メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2359芥川 泥舟****2019/01/19(SAT)10:22:27
アクアライナー
大阪城、中之島、等をチョコット廻る奴なら、料金は=1700円では無かったでしょうか? 知らんけど・・。

そのコースか別のコースか存じませんが、若手の上方落語の噺家が“添乗”して、「ガイド」を務める、と言う物はかなり前から催行されてますねェ。

大阪に住んで居て、改めて大阪を説明しろ! と言われると、なかなか難しい所ですから参考まで一度乗って見たい気は有るのですが、いざ! と成ると敢行しにくい物です。

で、ご指摘の「クルーズ」、料金が3000円と言う事は、噺家が添乗するからそう言う値段に成るのでしょうかねェ?

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2358神丘****2019/01/18(FRI)17:26:11
上方落語クルーズ
詳細は下記URLで。次は3月2日やそうです。
 ttp://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html 頭のh省いてます。
値段は3000円 クルーズちゅうても道頓堀やら中之島あたりをグル〜っと回るだけですが。

240b:250:24c0:1f00:70ab:8085:9cd0:f52c/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

2357草鞋拾い 神丘商店****2019/01/18(FRI)09:02:47
私のそmの吐き捨てたわらじを拾う人
じつは母とは税や政府を意味したんですけど文面が稚拙すぎでした。

ところで西ドイツもHUAWEI排除決定しました。
日米独でHUAWEI排除はいいのですが 別に大きな問題が残っています。

韓国のLINEですね。この前上場しましたがその金の殆どが韓国に渡っています。これは調べていただければ分かりますので割愛

さらに、中華民国(台湾) 支那、ソビエト、そして 本家の韓国でさえLINE禁止なのです。理由は簡単で機密が漏洩するからです。LINE禁止の國は調べるとまだあると思います。

世界中で日本人だけが何の危機感もなくLINEを使いさらにLINEは企業用LINEに触手を伸ばしてますね。みずほ銀行と組みLINE銀行設立。 

そしてLINE使用者の情報盗みだけならともかく、その連絡帳(アドレス帳)からはLINE拒絶派の情報まで韓国に盗まれています。ここまでスパイウエアをはびこらせた日本人の危機感のなさには呆れ果てますがさらに幕府は何ら対策を打っていません。

韓国と険悪になっているので幕府は一旦韓国を潰して日本が統治すれば日本政府はLINEのみならず膨大なデーター(ビッグデーター)を得ることになります。
政府はそれを狙ってるのかも知れないですね。濡れ手で粟。韓国潰しには戦争しなくても輸出禁止、不買、経済制裁を日欧米で進めます。
自己中の韓国は特にヨーロッパで非常に嫌われていますね。
韓国のLG、サムソンすべて日本の技術です、IT機器の心臓部(ブラックボックス)は日本から買っています。日本が売らなければ製品作れなくなりたちまち経済が成り立ちません。失業者で溢れかえります。

まぁ、もっと速く決着させるなら2個中隊または1個大隊あれば韓国全土は数時間で制圧できますけど・・・ここからがおもしろくなるところですが続きはまた明晩。

240b:250:24c0:1f00:816b:6941:8972:4ddf/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2356�ス_�スu****2019/01/18(FRI)08:55:07
?????
じつは母とは税や政府を意味したんですけど文面が稚拙ですので行間がわかりまへんでしたな。じつは無茶苦茶くっつけたんですけど一人で悦に入ってはあきませんでした。深く反省。

ところで西ドイツもHUAWEI排除決定しました。
日米独でHUAWEI排除はいいのですが 別に大きな問題が残っています。

韓国のLINEですね。この前上場しましたがその金の殆どが韓国に渡っています。これは調べていただければ分かりますので割愛

さらに、中華民国(台湾) 支那。ソビエト、そして 本家の韓国でさえLINE禁止なのです。LINE禁止の國は調べるとまだあると思います。

世界中で日本人だけがLINEを使いさらにLINEは企業用LINE。みずほ銀行と組みLINE銀行設立。 そしてLINE使用者の情報だけならともかく、その連絡帳(アドレス帳)まだLINE拒絶派の情報まで韓国に盗まれています。ここまで機器をはびこらせた日本人の危機感のなさには呆れ果てますがさらに幕府は何ら対策を打っていません。

