メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2239new3****2018/11/21(WED)04:55:12
ちりとてちん
ちりとてちんも、発酵とめるように、何かしとけば、腐った豆腐みたいと陰口たたかれずに、名物になれたんやろうか?

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2238new3****2018/11/21(WED)04:53:15
港ワイン?
ポートって、港という一般名称を勝手に商標として主張してるんだと思ったら、ポルト地方というのと、韻を踏んだものやったんやねぇ 知らんかった。しかもブランデー混ぜ物入りやったんや。船旅途中で品質変わらん工夫やったんやねぇ。ところで、中国の烏龍茶が長旅で英国に渡った時完全発酵して紅茶になったとか、いや日本の緑茶が発酵したもんやとかいう議論をどこかで見た気がする。茶摘み直後に発酵とめた緑茶がなんで、紅茶にまで発酵するん?と質問したら、そういうこともあると一蹴されました。

ナポリタンについては、ナポリという名前じゃなく、ケチャップで味付けというのに、イタリア人劇怒だと聞いた気がする。昔昔瓶詰のまずいマヨネーズがあった気がするけど、日本のキューピーさん優秀。とはいえマヨラーという人種は信じられんけど。 同じようにイタリアのケチャップと日本のケチャップ別物なんやろうか?だったら食わず嫌いやねぇ。まあ近所の喫茶店のランチメニューで、太りすぎに気を付けているので、付け合わせのナポリタンいらないと主張して暗黙の了解してもらってます。特に嫌いではないんやけど、糖分抑えなきゃ('◇')ゞ

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2237神丘****2018/11/20(TUE)20:36:54
ポートワイン
ポルトガルと関係ないのに赤玉ポートワインちゅう名前で売ってたんでポルトガルから文句いわれて名前変えましたね。

ほなスパゲティーのナポリタンもでっせ、ナポリにはナポリタンという焼きそばおまへんで。 これは害がないからええか、ナポリのイメージ壊すわけでなし。。

それとトルコ風呂中のんがあってやはりトルコから文句言われて名前変えましたね、なんちゅう名前になったんでしょうねぇ。

あ、大阪市内には今はソープランド無いそうです。(実質同じ事をやってるとこはなんぼでもあるらしいです)聞いた話しなので知らんけど。お嫌いですか?

240b:250:24c0:1f00:5870:dc5d:f31c:73a9/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2236上丘****2018/11/20(TUE)20:05:11
ソ連
右翼筆頭の日本会議が弱体化してもぉてあきまへん。
戦前の軍部と直結した右翼団体の復活を願ふばかりです。
海軍航空本部嘱託の児玉機関や甘粕正彦のやうな人物、日産、三菱、中島、日立の軍需産業の台頭、やはり現行の憲法を廃止、大日本帝国憲法を、憲法とし、ポツダム宣言受諾の破棄、ソ連も日ソ不可侵条約を破り満州に攻め入り、昨今においては、支那が南紗諸島の条約を破棄、韓国では国際条約を破棄して陳腐な裁判、それでは日本はポツダム宣言を破棄すれば良い。ちゅうのんはどうでおます。日産のゴーン問題は何の影響もおまへん。元々日産、三菱は民生用とは別に軍需部門がおます。ゴーンがやってたんは民生部門の再生ではあるが知りすぎた男の末路。

240b:250:24c0:1f00:a40a:2cc2:cb2b:57dd/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15E148 Safari/604.1

2235芥川 泥舟****2018/11/20(TUE)19:07:29
「ゴーン」も問題だが、北方領土が危ない‼
安倍川餅のオジサンが、ロシア・マフィアに手玉に取られて、国を盗まれそうです。

「ハフィントンポスト」の記事によると、安倍は先般シンガポールでロシアのプーチン大統領と会談したが、プーチンから先手を打って『領土問題の解決』を言い出され、先ず日露平和条約を締結した後、歯舞・色丹の二島返還に付いて話を進めようでは無いか、等と言われ、安倍は一応内諾した形であるが、引き続いて来月に安倍の訪ロが予定されている。

訪露した場合、敵の土俵でこの問題を含めた平和条約の提案がロシア側からなされ、愚かな安倍は、僅かな自分の功績を焦ってこの話に乗れば、肝心の「国後・択捉」は完全にロシアの物と成り、北方における日本の大きな領土が永久に日本の手から離れて終うのである。

事はそれだけに留まらず、日本の直ぐ目と鼻の先に、今現在でも進められている両島の軍事基地化が愈々本格的に進められ、陸・海・空の軍事基地が増強されると、安全保障上の大きな危機が生まれる事に成るのである。

