メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2379神丘****2019/01/29(TUE)06:03:05
名案
省線使わず新京阪はどないですいな。
知り合いが高槻藩の大冠村か竹ノ内村に住んでいますので新京阪乗って終点の新京阪 (今の天六)まで行ってました。JRのICOCAをAmazonのクレカ(三井住友が発行)で買うとAmazonポイント1%つきます。それにプラスしてpuremia楽天クレカでも1%やけど楽天は値ぇが高いし運送料取られます。(サポセンも悪い)


選ばれる側の議員が選挙区の線引きをして少数得票でも勝てるように手ぇしてまんねん。次に幕閣の選挙あったら与党、野党の総得票数みてみなはれ。少数派の自公が与党になってます。ほな、選挙権もってる庶民が全員野党に入れたらよろしい。それが芥川 泥舟大先生の使命でございます。

240b:250:24c0:1f00:9d:4afc:847b:635/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2378神丘****2019/01/28(MON)16:18:25
天満繁昌亭休館
老朽化改築のため6月はお休みします。
7月1日より新装開店 全席指定になります。
総工費 提灯の交換など含めまして3千万円ほどでした。

以上 報告まで。


税務署って 国民から寺銭取り立てるヤクザの事ですか? 

今から12年前の猪歳に 消えた年金問題おました。当時の幕閣 安倍晋三は最後の一人まで徹底的に調べて全額お支払いします。だってさ。年金は申請しなければくれないのに調べて支払うとは随分いい加減なこと言うなぁ。結局最後の一人どころか、去年秋から別の問題で大騒ぎですが75日に経てば忘れる日本人の脳天気に呆れ果てる

240b:250:24c0:1f00:9d:4afc:847b:635/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_3) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.3 Safari/605.1.15

2377芥川 泥舟****2019/01/28(MON)11:53:53
公共&準公共機関が、本格的に年寄りと貧者を虐待し始めた
財布も体も元気溌剌なお方は知らないでしょうが、今、日本社会で“高齢者イジメ”と“低所得庶民イジメ”がどんどん進行しているのを知って居ますか? 今、日本の官・民が共謀して高齢者と低所得庶民を静かに弾圧して居ます。 弾圧と言う言葉が過激ならば、“イジメ”て居ると言い替えます。

哲学的&思想的な観点からは、人間社会は民主的で平等で差別なき社会であるべきだという考え方が重要視されているのに、 トランプ・アメリカ大統領のような人物が出現してから、差別的、自己中心的、排他的、な考えが堂々と表舞台を歩き出し、“弱者”を顧みない社会風潮が巾を利かせてきました。

その一環の流れとして、日本でも標題に揚げた『イジメ』が深く静かに進行しているのをご存じですか? イエ、社会現象として認識して居られますか? と問題点を列記する次第です。

その一、
JRが長年販売してきた、「昼間特別割引回数乗車券」 通称 『昼特回数券』が販売停止に成りました。此の回数券は、例えば、高槻⇔大阪間の普通乗車券は 260円(片道)の所を、この回数券は10時から17時までの使用に限り、220円(片道)に割引されます。自動券売機で、1回の購入が6枚単位で1,320円です。一回当たり220円と成る訳ですが、此れが廃止に成りました。

改札口に余計な雁首を並べているギャルのJR職員に文句を言って遣ると、「JRのプリペイド・カード“イコカ”を使って頂きますと一定区間を一定回数使用して頂けばポイントが付く様に成って居ます」とヌカシヤガッタ! 要するに、中国の真似をして日本もキャッシュレス社会にしたいのだそうだ。
この際、「キャッシュレス」の弊害は一応措いて置き、『昼特』の廃止は如何見ても絶対にサービスの低下です。一応、試算してみました。

JRの利用者無視の姿勢は酷い物で、エキナカ店の増設は積極的に遣るが、利用者の為の「待合室」などは全く姿を消してしまったのをご存じですか?

