メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

4599ぽち****2021/01/18(MON)10:45:51
石橋を
石橋は叩いて壊すいきかただと、500万分の1でも許しがたい。
高津の富では、あったっても1000両払えば湯して貰えるので、たいした損にはならない?? どっかで話がくるってしまいました。

150.31.47.31/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4598fraud.kamioka****2021/01/18(MON)10:02:37
?????
ひこうきはえられるものより失う確率率はゼロではないですが1/485万に近いですが非常低いと言えます。
宝くじは100円の損はほぼ確定に近いです。

万一飛行機事故で人生終焉になって大枚のゼニが遺族に入りこれ幸いと遺族が宝くじ買ってほぼゼロになる確率が高い。
基軸通貨投資ではゼロにはなりません。(このばやいJP円以外です)

それで提案はワタイのように「凍死」を生業とすることですな。
この前震災があったんで銘柄など差し控えます。

外貨投資ですね。株券のように紙くずにはなりません。
特に基軸通貨(キーカレンシー、国際決済通貨、現在はUSドル、ユーロ、JP円、UKポンド、スイス・フラン、カナダ・ドル、スウェーデン・クローナなどがハードカレンシーとされています。

ほたら、103円で米ドル買って80円なったら損やんけ。と言われます。 
ほなアメリカへ行って生活すればええんですわ。ドルはドルのまま損することなく使えます。

最も経済が回らないのが銀行預金ですわ。
それもアホほど低い金利で預金しとります。

ちなみに残念ながら支那の人民元、韓国のウォンなど紙くずです。
日本の保証、スワップ協定がなければ紙くずですな。便所の紙にもなりまへん。とこれでどぉ。

240b:250:24c0:1f00:3cab:c0b8:f80a:1008/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4597ぽち****2021/01/18(MON)08:25:19
確率
確率の高い低いだけが判断基準やおません。
負の期待値が高い物は、確率低くても、拒否。

価値=(えられる物ー失う物)*発生確率

宝くじは、失う物がない(くじ代100円)ので価値高い、飛行機さんは人生終了というのは−無限大の価値。
強盗しないのも、失う物(社会的信用が0;拘束される)がでかい。日本だと発見される確率高いし。

150.31.47.31/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4596ぽち****2021/01/18(MON)08:18:02
ぽちの本業
ぽちの本業は、二次不等式集合なんちゅうもんを解くこと出す。
まっとうな集合考えると、複雑ロジックになるのを、暗黙の了解条件をいじるとか、もとの式の考え落ちをつくと、簡単なロジックに落とせるとか、幸せの瞬間。
ただで、論理パズルを楽しめる幸せな関東在住時。

150.31.47.31/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4595fraud.kamioka****2021/01/18(MON)08:04:02
不等号で不登校
高校の二次不等式集合ちゅう「まじないみたいな言葉」がでてくる授業嫌いでした。集合ちゅうたら、ガッコのセンセーが手ぇ上げて、「ハイ、集合!」 ちゅうもんやと思てました。。

確率計算は長くなるので不等号で

ひこおき事故確率< 落語家総数 <宝くじ高額当選 < 船舶事故 < 支那肺炎ウイルス罹患と死者 < 季節性インフルエンザ罹患と死者 < ガン死亡数      これでどうでおます?

240b:250:24c0:1f00:3cab:c0b8:f80a:1008/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4594fraud.kamioka****2021/01/18(MON)07:39:36
ひこおき
ワタイも台南と高雄にかけもち駐在してました。温うてくいもん美味いです。当時は日本語で通じました。

飛行機はジュラルミンとか「はにかむ構造のぷらっちっくやカーボン素材」などででけてますんで鐵ででけた軍艦より安全かと思います。。
鋼ででけた軍艦が沈めへんのが不思議なくらいです。
真面目一筋でウソのつけない私は事故に合うことはたまにしかおまへん。

たからくじに当たるより交通事故に遭う確率が高いですし飛行機事故は中国武漢肺炎ウイルスに罹患する確率より低いはるかにです。
さらに「でっと機」は季節性Fluより死亡率低いです。
ついでに中国武漢肺炎ウイルスより死者すけのおます。
ワタイもまだ飛行機事故で死んだ経験はおまへん。
バタコや車で単独起こしてますけど・・・この前はロードサイクルでコケて左肩腱板断裂で縫合手術、まだクロスバイクでリハビリにで通院してます。

240b:250:24c0:1f00:3cab:c0b8:f80a:1008/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0

4593ぽち****2021/01/18(MON)06:32:53
国際人でいらっしゃいますか
ぽちは、鉄の塊が、そらを飛ぶのが不安なので、基本飛行機拒否してます。
無理矢理、二回、台湾に出張にいかされましたが、その時は飛行機さん、なにも疑問をもたず、往復してくださいました。
宝くじはあたりませんが、事故があるなら当たる可能性高い日頃の行いの悪いぽちでごんじゃります。