此れは一日本のみならず、アメリカにとっても北太平洋区域の安全保障問題が大きく変化し、その対応に今までに無い精力を注がなければ成らなくなるのである。

と言う事から考えると、アメリカはこれまで通り日本の政権をコントロールして、簡単にそのような事態に成る事を避けようと働くか知らないが、馬鹿な安倍の事ですからどんな愚かな事を遣らかすか予断の出来ない所が有る。

安倍や、安倍を頭領と頂く自民党の「日本会議」に属する連中が、何時も『日本を取り戻す』と言うスローガンを叫び続けているのだが、発言する政党が自民党なのだから、其れは「北方領土」を刺す物である筈だ。

其れが、此の度の様に誠に危なっかしい水際に立ち至って居るのであれば、党としても看過し得ない問題である事なのは明白である。

安倍も自民党も、一体この問題をどの様に考えているのであろうか? 今まで自民党は、アメリカに戦後70年間に亘り日本を売り渡して来たが、今度はロシアに日本を売り渡そうとして居る様である。実に、自民党と言う政党は日本の疫病神の様な政治集団である。

日本の有権者の多くが此の政党に政権を担当させているが、本当に此れでよいのか? 日本人よ早く目を覚ませ!

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2234new3****2018/11/20(TUE)12:10:56
あ、ポートワインやった
ああ、恥ずかしい記憶。ネットで調べると最近は赤玉スイートワインかいな?

お酒が出てくる落語というんじゃなく、聞いてなるほどと思うようなうんちくが語られている落語希望でごんじゃります。 一人酒盛りもお燗が熱いとかちょうどいいとかいう話でっしゃろ?おまけに飲まずに酒癖悪いとか。親子酒もぐるぐる回る頭と家の話だし。
柳陰とかいう聞いたこと無いような言葉・知識の覚えられるはなしを聞いて、人にうんちく騙りたいんやで。

そうそう、昔はビールもビンでしたねぇ。 頭でたたいて粉々に割れる小道具を手品ショップで買ったような、見ただけだったような。

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36

2233神丘****2018/11/20(TUE)08:17:01
お酒
落語にはよぉ「酒」出てきますね。
猫の災難とか一人酒盛りなど始めから終わりまでお酒ですね。
らくだもそうですね。
酒が主題?になった噺はホンマ多いですね。まして酒が出てくる噺となると数え切れないのんちゃいますか? 仮隠居大センセの「落語の目次」で探してください。
住吉駕籠で「銚子十八本」という台詞がありますが、お銚子とはお茶瓶のへしゃげたような形ではないかと?、多分 徳利(とっくり)では?? 
その辺は詳しくないんですけど、私は「お調子もん」と言われています。

240b:250:24c0:1f00:997f:ef32:8b6f:d0b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2232神丘****2018/11/20(TUE)07:45:44
ポートワイン
赤玉ポートワインちゅうのがおましたな。しかし、ポルトガル?からいちゃもんつけられて「ポート」はアカンちゅうことでしたね。さぁ今はどんな名前になってるやら。

今は調味料などはPETボトル、プラスチック容器に入ってますので環境問題になってますね。 魚や海洋動物が餌と間違えて食べて死んでます。

ガラスならリサイクル出来ますけど。リサイクル→一旦壊して再生産。リサイクルショップ(衣類や道具モンの古手屋)→ 誤用で正しくはリユースですね。(別にかめへんけど) カラの一升瓶をリユースするなら、相撲場のションベンですね。そやけど、どう考えても、一升瓶の(詰めのとこ)には大人のパイプ入りまへんで。いっぺんやって見なはれ。もし入って中で大きなって抜けんようになっても責任とれまへんで。

和式の生活は足腰に悪影響があるので「ちゃぶ台」今は殆ど使われていないよぅですね。知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:997f:ef32:8b6f:d0b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2231new3****2018/11/19(MON)19:48:14
一升瓶といえば
子供の頃は、ウスターソースとか、醤油とか一升瓶だった微かな記憶。

ところで、幼少の頃、お正月に、赤玉ハニーワインをなめさせてもらっておいしくなかった記憶あります。 二十歳前後(いやいや20過ぎてました。間違いありません)、松本という所にいたとき、一升瓶ワインというのが普通に売られててびっくりした記憶があります(買って飲んだかどうか既に記憶無し。山梨以外にもワイン作っているところあるんやで。飲んだ記憶はないのでお勧めかどうかは責任とれませんが。

やっぱり、一升瓶には、日本酒が良く似合う気がする。星一徹さんが仲良かったっけか?ちゃぶだい返しと一升瓶が頭に浮かぶ。

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36

2230new3****2018/11/19(MON)17:40:33
アルコールのお話
まあ、小学校の先生が言ってた気がする目散るはともかく、絵散ると縁遠くなると、手がぶるぶる...気性怪しく...

