メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3435芥川 泥舟****2019/11/27(WED)19:52:59
『阪急高槻店』情報、第二弾
今日、街までサンパツに行った序でに、「西武」から「阪急」に変った『新阪急』へ寄ってみました。

おや、おや、この前見た様子とは異なり、随分綺麗に成って居るではないですか❕ これぞ正しく「阪急百貨店」です。

併設の「関西スーパー」も全く様相を一新❕ しゃれた店構えに成って居ました。

前に書いたかも知れませんが、建て替えた「大丸・心斎橋店」は、高級化と購買層を特化し過ぎた所為で、ワテ等庶民には関係の無い、面白味の無い『十貨店』に成ってますので、もう行く気に成りません。

ワテ等の様な「貧乏」で「高齢」の者には旧来の『百貨店』らしい、何でも有る店の方が楽しめます。ま、此れは店、店、のポリシーですよって「Its none of My business 」でおます。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3434神岡****2019/11/27(WED)07:22:32
江尻何たら
最近ラジオニュースで江尻なんたら言うものが薬物を使ったと報道しているが江尻なんたらって言うものは誰やねん。彼氏も逮捕されたと言うけど何もやねん

240b:250:24c0:1f00:d525:4b3a:44e4:c834/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3433神岡****2019/11/27(WED)02:16:05
HK
HKもUK統治時代は良かったんですけど。CINに返還になり魅力のぉなりました。
元々HKのパスポートはUKでしたので富裕層は海外へ移住しました。
残った民衆も、反CINの民意は高くCINの政治が私利私欲の腐敗、抑圧であることが現場を見ればよくわかります。
いずれ、CINは栄えては滅びゆく歴史の繰り返し。
CIN単独で発展したのでなく日欧米列強が工場を作り、賃金を払いCIN民族を肥やしてきました。自国の製品を当時世界一の人口だったので巨大なマーケットに育てあげたのですが育てた豚は食べごろがあります。豚は育つほど脂身がつくばかりでメリットは無くなります。

今は世界一人口の多い天竺はCINほどアホではなくIT大国で世界のIT会社のエンジニアやトップクラスはほとんど天竺人。Microsoftもアップルもエンジニアやトップクラスは、天竺人ですね。一時、天竺人が日本のyahoo かソフトバンクバンクの副社長になりましたがすぐにやめました。CIN KORに情報を流すスパイ会社であるためです。これはご存知の方も多いはずです。対立するCINに情報を流すことはしない良識があります。
片や技術を持たないCIN KORはあらゆる手段で最新技術を盗むことに躍起になってます。HxxWEI ,LExxVO,,XIxxMI 全てスパイプログラム、スパイチップのおまけ付き。
なお、Paypay、LINE Pay 全て 個人情報が KOR を通じてCIN 人民解放軍に流れています。みずほ銀行ともあろうものがKOR LINEと提携しました。知人は全額他行へ
移行しました。

天竺は宇宙ロケット、ミサイル技術はCINと異なりソ連時代の旧式そのままの利用でなく独自で技術を持っています。

清国のように沈みゆき崩壊するCINと先端技術のある天竺も攻防、これからが面白くなるのですがまた明晩。

240b:250:24c0:1f00:d525:4b3a:44e4:c834/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3431芥川 泥舟****2019/11/26(TUE)12:55:51
家電の進化は然る事ながら、香港の民度は高い❕
香港は、今度の区議会議員選挙で、民主派が85%を占めたとか!

この前に書きました様に、日本人に発破を掛ける事は止めましたが、よその国はどんどん進歩して居ますなァ。

その昔、倭国は唐・天竺に学んだのですが、再びそう言う時代が来そうです。

歴史は繰り返すと言うか、先祖返りすると言うか、今の日本の状態を見てますと、心細い事甚だしいです。

日本はアジアで一足先に近代化を果たした位で慢心し、尊大に成り過ぎました。

人間も国も慢心した時点で進歩が止まります。そして他国の良い所を認める人を「反日」とか「自虐」とか言います。 お粗末な話です。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3430神岡****2019/11/25(MON)12:27:24
枝雀さんのネタにありましたね
そお言うと枝雀さんのネタにありました。時計が8時15分としゃべるネタです。
せっかくスホマアプリで冷蔵庫やエアコン、風呂などが制御できるので冷蔵庫の中身も包装などにバーコードなど印刷やチップなどを埋め込んでおけ
枝雀さんのネタにありましが「○○の期限が近づいています」とか音声で知らせてくれたら昭和の時代に買った得体の知れなくなった食品ロスがなくなると思うのですが。。
それとももぅあるのかもしれませんね。冷蔵庫でさえ天気予報や近くの○○スーパーで安売りをやってるとかレシピなどをしゃべるので食品の期限等音声で知らせるかもしれないですね。ピーだけでは分からん。艶笑落語も是非 ピー抜きで、ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:44b9:b052:c714:4f53/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3429神岡****2019/11/25(MON)11:57:18
ややこしい
最近の電化製品ですが、ピーピーとうるさいですね、どの製品が鳴ってるのかわかりません。
エアコンや冷蔵庫は LAN接続なので天気予報や設定の時は音声でしゃべりますが、ドアが半開きなどでは相変わらずピーピーです。「どの電化製品がピーピー鳴ってるか一々探さなあきまへん、せっかく音声の技術があるのですから「ドアが半開きです」電子レンジも「加熱出来ました」「中に食品が入っています」洗濯機なら「洗濯が終わりました」などと音声で言ってくれればわかりやすいのですね。Apple homeやGoogle アレクサに3代目の「野崎詣り」かけてと言うとちゃんと3代目の野崎詣りかけてくれます。
この書き込みも音声入力しています。なんで電化製品だけピーピーなるねん? 音声とピーピーなる技術なんてそんなに変わらないと思うんですけど電化製品が増えるとピーピーがやかましいです。お腹までピーピー言ってます。

