メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3299神岡****2019/09/18(WED)14:28:30
マナー
ほんまでんな、ズルズル音はもはやconventionでんな。
郷に入れば郷に従えですな。

江戸ではダルそばの先っちょだけそばつゆにつけて喰うのが粋だとか? 
東京人が死ぬ前に「一生に一度でええからそばをドボンとソバつゆに浸けて食べたかった」という話がおます。上方人が作ったのか、ほんまに江戸人がそう思ってるのかは謎ですが。。知らんけど。

240b:250:24c0:1f00:712c:c9b6:6c7a:1caa/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3298芥川 泥舟****2019/09/18(WED)11:57:05
麺をずるずる食うのはJapanese Custom で 恥じる事無い!
この前奈良の茶店で、外国人と一緒にうどんを食べてた日本人が、
「You can est noodle with noise, it is Japanese Custom.」ていうてました。

序でに言いますが、日本人が「うどん屋」で麺を仰山箸では挟み、くちゃくちゃ繋ぎ箸で食うてる姿、貧乏臭そォて粋やおまへん。

饂飩や蕎麦は、盛りにしろ、掛けにしろ、麺を少量挟んで口元へ持って行き、雑音と共に、一気にツルッと吸い込むのが、面食いの「王道」や!とワテは
思てます。毛唐ども、なんか文句有っか! でおます。ガ、ハ、ハ、ハ、❕

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3297神岡****2019/09/18(WED)10:30:19
大陸人民
物を買わせるために日欧米が作った国ですから。
いずれ日欧米西側列強がが引き上げれば清国状態。

店の商品は金を払うまでは店の所有物ですので食べるのはいけませんなぁ。
大陸のコストコは大陸人用のぱっと見はええけど粗悪品ばかりです。大陸製の粗悪品を大陸人が買う。

国を挙げて日本に学び民度をあげてるようです。
ーーーー
それに引き換え欧米人旅行者はマナーがよろしおます。うろん食べるときもチュルチュル音をたてません。
うろんなど食べるときのズルズル音は欧米人はいやがります。まぁ日本に住んでる欧米人は別ですが。

240b:250:24c0:1f00:64c3:958d:55cc:cd9e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3296神岡****2019/09/18(WED)10:30:00
大陸人民
物を買わせるために日欧米が作った国ですから。
いずれ日欧米西側列強がが引き上げれば清国状態。

店の商品は金を払うまでは店の所有物ですので食べるのはいけませんなぁ。
大陸のコストコは大陸人用のぱっと見はええけど粗悪品ばかりです。大陸製の粗悪品を大陸人が買う。

国を挙げて日本に学び民度をあげてるようです。
ーーーー
それに引き換え欧米人旅行者はマナーがよろしおます。うろん食べるときもチュルチュル音をたてません。
うろんなど食べるときのズルズル音は欧米人はいやがります。まぁ日本に住んでる欧米人は別ですが。

240b:250:24c0:1f00:64c3:958d:55cc:cd9e/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3295芥川 泥舟****2019/09/18(WED)08:25:54
Chinese Public Moral は今だに低い!が、経済力は高い!
先般、上海に大型倉庫セールの「コストコ」がオープンしたそうで、4000円以上もする会員証が何万枚も売れたそうで、中国人の消費意欲が知れようと言うもんでおます。日本の翼賛マスコミが悪い宣伝ばっかりしても、中国の経済は日本よりはるかに大きい成長を遂げて、簡単には元に戻りまへんやろね。

正直言うて日本も今、景気は低迷のどん底みたいな状況だすが、経済の基盤は昭和初期に比べて雲泥の差がおます。イエ、そやから言うて国民は今の政治に満足せい! て言われても其れは承服しかねます。一方で裕福に暮らす階層が存在し、一方で極貧の暮らしから抜け出せん階層が放置されてるのは、余りにも政治が冷酷で非情やからで、貧困階層は決して本人の所為やおまへん。

話を戻して、
上海の「コストコ」開店と同時に何万人の客が店へ押しかけ、争うて目玉商品なんかを買い込んだんですが、此処で例の中国人民度の低さが発揮されたそうでおます。
食品を、レジで精算する前に中身を空けて一つ食べて見て、気に入らなんだらその場にポイと放置して素知らぬ顔。衣料品は、パッケージを空けて体に合わしてみて自分に合わなんだら其の儘放ったらかし❕ 本領を発揮したのは、子供が便意を催したら、店の隅で小便を指せる、例の中国モラルが頻発。 余りの乱暴狼藉に、ほとほと困ったそうでおます。

