メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3457神岡****2019/12/24(TUE)07:13:41
さすが
流石芥川先生の懐の深さには感服いたしました。それに引き換え何とも言えない私のけ見識の狭さ、信用性がない狭い心の私を深く反省いたしております。
さすがは芥川大先生、年の功より亀の甲ですね。感服をつかまつり候


滝川鯉鯉さんは私もファンですあのとぼけ味が何とも言えないですね
若い時代の今の江戸落語の人間国宝(小三治さん)とやや似た感じ(オーバーラップではないのですが) とぼけた味があります。


冥土が近いなどとは滅相もない。関係ないのですがメイドが喫茶もめっきり少なくなりました。先日ポンバシへ行ってここが日本かいなと思いましたがさすがに寄席には外国人旅行者はいませんでした。

240b:250:24c0:1f00:90f:df7e:e84b:115c/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.4 Safari/605.1.15

3456芥川 泥舟****2019/12/23(MON)12:34:12
私も初めはそう思ってました❕❕❕
此の頃はNHKも 何でも有り の様ですな。

考えての上で有ろうが、アドリブで有ろうが、「謎掛け」が出来るのでっさかい、別に落語家で無ォても 芸人 として受け入れて遣りまひょいな。

ドヤ!此の私の寛容さ! 一昔前でしたらとても言えん言葉でっせ!

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3455神岡****2019/12/23(MON)11:43:43
文福さん
犬あっちいけ 12/26 ▽「NHK上方落語の会」第400回記念▽落語「牛ほめ」桂華紋▽落語「豆屋」桂文福▽ご案内:南沢奈央・くまざわあかね

でますが、桂一門の文福さんは落語家なんですか?
犬あっち行けではまともな芸はできない者は出演させないのですが・・・
ちょっとびっくりしてます。
だぶとんの上に座り、勝手気ままな事を言ったり、河内音頭や相撲甚句は落語ではないと認識しております。なんちゅうても「NHK上方落語の会」ですので上方の落語がでけへんと出られへんと思うのですが・・・・?????

240b:250:24c0:1f00:488:5619:1705:44b9/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0

3453芥川 泥舟****2019/12/23(MON)00:14:02
『瀧川 鯉昇の落語』を お試しあれ!
次の日曜日、NHK・ETVの「日本の話芸」で、14時から14時30分まで、江戸の噺家 《瀧川鯉昇》の落語が放映されます。
演目は 上方でも良く演じられている『質屋蔵』です。
江戸の『質屋蔵』はどんな物か? ちょっと興味があります。
それと、此の“瀧川鯉昇”と言う噺家、トボケタ雰囲気を持って居る面白い噺家です。 是非お試しあれ!

因みに、
26日は、NHK総合で、15時08分から15時50分まで、
『上方落語の会』が有ります。 香盤は、
  桂 華紋  「牛褒め」
  桂 文福  「豆 屋」 です。

私、この文福には、少し抵抗感を持ってますが、彼は彼なりの世界を持って居て、おおらかな気持ちで聞いたら、彼は頭も悪くないし、エエとこも有りますなァ。私も大分丸く成りましたでしょう! 冥土が近付いてますからなァ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3451神岡****2019/12/22(SUN)07:41:56
落語散歩
陽気もええんで運動を兼ねて狐狸窟彦兵衛センセではありませんが、上方噺の「名所」をばそぞろできる範囲で歩きしています。

ところでたしかお初天神の近所の居酒屋で噺に出てくる料理を再現してくれる店の名前が忘れようとしても思い出せません。「紅う」ではありません。ややこしい名前でせっかく苦労して覚えても3歩も歩くと忘れます。

そこで注文すると「生のふぐ汁」食べさせて貰えますよ。あ。落語会も催されてます。

240b:250:24c0:1f00:98b4:beaf:bffb:3306/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.4 Safari/605.1.15

3450仮隠居(管理人)****2019/12/21(SAT)00:08:52
消えた演目
>3449 高畑紀和さん

お探しの落語は「【上方落語メモ第5集】その219 / 鏡屋女房」
kamigata.fan.coocan.jp/kamigata/rakug219.htm

米朝師匠の小噺集です。

121.92.170.192/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.88 Safari/537.36

3449高畑紀和****2019/12/20(FRI)10:13:43
演目をお知らせ下さい
以前、目次に「大阪名物」という演目があったのですが、今は
消えてます。面白い噺だったように記憶してますので、復活して頂きたいのですが、よろしくお願いします。