240b:250:24c0:1f00:44b9:b052:c714:4f53/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3428神岡****2019/11/23(SAT)09:36:28
選挙に行かぬバカ
棄権は幕府への信任投票ということに気がついてまへん。
投票権持つもの全員が投票に行ってたら、開票1分で「当確」なんておまへん。無駄な選挙であり税金の無駄遣い。何億ペソというワタイの税金が無駄に使われてるかと思うとアホくさ。わてほんまによゆわんわ。

240b:250:24c0:1f00:f82b:28ad:b5ee:e981/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3427芥川 泥舟****2019/11/22(FRI)18:59:58
「国民よ、目を覚ませ!」言うの、もう言いません
ワテラみたいな市井の素町人が何ぼ言うても、日本人は目を覚ましまへんわなァ。
其れやったら其れで、も一遍悲惨な目に遭ぅたら宜しおま!

ま、何んちゅうか、ホン中華、日本人はノー天気でおますわ。

明けても暮れても、通勤の電車の中でも、スマホに齧り付いてあの小っちゃいバーチャルな世界に没入してますが、全国民のスマホ代合計したら膨大な無駄遣いに成りますやろね。 へて、設けてるのはアイツや! 知らんけど・・。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3426匿名希望神岡****2019/11/22(FRI)17:11:10
そもそもアベ・・・・
まぁ、ダぁイタイやね〜と「竹村健一」流に言ふと
 
立体倉庫みたいな無骨でダサい、アベノハゲカスでうんざりしてるのに・・・
アベノミクス アベノハゲカス どっちもなぁ・・・どちらも潰して作り変えてワタイがが総理大臣になるぞ。
膏薬は消費税廃止、高速道路無料化、NHK無料化、市民税廃止、車検制度廃止、政党助成金廃止、政務活動費廃止、それから売春防止法廃止。。。。昔、大阪の藤井吉三郎(故人)と言うネオン会社の社長の趣味が選挙の立候補で公約は売春防止法廃止でした。こんなん覚えてる人いてるかな? 

最近は「豊臣秀吉」と称するおっさんやったかなどこかの建築会社の社長の道楽もおました。 
まぁ誰が当選しても、法律など決めてるのは国会より「霞が関」ですかな。国家議員はせいぜい税金の私物化に奔走してるだけ。

240b:250:24c0:1f00:3da8:f906:9d7:876b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3425匿名希望神岡****2019/11/22(FRI)08:00:08
そもそもアベ・・・・
まぁ、ダぁイタイやね〜と「竹村健一」流に言ふと
 
立体倉庫みたいな無骨でダサい、アベノハゲカスでうんざりしてるのに・・・
アベノミクス アベノハゲカス どっちもなぁ・・・どちらも潰して作り変えてワタイがが総理大臣になるぞ。
膏薬は消費税廃止、高速道路無料化、NHK無料化、市民税廃止、車検制度廃止、政党助成金廃止、政務活動費廃止、それから売春防止法廃止。。。。昔、大阪の藤井吉三郎(故人)と言うネオン会社の社長の趣味が選挙の立候補で公約は売春防止法廃止でした。こんなん覚えてる人いてるかな? 

最近は「豊臣秀吉」と称するおっさんやったかなどこかの建築会社の社長の道楽もおました。 
まぁ誰が当選しても、法律など決めてるのは国会より「霞が関」ですかな。国家議員はせいぜい税金の私物化に奔走してるだけ。

240b:250:24c0:1f00:d17e:2800:9eed:9cf1/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3424芥川 泥舟****2019/11/21(THU)18:57:58
全て、政府は嘘を吐く❕
「桜を見る会」の招待客、
安倍は始め『ワシゃ何にも知らん❕』言うてシラを切ってましたが、昨日でしたか、人選に関して関与してた事を認めましたなァ。この件に付いては菅官房長官、政府、三者三様の説明と言いますか嘘を競い合ってましたが、ホンマに呆れたもんですなァ。
権力の座に就いたもんは、必ず嘘と隠蔽に明け暮れるもんですが、史上最長とか言う安倍政権は、その愚劣さも史上類を見まへんなァ。

その愚劣の証拠は「桜を見る会」に集められたタレントや著名人の顔触れを見ても分かります。安倍の知性と教養の無さが如実に表れてます。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3422神岡****2019/11/19(TUE)05:55:21
肥満は大敵
あ、メリカでは〜 と れつご3匹のジュンさんが昨日テレビでいうてました。

