メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

4699かみおか****2021/02/01(MON)05:20:10
スポーツ嫌い
わたいも、そもそもスポーツ番組は観ないんですけどね。

昔、毎日放送の牛が牽いてる片町線、四条畷在住の角淳一氏が
「競歩」と言うスポーツと水球は嫌いや。と言うてはいりました。

競歩て中途半端なスポーツでっしゃろ。なんの意味になるんやろ。歩くなら歩く、急ぐなら走る、マラソンでっしゃろ。
競歩というスポーツをやりたいという動機がわからん。

砲丸投げとかやり投げなど古代の戦いを体系化してスポーツちゅうことにしたんでっしゃろ。
オリンピックのトリはマラソンでっしゃろ。
ほな、競歩や中短距離は前座かいな。

水球も中途半端なスポーツですな。これはなんたらちゅう大阪弁のアナウサーが学生時代やってたとか、水の中の格闘技やとか、
泳ぐなら泳ぐ、球技ならハンドボール。 それらをミックスしたような中途半端さが人気のないスポーツになります。
まぁハンドボールもサッカーを手ぇに変えたちゅうしょうもない人気のないスポーツですけど、なんであんな人気のないスポーツをやりたいのか選手の動機がわからん。
テレビで観るのは女子体操とシンクロナイズスイミングだけ。
観る者の動機が不純やけど。
最近アマチュアカメラマンが女子選手を写す行動に行為に女子選手などから問題提起されてますな。

240b:250:24c0:1f00:bd95:1578:8cae:99ad/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4698芥川 泥舟 ****2021/01/31(SUN)22:24:51
ワテは、スポーツ大嫌い人間でおます
野球なんか、プロであれ、アマであれ、見た事おまへん。専ら寄席だけでおます。歌舞伎は値ェが高いのでライブは見まへん、テレビだけでおます。それと、時々文楽を見ます。何せ、値ェが廉いですよってね。

丁度今テレビで、上方歌舞伎の「女殺し油の地獄」を放送してます。ワテ、この話、悲惨過ぎて見るの嫌いですねん。近松言うたら何でこないなエゲツナイ話書きまんねんやろねェ?
ほんでねぇ、何時も思うんですが、何で江戸時代の男言うたらこないにヤクザな人間ばっかりなんですやろねェ? 浄瑠璃に出て来る男は、どいつもこいつも申し合わせた様に、金とオナゴにだらしないんだすがな。
あの時代、男ちゅうもんは色の道にあれほど迷い込むもんですねんなぁ。

江戸時代には、浮世絵の春画も大量に出回ったほどだすよって、社会には奔放なエロチシズムがあふれてたんだすやろねェ。公娼制度もおましたよって、金さえ払えばなんぼでも色事遊びが出来る。畢竟、金にも振り回される身の上に成る、ちゅう事で浄瑠璃のネタが出来ますねんなぁ

2001:ce8:114:de3:dd55:355e:a485:5143/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56

4697カミオカ****2021/01/31(SUN)15:32:40
さらに言うと
ジュネーブの五輪利権屋も早く「五輪終」していただきたい。

さらに中等野球にかかわる醜い利権屋と反社の賭博がつきもん
ワタイのように純情無垢な真面目一筋、正直者、慈悲が服を着て生きてるよう者には理解でけまへん。
ところで2月から職業野球いのきだしまんな。今年はどこが優勝かいな。
どないだす、優勝〜3位まで賭けまひょか。
胴元は芥川お大尽ちゅうのはどうです。
寺銭でちょっと凌がしとくれやす。小遣いに困ってまんねん。

240b:250:24c0:1f00:bd95:1578:8cae:99ad/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4696芥川 泥舟 ****2021/01/31(SUN)11:58:12
エライ人が、五輪開催にこだわる理由!?
結論から言いますと、「米3大ネットワーク」の所為でんがな。これ以前にも書いたかな?

毎年、7〜8月にはアメリカで此れと言う「スポーツ・ビッグ・イベント」がおまへん。それで、このネット・ワークはIOC に圧力を掛けて、オリンピックをこの時期に開かしよるんですわ。世界のスポーツ祭典にはスポンサーが山ほど付く、そこでお金ががっぽり入る。ちゅう事です。
ネットワークの都合で、イヤ、そうや無かっても、IOCの連中には袖の下をたんまり出します。当然日本のJOCにもオコボレが回ってきます。

斯う言う図式で、あないなショウム無い時期に、選手のコンディションや、観客の健康も考えんと、開催を強行し依りますねん。アホらしい言うたらおまへんで!

