メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3219上丘****2019/09/05(THU)17:16:40
空いた周波数を利用
ラジオ関西も テレビがデジタル化して空いた周波数をFMで同期放送してます。
確か二つの山頂から100Wほどで放送してるかと。
F3ワイドバンド帯域40MHzかな。知らんけど。
ラジオ関西というと 日曜日3時か4時から 内海英華のラジ関寄席がおます。

240b:250:24c0:1f00:3d39:6301:7734:94e4/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3218ぽち****2019/09/05(THU)16:16:16
え?遠い
うちから日本橋で、往復5k円超え。交通機関の値段でマップにすると、うちから大阪より、大阪東京の方が近い(泣)
もよりに交通機関JRしか足無いけど、姫路から山電に乗り換えると安いんかな?(乗り換え大変なのでパス)。 
ふらっと寄席にはいけません。
雀々君は最近見ないけど、東京にまだいるんやろか? 顔が怖いから大好きというわけちゃうけど。枝雀師匠の弾けた演技の再現みるのはたまになら楽しい。べかちゃんが、総領弟子なんやから、雀々まあるくおさまろうと、まとめて、上方落語協会に戻ることにすればええのに。みんな意固地そうだから無理?
春蝶くんはどうも目つききにいらん。意地悪そう。
そうそう、ラジオといえば、AMラジオの放送局、しらんあいだに、FM放送してるとか。もちろん田舎にFMとどかないので、AM残してもらわんと困る。いちおうヤネ馬に3エレ八木アンテナ乗せてるんで、姫路なら届く。神戸が音が聞こえる程度。 もっと極数大きいの載せるには、ステーとか張替えないといかんと、最寄り電気屋さんがいってました。この人なんと、JA3ふた桁コールのすごい人らしい。
ラジオたんぱは、知らん間に、ラジオ日経。 むかしは、マイコンの入門番組なんていうのもあったんです。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3217神岡****2019/09/05(THU)14:42:48
そちらからでは
末廣亭とか鈴本が近いのでは? 上方落語家はつるこさんとつるべさん(寄席に出てるかどうか不明)ほかに上方の噺家さんで江戸に行ってしもたんは誰やろ?? 春蝶さんの息子の春蝶も江戸にきてますな?
落語できるんかいな? 上方では噂によると「客から総スカン」・・・やそうですが? 知らんけど。

江戸へ帰るときは国鉄のドリームバスですねん、発着が八重洲なんおで
八重洲ブックセンターは時々寄りまっせ。年
古書店は神田あたりへ行きますけど、最近ネットでほしい古書の検索もでけます。

国鉄ドリーム号は繁忙期でも5000円あれば往復でけます。
お盆とか正月以外は往復3500円やったかな? 
夢の超特急こだま号は高いですわ。

ちなみに今のHF機井上製(ICOM)で100万円くらいでっせ。その代わり HF~V/UHFまでついてるそうな? もちろんパソコン連動(LAN) そこまでしてアナログの通信せんでもええやんと思うんですけど。

海外にいてる頃はHF無線機+パケット用のTNC(?)で時事通信のFAX受信してました。
それと犬あっち行けのラジオ日本 これは アンテナ次第で結構聞けました。 放送はAMですわ。一時SSBに移行という噂もおましたが帯域幅の関係でA3のまま放送続行。今でもA3のままですかな?

240b:250:24c0:1f00:11d0:6ff9:fe67:cc17/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3216ぽち****2019/09/05(THU)07:34:06
阿か枝
桂阿か枝さんですか。wiki見たけど、見覚えなし。テレビだけが落語家さんみる唯一の機会やから。
昨日こっちは平穏な天気でしたが、大阪は、ゲリラ豪雨とのこと。今日も要注意とか。
西播磨は穏やかでええなぁ

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3215ぽち****2019/09/05(THU)07:07:39
あら勘違い
ええなぁちょっと寄席に行こうと思えるところに住んでいる人は。