韓国と険悪になっているので幕府は一旦韓国を潰して日本が統治すれば日本政府は膨大なデーター(ビッグデーター)を得ることになります。
政府はそれを狙ってるのかも知れないですね。濡れ手で粟。韓国潰しには戦争しなくても輸出禁止、不買、経済政策を日欧米で進めます。
自己中の韓国は特にヨーロッパで非常に嫌われていますね。
韓国のLG、サムソンすべて日本の技術です、IT機器の心臓部(ブラックボックス)は日本から買っています。日本が売らなければ製品作れなくなりたちまち経済が成り立ちません。失業者で溢れかえります。

まぁ、もっと速く決着させるなら2個中隊または1個大隊あれば韓国全土は数時間で制圧できますけど・・・ここからがおもしろくなるところですが続きはまた明晩。

240b:250:24c0:1f00:816b:6941:8972:4ddf/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2355芥川 泥舟****2019/01/18(FRI)00:28:13
知らぬが佛、知ってても佛、
戯れに 安倍を背負いて その余り 重きに潰れ 三歩歩めず(自民支持者)
では御座りませぬか?

兎に角、酷ェ世の中に成ったもんでござんすねェ。政府、行政、の奴バラは、悪事、不正の確信犯ばっかり。

今度の失業保険の“過少払い”又は“不支給”なんか、ミスでは無く大方内閣官房辺りから出た指示に拠って為された「悪事」じゃァござんせんかねェ?

今どき、世界中“まつりごと”は「不正」と「騙し」によって進められていると理解して間違いは御座いません。

昔からの言葉に、「世の中は 駕籠に乗人 担ぐ人 その亦草鞋を作る人」と言うのが有りますが、私はその「草鞋を作る人」です。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2354神丘****2019/01/17(THU)17:40:30
それでは
チコちゃん日本国民に曰く
「ボーッと生きてんじゃねーよ」

仏蘭西人曰くなぜ政府の言いなりでデモをしないのか不思議だ。
(これはどこかのサイトでみました) 仏蘭西はデモにより増税は廃案になりました。
       と仏蘭西人に言われてもねぇ

仏蘭西は自由と民主主義を人民の力で勝ちたった國ですからねぇ。(仏蘭西革命)

それに引きかえ東方瑞穂の国ではある日突然亜米利加から民主主義が降ってきました。国民は民主主義とは何かを知りません。

まぁ皆さん聞いてください。これほどアホらしい國はおまへんで、中世の政治が今も続き、幕府の為すがままに増税され、保険料は上げられ、年金は下げられ・・・ 国民番号まで割り振られ・・・責任者出てこい (出てきはったらどないすんのん?)謝ったらええねん。
人生幸朗師も地獄でぼやいてはりまっしゃろ。

幕府に逆らう者には「治安維持法」その傾向があるだけでも処罰の対象に。  「北」と変わりまへんな。

ワタイが天竺へ帰るか常世の国へ行くのか、さてどっちが早いでっしゃろ?  

そこで今日の教訓

東海の小島の磯の白砂に母を背負いて あまり重きに潰されて じっと手を見る。 詠み人知らず ちゅうてね

240b:250:24c0:1f00:2499:5222:f303:b291/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2353芥川 泥舟****2019/01/17(THU)10:39:23
ニッポンの“祝・祭日”に付いて、ゴセツメイ申し上げます!
泥舟審判員から、の纏めであります。
「自民党政権は、金(予算)を使わずに国民の人気を得る為に、色々悪巧みをして来ました。
その一つが「国民の祝祭日」の粗製乱造です。例えば、1月15日は昔から「小正月」として庶民は地方によって『ぜんざい』を食べたり、正月重飾って居た「正月飾り」を子供たちが村じゅうを大八車を曳いて集めて回り、神社の境内に大きな「とんど」をくみ上げて15日の早朝に左義長の行事をして居ました。
其れをお上は、勝手に「成人の日」などと名前を付けて、「国民祝祭日」としました。此処からがいけません! 
政府は、初め1月15日は単立祝祭日だったものを、土、日、の後か前に付けて3連休の毎年移動する「移動祝祭日」にしたのです。斯う言う例は年間随所に見られます。
国民の休日を決めるのは、総務庁か何処か知りませんが、3連休を増やして人気取りを謀ったのです。若しかしたら、財界から「飛び飛びの休みは困る! まとめて貰った方が仕事が遣り易い!」なんて要望が有ったのかも知れませんが、そのお蔭で民間の神社のお祭りまで“固定日”から“その月の第○日曜日”に挙行!なんて事が流行りましたねェ。下らねェ、実に下らねェ!

