メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3858太りすぎのぽち****2020/08/01(SAT)11:58:31
みんなコロナさんがわるいんや
体重が急増中の、怠け者のポチです。
トレーニングジム通い再開。 エアロバイクのみ1時間弱くらい。マスクつけて、有酸素運動できません。他の方々、あしからず。
足に疲労を少し感じてました。近所の横断歩道渡るのに、車待たすと気の毒なので、小走りに渡ろうとすると、足がつりそうなぁ..横断歩道で転げ回る醜態はさけられましたが、体力おちてんなぁ。 ジムが有効期限1ヶ月半ほど延長してくれましたが、有酸素運動じゃました、ころなさんが、みんなわるいんやぁ

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3857ぽち****2020/07/31(FRI)23:40:43
近畿も梅雨明け
例年に比べ大幅に遅れましたが、近畿は梅雨明け。
ちょっと前から、雷様ご活躍の夕立目立っていたので、夏本番の雰囲気。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

3856芥川 泥舟****2020/07/31(FRI)22:48:18
堪り兼ねて<散髪>に・・・・
サンパツちいましても、そないに毛ェが仰山あるわけではおまへん。そやから何時も丸坊主にしてますねん。コロナの怖さで出そびれてる間ァに15ミリほど伸びましたんで、やっぱり気持ちが悪い。そんで今日は雨も降りそうにないんで思い切って行ってきました。
ここは夫婦と娘で遣ってますんで、顔剃りは小母ちゃんの仕事です。オナゴの柔らかい指で顔を触られながらスル、スル、と剃刀を当ててもらうと、まことに気持ちが宜しい。お金を出して仕事をして貰ろてる値打ちが十分おます。
サンパツが済んで国鉄いや、JRに乗って、梅田までワテお気に入りの≪歯ブラシ≫を買いに行きましたが、昼日中のJRはよう空いてますなぁ
買い物済まして、コーヒー一杯飲んで帰ってきましたが、珍しい遠出で、6000歩ほどしか歩いてへんのに、結構疲れました。

この頃、足は前へ進まんのに、老化はどんどん前へ進んでます。コロナや無ォても、安楽死や無ォても、アッチャの方へ行く時期は迫ってる様だすわ。
諸行無常、南無阿弥陀仏、合掌❕

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3855kamioka****2020/07/31(FRI)18:24:37
マスクの使い道ついに発見
大発見や〜。ノーベル賞モンでっせ。
小さな寄席でくっしゃみ講釈の演者と客の双方がマスクをかける。
これでノーベル賞確実や〜   ノーベル賞の賞金3億円くらいと、ノーベル賞貰うと無条件で文化勲章と年金300万円もらえるのでこれで皆さんを毎日天満繁昌亭や高津神社の寄席にご招待。これでアホのマスクの意義もでまっせ。これでドヤ。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:c99:3e2a:7e42:f3fc/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3854kamioka****2020/07/31(FRI)16:32:42
マスクの使い道ついに発見
大発見や〜。ノーベル賞モンでっせ。
小さな寄席でくっしゃみ講釈の演者と客の双方がマスクをかける。
これでノーベル賞確実や〜   ノーベル賞の賞金3億円くらいと、ノーベル賞貰うと無条件で文化勲章と年金300万円もらえるのでこれで皆さんを毎日天満繁昌亭や高津神社の寄席にご招待。これでアホのマスクの意義もでまっせ。これでドヤ。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:c99:3e2a:7e42:f3fc/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3852ぽち****2020/07/31(FRI)07:10:12
目は口ほどに物を言う
聞いた話。目は口ほどに物を言うという格言があるように、日本人は、相手の目をみて、意思をさぐる。
海外では、そのもの口元をみるのが、相手の意思を探る方法なんやソウな。
だから、日本人だと、濃いサングラスかけている人は、怪しい人扱いやけど、海外では、マスクをするのが怪しい人(強盗)という認識なんやそうな。

だから、マスクを強制サレルと、悪の道に進めと言われていると思うんかな?
日蝕観察の時、お手軽サングラスの人がまわりにいたら、怪しかったでしょうか?

