メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

1279神丘****2017/01/24(TUE)06:45:51
よう死にまんな
きんのは松方弘樹、まぁ芸人や有名人、一般人でも死亡率はほぼ同じで毎日誰ぞ死んでますけど。死ぬちゅうことは「縁起が悪い」と言う人もいてますけど
ワタイはそんな人に「あなたの家系で死人のいない人はいてまっか」と問いますねん。それはええとして、アホの神丘ついに崩御(享年26歳)という朗報が・・・ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:b1c5:6f4d:4a39:1402/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

1278神丘****2017/01/23(MON)15:29:49
よく似てますが
アババ茂平大先生のばやいは動脈硬化よって「これ捨てロール」が狭窄または閉塞と推測できます。多分ステント装着かと。石灰化してなかったら大丈夫です。多分、現在お達者にいのき廻っておられるので単なる狭窄かと? 石灰化してそれがはがれて脳に流れるとアポってしまいます。急激に意識障害おこします。(就寝中ならステルデンかな?)それに対しラプると頭が割れるように今まで体験した事がない痛みに。

それに対し露の雅さんは、冠動脈虚血 → 臓器を栄養する血液が供給されなくなった状態
多分、大先生ご指摘の芸人さんの打ち上げなども要因かと拝察いたします。多分
解剖しないと分かりませんが後頭下穿刺(あるいは腰椎穿刺)を行い、脳脊髄液に血液が混じっていないことを確認します。
新聞記事だけではわかりまへんが元々 「しんねこ」が悪かったと思います。致死的不整脈、高血圧性心疾患(心肥大)、弁膜症などがあったかと。それへさして打ち上げでっしゃろか? 知らんけど。
歳いっててもおなじですが若年でこの病気なら瞬間死(睡眠中や歩行中などあらゆるばやい失神から死に至るのは1分以内です)

アババ茂平大先生におすすめですが「夕食に納豆2パック」食べる習慣を。(ワーファリンなど服用してなければ) わしは納豆は嫌いや! とは言わんと。それと月一でECG検査を。万一「左肩」や「奥歯」が急に痛むと救急車を。

240b:250:24c0:1f00:c24:ab0b:ea70:a79c/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1277アババの茂平****2017/01/22(SUN)22:26:30
お若いのに、何でまた・・・
実 言いましてワテ 露の雅さんてよう知りませんねん。虚血性心疾患ちゅうたらやっぱり冠動脈の“詰まり”でっしゃろ。と言う事は、ワテの冠動脈硬化症と似た疾患やおまへんか? 
ワテのばやいは、徐々にコレステロールが血管に溜まった訳ですが、雅さん のばやいは、もっと太い動脈に溜まっていた血栓が突然剥がれて動脈流に流されて血管の細い所まで行き、そこから先へ血流を流す事が出来ん様に成った。その所為で心房組織が壊死し、心不全を起こして全身の死に至る。て事に成ったんとチャイますか? と、此れはワテのド素人考えでおます。

ま、芸人さんは、打ち上げや ! 言うて,酒を呑む事が多い。其処へ指してタバコを吸い、甘いもん、油もん、塩辛いもん、なんかをタント採ると、動脈硬化は格段に早く起きます。

ワテは昨年夏に冠動脈三本の内、二本にステント装着、もう一本は細い所が長〜く詰まってますんで今の処放置状態。
一本でも詰まってると疲れが直ぐ発症しますなァ。もう無理は出来まへん。

イヌ・アッチ・イケ、の「演芸図鑑」での対談、小佐田定雄はん今日が二回目だしたなァ。この番組、ホンの短い番組ですけど、対談は二回続きで遣ってますなァ。小佐田はん、mウェは地域落語会でチョイチョイ見ましたけど、この頃は見まへんなァ。「上方落語の会」での解説はレギュラーやし、この頃お忙し成ったんですな。結構な事おます。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1276神丘****2017/01/22(SUN)12:06:58
露の雅さん死去
急性虚血性心疾患。享年35歳。