お蔭で、日本の「伝統」も「「慣習」もドンドン崩れ、今の日本人は味わいの薄い下らねェ民族に成って仕舞いました!

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2352芥川 泥舟****2019/01/16(WED)18:32:47
戦後世界の全ての不祥事はヤルタの三国密約です
1944〜5年頃のアメリカは対日戦で連戦連勝でありながら、国内ではかなり厭戦気分も噴出して居たんですな。
イタリア、ドイツ、が手を挙げ、後残るは日本だけに成り、その日本も気息奄々、明日にもクタバリそうでしたが、ルーズベルトは早く戦争を終わらせたい為にスターリンについ甘い約束をしてしまった! そのスターリンがルーズベルトの約束以上の権益を極東で手に入れようと(例えば千島の四島だけで無く北海道も)して居る情報を掴んだ物ですから、『俺は「原爆」を何発も持って居るんだぞ!』と見せ付ける為に二発も日本へ“実験投下”したんです。
そのスターリンに付け込まれるようなことを関東軍がした所為で、降伏後の兵士の“シベリア抑留”が有り、国後・択捉、歯舞・色丹、の“捥ぎ取られ”があるんです。
大和民族と言うものは、縄文、弥生、から始まって、有史以後ズーッと“島国”でしたから、大陸の連中と渡り合う事は全く出来ません。全然だめです。

今から四十年ほど前の高度経済成長期は、世界のいろんな要素が絡み合った偶然の産物だったのです。其れを大和民族の実力だと勘違いしたところに、ニッポンの悲劇が有るのです。
中國なんか、日本を含めた西側諸国が「中国は共産主義を捨てて改革開放しても、核心的技術は何一つ持って居ず、西側の模倣に過ぎない!」と馬鹿にして居た者が何時の間にか驚愕的自己変革を遂げて、IT技術に長足の進歩を遂げて居ます。人間は進歩・変革できるのです。

それに引き替え今のニッポンは如何ですか? バブル崩壊後、失われた10年、20年、のまま。『戦後最長の経済成長だ!』等とウソばっかり撒き散らしてその実庶民は長引く不況に喘いで居ます。

なのに、国民は猫も杓子もスマホのバーチャル世界に閉じ篭って無思考、無批判、の状態に浸って居ます。本当に情けない人たちです、日本人は。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2351神丘****2019/01/16(WED)10:13:43
訂正
千代の富士後相手の頭を了解押さえつける → 千代の富士の対戦相手の頭を押さえつける。

「以後注意。ちゃんと読み直してから送信しなはれ」仮隠居先生に成り代わりきつく叱りおきます。
ーーーー

音声で入力ですのでラジオやテレビの音を拾いまんねん。まぁ、校正しないワタイが悪いんですけど。
電信柱や電線が多い汚い日本の町並み、欧米には電柱や電線は地下におます。
郵便ポストが赤いのもワタイの責任ですわ。
ヤルタ会議で千島列島をソ連に与えるから参戦せぇちゅうたんもアメリですわ。みんなワタイの不徳の至るところでおます。

240b:250:24c0:1f00:d11f:1240:e85e:27fe/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

2350神丘****2019/01/16(WED)10:05:34
やっと引退
悲運の横綱やっと引退ですな。
まぁ 悪いのは無理に横綱にした横審ですかな?

稀勢の里はともかく気品のない横綱が多いですわ。

古くは北の湖のぶちかまし。
千代の富士後相手の頭を了解押さえつける
白鳳の白鵬のぶちかまし  こんな横綱は記録抹消したらよろしおます。
なんたらゆう蒙古の横綱 土俵上での態度が悪い

それに引き換え 大鵬さんはきれいなすもん取りはった。相手の得意の組み手にしておいてから自分のスモンを取る。

横綱の昇進はもっと厳しくせなあきまへんなぁ。 
品位のない横綱は失格とし記録の抹消処分がよろします。
さらに品位のない稚拙な文面の神丘の書き込みも控えさせなあきまへん。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:d11f:1240:e85e:27fe/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

