メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

2659半病人****2019/04/16(TUE)19:58:53
フェルメール展
天王寺驛界隈に「フェルメール展 大阪市営美術館」の看板や目印おます。
天王寺公園の中ですわ。人が仰山ぞろぞろ動いてますので天王寺公園行けばわかりますわ。google地図で大阪市立美術館検索できまっせ。美術館の裏が花色木綿やのぉてワタイとこの庭に大なってます。じきわかります。

240b:250:24c0:1f00:3884:acb4:8acf:5304/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2658半病人****2019/04/16(TUE)19:51:51
城東線
左様でおます、梅田ステンショから天王寺まで京橋やら鶴橋を通る電車でおます。色はチョコレー糖色で電車の各ドアを入ると鐵パイプ柱がおます。
噂によると大阪をば一周する山手線のよぉな環状になります。知らんけど。

そやけど江戸の山手線と比べたらあきまへん。上方は國鐵、私鉄も地下鉄も江戸の1/3以下の規模でおます。ほいで運賃が江戸に比べやけに高けぇんだよね。
米食う虫が少けのおますよってにしょ〜がねぇじゃん。ちゅうてね。

天王寺驛で降りて天王寺公園駅員に聞くと「自動無限階段」や「つるべ式電車」がおますけど駅員か誰ぞにたんねとくれやす。なるべく忙しいしてるやつに聞かんと手間でっせ。産婆さん呼びに行くようなおっさんおったらたんねとくれやす。「ちょっとお尋んねします」「はい、何です?」「あんた、えらい急いでなはんなぁ?」「わたい、ちょっと心急(ぜ)きでんねん」「何がそんなに心急きでんねん?」「うちの家内に気が付いてまんねん」「あんたとこの嫁はんにケツネが憑いた?」「ケツネと違います。気ぇです、気ぇ」「何のケェです?」とでも答えよったらそいつはワタイかもしれまへん。

240b:250:24c0:1f00:3884:acb4:8acf:5304/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2657new3****2019/04/16(TUE)17:12:45
城東線って?
田舎者に愛の手をm(__)m 城東線ってもしかして環状線でごんじゃりますか?
大阪駅でエスカレータ使ってで環状線に乗り換えて、天王寺駅下車で、博物館方向にエスカレータでいけるんでっしゃろか?

山手線って例えば東京〜新宿って、直行って遠いんですけど、環状線の大阪〜天王寺って、車屋さんやとって、破産せえへん距離なんじゃろか?

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2656半病人****2019/04/16(TUE)12:03:41
おすすめ交通
new3大明神様
天王寺に行くのには
おすすめは梅田のステンショから俥で。出来れば相乗りで「俥屋は〜ん 幌かけとぉ、♩相乗り、幌かけ」・・・
市電、トロリーバスなど交通の栄えた今はなんでも行けまっせ。
國鐵の城東線ちゅうのはどうでおます。大阪市交通局は値ぇが高い。

        ーーーーーーーーーーーーー
一帯一路もAIIBも支那の陰謀ですけど支那は逆に食いものにされてます。
伊太利亜が一帯一路に協力? 伊太利亜は支那が相手に出来る国ではおまへん。

育てた豚はそれ以上育てても脂肪がつけだけです。食べ頃がおます。
オクラやキュウリ、枝豆も未熟な状態で収穫します。 枝豆はそのまま育つと大豆ですけど。    
        ーーーーーーーーーーーーーー
天目茶碗ですか。皆さん茶人でんな。ワタイは「曜変天目」見たこともおまへん。写真で見ましたけど。ほんまもん見ても、「あ、写真と一緒や」ちゅう情けない結果に。

240b:250:24c0:1f00:b185:b316:9a57:c43/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2655芥川 泥舟****2019/04/16(TUE)08:11:37
この際は、EUより 一帯一路で、洋画より天目を・・・
フェルメールは前に一度見てますんで、今回は「油滴天目」を楽しみたい、と思ォてますのやが、さて、どの油滴を見たもんやら、迷いますなァ。
相国寺のモノにするか? 藤田美術館に者にするか? ミホ・ミュージアムのモノにするか? 「河鍋暁斎」も見たいしなぁ。

そう、そう、報告を忘れてました。

今年は、車で「一本桜」を鑑賞するのは、操車能力の低下により運転が危ぶまれるので、控えて置いて、今まで見に行った事の無い、「近江の国・湖北」の「海津大崎の桜」を、電車で見に行ってみよう! と思い立ち、行ってきました。

「名にし負う 近江の桜 来て見れば 何処も同じ 人混みの山」

外国の観光客こそ少のォ御座いましたが、中高年の花見客で一杯 ! 中でもオバサンの花見客が70%くらいかな? 兎に角女性は元気です。あ、そうやおまへんだした ! 疲れて終って這入ったCAFEで、すじ向かい側に座った家族4人連れ。言葉が如何やら日本語や無い。顔付きと言い、話しぶりと言い、落ち着いた雰囲気で、大陸からの人とは違う感じで、多分、台湾あたりの富裕層やな? と推察しましたが、ワテが、紅茶とケーキで一服してるのに、こないな時刻に「カレー」を食べて、その強烈な臭いを辺りに撒き散らされたのには“オージョー”しました。やっぱりTPOを考えてへん!