240b:250:24c0:1f00:f5a0:4b79:e315:331c/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1275杭瀬左門****2017/01/22(SUN)05:51:11
今日のいんまですが……
今、「林家正蔵の園芸図鑑」に小佐田定雄先生が出演されています。
あれ?前もおんなしメッセージ書いたかな?
でもまぁそうゆうことです。
上方の落語作家さんにスポットが当たるのは嬉しいことです。

49.213.18.76/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 10_2 like Mac OS X) AppleWebKit/602.1.50 (KHTML, like Gecko) CriOS/55.0.2883.79 Mobile/14C92 Safari/602.1

1274神丘****2017/01/19(THU)08:37:16
なるほど
木戸銭は1000円やったちゅうことですな。
まずは抽選会当選おめでとうさんです。
2500円でも90人限定なら演者、スタッフもボランティアですな。

それと新作のアンテラショップショップでしたか。なるほど。

ーーーー
薬業会館・・薬屋の本社東京移転とか武長の滋賀県移転など大阪離れが進んでるからかいな?
薬ちゅうと堺筋と神農さんが思いつきますが。

240b:250:24c0:1f00:dc7e:786d:8490:5c81/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1273アババの茂平****2017/01/18(WED)20:48:34
神丘はん、もうちょっと慎重に
木戸銭1000円は昔の話で、今とちゃうて書いてますけど‥・、

さっきメールを開いたら、71番目に「申込み許可」でおました。

今度の会は2500円でおまして、スタッフは弟子かボランティアで遣ってるようです。そやからチョッと手際の悪い事もおます。

其れと、「アンテナショップ」ちゅうのは新作落語の試験口演だすがな。新しく作った新作を、先ず「笑いのタニマチ」出掛けてみて聞き手の反応を見る。又、お客の反応から手直しの所を見付ける、などなど。
其れから、出囃子は、三味・鳴物ではおまへんテープで洋楽流して出て来ます。兎に角風変りですわ。

新製品の試験販売するところを「アンテナショップ」て云いますやろ。
あれでおますわ。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1272アババの茂平****2017/01/18(WED)20:30:55
日本の不景気は此処まで忍び寄る
調べてみましたら「薬業年金会館」の去就が定かならん様でっせ。

何でか言うと「大阪薬業年金基金」が不景気の所為で解散するんやそうで、其れに伴いあの建物がどうなるか?(そこまでは知り得ません) 若しかしたら何処か持ち主が変わるのんかも分かりまへん。知らんけど。

兎も角、「笑いのタニマチ」として、継続利用が出来ん様に成ったんではないかと思います。

ほんで、この記事の関連項目で、続々と色んな企業または団体の「年金基金」の解散が報じられてます。
*日本衛生検査所厚生年金基金、
*大阪料飲サービス業厚生年金基金、
*大阪装粧厚生年金基金、
*大阪府貨物運送厚生年金基金、
*大阪自動車整備厚生年金基金
など等、私企業の厚生事業が幾つも解散してます。

この現象は不景気も然る事ながら、企業が無責任に成って、雇用者の事は二の次にして、どんどんエゴイスティックに成って行ってる、ちゅう事に他なりまへん。

資本の酷薄性が益々助長してるちゅう事でおます。この傾向はアメリカの新大統領『トランプ』と類似性を持った傾向で、ホンマに厭な世の中に成ったもんやおまへんか!

