メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2339芥川 泥舟****2019/01/09(WED)21:09:15
正月の、今後の予定・・
 15日、肝炎の定時検診、
 19日、太融寺で、千朝を聞く会、
 20日、京都、こども会館で、プレザンス・オーケストラのコンサート
       〜ベートーベンの「田園」ほか、無料〜
 21日、狭心症の定時検診、
 27日、地元の会館で、ブラ・バンのコンサート、〜無料〜

落伍は、無料のものは聞くに堪えないのでプロの会へ行きます。
コンサートは、基本的に“無料”のもの、是非聞きたい曲目が有る場合は、有料でも行く事が有ります。

何度も言いますが、日本のクラシック音楽シーンは本心から凄いと思います。ほとんどの自治体にその町の名前の付いた「オーケストラ」が有って、無料か低料金で、我々に交響曲を聞かせて呉れます。
勿論、外来の有名オーケストラに比べると奏でる「音」の質が違いますが、いい「音」を聴きたい人は、何万円も払って聴きに行けばよいのです。
殆どの大学に在る「学生オーケストラ」も含めて、我々庶民にクラシック音楽を聞かせて呉れる活動は本当に有り難い活動です。
これ等の音楽家たちに頭が下がります。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2338神丘****2019/01/09(WED)13:56:49
落語会
文華さん。
ご自身で「落語会の妖怪人間ベロ」とおっしゃってますが舌がんを克服され落語もうまいですね。本来古典落語しか演じられないのですが時々小佐田センセ作も演じてはりますね。

たま”の阿倍野独演会
文華さん たまさん(3席)だけでも2000円の「ねぶち」おます。
4ん月ですか、もうちょっと先ですね。丁度ヌクなってええころですね。

240b:250:24c0:1f00:3827:662e:4b44:6f2a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2336芥川 泥舟****2019/01/07(MON)22:37:10
今回特別に関西弁で(大阪弁やおまへん)
ワテのお気に入りは、仁智だけやおまへん。文太、文之助、雀三郎、小染、もちろん たま、福笑、チョコットだけ付き合いのある、かい枝、あ、忘れるとこやった、千朝、ユニークで堂々と政治批判をする、勢朝、今の所此れ位しか思い浮かびまへんが、昔はもっと少なかったんですが、年寄りに成るに従って少しづつ増えて来たんですな。
所で“たま”の阿倍野独演会ですが、
会場は、阿倍野区民センター・大ホール でおます。
次回は、4月14日、13時開演、
木戸銭は、ワテ等みたいな老人と身障者は前売りでも、2000円です。
因みに次回出演予定者は
  *月亭 遊真
  *笑福亭 呂好
  *桂 文華
  *笑福亭 たま  (が三席やります)
興味がおましたら、どうぞ一見を。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2335神丘****2019/01/07(MON)19:00:52
たまさん
独特の知性なのか味がでてきましたね。素人くさいようでそうでないちゅうなんともいえん味がおますな。

上方落語協会でも殆どがLINEやってはるんですわ。困ったもんです。
例の女道楽の某師匠、ワタイあの舌足らずな芸ちゅうか地が好きでんねん。けどもやがな・・平然と○○さんからまだLINE来てへんでなどといわはります。ちょっとはLINEの怖さを高座に書けて欲しいですわ。

たまさんといい、芥川大納言ご贔屓の仁智さんもクセになる味を持ってはります。たま独演会てどこでやってましたん? わたい阿倍野や天王寺へはタダで行けますねん。(市バス、地下鉄無料ですので)ついでに割引のある落語会も障害者割引でですわ。

江戸落語ですけどradikoのラジオ日経で毎週かな? やってますわ。天狗連(素人の落語会)下手な二つ目よる旨い。
日曜日 寄席アプリ〜笑いすぎなみ寄席から 08:20-08:50 ただし江戸落語です。