そやからワテは、昔から、スポーツを遣る人種の、潔癖さや、純粋さや、フェアープレイ精神、なんかを信じまへんねん。

特に「高校野球」を報じる、新聞、テレビ、ラジオ、なんかの「高校球児」を扱う姿勢には、アホらし過ぎてへどが出まっせ。今日ビ、何処を探したら純真な高校生が居りますねん? 冗談も休み休み言うてくれ!

2001:ce8:114:de3:f913:1c47:6853:f8fa/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53

4695カミオカ****2021/01/31(SUN)11:06:43
オリンピック
無観客 無選手 無スポンサー 無放送 で 「五輪終」

240b:250:24c0:1f00:bd95:1578:8cae:99ad/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4694上岡****2021/01/30(SAT)21:04:37
バランタイン17
ワタイもバランタイン17年もの以上なら口当たり良うて、すこっちだけのんでます。

ウイスキーはさっぱりわからずですわ。
山崎(シングルモルト)と響(ブレンデッド)やそうですがいずれも超高値。確か製造中止か販売中止らしいです。

「竹鶴」(17年 21年 25年)「白州」12年、「響」17年 など
販売休止でめっちゃ高いです。

仕方なしに家でどぶろく作って飲んでます。ちゅうのはうそですけど、

天竺では禁酒州。ワタイは飲酒許可証持ってたのでアッサム州近くまで片道6時間かけて徳利持って酒買いに〜。州境のチェックポイントで飲酒許可書見せて通過。

240b:250:24c0:1f00:3c20:a315:90eb:d84e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4693芥川 泥舟 ****2021/01/30(SAT)13:39:38
スコッチ飲むなら、バランタイン17年 もの以上、
此れやったら「悪酔い」しまへん。醒めた時にスッキリしてます。

とは言いましても、昔、若い時は「トリ・ハイ」ばっかり飲んでました。

あの頃は、「トリス・バー」が大流行り、町中のチョッとした空きスペースに「トリス・バー」が有りましたなぁ。年取ったバーテンダーとその嫁はん、又は若い青年、の二人位の店だした。

開高 健、や 山口 瞳、が鳥居商店の宣伝部にいてた時代です。
「・・・ノーウエスタン、ノーウエスターン、アクションドラマ〜ァ」ちゅうコマーシャル・ソングが流行った頃です。

古き、良き、時代の話で、今思たら懐かしい気分でおます。

2001:ce8:114:de3:d81a:53e9:8036:69e4/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53

4692上岡****2021/01/30(SAT)10:52:01
朕は法なり
字ぃが間違ってました。朕ではなくチンです。法ではなく宝
珍しい宝ですな。

とアホみたいなことで毎日芥川大先生にシバかれてと。。。

正論ちゅう本がおますけどな正論かどうかは?
世の中に正論みたいなもんはおまへん。セイロンは今のスリランカ。
   ーーーーー
実はワタイはアルコール飲料ほとんど飲みません。
飲んだところで、最近は鳥井商店の「響」や「山崎」がどえりゃ〜高ゖで飲めやせんだぎゃ〜おみゃ〜さん。
もっぱらロイヤルサルートに格下げしてます。名前の割に安い。シーバスリーガルも18年物なら安いでっせ。(値ぇがそないに変わらん)

とハッタリ言うといてホンマは自家製どぶろく飲んでます。
肴はというと「沫雪羊羹」「鉄砲」と言いたいんですがアホな維新政治が「ずぼら屋」を廃業に追い込み大阪名物がまたひとつ減りました。
減ってもええというか、無いほうが社会のためと言うのが「維新の怪」ですな・これが正論

240b:250:24c0:1f00:fd45:5e7:126e:bbed/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4691芥川 泥舟 ****2021/01/30(SAT)09:02:33
真・偽 相半ばする,神岡大明神の話には オウジョウしますわ!
ワテ等みたいな凡庸の輩には、いろんな説を承っても俄かには信じられへん事が多々おます。往々にして『また、また〜ァ!?』と思いますねんけど、反面、<既成概念、や、固定観念> に縛られてるワテ等の思考パターンに気付かされることもおます。ま、「混乱の愉悦」とでも言いますか、『正論』ばっかりの中に暮らしてると、「批判精神」を失いがちに成りますよってねぇ。

2001:ce8:114:de3:6d0c:49fd:f464:c806/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53

4690支那ウイルスエセ情報****2021/01/30(SAT)08:07:50
ご注進
支那武漢肺炎の予防とか効くなどと見かける商品はすべて「うそ」です。薬事法により禁止されとりますが誤解を招く表現です。