更に言うと、プラットホームに駅員の姿が全く無いと言う事です。此れでは「ホームの安全」は勿論、乗客の質問・疑問に答える人は居なくて、誠に不便です。
その代り「安全柵」を設けました、と言うかも知れないが、乗客は、列車に積み込みを待つ前にCORRALに閉じ込められた牛馬では無いのだ!人間を家畜扱いをするな! です。

その二、
街中のスーパーなどの傍に置かれて居た、銀行のキャッシュ・ディスペンサーが廃止に成り、非常に不便に成りました。特に高齢者などは態々バスに乗り、町中心部の店舗まで行かなければ成りません。自分の都合だけで好き勝手をする実に傲慢な態度です。

リーマンショック後、潰れそうな銀行は国の税金から支援の貸し付けをして貰い何とか再生をしたくせに、「咽喉元過ぎれば、熱さを忘れる」の例え通り、銀行ほど義理人情の解らない奴は居ません。 庶民の個人口座はゴミ、と言う意識で、これは個人の投資家をゴミ扱いする証券会社と共通です。

斯う成るとハライセに、大して多くも無い預金ですが、『りそな銀行」から全部引き出して、『ゆうちょ銀行』に乗りかえして遣ろうと思います。

その三、
市の「行政サービス窓口」の廃止。市内の公共施設<文化センター>や<図書館>に置かれて居た行政サービスのカウンターが廃止に成りました。

此れも地域に住む高齢者・障害者などの利便性を大きく失う、行政の傲慢な姿勢です。

此れによって、“市”は如何ほどの人件費を削減できたのか知らないが、そしてまた何時市の広報に載せたのか記憶にないが、都合の良くない事は秘かに行うのが行政の常の姿です。

その四、
クレジット会社の、『無利子二回分割払い』が無くなった。
クレジット・カードで買い物をした場合は、最低三回払いが原則と成り、有利子分割払いと成るそうです。 今まで無利子で二回に分けて払えたものが、有利子=即ち利子を取って儲ける分割のみにしてしまったのです。

クレジット会社は殆どの場合、金融機関即ち銀行が絡んで居ますが、ここでもまた銀行の“イジマシイ庶民イジメ”が発揮されています。

その五、
税務署の傲慢で、独断的な業務変更。 
毎年行って居る「確定申告」ですが、何時も手書きの申告用紙に書き込んで申告をして居り、今年は用紙の到着が遅いので、税務署へ問い合わせたら、1月29日に発送するので、届くのは31日頃だと言われ、税務署のチラシで、特設申告会場は2月4日から開くと予告されているのに、遅いではないか!と苦情を言ってその時は電話を切りましたが、その翌日、税務署から葉書が来て、今後はスマホかPCでネット申告をする様に!と、一方的な文面です。先日電話をした時は、そんな事は言って居なかったではないか!何故その時に説明をしないのだ! 「俺はアナログ人間だから、申告は絶対手書きでヤル!事前に一言も予告せず、一方的に税務署の都合を押し付けてくるなど傲慢である!」と言って遣り、

序でに、『税務署は振り“込め詐欺”に近い横着な所が有る。納税者が書き間違えて納税額を過剰に申告した時は黙って置き、少なく納税した時は修正申告を求めて来る。現実に私は何年も過剰に納税して居て、後で気が付き修正申告をしたが、5年以上前のものは“時効”であると言われ、泣き寝入りをした。少ない納税の場合は通知して来るから税務署は必ず申告書を点検している。それにも拘らず過小納税の場合だけ足りないと云って来るのは実に不条理である。此の故に税務署は取り込み詐欺に等しい』と言って遣ったが、税務署のみに拘わらず、公共または公共に類した機関はこの頃頓に犯罪性を強めて来た。

国民への奉仕の精神が全く欠如しているのが、当節のお役所の姿である。政治の世界で“一強”の状態が続くと公共機関が此の様に独善的で傲慢な状態に変ずる。

此処に揚げた事なんか、「私には如何でも良いや!」と言う向きも有るかと思いますが、此の侭では日本は、ふと気が付いたらとんでもない『中世世界』に戻って居た!と言う事に成るかもね。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2376神丘****2019/01/27(SUN)12:55:13
床本
大学かまたは文楽会館や関係者などから可能なら床本をデジカメで撮られたらいかがでせう。 ヤフオクにも帯屋の段の床本のページをばデジカメかコピーかわかりませんが掲載されたました。何を書いてあるのかわからない書体でした。

240b:250:24c0:1f00:f024:eecc:56d0:d610/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2375神丘****2019/01/27(SUN)12:37:44
わかりませんでした
国会図書館web その他 ネット上で個人のブログなどで調べてみたのですが わかりませんでした。

床本をヤフオクでかなり前に1000円ほどで落札? されてたような??

