メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2176仮隠居(管理人)****2018/11/04(SUN)08:32:09
わざとです
〉2173
見つけた人はラッキーなのか、災難なのか、情報の必要性は低い。

121.92.176.182/Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-01H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.80 Mobile Safari/537.36

2175カミオカ****2018/11/04(SUN)08:13:00
足音 諸説あり
足音に「どうぞお先に」というのもあるそうです。どれかの落語でそのように演じられてました。「ほな、お先に」と言われたら「よけこわい」
米朝さんの落語やったかいな? 思い出そうとしても忘れられません。

240b:250:24c0:1f00:6050:5e05:6f2c:4218/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2174new3****2018/11/04(SUN)06:43:58
ひたひた足音が聞こえる..
ひたひた足音が追いかけてくるときには、お稲荷さん(だっけか?)のさい銭箱の後ろに、お隠れあそばせ。
きっと、さっき助けてやろうといったのに!というアコワ病発症間違いない言葉が聞こえるかと。 いやいや布団がぬれてしまいました。。どんどん

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2173new3****2018/11/04(SUN)06:33:02
管理人様、俗物の戯言にお付き合いいただけるとは・・
管理人様、私ごとき俗物になさけをかけていただき恐縮至極にごんじゃりました。
俗物はつけあがるので、ご注意くださいませ。

では、さっそくですが。
お知らせ:インフォーメーションのページリンクが、落語の目次ページにあるのですが、他のページに無いように思います。ルートページからリンクを張るのがよろしいかと・・・・ご無礼な無心ご容赦くださいませ。

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2172アコワ病****2018/11/04(SUN)00:15:43
ご心配なく
病気でもアコワ病があればたえず町医者で検査します。アコワ病のない人は逆に早死にですわ。

戦争で気の弱い司令官とイケイケドンドンの強気の司令官では強気の司令官の部隊は全滅します。気の弱い司令官は引き際をしってるので部隊(兵力)は温存ですわ。

ほいでカダラは多分気のせいとか、歳のせいですわ。ご心配なく。
ホンマにカダライワしてお呼びが来るときはドーン!!と来ます。尋常でない状態になりますわ。それから病院へ行って寝たきりに。

今の状態がその前兆なのかどうか分かりませんが、気になれば町医者で紹介状書いてもらい大きな病院で検査を。阿倍野の死大病院は絶対に辞めときなはれや。医療レベル非常に低いです。国立病院(法円坂と河内長野)、住友病院、関電病院、ちょっとおちて堺の府大病院、や近大病院、守口方面なら関西医大病院。などなど大学病院は医学生が見学するのでおすすめ出来まへんが。都島や住吉の急性期病院もお勧めです。

ヒタヒタと誰かがつけてくるようならまだマシかも?
濡れワラジをを履いたかのように ジタ・ジタ・ジタなら怖いかも、あ、こわ。

240b:250:24c0:1f00:69f0:bbe2:33d6:18f7/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2171芥川 泥舟****2018/11/03(SAT)22:06:11
最近の ワタイ
此の所、何をするのも、何を見るにも、心神耗弱! 心此処に在らず、上の空でおます。 
まるで、魂が半分あっちゃの方へ行った様な感じで、生きた心地がしませんねん。
夜寝てて、夢に出て来るのんは、冥界へ旅立った面々の顔、手招きこそされまへんが、妙〜な胸騒ぎがして目ェが覚めます。
去年までは、冬の間中“電気こたつ”無しで寝てましたのに、今年は未だ冬が来てェへんのに、足先がチメたい! 此れは一体どう言う事や!

喜寿過ぎてからノチ、夜の外出はしてまへん。オイボレの夜歩きは事故の素、なんぞ有ったら周りに迷惑をかける! けど、

こないだは、どうしても義理が有って、夜の外出をした帰り、バス停から夜道を急いでると、ヒタ、ヒタ、と誰か付いてくる気配。後ろはよう向かん。
もう半町も歩いたらワイのウチや! と歩調を変えずに歩いてると、スーッと気配が消えた。

漸ォ、漸ォ、の思いでウチへ這入り、部屋へあがると、嫁はんが「あんた、顔色が悪いけど、なんか有ったん?」てたんねよった。
「別に何も有らへん!」て言うたもんの、気色の悪い晩だした。

此れもやっぱり『ア、コワ病』でっしゃろかなぁ? きっとそうでんなァ。

人間、年取ると、精神状態まで子供に還りますねんやろか?

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2170管理人(仮隠居)****2018/11/03(SAT)17:22:28
管理人のお仕事終了
>2169

お尻叩かれてるようで落ち着かなくなったもんですから、ちょっとサーバー上のデータを調べてみた結果、ファイルが一部欠損していることが判明しました。データファイルを保管したところ、過去ログ復活おめでとうさん。心置きなくせぇだい書き込んで、過去を覗いてくださいませ。

121.92.176.182/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.77 Safari/537.36

2169new3****2018/11/03(SAT)11:54:01
管理人様ご無理なさらないように
ここの常連さんがみて思い出せないネタとのことですので、過去ログ探してみてくれた人が覚えて期待うすですので、忘れていただいて結構です。

私なんぞも、ごみ増やしているだけという自覚ありますし。ごみを増やしてめざせ9999ってか?ちょっとの努力では無理でんなぁ

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2168管理人(仮隠居)****2018/11/03(SAT)08:43:43
過去ログ
>2167

new3さん
この掲示板の仕様として、書き込みが1件あると、末尾の記事1件が削除され過去ログの銭湯に書き込まれる、との希望でプログラミングしています。今まではほぼ希望通りの仕事をしてくれていましたが、大量削除の結果、思わぬ不都合でプログラム計算が成立しなくなったようです。