2349神丘****2019/01/15(TUE)11:56:40
蒙古襲来
ハングリー精神で来るものと豊かな國で育った人の違いかな。
それとなんちゅうても給料より「タニマチ」からも金が入りますので・・・ 祖国へ帰れば英雄で且つ国会議員や財界の大物に。

落語会にもモンゴル勢がきたらえらいこってやすな。なんせアグネスチャンと異なり 蒙古人はほとんど訛りがおまへん。日本語ネイティブ並みにしゃべりますんで。それにしてもモンゴル人の名前は濁音がやたら多いですね。お暇なら検索しとくれやす。

ーーーーーー
さて、ここからがおもしろくなるのですが続きはまた明晩。

240b:250:24c0:1f00:d48a:5449:826a:ae06/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

2348芥川 泥舟****2019/01/14(MON)22:45:29
日本一お気の毒な横綱 『稀勢の里』
稀勢の里連敗に触発されて書く、一つの「仮説」

今場所こそ!! と再起を期して臨んだ稀勢の里の“初場所”ですが、初日から二日続けて負けを喫し、彼の相撲人生は前途を絶たれた感じが彼を覆って居ます。

標題に「お気の毒な」と書いた訳は、稀勢の里は元々横綱に成るべき関取では無かったからです。相撲協会が「大相撲人気」を盛り上げる為に、此の所長い間モンゴル勢に横綱を独占されて居る相撲界に、是非とも「日本人横綱」を誕生させて日本人ファンのより一層の人気を得ようと言う企みの産物だったと、私は見て居ました。

ですから、横町の私的な周辺への発言ですが、『私は稀勢の里の横綱昇進に反対する、何故なら稀勢の里は横綱に成るには余りにも覇気が無い、勝ち星に対する執着心が殆ど感じられない、協会の勝手な目論見で彼を横綱にしては、彼が可哀そうだ。横綱にするには、その関取が盤石の強さを発揮してからにすべきだ』 と言って来ました。

ですが、此れは市井の一相撲好きの言う事ですから、相撲協会へ何の影響も与える物では無く、協会や横綱審議会の目論見通り、稀勢の里は横綱へと昇進しました。

其れまで稀勢の里の相撲を見ていて、私は彼の内面に何とも言えぬ“弱さ”を見付けて居ました。彼の土俵姿に、私に良く似た、そこはかとない「気の弱さ」や「人の良さ」を見て取ったのです。彼の全身から発散する雰囲気に『ガムシャラさ』とか『負けん気』と言うものを感じられなかったのです。

果たせる哉、横綱に成ってからの彼の成績の無様な事 exclamation ×2 全く! 目を覆わざるを得ない惨状でした。

“稀勢の里横綱不振”の惨状を招いたのは、相撲協会が陥った大きなジレンマの所為だと言えます。協会は、相撲人気を盛り上げる為に「強い力士」を求めます。以前から「力道山」の如く外国ルーツの力士は居ましたが、もっと大型の力士が欲しい ! とハワイから白人以外の高見山の様な力士を連れて来てみると、此れがなかなかユニークで人気も出た。

ニッポンで「スモウ・レスラー」に成ると、お金が儲かる! と言って次々に入門者が現れる。各部屋は体も大きく力も強い力士を抱えると、出世して部屋への報奨金も増える。所謂「ガイジン・リキシ」を抱える事がカネヅルとして流行に成って仕舞ったのです。

その内、よく似た競技のある「モンゴル」から次々力士が遣って来、横綱をほぼ独占するに至って、日本人大相撲ファンから“不満”や“苦言”が出る様に成る。
協会は『成る程、相撲は日本の国技だ! 等と言いながら、日本人横綱が居ないのは如何にも情けない。この際何とか“日本人・横綱”を誕生させて、五月蠅いファンを黙らせたい! 』
と言う事で、 『稀勢の里横綱』 を無理矢理昇進させた! と言う事です。

昇進させられた〈稀勢の里〉こそいい面の皮です。なまじ横綱に成ったばかりに、味わわずとも良い悲哀を、此れでもか! 此れでもか exclamation ×2 と味わわされるのです。