240b:250:24c0:1f00:3865:2f89:5291:c8e9/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2334芥川 泥舟****2019/01/07(MON)01:25:41
「たま 阿倍野独演会」2019
会場まで行く為に、それ程歩かずとも良いので、正月気分を引き摺って行ってきました。
彼のテンションの高い芸は夙に知られた事で、今日も開場は大笑い!「たま」のご贔屓は若い女性が多かったように記憶して居ましたが、今日の会場は高齢者が大勢を占めて居て、見様によっては、彼の芸が円熟度を増して来たのであろうと、私の偏見と独断で思いました。
隣りに座って居たおばぁちゃんに感想を聞くと、彼の噺は言葉が明瞭で解り易い、其れで居て芸の端々に京大卒の知性が感じられる。「でも其れが嫌味に感じられへんとこがエエのや!」と言う感想が帰って来ました。
おばぁちゃん、中々良く聴いて&見てるじゃないか! と大いに感心した次第。
兎に角、年齢縦断的にファンが増えていると言う事は、彼にとって非常に有り難い事です。と私が気にする事では無いのですが・・・。

クセに成りそうな彼の芸です。 以上ご報告です。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2333芥川 泥舟****2019/01/06(SUN)07:44:34
私は LINE 遣って居ませんが
此の頃は、情報の窃盗は防ぎようが無いに等しいのでは? 其れは兎も角、以後十分気を付ける様にしませう。
ところで、
PCで色々な事を調べる時、出て来る「検索サイト」の中に、Ask と言うサイトが有りますが、あれって利用者をイライラさせる為に在るのでせうかねェ? 同じ所を堂々巡りさせるだけで、目的の所へ到達できません。其れとも、何かコツが有るのでしょうかねェ?
諸賢のアドバイスをお願いします。

もう一つ、落語情報。
本日、午後2時から、NHK・Eテレで、柳家小さんの「花筏」の放映が有ります。上方で色んな演者が遣って居ますが、お江戸の「花筏」はどの様な物か? ご興味あれば、皆さんも是非!!

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2330神丘****2019/01/05(SAT)07:44:42
支那IT機器はご用心
ファーウェイの危険性はすでのご承知だと思います。
これはあなたの情報だけでなくお知り合いの情報まで収集されます。
それと支那製のIT機器周辺機器、充電器(ケーブルでさえスパイチップが入っています) それと支那製のロボット掃除機、あなたの家の場所や間取りが丸見え。一切支那製は使わないことです。

それからこれが問題なのですが周知のごとくLINEですね。
これもあなたの情報のみならずお友達の情報まで収集しています。

ましてLINEはみずほ銀行と組んでLINE銀行や、法人用LINEまで触手を伸ばしています。
さすが富士通などは使用してませんが。。。

LINEを何の危機感もなく「LINEで連絡するわ」はバカというより売国奴。

LINEの広がりは韓国の「志願職業売春婦像」問題と符合しています。
皆さんのクレカ番号と当然把握されています。

LINEの削除は簡単にできないように仕組まれています。(初期化しかない) 機種変更される場合はLINEを引き継がないようにしませう。

ソ連、台湾、韓国、支那でさえもLINEは禁止です。

LINEにかわるwhatupやFaceBook(情報収集してますが政治目的ではない)などおます。 なおKakao Talkの韓国のスパイウエアです。
NAVER社のサーバーに送られ分析されています。
Neverというのは検索していると「NAVERおいまとめ」などと出てきますね。この検索は利用してはいけません。あなたのIT機器やプロバイダ、ご自宅、’すべてバレます。 よく「私は情報盗られてもたいした財産もないから」などと言う人がいますがとんでもないことで関連のある方に多大の迷惑をかけています。

240b:250:24c0:1f00:cc8f:ed:c5b9:8a0b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2329�ス_�スu****2019/01/05(SAT)07:00:40
さようさよう
ごとっもと、なかなか、ささようさよう、ごもっとも、なかなかなかなか
と、ちょっと落語の一節をいれといてと