アメリカでは肥満体、喫煙者は出世できない。また就職試験でも喫煙者、肥満体は採用されない。
それどころか任意の生命保険や医療保険に加入できたとしてもメッチャ高い保険料。

ナオミ は太ってダンスもうまいんですけど(センスがええ)ダンスは体力や必要カロリー消費多いんですけどね。 テレビやCMで演じるダンスの裏で大量の体力やカロリー消費して練習してるのに太ってるんやろ。 これ心臓病に直結します。

スモンとりも同じですね。あのぜい肉の下は強力な筋肉(骨格筋)でまた、インナーマッスル(コアマッスル)もしっかりしてるんですけど、短命ですね。やっぱり飲酒が命取りかな。元横綱、大乃国は甘党ですがこれも肥満の元。

その点ワタイは長命かと? なんせ皆から何やらは長生きすると言われております。
先日、血液検査検査でコレステロールが低いと言われ「コレステロール欠乏症」ですすなぁと医者に言ってた「栄養失調です」と言われました。

240b:250:24c0:1f00:18b5:cdcb:7d10:a696/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_1) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3421芥川 泥舟****2019/11/17(SUN)21:06:24
そう言えば、オナゴにもデブを売りにするアホタレントが・・・
何とかナオミ、言うらしいですが、露悪趣味もエエとこですな。ホンマはオトコらしいですが、マツコデラックスとか言う奴も<恥知らず>もエエとこ。

芸能界だけに留まらず、日本社会は今、もう滅茶苦茶な状態ですなァ。政治が腐り切っている所為で産業界も不祥事だらけ、政界、行政、産業界、の自浄能力は全く影を潜めて仕舞って居ます。
私が選挙権を持つ様に成って以来、今ほど政治が腐り産業界が無責任に成って居る時代を知りません。国民は全くナメラレテ仕舞って居るのです
此れは国民の政治意識が余りにもひく過ぎるからで、国民を斯う言う痴呆状態にに導いたのは、60年安保騒動が過ぎた頃から以後の教育の右傾化によります。
此のままでは日本は再び正当な理由なく戦争をするような国に成ります。先の戦争でも分かった様に、戦争に成ると犠牲に成るのは必ず貧しい庶民です。
74年前の様に悲惨な目に遭わないと日本人は気が付かないのでしょうな❕ それもそうでしょう❕ あの当時を知っている日本人は殆ど死に絶えて、安倍の様な頭の悪い奴が総理大臣に成る時代なのですからなァ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3419神岡****2019/11/17(SUN)06:42:51
とかく肥満は
太ってることを売り物にするのは愚かなことだと思います。
例の四条畷のおじさんは肝がんで術後断酒とか。
桂B福さん、グルメ番組や飲食店取材番組の関西弁の彦摩呂とかいう太ったおっさん
マジで危ない、

ワタイはテレビで大食いの番組とか食べ物をゲームなどに取り上げる番組嫌いですねん。食べ物の扱いを間違っています。無駄が多過ぎます。
また下らん大阪の遊郭発祥の「恵方巻」、クリスマスケーキの作り過ぎによる廃棄、食品ロスも多いですね。神岡というアホなおっさんの存在、無駄でんなぁ。。。。。

240b:250:24c0:1f00:61fd:6bf5:d696:a1bc/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.0.3 Safari/605.1.15

3418芥川 泥舟****2019/11/16(SAT)21:51:40
三金の件で思いますのは・・
次は「鶴志」あたりが危ないんじゃ無いか? と言う事です。あれだけ太っているのに何にも対策を講じていない様で、あの膝で良くもまぁ正座して落語が語れるものだ❕ と感心します。

東京では、鈴々舎馬風あたりが危ないんじゃ無いか? 袖から高座まで歩いて来るのがヤットと言う風情ですなァ。

な〜んて、減らず口を叩いているから私は嫌われるんでしょうなァ。

でも、此の悪癖は直りません、困った物です。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3416芥川 泥舟****2019/11/16(SAT)21:37:20
先ずはお見舞い申し上げます&お悔みも…
やっぱり「不摂生は身を亡ぼす・・・」とはよく言ったものですねぇ。

噺家は年がら年中酒を飲み、更に<肴>が亦イケません❕ 塩っ辛い物、コッテリした物、脳の血管や心臓の冠動脈に悪い物ばっかりを摂取しますから、「病気よ来い❕」と言ってる様なもんです。

其れにしては、国宝師はあれだけ酷い「チェーン・スモーカー」であり乍ら長生きしたものですねぇ。酒もね・・・。

やっぱり「国宝」だから神のご加護が有ったのかしら・・・。

私など、酒は飲まず、たばこは25年も前に止めたのに、最晩年に至り、冠動脈硬化は起こすわ、B型肝炎は発症するわ、で碌な事が有りません。

やっぱり、昔 泣かせた女の祟りなんですかねぇ?

と、見栄を張って柄にも無い事を法螺ってます、ガ、ハ、ハ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018