私は、人身御供に成った『稀勢の里』に深甚の同情を禁じ得ません。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2347神丘****2019/01/14(MON)11:07:12
成人の日
いつから成人の日が変わったんやろ。
連休にしても、どこへいっても人混みやし、ゼニのない多くの国民は家でボーッとしてなしゃーないですな。チコちゃんに叱られますわ。

最近は1/2成人式かとかあるそうで、「お母さん今まで育ててくれてありがとう」など言わせ、なんぞ買わせるという商魂たくましい大人が考えたんやろけど。

それやったら1/2還暦 30歳になったら1/2還暦のお祝いをするちゅうのはどうです。

芥川大先生なら1/2白寿ちゅうのはどうですか? 1/2米寿でしたね。ひつれいしました。

240b:250:24c0:1f00:3909:e913:a4f8:d050/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2346神丘逝き仏****2019/01/14(MON)06:16:49
納得
神丘おトボケ大明神やおまへんで、神丘逝き仏でっせ。
お陰さんでまたひとつ賢なりました。

馬糞座の本名が『大阪城ホール』やったんですか。
これはマジで『大阪城ホール』は別もんやと思てました。
なんぞの体育館とかアリーナとかスケートリンクなど多目的会館と思てました。ほたら落語会もやったらええんですけど。

なんせOBP(東区弁天町あたり)芥川泥舟大元帥閣下もご存じのように砲兵工廠付近一帯はこの前の戦争で焼け野原になり、鉄くずなどを拾うアパッチ族がバラック建ててましたね。ここ2〜3年で高層ビルが建つやらで急激に変わりましたんで、何ががなんやら分かりません。

OBPは元東区弁天町ですが「松下幸之助」が弁天宗やったんでその地名になったそうですがこれは知らない人でも知ってる有名な話しですね。

現在は誰でもご存じのなんたらちゅう町名に変わりました。あの土地売ったのか貸してるだけかはしりませんが、半分くれ。ワタイが寄席の定席「弁天座」建てまっせ。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:3909:e913:a4f8:d050/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2345芥川 泥舟****2019/01/13(SUN)18:47:29
神丘おトボケ大明神様
世間に遍く知られた事をお尋ねになる物では御座いません。別に私宛では無くとも、尋ねられた側が厭に成ります。
大明神が「馬糞座」とお呼びになって居られる建物は『大阪城ホール』と言うのではございませんか? 知らんけど、

「フェスティヴァル・ホール」は建て替えしましたねェ。その後中へ這入った事は有りませんが、此処の興行のギャラは高いので、私の手に負えませんから・・・。

寡聞にして、枝雀さんの御子息の落語は聞いた事が御座いません。イマダその機会に恵まれて居ない者ですから・・・。

私の“独断と偏見”ですが、総じて『米朝一門』の落語会の木戸銭は、私の懐にちょっと荷が重いのです。そう言う中でも、「千朝」さんの個人落語会は木戸銭が1800円と安いので、出来るだけ楽しませて貰って居ます。
其れから雀三郎さんも比較的廉価な木戸銭の落語会を遣ってくれますねぇ。

今月19日に、太融寺で開催される「千朝落語を聞く会」ですが、若手二人の・各一席と、千朝さんが二席で1800円ですからリーズナブルだと思います。

今、私は体調が『絶不調』です。昨年の年末から今日に掛けて、体のあちこちに痛みや苦痛を感じ、騙し、騙し初詣や親戚訪問をしているのですが、如何も体が浮いた感じで落ち着かないのです。悪夢も見ます。

永らくこの世に憚って来ましたから、愈々年貢の納め時だろうと覚悟をして居ますが、「突然死」と言うのがイイですね、苦痛の期間が短くて・・・。

私の書き込みが一カ月以上無かったら、「アイツは到頭くたばったのだな!」と思って下さい。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2344new3****2019/01/13(SUN)12:02:54
音楽ホールといえば
コンサートの時、2F席最前列ど真ん中あったら、こっちもお勧めでおます。
天井からの反射音とか、壁や後面からの反射音もまじって、心地よい。
前の方の席って、バイオリンソリストの、のこぎり波みたいな高音のノイズっぽい直接音が聞こえて耳障りわるかったり嫌になったりする(反射音なら丸くなって心地よい)。プロはないだろうけど、アマだと金管楽器が裏返った音瞬間出すのが、後ろの方だと玉石入り混じって、気にならない。