不都合を発見して修正することは可能でしょうけど、ちょっと今の私の知的精神状態では時間がかかりそうです(単にめんどくさい病、笑)先にも申しましたが、今のこの掲示板の性格上、どうしても過去ログが必要とは思えませんので、申し訳ないですが我慢して使ってください。

どうしても書き込みを常時さらしておきたい場合は、再度同文の書き込みをお願いします。

ちなみに、9999を超えるとすべてゴワサンして、新規0001から始まります(これも原因不明のバグ)

121.92.176.182/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.77 Safari/537.36

2167new3****2018/11/03(SAT)06:21:37
なるほどアコワ病
なるほど、なるほど。
”ア〜コワ”病でしたか。長音ひとついれると、確かに師匠の発声が思い出されます。病加算あったかどうかは記憶がはっきりいたしませんけど、繰り返し発声中最後の方で、小声でアコワになっていそうな気も確かにします。

ちなみに>管理人様
ある時過去ログが消えたんではなく、最近の話がログに残らない病だったんですね?
超昔のログは読めますが、例えば、私めの、飛行機ネタ探してますとか読めなくなってしまいました。もしかして、過去ログリストへのリンクが壊れた病? まさかコメント気に入らないと削除?( ノД`)シクシク…

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2166芥川 泥舟****2018/11/03(SAT)06:05:04
アッ!! また二重投稿や ! !
毎度、毎度、同じミスを犯すのんは、豚より劣るアホでんなァ!

管理人様、同室の皆様、観客の方々、伏してお詫び申し上げます。

御慈悲を以って、追放など為さらぬ様、お願い申し上げます。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2165カミオカ****2018/11/03(SAT)05:50:13
惜しいけど特別の憐愍をもって正解と致す 
さてそのアコワ病とは  あべのハルカス屋上から 真下見たら 「あ、怖わ」 と思いますやろ。
それとかダダケモンが飛び込んできたり、ヤクザもんに因縁つけられたとき 「あ、怖わ」とか、じでんしゃに乗ってるとき、こけそうになったとき「あ、怖わ」とおもいますやろ。

ほいで治ったときに「あ〜怖かった」と思たたら治ってます。   
このネタはワタイの持ってる枝雀集のどこかに入ってます。(探すのんしんどい)
自前のネットラジオで流してても著作権たらなんたらちゅうのに定食、もとい停職、もとい 抵触しまっしゃろ。

240b:250:24c0:1f00:d5b3:3b2b:a295:780f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0.1 Safari/605.1.15

2164芥川 泥舟****2018/11/02(FRI)19:17:41
ワテの妄想でおますが・・・
「アコワ病」ちゅうノンは、「皿屋敷に出て来る、名前は忘れましたが、途中で“帰る”て言いだした、「怖がりの男」ちゃいますか?
「あ〜怖い!」て、何べんも言いましたさかいねェ。

もう一つ、「落石注意」て言うのんは、『落石の可能有り、注意して通行せよ』ちゅうのんを、お役所特有の、横着な省略で、「落石注意」て書いてるのとちゃいますか? 

知らんけど

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2163芥川 泥舟****2018/11/02(FRI)18:58:28
ワテの妄想でおますが・・・
「アコワ病」ちゅうノンは、「皿屋敷に出て来る、名前は忘れましたが、途中で“帰る”て言いだした、「怖がりの男」ちゃいますか?
「あ〜怖い!」て、何べんも言いましたさかいねェ。

もう一つ、「落石注意」て言うのんは、『落石の可能有り、注意して通行せよ』ちゅうのんを、お役所特有の、横着な省略で、「落石注意」て書いてるのとちゃいますか? 

知らんけど

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2162new3****2018/11/02(FRI)18:00:10
カミオカさまご自愛くださいませ
カミオカさま>ご自愛くださいませ。
投げて床に落ちた食器は自分で拾ってはいけません。ウエイターが拾うのを待つのが、洋食のマナーです。

ところで、空気を読まず発言すると、落石注意は、石が道に落ちてるかもしれんから気をつけて避ける準備(落ちてくるのにあたるのは、しゃーないあきらめろ)という話かと。

すみません。”アコワ病”解説くださいませませ。記憶が無い馬鹿者です(師匠命名なら、知らんはずないので、忘れたという話なんでしょうけど)。

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2161カミオカ****2018/11/02(FRI)16:52:05
わたいもですわ
new3殿はご快癒遊ばしましたがワタイも頭部の疾患で長期療養で医師からはスプーンを投げられてます。どうも焼かな治らんらしいです。

医者に言わせると先天的なアホ病らしいです。
それとワタイには「アコワ病」という病もおます。
アコワ病は殆どの方に先天的なファクターがありますのでご注意くださいませ。
なおアコワ病を命名したのは桂枝雀さんです。’

とろこで山道に「落石注意」という標識があるんですがどう注意したらよろしいのん。

240b:250:24c0:1f00:9d3e:4e30:1849:f2b6/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2160new3****2018/11/01(THU)20:42:10
不幸中の幸いでございました
余談:あずまのくにでの不摂生を医者いじめられ、自転車ダイエットチャレンジしましたが、あほな事にのーへるで自損転倒、頭部強打により一週間意識不明、職場復帰に約2か月の大けがいたしましたが、悪運強く今は元気です。病院でのリハビリ拒否して、即座に出社したが半日で断念、病院リハビリ拒否の点前、ひたすら近所歩いてリハビリでした。頭部後ろに傷・手術後が、10年以上たった今でも触ればわかる悲しい思い出。
みなさまも、頭部の怪我には、お気を付けあそばせませませ。

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018