あら勘違い。トリオをケンウッドが合併したんだとばかり。
でもビクターを合併したという認識はあっていた。ちなみにうちのメインスピーカは、ケンウッドのLS-M7というバスレフ。同等品にくらべちょっと小ぶりなんだけど、バスレフが聞いてて、きもちいい低音。
アキュフェーズはあこがれの的。後輩君が持っているのを、聞かせてもらって幸せだった。
八重洲さんが知らん間にスタンダードさん吸収。八重洲といえばぽちにとっては東京駅地下街をでたところにある八重洲ブックセンター。けっこうあ!というような本が見つかる。 まあ普通は神田・お茶の水の方が書店いっぱいあるから、そっちへ行くけど。

明るい♪ナショナル♪さんの名前をお忘れなく。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36 Edge/18.18362

3214上岡****2019/09/05(THU)06:10:44
そぉいうと
天候不順で寄席行ってませんわ。
きんのも一転俄かにかき曇り、どえりゃ〜降って雷がガラガラ鳴るは
落語ならここで鳴り物が入るのですが。
天候不順につきご自愛ください。
ーーーーーー
トリオの海外向けブランドはKENWOOD。今はKENWOODに統一。元は春日無線と言ってアキュフェーズの春日さんが独立しはったんですわ。
松下電気も今は支那以外ではPanasonif ちゃいますか。日産も海外向けはDutsunでしたな。知らんけど。

今日、11AMに一斉に南海地震たらの訓練用の警報音がスマホに送られます。
寄席に行かれる方は電源をOFFに。また警報音が鳴っても訓練ですのでご安心を。

240b:250:24c0:1f00:8970:c6ec:c715:310e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3213芥川 泥舟****2019/09/04(WED)22:32:57
「桂あか枝 の 落語会」 この頃「桂あか枝」に注目中
今日、近鉄あべの、ウイング館9階、」<スペース9>開催された、標記の落語会に行ってきました。

暑気中り、実は≪冷たい物中り≫で体調を崩し、必死の養生でやっとこさ遠出が出来る様に成りましたので、本日は『試みの遠出』ちゅう訳だした。

桂あか枝、彼は確か「五代目・文枝」の最後の直弟子やったと思いますが、何と言いますか彼にはあんまり 泥臭さ を感じませんのだす。ソコハカと無ゥ清潔感がおますねや。
難点を言えば、声が上っ調子で細いとこやと思いますが、誰か浄瑠璃のおっしょはんにでも付いてボイス・トレーニングでもしてもろたらエエと思いますが、ワテは彼と親しい事おまへんので、進言出来ずに居てます。

今日のだし物は、「青菜」と「崇徳院」だしたが、笑福亭の対極を行く芸風で、お人に依ったら『もの足らん❕』ちゅう声も聞こえて来そうだすが、ワテは満足して帰ってきました。

今月はこの後、大阪・太融寺の「千朝の会」と吹田「サンクス寄席」の雀三郎を聞きに行く予定でおます。
アマ・オケのコンサートは、月の後半に二回行く予定だす。こない言うてましても体調の加減で「予定変更」てな事に成るか分かりへんけどね。
一応予定は決めて置いて、後は成り行きに任せます。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3212ぽち****2019/09/04(WED)19:45:43
トリオ
ちなみに、ぽちの知っている世代は、ケンウッドではなく、トリオという優良メーカ。 ケンウッドはオーディオメーカのイメージ。
FMチューナ買う時、やはり無線屋さんがええなぁとトリオを買いました。
もう一つの雄は、八重洲。実はサイクリング行くのに、携帯繋がらないかもしれないので、無線機買おうという話になって、VX-7購入。スタンダードブランド。
これも実は知らない間に八重洲だったんだって。
えーと。サイクリングで使う計画は、相棒くんが、無線機はもっているけれど、免許が無いというのがわかったので、お流れ。無線局開局せずにラジオとして使ってみたけど、ラジオとしては性能悪いので、死蔵となりました。 広帯域のレシーバーとして買って持ってたとのことでした。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0

3211ぽち****2019/09/04(WED)15:02:38
さすがロースハムさんは違う
ぽちの魚肉ソーセージ級とちがって、上級ハム(ボンレスがええなぁ)の方は、違う。
ぽちは、6m 3Wのポータブル(RJX601:パナ)。 関西では6m流行ってないのは買ってから気がつく。
アイコムさんは、6mポータブル選ぶときの対抗機種。 ちなみに15年ほど前かなアイコムのwifiルータ使ってました。悪くはなかった。無線ならアイコムさんかと判断して購入。
FL50B追加で買って、HFで電波出すのはやめ(同時期に免許取った友人が、6mポータブルがええと主張したので)。
70年台前半かな?大阪のハムフェアーにいったら、無線FAX実演してました。紙を円柱にまきつけて、スキャナとペンのオンオフで、同期回転して絵を転写。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0