古本屋で床本を探すか、または床本付きの公演もあるそうです。

以上何の役に立たず済みません。

240b:250:24c0:1f00:f024:eecc:56d0:d610/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2374もの知らず****2019/01/26(SAT)08:22:48
お尋ねします
胴乱の幸助の中の台詞でお尋ねしたいことがございます。

稽古屋の場面で「親じゃわやい、ちぇ〜あんまりじゃわいなぁ〜」と言う浄瑠璃の台詞が有りますが、昨年国立文楽劇場で演じられていた「桂川連理柵 帯屋の段」の中では「ちぇ〜あんまりじゃわいなぁ〜」の台詞は出て来ませんでした。

やまだりよこ氏のメルマガには”文楽床本にない「ちぇ〜あんまりじゃわいなぁ〜」”と書かれていました。

ネットで文楽の床本を検索したところでもこの台詞はありませんね。

そこでお尋ねしますが、この台詞は元々無いものを落語の演出として足されたものなのでしょうか、それとも元存在していたけれど変遷があって無くなったのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願いたいと思います。

60.56.160.163/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2373芥川 泥舟****2019/01/26(SAT)03:02:45
此の頃「上方」に流行る事
江戸落語の噺家が、続々と上方へ遣って来ますねェ。

22日の動楽亭・昼席へ、行って見ようと思って居ます。

総体に江戸落語の会は木戸銭が高いのですが、新幹線に乗って聴きに行く事を思えばお安いものですから。

所がこの日の江戸落語は“大物噺家”と言う訳には行きませんが、木戸銭が非常に「お安い」のです。

『安物買いの、ゼニ失い』てな事に成らねば宜しいがね。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2372芥川 泥舟****2019/01/26(SAT)02:53:02
きん枝 の 小文枝
この襲名、イマイチ私の「腑に落ち」ません。

この人に対する先入観が抜けきらないのです。困った事です。

「蛸芝居」が『私には出来ません』なんて言う話を聞くと余計にその気持ちが昂じて来ます。

改めて、この人の高座を聞いて見れば考えも変わるのかも知れませんがねぇ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2371神丘****2019/01/25(FRI)07:58:14
ところで
きん枝さんの小文枝襲名ですがラヂヲ放送をばお聞きになった方も多いと思いますが
アナウンサー(伊藤史隆さん?)が、小文枝襲名のインタビューで「蛸芝居」について聞かれたら、きん枝さん「あの噺嫌いでんねん、あんなんおもろいことおまへん。私はできませんねん」、とか「難しい、おもろない、師匠のようにとてもよう演じられません。というてはりました。確かに仕草は滑稽ですがラジオで聴いてたらおもろいことないと思うんですけど。。。? 芝居の三番叟などのパロディーなんでしょうけどねぇ。私の見識が狭いだけですが、おもろない。

240b:250:24c0:1f00:91b9:8d59:d7b0:811d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2370芥川 泥舟****2019/01/25(FRI)04:54:46
色気で迫れ !  姥桜 止し子‼
そうですなァ、もうだいぶ皴が目立って来たお顔を、厚塗りの白化粧で隠した姥桜ですが、例の鼻声で、時々スカートの裾をまくって、色目使って迫って遣れば、未だチットは効き目が有るかもね。

歯ぼまい浮くよな事言って、クナ尻振って、柄捉えれば、シコタン無く、プーチンおっ立てて、言う事を聞いてくれるかもね。

オッと、此奴ァ少々下品過ぎたかな? 真に失礼いたしました。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2369神丘****2019/01/24(THU)19:29:05
独り相撲
独りすもんを取って転倒してます。
ラスプーチンと交渉するにはアーレフの上祐史浩のほうが老中より阿部心労之守より遙かに交渉うまいでっせ。
何でアホがノコノコ恥曝しに出しゃばって交渉するのかわからん?(そもそも交渉になっていない端から相手にされず舐められとる) 
論客、極左理論派など理論武装した者がいかなあきまへんがな。櫻井 よしこさんあたりなら交渉出来まっしゃろ。

240b:250:24c0:1f00:91b9:8d59:d7b0:811d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_3) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.3 Safari/605.1.15

2368芥川 泥舟****2019/01/24(THU)06:47:44
阿呆の無駄走り
或る極東の三等国のタイクン殿が、出来もしない交渉事をしに、狡賢くて、強欲な、図体のデカイ国へ、ノコノコ出掛けて行きました。