「おかかみところ」という看板が「琴三味線」に変わっていたという噺です。
よろしくお願いします。

61.125.89.28/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/18.17763

3448神岡****2019/12/12(THU)08:42:31
奉祝 ご帰還
まずは退院おめでとうございます。

> ワタシも痛いので難儀しました。
麻酔が切れてからですか?? 
 お大事になさってください。退院早々あっちゃこっちゃの落語会で飛び回るのはあきまへん。
寒い時期ですので皮膚表面の血管がかたくなり血圧もあがります。また常温(36.5℃)を維持するのに血圧もい上がります。滋養のあるもんたべて養生しまひょ。ふぐ鍋どうですか。それと「うなぎ」は秋から冬にかけて旬です。魚たべてたらよろしいで上質のタンパク質、天然のDHA EPA オメガ3脂肪酸がたっぷりと。魚たべてたら人間一生死にまへん。鍋がよろしいな、ふぐ鍋、まる鍋。寄せ鍋、ちゃんこ鍋、白菜など野菜も取れるし豆腐で大豆蛋白も取れます。それで春さきにお元気になりはったら「寄席鍋」でもいきまひょ。
 まずは神岡より謹んでで退院のお祝いを申し上げます。ここのとこよぉ読んどいてください。ワタイだけでっせ。(おためをぎょうさん)とは言いまへん。

240b:250:24c0:1f00:d974:70ea:5114:73c3/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.4 Safari/605.1.15

3447芥川 泥舟****2019/12/10(TUE)19:04:18
ようやく昨日帰宅しました
今回は、細いので先生も難儀したようですが、ワタシも痛いので難儀しました。血管も少し傷が付いた様で、回復するのに少し時間が掛りました。

何時までビクビクしてても仕方が無いので、胸のモヤモヤが軽く成ったので、あとは「日にち薬」で、と思い、帰ってきました。現在多少の違和感は有ります。

以上簡単にご報告まで、  今にも沈みそうな、芥川のドロ舟より。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3446神岡****2019/12/09(MON)03:09:17
落語(演芸)収録番組
最近の落語の収録あるのには有料でんな。
以前はテレビ収録などしてれば無料だったのですが・・・
ラジ関寄席(MC内海英華さん) ラジ関寄席として収録してるのに木戸賃取ります。以前は、「どとんぼり」ダイハツ・ムーブ   今は新開地のなんたらゆう繁昌亭みたいなとこ。なんと2000円以上も取ります。収録やから安いんやと考えるのかな。朝日放送も尼のなんたらちゅう会館で収録したん何周かに分けて放送してました。

以前、ラジオやテレビの収録の無いときの寄席や演芸はかなり際どいネタや言葉がありましたが。。。

最近はテレビ、ラジオ収録してるのに一般の料金取ります。

そやけど「犬あっちいけ」の上方落語の会やったかな小佐田センセまたは奥さんのあかねさんの司会は収録は無料ですが抽選です。以前は平成紅梅亭も抽選方式で無料だったんですが。。。

何か腑に落ちないですね。 こんなこと考えてるのは貧困層のわたいだけでっしゃろか??

昔から吉本新喜劇は有料ですがカメラが入って収録してました。
もっとも吉本新喜劇は昔からバカバカしいので見ませんが・・・・

240b:250:24c0:1f00:f447:c89:6af:ddcb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0

3445神岡****2019/12/06(FRI)15:35:22
お大事に
またまた大センセ心カテしりつですか。(ステンとかバルーンでしょうか)
ゆっくりと療養されてください。

民営化 例えば小泉の郵政民営化でどれだけノルマで自殺者がでたか・・・またかんぽの不正問題 民営化の弊害

今度は水道の民営化 すでに可決されています。同時に値上げですな。

欧米列強では民営化は失敗で元の公営に戻しています。人の健康や命のほうが大事ですわな。

橋本徹の大阪都政問題 嘘のかたまりで日本中に二重行政などありません。
橋本が言う河川問題・・・大阪府下の河川は大阪府、大阪市内の河川は大阪市の負担、では異休暇線(淀川や大和川)は国土交通省の管轄です。それなら三重行政?? 使われている金は別々なので二重でも三重でもありません。大阪府立大学と市営大学 こんなもん別々のもんでんがな。それぞれ職員の給料や財政は大阪府、大阪市と別々ですがな? 府。市、統合なんて民営化した同和利権の橋本へ集中する私利私欲。