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1271神丘****2017/01/18(WED)19:41:55
1000円??
木戸銭が1000円とは安いですね。アンテナショップ? どこのアンテナショップでおますいな?
木戸銭1000円でキャパ90人ならゼニになりませんな。まず会場の借り賃、お茶子のおねえさん。三味線のおっしょはん、木戸かもぎりのオッサンなどにゼニ払たら仁智さんの取り分がおまへんやん。どこのアンテナショップやろ。アンテナやてえらい最近のすいな言葉でんな。ワタイらご幼少の砌、ボンボンと呼ばれた子供と遊んでた頃は「アンテラ」と言うてましたで。
ーーーーー
ちょっと関係ない噺を
うどん定食 ご飯を主食にうどんが副食
焼きそば定食 やはりご飯が主食で焼きそばが副食
半ちゃんラーメン チャーハンが主食で ラーメンが副食
お好み焼き定食 ご飯主食 お好み焼き 副食 ←お好み焼きには豚や玉子、キャベツなど入ってるからまだマシかな?

そやけど炭水化物の白ご飯が主食で炭水化物(主に粉モン)が副食 やったらその内に
チャーハン定食 ごはんが主食で チャーハンがおかず なんてあるかも知れまへんな。一億総糖尿 

240b:250:24c0:1f00:a574:591d:48ed:a414/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1270アババの茂平****2017/01/18(WED)18:47:38
ゼニ儲けの嫌いな奴は居らんのは、当たり前。
この落語会、強いて言うたら「アンテナショップ」みたいな性格を感じてました(最初の内は…)ほんで、木戸銭も1,000円だしたんだすわ。

成ろう物なら、申し込みが当たって最終回に行けたら、次からの予定が判りますねんけど、今の処行けるかどうかハッキリしてまへん。

外れても、又ネットで調べたら次の会場は判るんですけどね。今は返事が来るのを待つのみでおます。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1269神丘****2017/01/18(WED)17:47:07
薬業年金会館
キャパがすけないのんと、座敷(だしき)と座布団(だぶとん)やったら足の不自由な人向きではないですね。それでもっと大きなキャパと椅子席の会館に宿替えでは? キャパが小さいと実入りも少なくなりますわな。

240b:250:24c0:1f00:11d0:3275:7626:73a5/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1268アババの茂平****2017/01/18(WED)09:22:59
続いて、落語情報・・・
笑福亭仁智の「笑いのタニマチ」が3月24日に、谷・六 「薬業年金会館」でおますねやが、此の会場で遣るのんはこの日ィで最後やそうでおます。

「笑いのタニマチ」は、ワテが行き出した頃は未だ客数もスケのうて、空席が目立ったんでおますが、二年ほど前から客数がグ〜ンと伸びて、何時も満席の状態でおます。和室の座布団席ですんで、出来るだけ早よォ行って腰壁付きの窓際に座らんともたれるトコがおまへんので、しんどいんだす。しやからワテは出来るだけ早よう行く様にしてますねん。

そないな訳で何処かもうチョッと広い場所にすんのかも知れまへん。まぁ、会が発展するのは結構な事でおます。昔の空席が有るノンビリした落語会が好きでしたけど、仁智の為には大いに祝福せなあきまへんなァ。
此の会は、限定90名のみだしたが、今日予約を入れました。

因みに、昨日“イヌアッチイケ”で 仁智 の落語「多事争論」が流れてましたやろ、此れもワテ何時も大笑いしまんねん。この噺の主人公、ワテとおんなじ性癖の持ち主で、てんぷらにソース、目玉焼きにソース、トマトにソース、マカロニグラタンにソース、を掛けて食べるのが癖でおます。

この落語聴くたんびに、「いっしょや! いっしょや!」思て大笑いしまんねん。 とまぁ、こないなとこがワテの報告でおます。 以上。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1267神丘****2017/01/18(WED)07:49:26
邪推ですが
一見おもろなさそうで実はおもしろい。

新人のようで〜新人でない ベンベン
おもろないようでおもしろい ベンベン
聴いてると声の質などは若手のように聞こえますが間の取り方と一ひねりの笑いが面白い
なんとも不思議な噺家さんですがワタイもそのファンの1人です。

福笑さんの新作、創作は天才的でんな。笑福亭ならではの迫力と芸風でっしゃろか? 実に上手いし印象的。
誰かさんと大違いですわ。
柳家小ゑんさは 場所(土地柄)、演目から推測すると スベってます。

新人の「早口で聞き取れん」上がってしまって間の取り方も滑舌も問題有りと言うところでしょうか?