そういえば、加熱という手があるんやねぇ、今なら南半球で、サンタさんの恰好しながら、ビーチで火あぶりが、ええんかなぁ(服装のせいで蒸し焼きだと加熱効果低い?) 腹の中が黒い対策の脱色というとなんがええんやろね?アルコールって白くならんよなぁ 色が落ちないとすると白色のアイスをいっぱい食べて上塗り効果ねらえばええんやろか?
---------------------
安い糖質0をちびちびしながら聞く落語で、酒のうんちく語ってるのなにか、お勧めありませんやろか? 青菜を食べながら柳陰とか、腐った豆腐が好物という人が嫌いな薄めた灘の酒とか以外。 上燗屋とかは単なる飲んべの話だから置いといて。まじなうんちく知りたいなら、まくらか何かででるかも程度かな?

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2229一見さん****2018/11/19(MON)13:31:59
眼ぇ散る
メタノール=しょうもない覚え方でしたね。
小学校高学年やったか中学か高校かいつ習ろたんかいな? それさえも忘れました。
腐りかけたら加熱するちゅうのもおもしたね。

戦後(この前の大東亜戦争)メチルアルコール入り飲んで中毒死が多くあったそうですね。
そやけどエタノール(お酒)も飲み過ぎたら死にまっせ。

日本人には代謝酵素を持たない人が結構いるらしいので(珍しい民族)そんな人にお酒を勧めてはいけません。ワタイもあきまへんねん。

「さぁなんぼでも飲みなはれ」とドーンと一升瓶を置かれたところで、「ちーさーいおちょこに一杯か2杯しかよぉ残しまへんねん」とは噺家がよぉゆうてますね。

240b:250:24c0:1f00:b8ec:5f2b:a676:e42f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2228new3****2018/11/19(MON)08:07:10
消毒
腐りかけたものは、アルコールで消毒が必要ですねぇ
さあみなさん体や心をを消毒するために乾杯ってことで。
高いアルコールがぽっちい(;O;)

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2227神丘****2018/11/19(MON)07:56:24
カロリー
アルコール分だけでもカロリーおまっせ。。
アルコールのカロリーを意外と見落としがちですね。

昔はどぶろくなどをば「酒飲み」は家で作ってはったようです。
日本の酒税法ちゅうんですかな? 陳腐ですな。
発酵菌は自然界でなんぼでも存在します。

イースト、乳酸菌等々自然界に存在しますので、自然発酵なのか醸造したのかは?? です。

国税庁も自分で作って飲む分まで、ごてくさ言いまへんやろ。売ったり、人にあげたりするとアカンと思いますが? 自己責任で。

ブドウやご飯の残りを潰してイースト混ぜて高温(40〜50度くらい)で発酵しまっせ。(イーストはドライイーストで十分です)

面倒なときは砂糖水にイースト混ぜてやはり高温でアルコール発酵します。

糖分や澱粉とイースト菌があれば発酵、発酵しなければ腐敗ですわ。

腐敗も発酵も同じことで人間に有毒な物は腐敗、無害もしくは有益なものを発酵と称しているだけです。因みに私は脳みそが発酵してますが人間は腐敗してます。日本の政府は金で腐敗してます。

日本酒はプロセスが異なるので割愛。これは買った方が安いです。

240b:250:24c0:1f00:b8ec:5f2b:a676:e42f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2226new3****2018/11/18(SUN)15:33:52
?????
みなさん、ええもん飲んでますなぁ。

貧乏人は、せいぜいだるまさん。 ボーナスがでたらリザーブさん。何かいいことあったら、エンブレムさん。
最近は、糖質0を謳う白鶴さんとかが、ダイエットには多少はよいかと言い訳しつつ

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2225「一見さん」こと神丘****2018/11/18(SUN)05:22:18
新酒
米朝さんのマクラかなにかで講釈師のセンセが吃音を矯正して本来、間を開けるところでないのに呼吸を整えるのに間を開けるのだそうで、これが実に独特のリズムがあって聞きやすいとか、

この前、朝のラジオ放送で茶屋迎いを「桂かい枝」さんが演じてはりましたがえらいうまくなりはりましたな。

そやけど寄席でもいつも何度も聞いたような落語が多い昨今ですが
       江戸落語を上方に移すのもええんですけど
埋もれたり余り演じられない落語聞きたいですね。狼講釈とか深山隠れ、西の旅(圓都さん)鬼門風呂、嬶違い 等々、 あとは(仮隠居大センセの落語の演目から見てください) 復活していただきたい。