店内が殺人的混雑の為に、入店制限をしたら、待ってる客が店側とモメまくり、双方に怪我をするものも出る始末。中国人の民度の低さは、言うも愚か、語るに落ちる、と言う散々の態やったそうで、民度の低さは別にして、彼らの消費意欲と言うか、消費能力の高さは、日本の比ではおまへん。

「コストコ」は、以後毎日の入店人数を決めて入れてるそうだすが、日本はそないな事が見れん様に成って20年以上に成りますなァ。
バブリーな景気に成らいでもエエんだすが、せめて今の極端な格差の解消に、手を打つくらいの政策は有ってもエエのんちゃうか? て思いますなァ。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3294神岡****2019/09/18(WED)05:10:45
テレビ放送
寄席に行けない「ばやい」は落語をば4kの60インチテレビで見ます。4Kテレビは8Kまでの過渡的な商品とおもうのですが、それはこっちゃそいといてと・・・・、
芥川 泥舟大センセの情報を頂きBS放送早速予約せなあかん。
ネットで簡単予約(落語などを番組欄で簡単に検索もできるし)便利な世の中になりました。
あ、そうそう、その前にテレビ買わなあかんわ。なんせ未だに24incのHDテレビ(実際は EIZOとI-OデータのPCモニターです)チューナーは松下電器製と東京通信工業はおますでテレビ放送は見れますねん。
悲しいかな金がなく未だにHD(一応フルHD)

昨日、ぽん橋へiPadの買い取り屋へ出かけました。ついでにぽん橋ブラブラ、4Kの60インチでも20万円程度で買えますねんな。4Kは昔から売ってますがチューナーなしでしたね。4K放送もしてないのに何であんなもん売るんやろ??と思っていました。 

ほいで堺筋には観光バスの駐車の行列。大陸の団体旅行(ツアー旅行)の集団。
それに引き換え欧米人は個人旅行でした。まだ大陸の国民は団体旅行レベルですな。何十年か前の農協の海外団体旅行にさも似たり。そやけど農協の団体旅行はマナーがよかったで。

240b:250:24c0:1f00:9c3f:7fb6:9ac8:80ab/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3293芥川 泥舟****2019/09/17(TUE)20:45:07
又、プーチンが遣ってきましたなァ
アンドレイはん、
別にロシアの悪口書いてる訳や無いのに、此処へ書かんともっと別の掲示板に書いとくんなはれ ❕ それとも何でっか? 忍びの繋ぎの場所にこの掲示板を利用してはりますのかなァ?

仮隠居はん、何時もお手間を掛けますなァ。大きにだす。

話変わって、今度の20日と、22日の、夫々午前3時から。BS・TBSで月例の「落語研究会」番組が有ります。無論、江戸落語だすが、興味の有る方は、録画を仕掛けて見て下さい。

「カボチャ屋」て、上方の「南瓜屋政談」の事だすかいなァ? ほんで、
「質屋庫」て上方の「質屋蔵」の事やと思うんだすが、如何言う違いが有るんか興味の有る所でおます。
勿論、録画仕掛けて見る事にしてます。
柳家花緑の「柳田格之進」も興味がおます。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3291神岡****2019/09/17(TUE)16:20:25
寄席は観るもの
寄席もライブやコンサートと同じで観るものですね
「聞くならレコードでよい」といったのはポールマッカートニーです。

寄席はやはり雰囲気、演者との距離 これがよろしおすなぁ。
仕草も寄席で直(じか)に観なあきまへん。米朝さんは学者落語ですからきちんと演じてはりました。

ーーーーー
落語は伝承芸能ですのでいじくってもええんですけど
肝心の辻褄は合わさなあきまへん。
「鼓ヶ滝」で西行が夢の中で詠んだ歌を直されるのですが「タンポポの花」を百合の花などとほかの花に変えた噺家がいてました。これは落語の「ごまめのいっちょうかみ」のセンセがNHK 教育ラジオの講演でいうてはりました。 また上梓されてる文献にも書かれてるかもしれません。
ブログもやってはりますんでご参考に
ttps://blog.goo.ne.jp/momomeiai