東京市を東京都にしたのは東条英機。戦費調達ですね。私利私欲ではありませんが大阪都政は維新は橋下徹の私利私欲そのもの。橋下徹が繰り返す二重行政の大ウソ。。。ウソは何千回も繰り返すと市民はあたかも二重行政があるかのような錯覚を起こしますと言うよりか洗脳されています。 大阪市民にとっては地獄ですよ。市民税、水道料金。国保税、介護保険、市営住宅家賃 2倍近くに跳ね上がります。
実際松原市の水道料金は大阪市の約2倍。枚方市の国民保険 大阪市の2倍です。私が枚方市民だった頃最低料金の1900円でした。それを大阪市に転入すると1050円。ほぼ半額ですね。ところが大阪市が市民投票で可決すると・・・市民にとっては地獄です。行政自体の負担も減りません。新庁舎建設や改造などで税金がアホほど使われ何割かが’維新橋下徹のポケットへ。

240b:250:24c0:1f00:519b:3145:f990:b417/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3444神岡****2019/12/04(WED)04:03:17
お大事に
またまた大センセ心カテしりつですか。(ステンとかバルーンでしょうか)
ゆっくりと療養されてください。

民営化 例えば小泉の郵政民営化でどれだけノルマで自殺者がでたか・・・またかんぽの不正問題 民営化の弊害

今度は水道の民営化 すでに可決されています。同時に値上げですな。

欧米列強では民営化は失敗で元の公営に戻しています。人の健康や命のほうが大事ですわな。

橋本徹の大阪都政問題 嘘のかたまりで日本中に二重行政などありません。
橋本が言う河川問題・・・大阪府下の河川は大阪府、大阪市内の河川は大阪市の負担、では異休暇線(淀川や大和川)は国土交通省の管轄です。それなら三重行政?? 使われている金は別々なので二重でも三重でもありません。大阪府立大学と市営大学 こんなもん別々のもんでんがな。それぞれ職員の給料や財政は大阪府、大阪市と別々ですがな? 府。市、統合なんて民営化した同和利権の橋本へ集中する私利私欲。

東京市を東京都にしたのは東条英機。戦費調達ですね。私利私欲ではありませんが大阪都政は維新は橋下徹の私利私欲そのもの。橋下徹が繰り返す二重行政の大ウソ。。。ウソは何千回も繰り返すと市民はあたかも二重行政があるかのような錯覚を起こしますと言うよりか洗脳されています。 大阪市民にとっては地獄ですよ。市民税、水道料金。国保税、介護保険、市営住宅家賃 2倍近くに跳ね上がります。
実際松原市の水道料金は大阪市の約2倍。枚方市の国民保険 大阪市の2倍です。私が枚方市民だった頃最低料金の1900円でした。それを大阪市に転入すると1050円。ほぼ半額ですね。ところが大阪市が市民投票で可決すると・・・市民にとっては地獄です。行政自体の負担も減りません。新庁舎建設や改造などで税金がアホほど使われ何割かが’維新橋下徹のポケットへ。

240b:250:24c0:1f00:ccb7:94d3:4034:d29a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3442芥川 泥舟****2019/12/02(MON)08:46:24
ひょっとしたら、次は私の番かも?
本日、冠動脈二本の内の一本から枝分かれして、心臓の裏側へ回って居る、いちばん細い動脈のカテーテル施術を行いに、二泊三日の予定で入院します。

無事帰還しましたら、また報告します。

「チョッと、聞いた?」の平川師と中曽根氏を同列には出来ませんが、思えば「中曾根氏」は国が「国鉄民営化」などと言う国の責任を放棄する『無責任化』の先鞭をつけた奴でした。彼の後半人生で『大勲位』とか何とか持ち上げられてましたが、所詮は海軍主計中尉上がりの自民党の議員、アレコレ評価するほどの事は無いと思います。

いや、又々私の意地悪いコメントに成り、陳謝、陳謝、

ところでこの掲示板、いつの間にか私とお宅の会話風に成って仕舞いましたなァ、多分、私の書き込みが嫌われているのでしょうな。以後気を付けます。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3441神岡****2019/12/01(SUN)13:51:15
また一人鬼籍に
新聞でも報道されておりますが漫才のダブルヤング平川さんが亡くなりましたですね。最後の写真(報道はされてません)なんですがカヘキシーで別人のようでした。そう言うと落語家の先代 笑福亭松喬さんもクレーブスでステったんですがテレビ最期の芸みたんですがカヘキシーで面影がありませんでした。痛々しいと言うより芸人魂ですな。