ちなみに事故当日、公衆電話からなら一発通話できてました。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4592神岡****2021/01/18(MON)03:51:38
追記
スマホを利用するSNSアプリなどの無料通話はデーター使用しコールバックより高くなります。
ご自宅のwi-fiならデーター気にせず無料です。(スマホをwi-fiに切り替えて起きます)

240b:250:24c0:1f00:3cab:c0b8:f80a:1008/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4591神岡****2021/01/18(MON)03:47:13
日本にてませんでした
インドに在住してましたのでNHKの国際放送 Radio Japanで知りました。

すぐに江戸の婆様宅などにコールバック方式で電話しましたが、国際電話(コールバック)になるので1回でつながりました。「なんともないということでした」「上方の親族にもコールバックで電話しましたがこれも1回で繋がりました、「神戸で地震があったららしい」と言ってました 暫くは震災関係のニュースでうんざりしたと言ってました」

そこで非常時の通話について (電話線が切れてたらあきまへんが)
震災などで電話がかからないときは国内電話より国際電話が優先されます。もし非常事態あればアメリカなど経由のコールバック方式電話ならほぼ確実にかかりますよ。
(契約必要ですが月極料金等なし 通話分だけです 非課税) 今ならG-Call があります。
キャリア各社かけ放題のプランがあるのですが高額です。頻繁にかけなければG-Call またはSkype電話有料コース (マイクロソフト)が安いとおもいます。

まだ国際電話(KDDI)の通話料がバカ高い時代にコールバック方式ですと1/20以下で電話できました。インターネットの普及した現在はコールバック会社も少なくなりました。
信用できる大手のコールバック会社ははいまでもあると思います。
(コールバックにはインターネットは不要)
現在ではネットの無料通話(かけ放題)があるので有料のコールバックも安くなっています、スマホや携帯から携帯宛なら1分5円ほど。固定電話あてなら1分1円くらいです。 コールバック全盛時代はとっくに過ぎましたが検索すればいくらでも出てきますよ。長時間の通話ならキャリアの無制限かけ放題は別として、ahamoなどの無料通話は5分以内ですね。1時間かけためっちゃ高い料金プラス税金がかかりますが国内同士のコールバックなら1時間100円程度と非課税、各社により異なります。あくまでもアメリカ経由コールバック。

240b:250:24c0:1f00:3cab:c0b8:f80a:1008/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4590ぽち****2021/01/17(SUN)20:24:16
阪神淡路大震災から
御先達さま方におかれましては、26年前の震災いかがされてました。

のほほんと生きているぽちは、横浜駅で、なんか新幹線が動いてないという会話を聞きながら会社にたどりついて、ニュースでびっくりしました。
とりあえず、実家に電話したら、ゆれたけど・・・とのことで、一安心。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4588ぽち****2021/01/17(SUN)11:03:49
ほう!人は見かけによる?7
現タレントの弁護士さんの話は、週刊誌にでてるときいてなじみの本屋に買いに言ったら、あっさりうりきれ。 市内の後の本屋も。今にして思えばコンビニとうテもあったなぁ

そういえば、御先達さまの名前挙げた変わった人々は、都構想拒否されたので、全員引退でしたっけ? 大阪民国はまともになるんでしょうか?

JR川崎駅からなんぞのおりに歩いて帰れる辺境の民のぽち。
川崎市街地の得意先にいって、一国沿いにあるいて帰ったこともある。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4587Adolf kamitler****2021/01/17(SUN)10:46:08
?????
横浜市民ではおまへんねん。渋谷の自宅におったんですけど、親に怒られたんで暫く親戚宅に対比でおま。
小遣いは寿町で稼いでます。←ウソ

維新の大嘘は文で書くと長いですがソレゾレ立証するのはもっと長いですが
それより大阪市の職員から直接聞くほうが早いです。

まず「マヅイイチ牢」ですが、高校時代ヤンキーで傷害事件起こし退学処分、親が府会議員なので高校中退ではこまるというので笹川良一氏、自民幹部に頼み込みで九州のFランク大学附属の工業大学付属校へ入学。
そのまま金の力で大学まで卒業。発達障害があり知的能力がが低い。これはマヅイの日頃の会見やインタビューを見ればすぐに分かります。市長(公僕)でありながら会見で自分の事を「僕は・・・僕は・・」お前は山下清か?
一般的に公僕である以上「私は」を使うのが常識人。その判断ができないほどバカ。顔をみれば知的障害の特徴が出ています。
  「ボ、ボクは頭が悪いんだな。。。」芦屋雁之助が有名でした。確か裸の大将放浪記やったかな?。。そのよぷな題名でした。
   ーーーーー
川崎でも小田急 登戸駅から多摩川渡れば世田谷区。
橋本の所業についてはすでに暴露の本やyoutubeで暴露、櫻井誠氏に淀屋橋市庁舎内で論破される滑稽な様子があります。

240b:250:24c0:1f00:b909:cb6d:4003:36aa/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4586ぽち****2021/01/17(SUN)10:15:27
イソジン
有名人の一言で、影響おおきかったでんなぁ 会社からいくらもらったんやろ?