たとえば
緑茶が予防によい。伊藤園 幕府より注意されてます。
納豆を食べれば予防になる  関西以外江戸などでは毎日食べるヒトも多くいます。 それじゃ支那武漢肺炎ウイルス感染ゼロになります。
それじゃ感染したヒトは納豆を食べなかったヒトという言い訳成り立ちますが、納豆が中国武漢肺炎ウイルス感染予防したというエビデンスはおまへん。


ワタイは週回、ビールや熱燗のおつまみに甘納豆を食べています。
ブランデーやウイスキーのつまみにはクサヤやさばの缶詰め、シュールストレミングを食べています。
なお飲酒は必ず食後です。空きっ腹で飲酒しません。飲酒ちゅうてもビールの350cc8分目ですけど。
熱燗には鉋で削った独り立ちできない沫雪羊羹がよく合います。

14.10.36.192/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4689上岡郷士****2021/01/30(SAT)07:34:15
気象衛星
気象衛星はスパイ衛星とその他の機能。
大昔、アメリカの偵察衛星は「ソ連のクレムリンの窓ガラスが割れているのもわかる」とよくコロモ心に覚えています。

小惑星ハヤブサたらちゅう衛生の精度は地球の反対側の伯剌西爾か発射しても支那の「醜菌塀」の眉間のど真ん中に1mm狂わず命中する精度です。
小惑星探査より小学生探査してほしいガキはキャーキャー甲高い声でやかましい。耳障り。

240b:250:24c0:1f00:fd45:5e7:126e:bbed/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4688芥川 泥舟 ****2021/01/29(FRI)18:52:41
トラトヤナ、オッタン!
ワテも前からそれくらいの事遣らなアカン! て思てました。

古来、戦は手の内を見せぬ方が有利、と決まってます。 それで無ォても当節は
衛星の高解像カメラで各国ともケツの穴まで覘かれてる状態ですよってねぇ。

神岡大元帥がのたまう様に、二ホン政府と自衛隊にそれくらいの腹黒さが有れば頼もしいんですけどね。
ま、先の大戦のときに生まれて無かった連中が今の自衛隊を動かしてるんでっさかい、あの時の負け戦の顰に倣って戦略を進化させて貰わんとねェ。

2001:ce8:114:de3:7949:65f:f374:e49e/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53

4687カミオカ****2021/01/29(FRI)07:17:06
アンフェアの
軍事のことで事実を話す国はおまへん。そのような発表が敵国を混乱させています。
>モタモタ話はテキを欺く囮の話でおますのか   
 そうです。 軍事とはそのようなものです。
その間に、宮古島など沖縄周辺諸島にはすでに新たに基地を作っています。

240b:250:24c0:1f00:a892:f104:44b8:3f92/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4686芥川 泥舟 ****2021/01/28(THU)19:37:23
話聞いてたら、何か頼もしいんやけど‥。
又、例によって<近日レーザー>ちゃいまっしゃろねェ!

それが、リアル・ストーリーやったらイージス・アショアーだの、いや、イージス艦に変更だの、言わんでもエエんやおまへんか! して見ると此のモタモタ話はテキを欺く囮の話でおますのか!? 

2001:ce8:114:de3:b1b4:d94a:487c:ca71/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.50

4685カミオカ****2021/01/28(THU)13:16:21
蜂起
幕府を倒し軍事政権、尖閣から支那を全面撃破。すでに特殊部隊がいのいてまっせ。支那の石斧武器と量子武器の違い、ソ連や支那のミサイルなどマッハ20で飛んでこようがこっちがレーザー砲撃った瞬間に命中でっせ。米軍のレーザー砲は日本製。昔、湾岸戦争おましたな。いとこいさんの湾岸戦争ちゃいまっせ。
戦闘機目標に「ロックオン」あれは松下電器の軍事部門製ですわ。ここからは秘密。

240b:250:24c0:1f00:a892:f104:44b8:3f92/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4684芥川 泥舟 ****2021/01/28(THU)12:29:50
自衛隊の決起? ドっちゃ向いて決起しまんねん?
為政者の方向いて、でっか? それとも、民衆の方向いてでっか?

時の政権を、根こそぎ刈り取ってしまうのはエエ事ですけど、クーデターと言う物は往々にしてそののち「軍政」が始まりその「軍政」は必ず『独裁的専制国家』に変容して行くんだす。

「自衛隊の決起」てな事聞いたら、何や怖いなぁ!