3210周波数****2019/09/04(WED)13:27:41
よくわからないのですが
ワタイは詳しいことおまへんが HF帯は下記のようではなかったかと? 1.9 cw/3.5 /3.8/7/10 cw/14/18/21/28 /29(F3) 単位MHz 日本は10/18MHzの許可が遅かったかと。
 残念ながら日本のライセンス持ってません。申請したら免許もらえますがそもそももぉ免許証がどこにあるやら? もはやインターネットがあるので必要なしですね。アマ無線のブーム末期には現在のインターネットに似たようなメールなどのパケット機能ありました。 しかしアマ無線は非常時には使えそうですね。

ちなみにわたいの無線機は日本製でした。KENWOOD 200W機 ベアフットでした。 TS-???(型式忘れました)  VHFやUHFは小さなポータブル(日本語でハンディ機)しかありませんでした。VHFとUHFのマランツ製ツインバンド 
井上無線 ICOMというのもありました。なんと大阪が本社らしいです。今はWi-FI機器作ってるそうです? 知らんけど。

日本ではかなり警察無線や業務線にアマチュア帯の周波数取られたと日本の無線家から聞いたことがおます。ワタイは無線家 と古い愛好家が言ってました。

240b:250:24c0:1f00:51cc:38a6:3158:4e8b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3209周波数****2019/09/04(WED)12:36:17
よくわからないのですが
ワタイは詳しいことおまへんが HF帯は下記のようではなかったかと? 1.9 cw/3.5 /3.8/7/10 cw/14/18/21/28 /29(F3) 単位MHz 日本は10/18MHzの許可が遅かったかと。
 残念ながら日本のライセンス持ってません。申請したら免許もらえますがそもそももぉ免許証がどこにあるやら? もはやインターネットがあるので必要なしですね。アマ無線のブーム末期には現在のインターネットに似たようなメールなどのパケット機能ありました。 しかしアマ無線は非常時には使えそうですね。

ちなみにわたいの無線機は日本製でした。KENWOOD 200W機 ベアフットでした。 TS-???(型式忘れました)  VHFやUHFは小さなポータブル(日本語でハンディ機)しかありませんでした。VHFとUHFのマランツ製ツインバンド 
井上無線 ICOMというのもありました。なんと大阪が本社らしいです。今はWi-FI機器作ってるそうです? 知らんけど。

日本ではかなり警察無線や業務線にアマチュア帯の周波数取られたと日本の無線家から聞いたことがおます。ワタイは無線家 と古い愛好家が言ってました。

240b:250:24c0:1f00:35ba:84b6:ea46:e96d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3208ぽち****2019/09/04(WED)09:38:11
あまのばんど
ぽちの頃は、10,18,24MHZ帯域ごんじゃりませんでした。今見ると結構増えてますねぇ
上も430Mがぼちぼち現れた頃しか知りません。あれ?3.8Mって短波放送たいじゃなかったろうか?(3.9Mかな?)

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (X11; Linux i686) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) snap Chromium/76.0.3809.132 Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

3207ぽち****2019/09/04(WED)09:20:27
未熟者
未熟者のぽちは、電話級でごんじゃります。英文モールス覚えかけはしたんやけど。
自転車屋さんで、ヘッドライト紹介されて、緊急時に赤色点滅するんやと言われて見ると、英文SOS(--- ーーー ---)でごんじゃりました。指摘したら、博学ですねぇとお褒めのお言葉。一般ユーザには、あえてモールスの説明までしてなかったらしい。
相棒というTVの映画化版で、人質にされた人、和文モールスを足で音だして、周りに知らせるという悪巧みをしておりました。
やっぱり有意義やなぁ

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (X11; Linux i686) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) snap Chromium/76.0.3809.132 Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