まあ関西のホールには音楽鑑賞で行ったことないかな?(地元ののは除いて:ホール落語というのは別だけど)

150.31.45.18/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2343神丘****2019/01/13(SUN)08:18:04
ちょっとたんねます
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは見ますけどテレビですねん。今年はラデツキーがなかったのですが犬あっち行けがカットしたんか?わかりませんが・・ まぁテレビでよかったですわ。わたいなんか手拍子するとこ「必ず」間違えますんで大ホールのマチネやったら大恥かくとこですわ。

ところで城東線から大坂城のねきに見える馬糞みたいな形の「会館?」はなんちゅう名前ですか。ワタイは「馬糞座」ちゅう名前つけて呼んでるんですけどホンマはなんですか?

それと佐渡裕センセが年末にやってはる寿商会1万人の第九ちゅうのんもおんなじとこですか? マジでどうもよぉわからんのですわ。

テレビで見てたら大坂城のねきの会館に素人合唱団がぞろぞろ入っていきますねんけど・・・

ところでフェスは建て替えたんちゃいますのん?

素人の落語会ですが池田の素人の落語会は有料ですか?
そやけど前座さん(開口一番や、つ離れ)より遙かにうまいのんいてまっせ。枝雀さんの息子、桂りょうばさん(ざこばさんの弟子)は素人で活躍してはって入門してもざこばさんが芸が完成してるから教えるもんないてゆわはった噂を聞いたことがおます。たった1年で修行が終わったとか? 知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:397d:e8bd:f49e:9d74/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0

2342芥川 泥舟****2019/01/12(SAT)23:00:05
其処ら辺りが、お金持ちの貴方と違う所です
昔は、毎年遣ってる「OSAKA FESTIVAL」へも良く行きましたが、其れとても常に『B』席か『C』が関の山。
でもね、プロの演奏とも成りますと、ホールの一番後ろの真ん中に座る方が音が纏まってウワーンッと迫って来て誠に具合が宜しい。将に天の助けです。

私がアマオケのコンサートへ行くのは、彼等のひた向きな音楽姿勢に拍手を送りたいからです。落語は木戸銭を払って下手な落語を聞かされると腹が立ちますし、ストレスが溜まりますが、アマオケは仮令未熟な演奏でも“タダ”でしたら腹も立ちません。寧ろ『ア、此処外した!』とアラ探しの楽しみも与えて呉れたりして或る種の自己満足も得させて呉れて楽しいです。

兎に角庶民は斯う言う楽しみ方も有るのです。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2341芥川 泥舟****2019/01/12(SAT)22:59:35
其処ら辺りが、お金持ちの貴方と違う所です
昔は、毎年遣ってる「OSAKA FESTIVAL」へも良く行きましたが、其れとても常に『B』席か『C』が関の山。
でもね、プロの演奏とも成りますと、ホールの一番後ろの真ん中に座る方が音が纏まってウワーンッと迫って来て誠に具合が宜しい。将に天の助けです。

私がアマオケのコンサートへ行くのは、彼等のひた向きな音楽姿勢に拍手を送りたいからです。落語は木戸銭を払って下手な落語を聞かされると腹が立ちますし、ストレスが溜まりますが、アマオケは仮令未熟な演奏でも“タダ”でしたら腹も立ちません。寧ろ『ア、此処外した!』とアラ探しの楽しみも与えて呉れたりして或る種の自己満足も得させて呉れて楽しいです。

兎に角庶民は斯う言う楽しみ方も有るのです。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2340神丘****2019/01/12(SAT)15:23:03
クラシック
クラシックの コンサートは 木戸賃の 高い分だけ ねぶちはおまっせ。
ワタイが毎年行ってるウイーンフィルの木戸賃の高いこと。 呼び込みのオッサンの意気込みが違います。
評判、評判 いっけんのおおいたちじゃ、そばへ寄ったらあぶないでぇ。ちゅうて呼び込みしてます。または
評判、評判 天竺の白いクジャク、広げたとこ広げたとこ ちゅうてね。
木戸賃はろて中へ入ったら、ずっと正面ずっと正面言われまんねん。・・・・あれは夢やったんかいな?

240b:250:24c0:1f00:545b:eddd:760a:c92d/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_2) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.2 Safari/605.1.15

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018