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

3851芥川 泥舟****2020/07/30(THU)18:57:03
アンメリカでは・・・
スーパーのレジのおばさんが買い物の女性に、マスク着用を促したら、人権侵害や❕ 言うて殴り掛かられたそうですな、
もう一軒では、来店客にマスク着用をお願いしたガードマンが、客ともめて射。殺されたそうでおます。
ワテらのニッポンより桁違いに権利意識が強い❕ のはエエけど、何にも殺さんでも・・・ねぇ。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3850政治宗教嫌いなぽち****2020/07/30(THU)18:28:24
ごおとぅとらぶる
世界に広げようコロナの輪??てか? タモリさん怒って良いかと。

兵庫も新患増えたし、うちの市も感染0から、先日大阪経由で絶賛拡散中。
まあ、ばかなぽちは、風邪・インフルとは縁がないとは思いますが。

街の雰囲気変わってきたかな? ちょっと買い物にいったらマスク着用求められ、もってないといったらレジまで追いかけてきて、50円の追加お買い物。マスクって暑いのねぇ

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.89 Safari/537.36 Edg/84.0.522.48

3849かみおか****2020/07/30(THU)13:33:53
マスク
電車乗ってもマスクしてないのはワタイ以外二〜三人ほど。
実は何の役にも立たんのですわ。

せいぜいくっしゃみや咳をしたときの飛沫が飛ばないようなエチケット程度でしょうか?

ワタイも病気持ちですけど行く病院の医師がほとんどマスクしてません。
そのくせ受付のお姉ちゃんに神岡はんマスクしいや。と言われるので外へ行って拾てくるわといってポケットに入れてあったマスクしてます。しかし医師曰くサジカルマスクでも全く効果なし。

ついでにPCR検査をば国民全員にやっても何も効果おまへん。
これは医師の国家試験に出てくるのですがある感染症のPCR検査の患者数の確立計算ですねん。

今のチャイナウイルスに例えますとPCR(+)でそのうちチャイナ武漢ウイルスに感染してるのは0.00001%  難しくない計算ですのでワタイみたいなアホでもでけます。こんな確率で税金を使うのはもったいないですねというより無意味。

これから暑くなりますのでマスクをすることでチャイナウイルスより熱中症や脱水症状の方がよほど高リスクです。

マスクは呼吸のしやすい物をご使用ください。

240b:250:24c0:1f00:84de:e51f:2f41:e04b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

3848かみおか****2020/07/30(THU)09:14:38
さようさよう
通りすがりのぽち さま

ほんまでんな 英語のトラベル travel は trouble が語源ですので
なるほどと思いますね。

なにをやってもトラブル続きの幕藩体制 いつまで続くやら。
またまたマスク全国民に配るとか。
きょうび、マスクみたいなもん道歩いてたらなんぼでも拾いまっせ。
買わずにすみます。

チャイナ武漢ウイルス二次感染らしいですが 感染しても重症化、死者なしです。(いまのところ)

14.10.36.192/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

3847通りすがりのぽち****2020/07/29(WED)15:34:28
旅にいって、広めよう?
それをいうなら、go to トラブル?

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.89 Safari/537.36 Edg/84.0.522.44

3846�ス_�スu****2020/07/28(TUE)15:22:53
Go to トラベル
正しくはGo to トラベル でした。

わざとキャンペーン用に間違えて作ったようです

14.10.36.192/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0

3844kamioka****2020/07/28(TUE)05:09:49
go to travel ????
なやねんこのまちがった英語は?
中学生でもわかるやんかいさ。

こんな和製語 作ってる暇と金あったら ワクチンでも作りなはれ

240b:250:24c0:1f00:c5ac:d8b0:d264:7049/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3843kamioka****2020/07/27(MON)09:32:12
開演してますが
うまく怖がる事は重要ですね。
マスクもサジカルマスクを使ふとか
普通のそこらで売ってるマスクはなんの効果もありません。せいぜい咳やクシャミをした時の飛沫の軽減程度でしょうか。
ウイルス感染予防には無力です。

抗体がすぐに消滅なのか、ウイルスの変異なのか?