2001:ce8:114:de3:3d09:78a9:7ad:656e/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.50

4683かみおか****2021/01/28(THU)12:08:00
時代に乗り遅れ
IT担当大臣、のアホラダ、こんどはオリンピック担当大臣でありながらその憲章を読んでないまたまたアホラダ。阿呆陀羅経ちゅうのは知ってますけど黒歴史に残るアホラダでんな。
         ーーーー
ワクチンも遅い、
変革ちゅうけど何もしてません。唯一、変革紫檀は働き方改革、正社員やめて派遣に。大量失業者発生。
これが税収減につながることが幕府にはわからんねんな。わかっとったら、焦げなアホなことやらんとです。

日本の企業はやり方を変えようとする、欧米列強はやる事を素早く変える。ここに違いがおます。

日本式社会主義時代遅れ、50年前 三島由紀夫事件があったが自衛隊は決起しなかった。
今、もし自衛隊が決起したら偉いことでっせ。その兆候がおます。

240b:250:24c0:1f00:a892:f104:44b8:3f92/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4682カミオカ****2021/01/28(THU)11:28:54
そもそも産経は
左翼の主筆が獄中で転向し右派に。

朝日ジャーナルちゅうのは今でもおますんかいな?
かなり左派には人気がおましたが・・?

今はなんたら文春、「文春砲」ちゅう言葉もおます
  ーーーーーー
  吉本新喜劇に演劇論とかあるんやろか? 
日大の芸術学部、などでたもんがあんなんやるやろか。
あのような物を見て滑稽、面白いと思うのは思考停止した者らで選挙では「維新の怪」や「痔憫盗」に票を入れるアホかいな? 大阪人はアホが多いんやろな? ほいで、企業や優秀な人材の大阪離れが加速度的に。
あんなしょうもないもん観るんやったら「上方落語」観て、想像力、思考力を養って頂きたいですな。

240b:250:24c0:1f00:a892:f104:44b8:3f92/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4681カミオカ****2021/01/28(THU)11:12:25
剣劇ですか
ほたら国劇に新をつけたんですね。ほな出しモンは国定忠次とか赤穂浪士とか新撰組とか清水次郎長などやろか? なんせ観たことないんで・・・ 
もう新国劇ちゅうのは解散したんでっしゃろ?

今の時代に剣劇ちゅうのもねぇ。若いもんは見まへんで。
しかし、爺さん婆さんが多い、どさ回りの芝居ちゅうと剣劇とあとは歌謡ショーちゃいますのん? これも観たことないんで知りませんけど。

新劇はよぅシェークスピア物やってましたな。確か宇野重吉ちゅうおっさんがおったような? 
新劇とは(旧劇である国劇に対し欧米モンやるさかい新劇ちゅう名前にしたんかいな? 新劇からはぎょうさん俳優さんでてますな。
思想的にはどっちかちゅうと左派系とか革新系ちゅうんかいな?         ーーーーーー
喜劇に「新」をつけると「新喜劇」喜劇とは「喜ばす劇」でしょ。

じゃけんど、吉本新喜劇ば観てもな〜んも面白かなかとですばい。逆に腹がたつとです。

240b:250:24c0:1f00:a892:f104:44b8:3f92/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0

4680芥川 泥舟 ****2021/01/28(THU)10:53:15
ワテの、独断と偏見
この頃の新聞は、どれもこれも「政権忖度紙」に成り果てました。辛うじて一部の「地方紙」に頑張ってる新聞もおますが、あの「朝日」までもが牙を抜かれた虎みたいになって、からっきし根性がおまへん。情けない世の中だす。ま、「朝日」はつい此の前、「一大チョンボ」をしよりましたよってねぇ。

「新聞」は「社会の木鐸」と言うて政治、経済、社会、に潜む不正、悪計、陰謀を具に見抜き、警鐘を打ち鳴らすのが「ジャーナリズム」の本道でおます。
それを忘れた今の新聞は単なる「政権の広報誌」に過ぎまへん。
ワテが『もう新聞取るの止めや!』ちいますと、うちの嬶が、「近所に格好悪い」ちゅうて辞めさせんのだす。口鎖が無い周りのオナゴの蔭口が嫌やちゅう訳だすわ。其れは其れとして、
其の、「幇間新聞」の中で、イッチャン好かんのが、読売、と産経、でおます。この二つは政権よいしょしか、しまへんよってねぇ。イエ、イエ、人それぞれ好き・嫌いがおますよって自由だすけど・・。

2001:ce8:114:de3:3d09:78a9:7ad:656e/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.50

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018