仏前でパチパチ これは無知からですね。

そもそも神仏習合には無理がおます。無理矢理合わせたようなもんですね。極端なんは語呂合わせでもう無茶苦茶ですわ。落語やないねんから語呂合わせのサゲはやめてくれ。
大国主命の尊と大黒さん 因幡の白ウサギを助けたのは大国主命のであり大黒天ではありませんね。大阪にも大国町ちゅう地下鉄の駅がおます。ねきの大国主神社もおます。

もっとも日本人は宗教心がないんですね。
ころもがでけたら初七日(おひちや)ちゅうてなんぞお祭りするし、お宮参りもするし、753もするし、葬式は仏式やし、結婚式はキリスト式は神式やしクリスマスも日本独特でケーキ食べるし、それと恋人とクリスマス過ごすし、まぁまぁ宗教と縁のない単なるイベントですからどうでもええんですけど。葬式で気になるのは故人に「天国から見守ってください」云々、まぁ別にええけど。そやけどイスラムの祭りがおまへんな。ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も神さんは同じ物を信仰してますけど。キリスト教は三位一体ですけど神は「父と子と精霊」ですが神は父(ヤハウエ)です。(本来キリストは神の子)のち三位一体の無理矢理辻褄合わせ。もはや滑稽。ちゅうことで「今日はこれくらいにしといたら」(池のメダカ氏のギャグ)

240b:250:24c0:1f00:f1e0:da36:6b7d:8b02/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2328芥川 泥舟****2019/01/04(FRI)19:54:25
江戸時代まで、日本は神仏混淆であった‼
先ず始めにアミニズムである“八百万の神”有り、でした。

その後、百済より亡命渡来人が“仏の教え”を持ち込み、土着信仰の八百万の神々との折り合いを付ける為に本智垂迹を考え、八百万の神を仏教の諸尊に当て嵌めて、渡来氏族と土着氏族の揉め事を納めたのです。と言っても中々この争いは沈静化しませんでしたがね。曽我氏と物部氏との争いなどは此の好例です。
そう言う事から、先に書いた「お寺でパチパチ」のカップルも、神仏混淆の経緯を知った上で“パチパチ”奈良宜しいが、概して今時の人は無知が多いのです。
斯う言う私も知らない事の方が多いのは正直な話です。斯う言う知らない事が多い私の様な奴より、もっと知らない事が多い日本人が増えて居る事に、今更ながら日本人の教養の退化を憂えるワタクシです。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2327神丘****2019/01/04(FRI)18:02:05
アチャーラナーター
滝谷不動に行かれたんですか?
外環まっすぐ行ってデボチン打ってちょっと山手に登ったら滝谷不動ちゃいますか?
仏さんに2礼2泊ですか・・・山伏がおるしまぁ密教やしヒンズーの神さんやし・・・ヒンズーと仏教の習合かいな? 知らんけど。

ところで先日奈良の春日大社に東大寺の坊主が神にお参りする儀式がおました。
坊主が神前に二礼2拍手し神さんに読経するという形式です。

四天王寺でも石の鳥居があるし「祈りの場」としてええのんちゃいますか。滝谷不動で芥川泥舟の尊も大慈大悲の心で若いカップルを見守ってあげませう。

ワタイは信貴山ケーブルに乗って、初日の出をみましたとさ。めでたしめでたし

240b:250:24c0:1f00:1954:c6c6:9ff9:e9ca/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2326芥川 泥舟****2019/01/04(FRI)13:02:23
?????
昨日は、毎年欠かさず行って居る河内・富田林の「滝谷不動」正式名『滝谷山・明王寺』へ行ってきました。私の車の今年一年の安全祈願をする為です。
以前にも書いたと記憶して居ますが、此処は非常にファミリーな寺で、参詣人は近隣の河内一帯の善男善女が殆どで、中には私の様な「摂津国」からの者も居ますが、概ねご近所さんがその主なる参詣人です。
「御祈祷」も一度に20台くらいの車を並べて、僧侶一人、山伏6〜7人、で般若心経と真言を唱えながら遣って呉れます。 ですから、祈祷の始まる前には山伏とお喋りをしたり質問をしたりして時刻を待ち、山伏全員のほら貝一斉吹奏で祈祷が始まり、読経の後、僧侶が参集者に新年のあいさつをし、山伏が錫杖で車一台一台に印を切ってお祓いをし、最後にほら貝の一斉吹奏で見送って呉れます。