自国の馬鹿な民草共へは、大言壮語して「俺に任せて置け!」的なホラで、虚勢を張って出掛けて行きましたが、案の定、相手はハナから子のちっぽけな国のタイクンに“花を持たす”気など無いのです。

王宮の中の色々な官僚共がてんでに厳しい事を言って、王の言う事を牽制し、あまつさえ陰から手を廻して、その国の民衆に“王がしようとしている事”に異を唱えさせ、三等国のタイクンの言う事など聴くな! と脅しを掛けさせます。 勿論此れは初手から王宮の者すべての“腹の中”であるので、王はチョイと困った顔をして見せます。
で、言語明瞭意味不明な事をグダグダ述べて、三等国のタイクンを煙に巻き、『すまんノウ! 民草の意向じゃ!、今は直ぐオマはんの言う事は聞けんが、まボチボチ話を進めようではないか!』とお茶を濁してチョン!

三等国のタイクンは、それでも何か“得たもの”が有るかの様に、間延びした顔で何の“実も無い”事をのたまうのでした。自分が裸の王様なのを知らずに・・・。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2367神丘****2019/01/23(WED)06:18:37
プロ野球規則改正
今朝、NHKで野球規則が改正になり、キャッチャめがけてスライディングする危険な行為の、アウト、セーフの判定は・・・云々 とありました。

アウト、セーフの判定は各チームのビキニ姿のチアガールによる野球拳で決め、負けたら一枚脱ぐちゅうのはどうでっしゃろ。
 野球人気も復活間違いなく、またキャッチャーめがけてのスライディングコールも増えると思いますが・・ この名案を是非プロ野球機構や高野連で採用して欲しいですね。高野連ちゅうても高野山の僧侶の野球大会やおまへん。

240b:250:24c0:1f00:e94a:6d19:8b01:2144/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2366神丘****2019/01/21(MON)12:25:54
Tポイント
Tポイントが警察、公安などに顧客の許可を得ず情報提供していたことはニュースで報じられていますが(レンタルビデオ)ツタヤ時代から「個人情報」を売買していたこともネットでは広範に知られています。

再三しつこく申し上げますが韓国のLINEが日本人の個人情報を韓国NAVER社のサーバーに送りさらに中国人民解放軍に送られているのもネットでは周知されています、それのみならず今回、みずほ銀行と結託しLINE銀行なるものを創設しました。

LINEの危険性は以前から指摘されていますが、LINEが広まるにつれ、志願職業売春婦問題、および反日行動がエスカレートしています。

当然。みずほ銀行預金者の中には「取り付け騒ぎ」を起こすという噂もあるそうです。

「私はLINEやっていないから関係ないわ」といふあなた、あなたの知り合いがLINEをしてればアドレス帳からあなたの情報が韓国→支那人民解放軍に流れています。

「ワシの情報盗まれてもワシら財産ないし取られるんないわ」・・・ この危機感のない考えが亡国につながります。 
ソ連、支那、台湾、韓国でさえLINE禁止です。
理由は国防上危険だからです。

さらにはスパイウエアのHUAWEI製品(スマホ)やレノボのパソコン
、支那製周辺機器、’変換ケーブルでさえスパイチップが埋め込まれています。 国防意識を高め八紘一宇、国体護持の精神で対処されたい。ちゅうてんねん。知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:f95f:936:3fab:b5b5/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2365神丘****2019/01/21(MON)07:46:04
ちょっと訂正
年金を減額するプログラムの書き換えを誰が支持したか に訂正

そやけど「職員が勝手にしたので処分した」やったらアホの神丘の回答と一緒だんがな。

240b:250:24c0:1f00:f95f:936:3fab:b5b5/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2364神丘****2019/01/21(MON)07:41:24
悪夢
何が何でも大阪都構想を強行しようとする売春街飛田や高利貸しなどの悪徳便後死 橋シタ徹は 統一選で 「橋シタ大阪市長」、「マズイ大阪腐痴地」 の悪夢を見てしまった。

幕府は消費増税でイートインなら10% 食品持ち帰りなら 8% など
チマチマした目先ごまかすことより、年金機構の職員が密室状態でプログラムを書き換えていた事を調査しなはれ。