と、まぁ神丘2等兵個人の感想で有り云々

240b:250:24c0:1f00:11d0:3275:7626:73a5/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1266アババの茂平****2017/01/17(TUE)22:52:13
ワテは、福笑ラインで“たま”を贔屓に・・・
してまんねんけど、其れだけや無ォて“たま”は中々宜しいで。語り口の所々に“キラリ”と光るもんを持ってます。

で、一昨日のライン・アップですけど、
開口一番、 桂 二葉   演題は 「????」早口で聞き取れん。
次が、   桂ひろば    々  「??・・」印象に残ってまへん。
次     笑福亭たま   々  「胎 児」 オモロイ
次     笑福亭たま   々  「饅頭怖い」まぁオモロイ
    中入り
次     柳家小ゑん  演題は 「??新作」オモロ無い
大トリ   笑福亭たま   々  「鼓が滝」 オモロイ

てな所で、ワテの木戸銭がシルバー料金で 2,000円 だしたよって、まぁ木戸銭分は楽しめたかな?ちゅうとこだす。

上に書いた事で、一々詳しい評価は止めときます。ただ、柳家小ゑん は、態々大阪まで遣って来て新作遣らんでも、“江戸落語”をじっくり遣って欲しかった。 招聘者の たま に合わせた積りか知らんけど、ワテの好みから言うたら本筋モンの“江戸落語”を聞かして欲しかったんだすわ。

そやけどエライもんでっせ! たま は、ABCホールを満タンにしよりましたでェ。

この後今月は、19日に「京都シティフィル」のコンサートを、 29日に「関西学院交響楽団」のコンサートを、聴きに行って、ワテの活動終り!でおます。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1265神丘****2017/01/17(TUE)15:21:57
祝祭日
何たらマンデーとかいう制度でどうでもええような祝祭日をば月曜日にするそうです。
そやけど天長節や紀元節、彼岸の中日、元日などはあきまへんな。

幕府は国民に連休を与えてるつもりなんでしょうね? 休み与えるよりゼニを与えた方がよろしおまっせ。
またまた出てきますが北欧、欧州、米国など日本人みたいに基地外じみた働き方しまへんで。
北欧などは医療費、教育費無料で経済が成り立ってますわな。

因みにインドの嫁が休暇取って日本へ来たときは三ヶ月の休暇でした。その翌年が一ヶ月の休暇。
州によって異なりますがクリスマスやヒンズー教の休暇が2週間〜3週間。ただし日本のように年末年始、盆休みはおまへん。1月1日だけがnew years dayで休日。あとは通常通り出勤。これは米国、欧州も同じと思います。それと3連休〜6連休はしょっちゅうありますが短期なため国民はどこも行かず家でのんびりと。

幕府の定める連休制度では、たかだか3連休や5連休、長くて10連休。それで国民が一斉に休み取ったら混むだけと思うんですけどね。どこぞの国の滑稽節と同じですわ。
ーーーー
ほいで「たまさんの落語会」はどないでおました。検索してみると福島ABCホールでラジオ収録有りと出てました。ラジオの収録有りであの料金ならちょっと高いのんちゃいますのん??

