納の必要性を感じて、両者の葛藤でワテは気が変に成りそうでおます。それが、辛うじて平常心で居れるのが、此の板への投稿でおます! て言うたらベンチャラが過ぎますやろかねぇ。

兎に角、“To be or Not to be”と、今ワテを「ハムレット」にしてるのは、此の運転免許証でおますねん。 わが友、ホレイショよ、何か良き知恵は無い物か! 悩みまっせ! ホンマに!

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2863神丘****2019/06/05(WED)14:12:09
予測されたこと
相次ぐ高齢者の自動車事故、すでに防止や抑制技術がありながら 何んら対策せず放置したのは幕府の責任。

安楽死→ワタイのことですな。身につまされます。ワタイなんか生きてても何の値ぶちもおまへん。
日本でこの法律を許せばどえりゃ〜ことになります。
まして、少子化の原因が「こんな国で安心してコロモを産み育てることができないから」と分かってるはずなのに話しをずらし消費税がどうのインフレ率ががどうになどとトンチンカンなことばかり言ってますね。
昨日も痴呆症を減らす数的目標も先送り。。。

ところで落語の話しではないのですが、ワタイ日曜日の朝は、ラジオ関西の「田辺眞人のまっことラジオ」ちゅう番組聴いてますねんけど、田辺センセ(園田学園教授で歴史の専門) 先週も阪堺電車や住吉や住之江の解説で、「天王寺参り」と「住吉駕籠」の演目が出てました。落語の解説ではありませんが、落語の背景がよく分かり、重層的に落語を知ることができます。天王寺参りと住吉駕籠に関係する話は来週日曜になるそうです。日曜10:00-12:30  そやけど学者さんて何でも知ってはるんですな。。。よぉ上方落語の○○に登場する・・云々で落語にも造形が深いようです。

240b:250:24c0:1f00:d911:fe68:a274:1cdb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

2862芥川 泥舟@標準語****2019/06/05(WED)11:59:52
高齢者の、運転事故頻発に関して
下記は、別のサイトへ書き込んだ私の投稿です。

<投稿文全文>
先日、毎週日曜放送の「NHKスペシアル」を見ましたら、『彼女は安楽死を選んだ!』と言う番組でした。

全身の筋肉が委縮して行ってついには死に至る。と言う難病にかかり、激しい痛みにも襲われるそうです。そして此れの絶望的な事は、治療方法が無く、治癒する事は望めないと言うものです。

此の女性には二人の姉が絶えず様子を見て呉れて居て、いろいろ世話もしてくれるのですが、日々衰えて行く自分の状況を見て、遂に『安楽死』を決意します。二人の姉達はその事に俄かには賛成しかねるので、患者の翻意を促すのですが患者の決意は変わりません。
『生きて居て、何か価値はあるのか?』『激痛に襲われる私を見て、貴方たちも苦しい筈だ!』『意識の有る内に、自分の事は自分で決めたい!』などなど、私にも反論の出来る言い分では有りません。 寧ろ私も積極的にこの意見に賛成するでしょう。予てから私も、難病にかかった場合には、彼女と同じ事をしたいと考えているからです。

で、国として『安楽死』を認めている国の一つ、「スイス」へ行き、其処で安楽死を敢行するのですが、姉たちの葛藤は見る者の心を痛めます。血を分けた姉妹であれば当然の事だからです。
私も姉二人を、痴呆症で施設へ這入ったまま死に至らしめました。私は時々様子を見に行くだけでしたが、夫々の家族は大変だった事は手に取るように判ります。姉たちは、病気による自然死でしたが、痴ほう症の姉たちを見て、自分の将来の事を考えました。
『自分が痴呆その他難病にかかった時には、安楽死によって一生を終わる意思表示をして置くべきだ!』とです。

そうする事によって、自分に激痛の有る時は其れを避ける事が出来る、家族の精神的・経済的負担を軽減できる。そして、此れは少々癪だけれど、厚労省の医療費削減に寄与できる。と言う「三方、一両得」とでも言える効果を得る事に成る。と言う事です。

政府や世の中は、何かと言えば高齢者を邪魔者扱いします。それも無理は有りません。「少子高齢社会」は益々進み、実に悲惨な将来は目の前です。 
にも拘らず、政府は何ら効果的な政策の打ち出しをして居ません。怠慢も良い所です。安倍は『憲法改正』を言い出す前に此の事を先ず解決するべきです。「外人労働力の導入」などの姑息な政策は止めてです。あれは日本に騒動を持ち込むだけです。

少子高齢化対策の一環として、『安楽死』を真剣に考える時は来ているのです。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2861芥川 泥舟****2019/06/04(TUE)17:22:40
なるべく、落語の話をしまひょ・・・
今月9日に、雀三郎の地域寄席に行きます。

此の寄席、以前はそれ程の事は無かったのに、此の頃は落語ファンに良ォ知られる様に成って、のんびり当日行ったら、もうとチケット買えない場合がおます。前回も当日来てチケット買えず、スゴスゴ帰ってた人が居てました。

木戸銭1000円で、落語4席聴けるんだすよって、超お得です。

その次には13日に、動楽亭へ竹林、文三、仁智、などが出る昼席へ行く予定です。竹林、文三、摸ワテのお気に入りの噺家でおます。2500円です。

15日は太融寺へ、千朝落語を聞きに行きます。1800円です。

その他に病院通いが3回有りまして、ワテの病気の経過観察の為の診察でおますが、持病の 心臓、肝臓、便秘、などは劇的な悪化はおまへんが、ワテの高齢化と相俟って、ワテをジワジワと弱らせて行ってます。

此れも自然の摂理だすよって、抗いようがおまへん。考えて見たら、長い事生きたもんだすわ。政治の諸先生には全く感謝はしまへんが、それ以外の世間の全てに感謝せなあきまへんわ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2860神丘****2019/06/04(TUE)13:42:42
サプリの詐欺
サプリは詐欺ですね。芥川 泥舟大先生ご病気は鉄分の多い食品、 鰹・鯖・鰯. 鰤・サンマ.などに鉄分多い、シジミなど召し上がると鉄分多すぎて瀉血せなあきまへんで。もったいないです。血ぃ抜きまんねんで。(鉄分は肝臓にたまります)

以前どこのラジオにも出てた京都の在日系インチキ会社、ファーマーフーズ タマゴサミン 「研究員のコウです。。。。鶏の卵から・・・」こんなインチキ広告、中学生でもウソやとわかりまっせ。ニワトリは卵から孵るとすぐにあるに出す・・・ 国民消費者センターから機序を論理的根拠を示せといわれました 根拠はなく 広告中止。
ファーマフーズ曰く、ヒヨコは卵から孵ると歩きます。やて。ほな、蛇はニョロニョロ動きまっせ。蛇の卵食べたらニョロニョロ動くという結果になりますな。(ガタロ)カッパの玉子食べると頭にお皿ができます。カッパを釣るなら本町橋のたもとでっせ。おいど突き出しててたらカッパが尻こ玉抜きに来ます。

グルコサミンやコンドロイチンはなんで膝関節に結びつけるんやろ?
人間の手足、首など曲がるとこには関節があり軟骨おます。

ところがどの軟骨であれ、血管が通っていません。そんなことは尋常、中学、高校、大学なら保健理論で1年生で習います。
    ーーーーーーーーー
栄養は食品から摂取しませう。またサプリメントに薬効あれば薬事法違反です。

いずれも詐欺同様のボッタクリ商法です。お大事に。

240b:250:24c0:1f00:69b1:a18d:c2e0:8a1/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018