すんません、御先達様。 ぽちはバカなので、長文よみきれません<(_ _)>
いやしいとか、ばかとか、詐欺師とか、その使いっ走りとか、一言で教えてくださいませ。

---
御先達様は横浜中心地でっか? ぽちは、横浜市民といっても、ちょっとあるけば川崎でした。格がちがう。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4584神岡****2021/01/16(SAT)21:34:43
イソジン吉村腐痴痔
維新政治になり橋下同和利権と反社の御威光を持ちまして同和利権を我が者にせんと大阪市下水道局を民営化、また同和対策事業である、大阪市交通局など民営化しました。環境事業局の民営化は反社会勢力同和団体の反対で協議の結果1年後反社会同和事業も参加させるという形で手打ちをいたしました。環境事業局を民営化しまた下水道局は現在大阪市100%出資の民営会社でありますが橋本徹の身内に引き継ぐ予定でございます。
コロナ禍のさなか市民の安全、健康を無視し市民を欺く「都こ嘘う」に狂奔してまいりましたが、市民の判断力がまさり、否決されました。このような結果を予測し知恵遅れの松井一郎を市長に仕立てておりました。二度の「都こ嘘う」住民投票で6億円の税金を無駄遣いさせていただきありがとうございました。
また変異型コロナ第3波で医療崩壊が危惧される中、大阪市民の税金で作った大阪市立高校を校舎、土地等ともに大阪府に無償移譲する採決をいたしましたところ維新の賛成多数で大阪市の財産を大阪府に無償で移譲で着たことは維新の賛成多数により成し遂げました。
またこのような経緯から大阪が東京を抜き感染者、死者ともますます増えるように粉骨砕身努めてまいります   以上。    吉村腐痴痔ことイソジン吉村がヤンキー松井一牢、ブラック(部落)橋下通に成り代わりましてヤカラ集団維新の怪を代表しご挨拶といたします。ちゅうてね。
  ーーーーーー
ユーミンのお母さんてまだご存命ですか。学生時代よく聞いていました。ユーミンには横浜が似合う。
「海を見ていた午後」は根岸森林公園の高台にあるカフェ・ドルフィン で作ったのは有名ですね。
いまでもあの喫茶店あるのかな?当時ワタイは渋谷と関内、桜木町界隈と寿町をばを枝雀さん風に「イタリ キタリ」しとりました。

240b:250:24c0:1f00:b909:cb6d:4003:36aa/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4583ぽち****2021/01/16(SAT)19:07:03
100年前
荒井由実さん(さすがにおばさん)のテレビみてたら、お母君が100歳なんやと。

それで100年前の出来事しらべたら、
スペイン風邪流行
アントワープオリンピックがWW1敗戦国を除外してこじんまり実施。
100年経っても進歩が無い??

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4582ぽち****2021/01/16(SAT)17:49:30
「イオン空気清浄」に根拠なし
シャープのプラズマクラスターイオンはコロナウィルスを不活性化するというてますけれど。ちゃうんかな?

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4581ぽち****2021/01/16(SAT)16:19:29
負蝶たん
>ついに東京を抜き念願の日本一の栄誉を勝ち取りました

なんでも、日本一は気分がよろしゅうおますなぁ(棒)

吉村たんは、前任者とか、ノックたんと、比べて、日本一の栄冠を捕まえて有能なん? まちの評判をききとうごんじゃります。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4580ぽち****2021/01/16(SAT)14:55:56
私を愛したスパイ
>007の映画で潜水艦かなにかを口を開けて捉える敵国の大きな船

007 私を愛したスパイの話でやんすね。いっけん大型タンカー。

ところで、捕鯨船って、最近の小型じゃなく、昔のシロナガスクジラをとかまえたころのは、船を飲み込んでもおかしくない格好してたような気がするし。というか、甲板に引っ張り上げる仕組みがあったかと。

150.31.160.237/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.141 Safari/537.36

4579Adolf kamitler****2021/01/16(SAT)14:46:35
吉報
大阪府の吉村腐痴事(45)が15日、府庁で囲み会見に応じ、同府の新型コロナウイルスでの死者が累計で東京都を上回り全国最多となったことについて言及した。

コロナ問題は後回しで、最優先は大阪市立高校を大阪府に無償で移譲する議案等を背率させてますので
ついに東京を抜き念願の日本一の栄誉を勝ち取りました。吉村痴事。
メデタシ。メデタシ、 維新政治の成れの果て。おめでとー

240b:250:24c0:1f00:135:23c:1297:809f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

4578Adolf kamitler****2021/01/16(SAT)14:24:51
コウモリ
「こおもり」は空を飛ぶのでトリとちゃいますか。焼いて食べたら焼き鳥。
「焼きコウモリ」あまり美味しそうなネーミングちゃいますけど。
   ーーーーーーー
昔、007の映画で潜水艦かなにかを口を開けて捉える敵国の大きな船があったような。
CGのない時代にどないして撮影したんやろ。
その大きな船にダイヤモンドプリンス号をがばーっと口開けて取り込んでバイカル湖に運んでもらいまひょ。

240b:250:24c0:1f00:135:23c:1297:809f/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.2 Safari/605.1.15

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018