240b:250:24c0:1f00:dc28:9a2:4825:9966/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3290芥川 泥舟****2019/09/17(TUE)13:29:41
遅れ馳せ乍ら、相生は「河本敏夫」や無かったかと…
彼は「三光汽船」ちゅうチョッとだけ怪しげな船会社持ってましたなァ。

彼が亡くなった後、息子はんが地盤を引き継いだような気がしますが、そのあとの事は知りまへん。
その後、「松本十郎」が西播一帯を縄張りにしてた様に思いますが、定かではおまへん。何れにせよ、如何でもエエこってすわ。まぁ、あんまり書いたらワテのお里が知れますので、これくらいに・・・・

ところで、うろん の噺ですけど、「風邪うどん」には麺を啜るとこ おまへんだしたか?
要するにワテの独断と偏見だすが、噺家自身饂飩と蕎麦の食い分けなんか、して無いと思います。

それ言うんやったら、『らくだ』の中で、紙屑屋が「ノーテンの熊」に強制されて、酒を飲むうち、酔いが回って来てだんだん行儀が悪く成り、「煮しめ」を食べる動作が、初めチャンと箸で挟んで食べてたのを、箸で突き刺して食べ、しまいには指でつまんで口へ運ぶ、と言う演じ分けを、どれ位の噺家がチャンと遣ってるか、注意して見た方が、その噺家の芸の程度が分かっておもろいんとちゃいますかなァ、知らんけど。

先日も書いた記憶がおますが、「町屋寄席」に出てた 桂 出丸や 桂 勢朝も、其れなりに上手に成ってますが、両人とも古典を遣ったんだすが、彼らなりのオチがイマイチだしたなァ。 知らんけど・・。

119.228.138.5/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like Gecko

3289四弱命のぽち****2019/09/17(TUE)09:22:14
落語でぃーぱ(NHK)
来週放送のテーマは時そばで”麺をすする”。 枝雀師匠が時うどんで、うどんをすするシーンがちょっとだけでる模様。
そばをするるのと、うどんをするるのは、演じ方ちがうんやろか?ラーメンやそうめんでもええんやけど? ほうとうはさすがにちがうやろうけど。
時そばと時うどんを両方やるような人いないかな?あるいは、別タイトルで、うどんとそばをすするシーンがあるネタご存じないですか?なべやきうどんは熱くてすすれないだろうなぁ もちろん同じ落語家さんが演じるの見比べたいんですけど。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36 Edge/18.18362

3288神岡****2019/09/16(MON)09:00:59
大阪民国
大阪民国を朝鮮語(語学的には朝鮮語です) 朝鮮語で読むとテバンミング 韓国はテハンミング よう似てまんな。大坂の方が韓国より歴史が古いのでパクリよった。
韓国はこの前の大東亞戰争後にでけた国でおます。

240b:250:24c0:1f00:54ff:b13c:ecf9:a422/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3287ぽち****2019/09/16(MON)07:03:54
莨の火
莨の火とか、飯の旦那とか、ここのメモみるまで、読み方すらわからんかった。
大阪民国って、昔から、おかしなところ? いや失礼。よそから見た客観てきな感想でおます。
浅野はんは逆ギレしたけど、大石さんはじめ藩の内政はしっかりしておったらしいでっせ。埋立地で水源困るので、大規模上水道完備させたり、藩お取り潰しのときに、領民の藩札を換金するのを優先してあげたとか。

百害あって一理無しやとおもいますんで、専売公社に貢ぐのはやめましょうね>みなさま

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3286ぽち****2019/09/16(MON)06:51:22
上野介
浅野はんの逆ギレなぜだ?というのは、諸説あって。
吉良さんも地元ではいい領主だという噂もあるから、ますます、不思議だったんですが、岡部はんの逸話を聞くと、やっぱり、意地悪説に傾く。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3285神岡****2019/09/16(MON)06:47:41
重税
今の安部幕府も重税ですけど、岡部美濃守の岸和田藩 ですわ。どえらい重税で逃げ出す農民人や漁民が多かったそうです。借入金も多く 莨の火 に出てくる飯の旦那 には莫大な金を借りていたとか。
重税に耐えかねた農民などを淡路島に逃がしていたのが 回船問屋も営んでいた豪商、飯の旦那やそうです。(食野家)又は(飯野)の石碑おます。
岡部藩も借財があるので見て見ぬ振り。泉佐野の海寄りの小学校に食野の石碑があり 、古い蔵も多く残っています。泉州飛行場のネキですわ。
それで淡路島の方言が泉州弁に似ているとはわたいの邪推ですわ。