3206ぽち****2019/09/04(WED)09:12:48
無線
FR50Bというセパレートの受信機に、マルチローディングのダイポール立てたんですけど、周波数帯域アマ無線帯域専用なのでだめ。その後ドレークのSSR1という受信機に変えたけど、やっぱり入らず...どどうせ、未熟者でごんじゃります。

笑福亭さんまさん聞いたことおへん。まあ枝雀師匠とその仲間たち以外は、落語番組録画しといて、一回見たらおしまいなので、ほとんどだれもしりません。

技術図書知人に紹介したら、絶版。当時インタネットで買うと3k円の本が30k以上のプレミア付き(今は定価くらいに落ち着いたみたいだけど)。

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (X11; Linux i686) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) snap Chromium/76.0.3809.132 Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

3205上岡****2019/09/04(WED)08:46:50
ラジオ BCL
短波帯アマチュア無線機とアンテナ次第では聞けまっせ。
ただし時間帯により電離層による反射が異なります。アルゼンチン、ブラジルなど、日本の反対側は逆に入感しやすいのですが?。。どの国も放送は周波数と時間帯を考慮して、その国向けに放送してまっせ。
アンテナはアマチュア無線の’7,10,14,18,21,くらいの5バンド5エレあれば聞けると思いますが?ログペリというアンテナ周波数帯は広いですがゲインがおまへん。またアホほど大きいです。海外にいるときその国の免許取り日本と連絡ようにアマチュア無線使ってました。アメリカの免許ですので世界で通用します。日本でも2アマ以上なら海外で許可出ます。

240b:250:24c0:1f00:8970:c6ec:c715:310e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3204上岡****2019/09/04(WED)08:28:18
あ、落語家で思い出した
和歌山弁落語として有名な桂枝曾丸さん。この人に和歌山弁指導しているのがマエオカテツヤ氏、この人の上梓している「持ち歩きペラペラ和歌山弁」定価が500円位なのでアマゾンで注文しようとすると3000円とか5000円とか中には10,000円位のプレミアが付いています。買うのんヤンピしました。

なお和歌山弁の落語家と称する桂B福は落語をできるのでしょうか。
高座でも「謎かけ」とか「河内音頭」(正しくは鉄砲節)や「相撲甚句」だけですね。
落語をしない(または出来ない)なら、明石家さんまのように別の名前をつけるべきやと思うんですが?
桂B福の落語を聞いた方おられますか? 先日彦八祭りで司会か何かしてましたが。。。ー

240b:250:24c0:1f00:8970:c6ec:c715:310e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3203ぽち****2019/09/03(TUE)19:59:09
ブルーグラス
無知なポチは、ふと頭に浮かんだのが、ハーモニカ。それは調べるとブルースハープというんやと。
ラジオ聞かんから、パーソナリティさんも知らんかった。 
学生時代のヤングタウンとか、ヤンリクとか。中島みゆき嬢が、金曜8時か9時にやってたのも聞いたけど。
良い子は早寝なのでオールナイトニッポンはしらん。
さんし、つるべや、つるこうも、落語家という認識じゃなく、単におもろい人と思って聞いてました。
ラジオは、BCLというて、海外の(語学の問題あるので日本語専門の)ラジオ放送結構きいてました。
めざせアルゼンチンの壁は高くて超えられんかった。

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0

3202上岡****2019/09/03(TUE)17:06:14
谷五郎さん
農協職員からラジオ関西を主としてパーソナリティ活動している人ですわ。
神大農学部出身で博学ですけどとぼけたおっさんです。ブルーグラスでバンジョーも弾いてはります。大阪人でも殆ど知らないと思います。

240b:250:24c0:1f00:8970:c6ec:c715:310e/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3201ぽち****2019/09/03(TUE)14:18:01
谷五郎はん
う、まるで知らん。 
播磨という手も東のはずれやから、うちの西の外れとは違うやと思う。

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

3200ぽち****2019/09/03(TUE)14:13:23
オオカミさん
七度狐で、騙されて(実は妄想)山道に迷い込んだときの、弱気の発言やったかと。それでたどり着いた先がお寺で、和尚さんが、葬式に出るので取り残されてがちゃがちゃスモンが始まる。
そうそう最初の方にふーかいか?という麦畑荒らしがありますねんや。

ねごたりかのたりという表現、しっとうと(でも自分で使ったこと無い)。

150.31.45.115/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018