240b:250:24c0:1f00:f95f:936:3fab:b5b5/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2363芥川 泥舟****2019/01/20(SUN)09:39:26
英国の「合意無き“Brexit”」て、大変ですなァ
英国は、カビの生えた「過去の栄光」の誇りにしがみ付くか=(着の身着のままで飛び出す)自尊心をセ ーブして、EU内で、ある程度の快適性又は相互扶助に努めるか=(関税問題などの経済条件の、EUとの合意を結ぶ)との二者択一を迫られて居る訳だけど、過去の栄光にしがみ付いた場合、数年の間
地獄を見ると言うのだから大変だ。
私の推測では、結局、英国は“合意無き離脱”を断行せざるを得ないと思う。即ち、「大英帝国の誇り」を保持する事を選ぶ。
仄聞する処によると、残留派であった英国人の殆どは国民投票の結果に従って、何れの方式にしろ、離脱の実行をせざるを得ないと覚悟を決めて居る様
である。流石に民主主義の先輩だけの事は有る、と敬服する。
此の辺りが大航海時代に七つの海を股に掛けて、世界の富を収奪して歩いたジョン・ブルの面目躍如たる所であろう。同じ島国でも、今の無能な自・公
政権に率いられた、極東の島国とは大きな違いだ。
ユーラシア大陸を挟んで、西と東に位置する島国だが、コーカソイドとモン
ゴロイドの違いは此れほど大きいのかと感嘆させられる。否、同じモンゴロ
イドでも、中国の如く、抜け目なく、粘り強く、狡猾に、世界政治の海を渡
って行く連中とは、何故斯うまで違うのか? やはり隔絶された島 国の為せ
る業なのか? 否、ダラシナイ政党に国を任せている国民の政治感覚以外に、その基は無いと推察できる。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2362芥川 泥舟****2019/01/19(SAT)19:18:38
今日、19日の「千朝らくご」
今日の高座は、開口一番、 桂 九ノ一   「牛ほめ」
             桂 千朝    「風邪うどん」
             桂 紅雀    「宿替え」
             桂 千朝    「三枚起請」

の四席でした。「九ノ一」は“よい”“わるい”を言えるレベルでは御座いません。「一生懸命遣って居る!」と言うのが宜しい。

「紅雀」は大変結構でした。“マクラ”も含めて大いに笑わせました。むか〜し、昔、彼を見てからトンと見て居ませんでしたが、確かに「腕」を上げて居ました。

メイン・ディッシュの「千朝」は、「風邪うどん」より「三枚起請」の方が秀逸でした。 
何時も言います様に、顔を真っ赤にしての熱演に好感が持てます。腕も確かですしね。 

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2361神丘****2019/01/19(SAT)11:22:10
では旅立ちを
心静かに芥川 泥舟先生の太融寺の落語会への旅立ちをおみ送りいたします。
太融寺で安らかに・・・落語をお楽しみください。


落語クルーズでおますが だいぶ昔、ちゅうても20〜30年くらい前、ワタイが在日日本人のころ

確か、毛馬の閘門あたりから出発するのかまたは折り返しになるのか船の後部に高座のついた落語船を見たことがおます。それとは別やと思います。

上方落語クルーズは昼のお弁つきで3000円やそうです。知らんけど。
そやけど出演者がねぁ・・・前座あがりばっかしで・・・ まぁ若手落語の勉強会とでもいいましょうか?? 

そぉゆうと年金の納税通知来てましたな。
金がないのでカダラで払いますわ。「そんなじじいいらいわい」と言われたら「ほな嫁のカダラで」と言いたいんですけど、いつでもどうぞ。あ。嫁は日本にいてまへんけど。インド人けどべっぴんさんでっせ。
他になければ世界一、他があるからあきままへん。←死んだ爺さんがよぉ言うてました。

240b:250:24c0:1f00:70ab:8085:9cd0:f52c/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2360芥川 泥舟****2019/01/19(SAT)10:41:00
書き忘れました、
本日、太融寺の「千朝落語を聞く会」に行ってきます。

何分にも、貧しき年金生活者ですから、木戸銭=1800円と言う安さに惹かれて行くのです。

イエ、勿論、彼の芸を気に入って居るからです。いくら安くても嫌いな奴の会などへは行きません。何しろ私は独断と偏見の塊ですから・・・。

そうそう、序でにお尋ねしますが、笑福亭喬介君は「仁鶴」に良く似た顔かたちですが、仁鶴の息子ですかねェ? 確か「仁鶴」には子が無かったように聞いて居ましたので、私の勝手な推測、いや、邪推だとは思いますが・・。

では、行ってまいります。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018