*お断り 音声入力ですので、誤変換多いですがご容赦を。それなりに校正してますが・・・なんせ あわてもんのキョトでっさかい。ことまにぼくめんだいしもございません。

ーーーーーー

それと、ワタイも新酒はあきまへん。ウイスキーは芥川 泥舟センセと同じバランタイン17年やシーバスリーガル18年か山崎25年、響17年ですわ。
山崎はシングルモルトでっさかいワタイにはちょっと固いですわ。
響30年は手ぇがでまへん。空港にもよりますが免税店で買うよりネットで買う方が安いようですが、偽もんが横行らしい。玉入りでさえ偽もん造れるらしいですね。
ーーーー
ワタイも一応♂でっさかい新しいのは♀はんがよろしおますな。

240b:250:24c0:1f00:6596:5c10:b146:4e5b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2224new3****2018/11/17(SAT)06:43:39
睡眠効果
へたな落語聞いたら、退屈で退屈で、、、あ〜あ〜。師匠”お連れさんの方がお筋がよろしいようです”。
でも、そのうちうとうと寝てしまって、ストレス解消ちゃいましょろか? 寝られんほど声が大きいとか、だみ声気色悪いとか??

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2223new3****2018/11/17(SAT)06:08:37
ボインが♪といえば
お酒が飲めないなんて、人生の楽しみが...でも、酒とハーゲンダッツのどっちを取ると聞かれたらアイスかなぁ

ボインが♪といえば、月亭可朝師匠。この他所から来た人といい、小米時代はともかく枝雀師匠といい、米朝師匠の最初の頃の弟子はどうも変わった人が多かった? 
米朝師匠の弟子修業がすごく厳しいというのは、この最初の弟子二人が変わっていたのを危惧したためでっしゃろか?

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

2222芥川 泥舟****2018/11/17(SAT)00:47:54
ワイは・・・、
{ワインより、ボインがすっきゃで〜ェ!}

ワタイは、もともと酒は飲めませんだした所へ、老いて『冠動脈硬化』と『B型肝炎』の所為で益々飲めん様になりました。

特にやすもんの日本酒はいっちゃんカダラに悪ゥおます。へてから、何でもそうでおますが、飲み食いの品もんは安もんを仰山飲み食いするより、高級品をチョコット摂取した方が宜し。

ワタイは、酒は飲めまへんのやが、ときどき無性にアルコールを口にしたい時がおますねん。皮肉な事に、酒が飲めん様に成ってからの方が、「酒が美味しいなァ」て思う様になりました。

ほんでさっきも言いました様に、ウイスキーの「グレードの高い」もんを買うて来て盃に一杯位をチビチビ舐めるように味わいますねん。勿論、料理をある程度食べてからにしますが、結構フワッとした気分に成って宜し。ワタイにとってはエライ高いシロモノですけど、今は『バランタインの17年物』を買うて来て舐めてますけど、ワタイの様な「サケ素人」には癖が無ォてまことに結構でおまっせ。

昔、福笑が高座で言うてましたが、「落語聴くんやったら上手い奴の落語聴きなはれや、下手な落語聴いたらストレス溜まりまっせ!」ちゅうて、酒でも何でもおんなじですなァ。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2221new3****2018/11/16(FRI)18:44:26
ワインといえば
白ワインといえば、川崎近郊で仕事をしていた頃、川崎駅前の、世界一短いエスカレータのあるビルの向かいのお店によく通って飲んでました(15年くらい前に久しぶりにいったら、ちょっと遠くの本店以外はつぶれてた)。いちおうエスカルゴとかもあるんやで。
お気に入りワインは、ボルドーブランとか、エストエストエストという2千円前後の物。お店で出す値段でこれだから、まあ安物ではあります。 しゃぶりとか、まあ手がでんなぁ

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2220new3(ぬーぼさんじゃないからね)****2018/11/16(FRI)18:22:03
横綱審議員
横綱がだらしないとしたら、推薦した審議員は、全員自ら引責辞任必要だよねぇ。 しかし、5連敗はなかったけど(偶然?)、金星支給回数とんでもない。 96大関という言葉あるけど、なんやねんこの成績。

ワイは輪島はちと顔が怖い。北の湖関は意地悪そうで、貴関に期待したけどままならず、千代の富士に喝采(えー?八百長なん?)。 その後は、貴横綱がよかったかなぁ。それ以降はまったく興味なし。
北の湖横綱は、新国技館まで無理やり現役続けてたようで、印象さらに悪い。

--落語にもどる----
東の方では真打審査があるらしいけど、変なの推薦したら責任とらんといけんのかなぁ? まあ人気取れれば、寄席興行主は、ええんやろうけど

150.31.46.48/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018