中曽根もステったし、よぉ死にまんな。次はワタイの番かいな。
ワタイの死亡通知は、阿弥陀如来から赤紙で召集さて極楽浄土へ出陣されました。と書き込みますわ。そやけどワテ、米朝さんと同じ神道ですねん。あ、米朝さんといえば5年祭ですな。早いもんですな。

240b:250:24c0:1f00:6142:ad0f:af47:b415/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3440神岡****2019/12/01(SUN)08:09:51
マスク其の弐
マスクの件なんですけどねー。実は私が言ってるんじゃなくって外国人旅行者が日本人に対する印象としてマスクをかけている人が非常に多くて気持ちが悪いと言うことらしいです。実際海外へ行けば真冬だろうがマスクをしてる人などまず見かける事はありません。マスクをしていると言う人は重病人であるとかそのようなイメージがあるんですね。風邪の予防とか他人に風邪をうつせないなどと言う理由で日本人はマスクをかけているんだと言う説明を聞いて納得したそうです。

韓国や支那などの大気汚染ではマスクは意味があるとおもいます。
インドのニューデリーやムンバイもめっちゃ大気汚染です。さすがの私もインドの大気汚染地域ではマスクをします。鼻の穴に白コットンを丸めて詰めると取り出した時グレーになってます。インドのディーゼル車は何の処理もなく排気ガスをそのままエグゾーストしています。20年位前の日本と同じですね。国道43号線など白のガードレールがディーゼルの排気ガスで黒色になってました。

240b:250:24c0:1f00:6142:ad0f:af47:b415/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3438芥川 泥舟****2019/11/29(FRI)09:02:07
夏のマスク 黒いマスク は気色悪い!
冬、風邪の流行ってる時にマスクを付けるのは合理性が有ります。
マスクを通すと、外気が直接鼻に這入りません、吐く息でマスクが暖められていますので、外気が少し暖かく成り刺激が減少します。
自分が風邪気味の時には、咳やくしゃみの飛沫が他人に掛かりませんので、感染予防に成ります。私はそういう意味でマスクを掛ける事が有ります。

その代わり、息苦しさは有りますが・・・ね、思いやりの心です。

此の頃私、家族の朝ご飯を作って居ます。(この時マスクをします)
 *サツマイモ入りのお粥、
 *小松菜、青梗菜、人参、しめじ、もやし、平天のキザミ、の煮物、
 *卵の巻き焼き、
   バナナ半分、ミルク、好みで梅干し、等等です。

カミさんがチョッと体調が悪いので私が益荒男派出夫です。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3437神岡****2019/11/28(THU)17:11:33
マスク
日本人は何で冬でもマスクを平気でつけてるんだろ?
自分が風邪で人に移さない気遣いだろうか、それとも風邪予防だろうか?
実は先日西洋人からたんねられました。さらに黒いマスク 西洋人には相当気持ち悪いらしい。
ちなみに風邪はウイルスで感染します。フルー予防のマスクもあるらしいですが、医学的に意味なし。西洋やアメリカからの観光客が避けているのがわからないのかな。他人に移さないという気持ちはわかるけど何の効果もありません。
香港や支那の大気汚染のマスクは別として医学先進国の欧米でマスクしてる人見かけたことがない。
日本は不可解な国だ。

240b:250:24c0:1f00:183f:e9ec:8128:fe20/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3436神岡****2019/11/28(THU)07:27:10
新阪急
高槻の西武はのぉなったんですか。
昔高槻の西武に知り合いがおりましてちょこちょこ高槻行ったもんですわ。

最近のデバートやスーパーは安売りタイプか高級店か二分化してるようですね。
高槻といえば有名な小鳥屋さんがあります。ご存知でしょうか。

ええ商売を教えまひょか。その小鳥屋で伝書鳩を買ってきて伝書鳩だ〜と思って飛ばす自分のところへ帰って来ると思うと鳥屋さんに帰りますとは「商売根問」やったかいな

240b:250:24c0:1f00:183f:e9ec:8128:fe20/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018