240b:250:24c0:1f00:a17d:362f:ae:f3da/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 0000000) DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD DDDDDDD DDDD DDDDDD DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDDDDD

1264アババの茂平****2017/01/16(MON)14:18:32
?????
普通は、従来成人式の前に“えべっさん”がおますねんなぁ。

えべっさん、は、一月十日、成人式、は、一月十五日、でした、今迄は。

それが何の祟りか知らんけど、一月の第二月曜日が成人式、ちゅう事に成ったんですなァ。(実はワテは知らなんだんです)

そやから、あんさんの説を、あんさんの意図するもんに糺すと、「今年はえべっさんの前に成人式やったなァ」と書かなアカン訳ですがな。

この頃の行政の「ご都合主義」にはオージョーしますわ。

ところが、「春分の日」と「秋分の日」はご都合主義が通らしまへん。天体の運行に合わせたもんでっさかいナァ。 ザマ見さらせ! 

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1263神丘****2017/01/15(SUN)12:26:58
たまさん落語会
調べてみましたが今日は福島のABCホールしか出てきませんでしたが・・・
なにはともあれごゆっくりとおたのしみを。それと無事御帰還を祈念いたします。

今年は成人式より先にえべっさんでした。なんやけったいやなぁ。

240b:250:24c0:1f00:448e:739:b503:13c0/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

1262神丘****2017/01/15(SUN)12:06:13
無事御生還を
アババの茂平師の在所は雪でっか。
ワタイらの在所は雪どころか風花も舞ってまへんで。お陽ぃさんがカンカン照りつけてますが強風でサブいですわ。

ーーーー
ナンちゅうか、パンちゅうか、似て非なる物にチャパティーやピタもおまっせ。チャパティーは小麦粉(全粒粉)と塩、水だけで家でフライパン使こて簡単にでけます。千切りきゃ別と玉子を混ぜて水で炙り火で練るり豚肉を乗せるとお好み焼きにもどきになります。全粒粉つかうのでGI値低いです。カダラによろしおま。

インド料理店が流行ってたら手水へ行っても手ぇ洗う暇もないのでナンをばパタパタやってる間に綺麗になりまんねんやろな。寿司屋のオッサンもションベン行っても手ぇ洗う暇もおまへんねんと言うてました。

インドの手水には紙がおまへんねん。一応、和式の水洗トイレみたいな形ですが便器の前のぽっこりしたんがなく平べったいんですわ。
紙がないんですが水道の蛇口と水を汲んだバケツと空き缶が置いてまんねん。
右手で空き缶で水を汲んで。。。左手で洗う。  その手でナンをパタパタ。

240b:250:24c0:1f00:448e:739:b503:13c0/Mozilla/5.0 (000000000; 00000 000 00 0 00000; 0000000) DDDDDDDDDDDDDD DDDDDDDDDDDD

1261アババの茂平****2017/01/15(SUN)09:21:25
こら〜ッ ! ナンちゅう事を・・
1万人のユダの悪知恵より、ワイの悪知恵の方が上手や! ちゅうんか!

世の中にワテ程正直で誠実な奴は奴は居らぬぞよ。 そらあんた、悪に斯けたら〇丘はんや鮫〇藩のご両人には敵いまへんでェ。

所で今日はエライ雪でっけど、たま君の落語会 予約してますんで律儀に行って来ますわ。

山奥のワテの家からでっさかい、滑らん様にアイゼン付けて歩かなアカンなぁ、て思てまんねん。

この雪でっさかい、「へー、駕籠」ちゅう奴も居らんしねェ。

119.228.69.9/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1260鰐革の瓢箪****2017/01/15(SUN)07:45:04
インド人経営のインド料理店
昔行てた会社の近くにインド料理店がおましてね 昼飯食べにチョイチョイ行たもんです

何ちゅーんてすか ナンちゅーんですか あのペタこいパンみたいなもん
種の団子を両手の間で ペタペタ ぺたぺたぺたぺたやって 薄ーく広げて ヒョイ!と 窯の内側へ貼り付け(?)て焼くんですが なかなかの職人ワザでんな 
 
それを 掘りの深ーい 色の深黒ーい人がやるんですわ
ペタペタ ぺたぺたぺたぺた 
で 手元をよー見たら 掌だけが白いんですな 
あーー なるほど と納得しました

118.12.17.108/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018