祈祷の際、山伏が水代わりの清めの抹香を参集者の手の平に付けて呉れて、参集者は其れを両手の平で良く揉み、その手で、頭、顔、肩、胸、等を撫でて清めて参列するのですが、初めての人は、周りを見れば判りそうな物なのに、何時までも手の平の抹香を受けた状態のままで居ますのが、ちょっと面白い風景でした。 《学習能力の無い奴は放って置け!》です。

お祓いを受けた後、車を駐車場へ置いて、『本堂の不動明王』を拝みに行ったのですが、その際お寺でも神社でも 〈嗽・手水で身を清め〉ますが、 

先ず、右手に柄杓を持ち、左の手を清め、柄杓を左に持ち替えて、右手を清め、改めて清水を汲み直して、其の水を左手に受けて口に含み、嗽をして吐き出し、柄杓と柄杓の柄を洗い流して柄杓を元に戻す。と言うのが正式な作法ですが、殆どの人は此れを遣りません。知らないのです。甚だしいのは、柄杓を口に持って行き、直接柄杓から水を含んで居ます。

それともう一つ、昨日の奇異な行動。
若いカップルが、不動明王像の前で拝んでいるのですが、お賽銭も入れないし、有ろう事か、二人ともパチパチと柏手を打ってお辞儀をしているのです。 この二人、子供の頃から両親に連れられて、神、佛、参りをした事が無いのか?いや、親に教えられて居ないのであろう。私の様な頑迷固陋な老人から見れば実に奇異な光景であります。

外国人はよく、『日本人には、古い伝統、習慣、文化、が残って居る』と言いますが、其れは彼ら外国人の浅はかな“エキゾチシズム”で、日本の古い伝統・習慣・文化はドンドン廃れて行って居ます。斯う言う事を書くと、「古臭い老人が何を言うか!」と言う反発を受ける事は百も承知。
物見、遊山、で神社・仏閣を尋ねる事も多い今日、基本的な作法の一つや二つ、知って置いてこそ伝統を大切に得得る日本人と言えるのではないでしょうか!?

若者に伝統を教えるのは親の仕事です。その伝統を知らない親が、此の頃は多過ぎるのですね。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2325神丘****2019/01/04(FRI)06:39:31
おけおち
元日に渋谷でクルマによるキチガイのような犯行もありましたね
貧富差や阿倍の強権政治による社会のねじれ現象がこのような犯行を引き起こしかねないですね。人寄り場所に行くときは気をつけませう。

240b:250:24c0:1f00:498:c8a8:b59:adf6/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2324神丘****2019/01/04(FRI)05:47:02
子は鎹
夫婦は他人の集まりですが子を鎹として間接的に血ぃがつながってますね。
ワタイも親父が死ぬ前に苦しい息の元で「子はカスがいい」コトッ

ちゅことで、今年も1月1日に台風1号が発生し幸い災いはなかったですが
肥後国できんの地震がおました。影響が出てるようですが肥後にご親戚ゆかりのある方は大丈夫でしたか。肥後の熊本にお兄さんが風呂屋をやってる方はいてはりませんか。(わっかるかな〜?)

昭和31年が国民一人一人にとって良い年であることを希望します。
「ボーッと生きてんじゃねーよ」ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:81fe:3d39:30df:6e63/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2323芥川 泥舟****2019/01/03(THU)19:40:59
アリガトウ、アリがトウなら目は二十足が六十で這い回る! です
口は悪くとも気はお優しい、カミの心の神丘さま、褒めてくれたのは貴方だけです。
ウチのカミさんなど、『何詰まらない事を書いてんの!? 粋がってんじゃ無いよ!」と、チコちゃんばりに叱られました。