花を見るのも今年が最後かも知れへん、と思て、半ばヤケクソで強行した花見でおましたが、やっぱり家へ帰るまでに疲れ果て、自分の降りる駅を見逃さん様にするのに必死でおました。『ㇺゲッショウに花見も行けまへんなァ!』

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2654new3****2019/04/16(TUE)07:03:08
ヘルシオお茶プレッソ
天目茶碗のような高価な茶碗じゃなく、また、囮として使う猫の茶碗でもない、安物の器使いですけど。
シャープのヘルシオお茶プレッソという機械で、毎朝、葉っぱ挽いて、象の耳かきですくって、シャカシャカ棒つかってまぜて、緑の泡だったものを毎朝いただきます。
葉っぱごと食すので、普通のおちゃより、体にようございまっせ。ぜひお試しあれ。 まあ、電動臼買わずににお茶屋さんで抹茶購入すればよろしいけど、お料理にいろいろまぜるというのもアリらしい(レシピついてましたけど、面倒なことは致しません)。
残念なことに近所のお茶屋さんお歳のため廃業になったので、抹茶の元の葉っぱ(てん茶)買いにくくなってしまいました(通販のカード決済は拒否してます)。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134

2653芥川 泥舟****2019/04/16(TUE)06:19:39
この際は、EUより 一帯一路で
フェルメールは前に一度見てますんで、今回は「油滴天目」を楽しみたい、と思ォてますのやが、さて、どの油滴を見たもんやら、迷いますなァ。

「河鍋暁斎」も見たいしなぁ、そう、そう、報告を忘れてました。

今年は、車で「一本桜」を鑑賞するのは、操車能力の低下により運転が危ぶまれるので、控えて置いて、今まで見に行った事の無い、「

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2652new3****2019/04/15(MON)18:40:13
さげ打ち切りの船弁慶
枝雀師匠の、CDだと、船弁慶は、おちの、今日は割り前ただというところまで演じず打ち切られるんですけど、桂枝雀名演集 小学館DVD_BOOK第三シーズンだと、しっかり、無料になる(^○^)まで演じられてました。
発売に気が付くのおそかったけど、最近購入いたしました。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2651new3****2019/04/15(MON)18:28:18
東京の御曹司
お味噌汁のおかげで、何不自由なくそだったと本人談。
国宝さんは、貧乏長屋の話がいたについてうまいけど、御曹司は、若ボンの役が似合っているとの自己評価。
この言葉が似合うのは、東西の、国宝さんのわかぼんだけかな? ほかの二世三世は、あまり、ぱっとせんなぁ。 枝雀御曹司は残念ながら見たことなし。TV等の放映予定等気が付きましたら、ぜひ、ここで、おしえてくんなまし。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2650new3****2019/04/15(MON)18:21:58
フェルメール展
大阪駅からだと、環状線と、地下鉄とどっちがおすすめでしょう?年寄を連れていく予定ですので階段ののぼりおりとか、混んでて座れないのは避けたい。。
春休み終わったので、そろそろかなぁと思ってたんですけど、平日でも混んでます? まあ、神戸の時も、混んでましたけど。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2649new3****2019/04/15(MON)18:19:04
CQ出版
ワイは、ジュリエット・エコー・3というコールサインもらいました。70年代半ばかな? 一回も更新せず終了(一緒に免許取った知人とは数えるほどなら交信したけど)。見知らぬ他人としゃべるの性格的に無理でんねん。交信するまでこの性格に気が付いてないって、あほでっっしゃろ?

CQ誌は今でもアマチュア無線専門誌ですけど、あたいら電子工学目指す人は、トランジスタ技術とか、インタフェースという雑誌が必読書でした。
おまけ込みで、三万円くらいの豪華な書籍が出てたりいたします。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2648半病人****2019/04/15(MON)16:33:31
フェルメール展
天王寺で病院屋さん巡りでついでにフェルメール展行きました。
休みでもないのに。えらい人出ですわ。
フェルメール各作品の前では、「人山の黒だかり」でゆっくり見れませんが
目ぇの正月でけました。ワタイはただですのでもっぺん行きますわ。
         ーーーーーーーーーーーーーーー
米団治さんは「御曹司」を最近マクラで言うてネタにしてはりますね。
枝雀さんの息子さんはざこばさんの弟子という形ですが教えることはないと、ざこばさんがゆうてはりました。仕草が親によう似てますわ。
         ーーーーーーーーーーーーーー
CQ出版と言えば昔アマチュア無線の雑誌や電気関係の書籍や雑誌出版してたとこちゃいますか?  JARL(関西)も今はもうおまへんな。電監の受け皿でした。知り合いが昔JARLの職員でした。
         ーーーーーーーーーー
地域寄席 マイクスピーカーなしですか? 100人やったら後ろの席は聞きづらいのでは。若手や中堅なら小拍子で声を鍛えて出るんですけど。
三代目は声小さかったん覚えてます。それだけに集中しないと聴けません。