240b:250:24c0:1f00:54ff:b13c:ecf9:a422/Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

3284ぽち****2019/09/15(SUN)22:04:32
岡部美濃守
岡部美濃守ってだれやと思ったら、吉良上野介のいじめに耐えて、あとで仕返しした人だったんですねぇ。
浅野内匠頭にもその気概があればなぁ。 いや、岡部さんが、浅野さんに秘伝を教えんからいかんのや。
いやいや、岡部さんに起こった吉良さんが、憂さ晴らしして、浅野さんがきれたんんや。なら岡部藩が悪い。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3283ぽち****2019/09/15(SUN)21:50:11
wd
日立等日本メーカとか合併してたんやね。さらにサンディスクも。フラッシュメモリへのシフトかな?
すると、超一流のまま君臨してても良さそうなんやけど。
G-Technologyという枠が、モバイル用の別設計なんかなぁ?でもmac用では有名ブランド?

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3282ぽち****2019/09/15(SUN)21:24:16
あるくの
姫路から、英賀保はよく歩きます。線路沿いだと一駅30分くらいかな?潰れたけど大きな書店があって、レコード屋さんもあったので、昔は昼食がてら。
最長は、姫路〜相生(なんと新幹線の一駅でおます。兵庫はいったいいくつ新幹線留めよるねん。時の権力者だれやねん。相生は土光さん)。
この時は、8〜7時間かかったかも。ついでにいうと、西相生駅〜坂越駅の、山越え旧道めぐりもいちどだけ。
なんせ、0.1tオーバから、今0.08t弱まで、頑張りました。 ジムでエアロバイクのほうが効くかな?(1時間で、カロリーご飯3.5杯分がんばったら、貧血で倒れました。ダイエットのためなら健康を害しても良い??ってか?)。
赤穂から姫路の繁華街あたりまで、峠超えいれて、自転車だと往復90kくらいかな?最近元気ありません。

小学校の頃、走ろメロスの読書感想文で、賞状もらった記憶。あんまり偽善を書くなと書き直しがありましたけど(-_-;)

HDDメーカ最近元気無いかな?SSDって、必要な技術違うしねぇ。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux i686; rv:69.0) Gecko/20100101 Firefox/69.0

3281神岡****2019/09/15(SUN)20:38:01
姫路から歩く
ぎょえ〜〜〜〜!! 姫路から、一駅、二駅あるくんですか。

国鉄のひと駅ちゅうとアホほど距離おまっせ。大阪の城東線なら駅間近いですけど。
ワタイね大阪から姫路へ行くのに相生まで切符買いまんねん。ほたら100Km超えるので半額になりますねん。

池田へししの身買いに行くときも一旦和歌山へ行く決まりですので国鉄阪和線で行きますねんけど泉州岸の和田、岡部美濃守殿ご城下過ぎると駅の間が長くなります。和泉の佐野を過ぎればなおさら長くなります。
和泉の佐野から大阪の新町行こうとすれば、飯の旦那は何時に佐野を出発したんやろ。
それも疑問やけど「走れメロス」をば中学生が検証してメロスは走らず歩いって行った。と発表してます。
「走れや メロス」がええのんちゃいますか? それとも歩いてたから 「走れ! メロス」かいな。

240b:250:24c0:1f00:49e1:5662:267d:ffcb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3280神岡****2019/09/15(SUN)20:07:28
そうでんすねん
Gですけど、どこで買ったか忘れたし肝心の「保障書」もおまへんねん。たぶん保証中やと思うんですが?(家中を捜ししたらでてきまっしゃろけど?)

なんせ閑静な大ゴミ屋敷に住んでますので・・・・
しゃーないわ。Amazonで注文しました。Primeですので明日着きます。

WDでもええのんは「WD」のロゴ入りちゃいますか。赤ラベルとか青ラベルがあるらしいです。Gマークはどうなんやろ? ぱちもんのWDかいな? パチモンのワタイが使うので「つろく」とれてま。

240b:250:24c0:1f00:de3:5545:81fd:1d19/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15

3279new3****2019/09/15(SUN)13:24:38
G-Technology
ほえ〜。ウエスタンデジタルといえば、HDDの巨塔。 
ATA規格(ATAPI)の大元ここじゃなかったかな?記憶が怪しいけど。

150.31.47.197/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.132 Safari/537.36

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018