ま、いいか、亭主の値打ちは一生カミさんには理解して貰えないのが世の常。所詮、メオトは擦れ違いですからねェ。
考えて見れば、親子は血が繋がって居ますが、夫婦は他人ですものね。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2322神丘****2019/01/02(WED)10:53:39
うまい! 感服
上方落語の演目を旨いこと織り込んではりますなぁ。感服仕りゝ この「ゝ」を候と読みます。
さすが芥川 泥舟大センセー歳の功より亀の甲ですね。

240b:250:24c0:1f00:78b0:a6be:f6cd:9e5f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

2321芥川 泥舟****2019/01/02(WED)01:59:38
私は「出獄税」の対象外
何故なら、『こんな牢獄の様な国』出て行きたくても 体力的、経済的、に不可能だからです。
ですから、もうすぐ近い将来、訪れて来る死神に手を取られて、冥土へ旅発たねば成りません。
此処で、年頭に浮かんだ狂歌三首、

 新玉の 宮参りにと “初天神” 歩き疲れて 膝笑うなり
 元気なら 遊山の旅も 叶いしが 夢で巡るは “地獄八景”
 号令を 掛けれど万博 遣ると言う 気も“たち切れ”の民の心ぞ

「新元号」を引っ掻けて見たのですがイマイチですなぁ。お粗末‼
お後が宜しい様で、

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2320神丘****2019/01/01(TUE)15:07:22
出国税
いつの間に出国税が決まったんや?
今は、ガイジン、日本人とも1000円やけどご多分に漏れず際限なくあげて行くねんやろな。もうすぐ実施されまっせ。

240b:250:24c0:1f00:fdb0:4bb2:2ca8:e01a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2319神丘****2019/01/01(TUE)14:16:09
落語放送
1月2日 05:00-05:50 米朝さん 猫忠 MBSテレビ
1月3日 05:00-05:50 米朝さん 正月丁稚  5代目 軽業講釈 MBS

ワタイは昔から犬あっち行けの年末恒例の歌番組見たことおまへん。ワタイと子は一族あの場組見まへん

年々視聴率落ちてまっしゃろ。そやけど地上波では民放で対抗する番組がおまへん有料のBS/CSやケーブルテレビで映画見る方がマシでっせ。

そうそう、年末、多カラクジの発表もおましたな。
多からくじの払い戻し率は(正式名称不明)40%ほどでっせ。せいぜい41~43%くらいかと。 公営ギャンブル(競馬、競輪など)は75%は返還しまっしゃろ。 空くじは効率の悪いギャンブルですわ。
宝くじ → 多カラクジ

240b:250:24c0:1f00:fdb0:4bb2:2ca8:e01a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2318new3****2019/01/01(TUE)06:14:31
元旦そうそうかぜうどん
早起きして、枝雀師匠のかぜうどんの放送を見る。今日みたいに、さぶいときにはうどんがええなぁ。

明日は、米朝師匠の猫の忠信。 TVの刑事ドラマ古畑任三郎シリーズに、動く死体という歌舞伎役者が、殺人を犯す回があるのですが、その時歌舞伎で演じてたのが、狐忠信でした。 長年、忠信という言葉がどこで聴いたんだっけか?と、ひっかっかってました。

150.31.45.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:64.0) Gecko/20100101 Firefox/64.0

2317芥川 泥舟****2018/12/31(MON)22:01:56
?????
某国営で有料放送、の 大晦日最大の馬鹿番組、紅白何とやら、と衣番組ですが、本当に面白くありません。

一人で聴き手の心を鷲掴みに出来ない物ですから、やたら集団でドリながら訳の解らない歌詞を叫びまくると言う、実に芸の無い歌唄いが次から次と出て来て、ヤカマシイだけです。

私は他の放送を見たいのですが、カミさんが何が何でも此れを見ると言って聞きません。この頃頓に老け込んで来たウチのカミさんの言う事ですから、私は潔くチャンネルを譲って此れを書いて居ます。

もういい加減でこんな番組を止める勇気が無いのかと、此の放送局が可哀そうに成ります。聴取料返せ!!

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018