>「三歳の子も、三年経ちゃぁ 六つに成る」
これは、「あなどりなはんな、乞食の子ぉでも三年経ったら三つになります」・・・ やったんですが、今では使われへん言葉なんですね。

240b:250:24c0:1f00:7102:9388:3c2a:fcc0/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2647new3****2019/04/15(MON)06:25:50
ご子息さま
枝雀師匠の追悼番組でお顔を見たことありますが、堅気のサラリーマンという感じではなかったですけど、兄弟でミュージシャン志向だったそうですね。奥様の影響? しかし、ざこば師匠も40歳の入門よくゆるしはりましたなぁ 義理堅そうな方ではあります。

国宝さんの息子さんって、インスタント味噌汁の方じゃない上方の方ですよね? 今の名前襲名する前は聞いたことなかったんですが、あくはつよいけどそれなりに面白い方だと思います。2世落語家としては、国宝の孫とこの人はまっとうな気がする。 内弟子時代にざこば師匠が、子守で悪さしたんでしたっけかね?(本人談だったきがするので、しゃれなんでしょうけど)

あやめさんのって、神戸風メロンパンの話とか、神戸大阪京都女子の性格の違いの漫談風の話でしょうかね? まっとうな古典落語は聞いたことないかも。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134

2646芥川 泥舟****2019/04/15(MON)00:11:09
雀三郎の地域寄席
けふ、午後2時から、某商店会のサービス事業、主に雀さんを大トリとする落語会が有り、ほぼ常連として聴きに行ってきました。

会場は駅から直ぐの所ですから、此の頃足が少し覚束無いウチのオバンも連れて行ってきました。

本日の演者と外題は、
 *桂 りょうば   「子褒め」
 *桂 米紫     「ぜんざい公社」
 *桂 あやめ    「恋する更年期」
 *桂 雀三郎    「らくだ」
の四席でした。

みんな頑張ってましたが、あやめ は声が後ろまで通り難く、何を言うてるのかよう解りまへんでした。 キャパ100人の会場やのに、此れではあきまへん。マイク・拡声器の用意をして欲しかったなァ、と思いました。それに彼女の外題はワンパターンで、私にはチョッと“嵌まり”ません。ターゲットが中年のオバはんか、キャリアOL に聴かせたらエエ様な話ばっかりで、創作でもエエから、もっと普遍性のある話をせェ! と思います。(何時も)

りょうば は、けふ初めて知りましたが、枝雀の息子やったんですねぇ。蛙の子は蛙 て言いますが、やっぱり噺家に成ったんですねェ。それも40を過ぎてからといいます。『それまで何をしとったんや!』と言う客席からの声も無理からぬ話で、親が此の道で名人でも、子は一般人としては凡人で、迷いに迷うた、ちゅうとこですなァ。
あの国宝の息子も長い間意地の悪い先輩から、『あの人、頭イタイでっせ‼』と言われて居ましたが、私の個人的感覚から申しますと、彼はこの頃一段と良くなった!!と評価します。あの一生懸命さに好感が持てます。「三歳の子も、三年経ちゃぁ 六つに成る」で、りょうば もキットよく成るのでしょう。

米紫 は何処かで見た顔やなァ・・て思てましたが、家へ帰って豁然と思い出しました。昔「都丸」のとこへ通い弟子に這入った「都んぼ」の顔でした。「都丸」が「塩鯛」に改名した時に自分も『鯛』の字を付けずに、「米朝」の「米」を貰ォて『米紫』に改名したのでしょうか? (判りません)

けふの雀さんの「らくだ」は面白い筈でしたが、時間の都合で“尻切れトンボ”の感が拭えまへんだした。「松鶴」の豪快な「らくだ」には敵わない事は判りますが、途中で止めたらあきません!!
ワテ的な我が儘を言いますと、あやめ を引っ込めて、その分雀さんがキッチリと落ちまでやって呉れたら申し分なかったのにィ・・・。と思いました。