あれだけアホほどPCR検査すれば陽性は増えて当たり前で
チャイナ武漢ウイルスに感染してるのかどうかもわかりません。
ファイザーや欧州の製薬会社ではもうできてると思います。
また交差抗体ちゅうのもおます。風邪(普通の風邪 common cold) もウイルスで起こります。

ワタイはええ加減ですので移るときはどない防御しても移るし、うつらん人はクラスターの中でマスクもせんでも移らないもんやと考えてます。

どうせあと100年したらほとんどの人間が入れ替わってます。

どんどん寄席に出かけましょう。正しい知識で怖がる事ですね。

中国武漢ウイルスより、Zoomのういるす(情報収集)の方がよほど怖いですね。

240b:250:24c0:1f00:c5ac:d8b0:d264:7049/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3842芥川 泥舟****2020/07/27(MON)04:57:01
落語のライブに飢えてますが・・・
と言うて、今、今、すぐに、開催されてる落語会へ行くのは、チョッと腰が引けてます。怖いんだす❕ 
と言うて、You Tube で落語見てもあんまりおもろ無いし、困ったもんだす。
ほんで、あんまり違いはおませんが、テレビの落語番組でお茶を濁してます。

*BS・TBSの「落語研究会」 但し、江戸落語専門だす。
*NHK   の「演芸図鑑」 江戸・上方ごちゃまぜ+いろもの
*NHK   の「日本の話芸」 落語や講談
*NHK   の「上方落語の会」 上方落語専門

ところが、この「上方落語の会」でおますが、しょっちゅうほかの放送で飛ばされますねん!腹が立つこと夥しい❕ こら、NHK❕ 関西文化を虐待すな!

近日中にNHKへ電話で文句言うたろ! 思てます。
ええか!「近日息子」やないど‼ 「近日ジジイ」は怖いねんど❕ 

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3840芥川 泥舟****2020/07/26(SUN)11:03:12
関西の「女帝」降板の理由が分かった
#3838で、しょうも無い事書いたなぁ、て思たんで、もうチョッと調べて見う! とナットで調べて見たら、出るわ、出るわ、このお方の悪評。

要は、この件はあのメークでも、政治向きの事でもなく、完全なプライベートなこの人の人格に関わる問題やった様でおます。

そうやろなぁ、過去に数回しかこの人の番組を見た事ないけど、『あなた、どちらのお偉いお方ですか?』と思うような、ある意味存在感のあるお方でした。で、余りエエ気持ちしませんでしたので、この人の番組は見てません

要するに一時の成り行きで、局の方とけんかして『やめたるわい❕』となった様ですな。

やっぱり人気がある人は強い❕

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3839kamioka****2020/07/26(SUN)07:50:17
落語YouTube
以前(多分慶應3年ごろ)見たことあるのですが画質が悪すぎたので全くほとんど見てませんでした。

久しぶりに見たんが「懐かしい演目やな」と思たんが露の新治さんの狼講釈でした。

240b:250:24c0:1f00:c069:8449:a8f9:1c4a/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3838芥川 泥舟****2020/07/26(SUN)07:22:23
MSNをサーフィンしてたら・・・
或る、女漫才師上がりのタレントの「何とかちゃんねる」ちゅうのが番組改編時期でもないのに、突然打ち切りになった!
これに関して関西系のタレントの<惜しむ声>が書かれてましたけど、ワテの独断と偏見で、寧ろセイセイした気分になりました。 
イエね、ワテ此の人の番組ほとんど見てまへんのですが、たまに見た時、この人が画面で、厚塗りの豚まんみたいな顔で、何やら偉そうにものを言うてるのを見ると、暑苦しいてしょうおまへなんだんです。
故意か自然か知りまへんが、「この人、何でこないな暑苦しいメークするんやろ?」「もっと、ナチュラル・メークがでけへんのやろか? これでは旦那が可哀そうや!」て、何時も思てました。
『ほっといて呉れ! 他人のメークにいちゃもん付けるな!』て言われるのは分かってますが、タレントちゅうもんは画面を通して見る人に不快感を与えたらアカン! て思うんです。

ヒョッとしたら、あのメークで番組降ろされたんやろか? それとも何か 御上の気に入らん事言うたんやろか?

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3837芥川 泥舟****2020/07/26(SUN)06:53:34
訂正です
レス#3836で、「世相中」とあるのは『戦争中』の間違いです
入力の時、「ん」が抜けてたんです。 ワテ、ホンマに「ン」が無いんです。

謹んでお詫びと訂正をいたします。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018