「らくだ」が住んで居た長屋が何処か忘れましたが、「紙くずや」が「ノー天の熊」と棺桶担いで阿倍野の火葬場まで運ぶ道筋を、「街」「橋」の名前を澱みなく説明するとこや、運ぶ途中で縄が切れて「らくだ」の死骸がころこんで出て、丁度そこで飲んだくれて寝てた「願人坊主」を間違えて桶に入れて火屋まで運び、イッチャン最後の『冷やでエエからもう一杯呉れ!」ちゅうとこまで遣って欲しかった、て思います。

そやけど、「紙屑や」が「熊」に酒を無理に飲まされて出来上がり、初め煮〆をテショウに取って箸で摘んで食べてた者が、煮〆を箸で突き刺して食べ、終いには指で摘んで食べると言う、“酔い”の進み具合を表現するとこなんかは、ちゃんと遣ってましたんで、雀さんの名誉の為に、此処は一言付け加えて置こう!と、往年の香川登志雄氏に成った心算で書いて置きます。 では、

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

2645new3****2019/04/14(SUN)14:06:52
せうゆ
味つけは、さしすせその順で、”せ”が醤油とは初めて聞いた時さっぱりわかりませんでした。
お薄口醤油ともうしますけど、どっちがしょっぱいか?というと疑問が少し。まあ、横浜在住時に、見た目、うどん(汁そばも)を食べる気にならんでしたけど。

卵焼きって、だし汁でのばすんじゃなかったでしたっけ?(高級料理にはとんとご無沙汰ですのでよく解かりませんけど)

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2644new3****2019/04/14(SUN)13:57:37
片棒
もうちろん片棒存じております。
それを、米團治師匠が、旦那さんを、米朝師匠に置き換えて演じた半創作(ご子息以外だと恐れ多くて演じられないバージョン)で演じておられたのを、聞いたことがあります。あらすじは片棒です。 タイトルが何だったか記憶が戻らない(別にCO中毒に害されたわけではないとぞんじます)。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2643new3****2019/04/14(SUN)13:51:40
ウイルスソフトといえば
昔、CQ出版社の書籍を買って、わたくしめのホームページで紹介してほめたて、出版社の書籍紹介ページのリンクをはったら、ノートンが、怪しいと文句をいいよる。ノートンとCQ出版に連絡したところ、偶然、ダウンロードサービスに置いたファイルが、既存のウイルス入りと酷似の名前だったという偶然だったとのこと。
CQ出版のトップページにお詫びの案内がでてて、少し世の中の役に立ったという良い思い出。

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; EIE10;JAJPMSN; rv:11.0) like Gecko

2642半病人****2019/04/14(SUN)13:10:25
ご注進
まずご注進。アプリケーションは下記のサイトからダウンロード市内方がよいでしょう。スパイウエアのようなものがついてきます。google earth  google choreme などでも 下記サイトからのダウンロードはやめておいた方が無難です。
直接 google などオリジナルのサイトからダウンロードしましょう。
 要注意 ダウンロード - ソフトニック

ーーーーー
片棒は演目の名前です。仮隠居大先生のテキスト化された落語の「目次」におます。

上方と江戸は基本的に味が異なりますね。上方の薄口に対し江戸の濃い口ですけど 玉子の巻き焼きは逆ですね。
ワタイは両方慣れています。上方人が慣れないのは玉子焼きに「塩」などを入れますね。江戸は玉子焼きに砂糖です。  好みでしょうけどね。

240b:250:24c0:1f00:b85d:48b1:1d38:1217/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.14; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0

2641new3****2019/04/14(SUN)10:55:51
魚の骨せんべい
骨せんべいぱりぱりして、美味しゅうございますが、ふく(あえて濁りをとって)さんの骨は、安全なんやろうか? 素人だと、美味しくあげられんのやろうか?

最近東京の知人が訪ねてきて、20年ぶりくらいの再会を記念して、近所の小料理屋のミニ懐石をふるまったのですが...お刺身とか、ホタルイカの酢味噌はおいしかったとは申しましたが、鯛のかぶと煮は骨ばかりときにいらず、オコゼのから揚げも食べるとこないと、ほとんど手をつけてませんでした。立体骨せんべいだと思えばポン酢でおいしかったのに。さすがの相手様の食べ残しにてをだせませんでした(他のお客さんの視線がなければ...)。 貧乏なのでその日のために、のまずくわずで帳簿あわせたのにぃ〜

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3650.1 Iron Safari/537.36

2640new3****2019/04/14(SUN)10:42:29
片棒といえば
米朝師匠のご子息版の、片棒(タイトルなんだっけ?違うタイトルかな?)を聴いた記憶。
動く米朝人形を、山車に乗せて、みんなに見てもらうと宣言のあほボンが出てくるのは。 最後どうなったのか覚えてません。
お金かけたと聞いた気もしますけんど、現物は気持ち悪い人形やったような。姫路の博物館かどこかでいまでも人形はみれるんやったかいな?

150.31.43.203/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3650.1 Iron Safari/537.36

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018