メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

4958噛みおか****2021/07/13(TUE)06:02:35
寄席やってまっせ
ねたのたね2さんのサイトで調べましたが天満繁昌亭も神戸新開地のなんたら館も公演してます。また各地の寄席もやってるようです。まぁ入場者数制限は実施してるそうです。(一部延期などもおますので念の為ご確認を)
幕府や奉行所のお達しにより「公演相成らん」ちゅう理不尽なこともおます。
          ーーーーーーー
知人の某市職員と某府職員(現職で定年を迎え65歳まで再雇用職員ですが)の話ではマヅイ政策と場当たり的な府の対策に辟易とするというてました。

大阪市の職員募集や臨時職員募集パソナに丸投げ
なんと記載見本に 名前はパソナ太郎とかパソナ花子 やて。
やはり「パソ中平蔵」の影響でっしゃろ。  
さすがにこれはあかんやろちゅうことで今は是正され大阪太郎とか大阪花子になってます。大阪市同和対策事業には「橋下太郎とか 橋下花子」ちゅうのはどうでおます。

240b:250:24c0:1f00:949:e8bc:33c2:6749/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4957噛み****2021/07/12(MON)19:24:19
寄席 おますのん?
個人的にはどんどん寄席、音楽会、飲食店も通常営業やったらええと思いますが・・
密があかんねんやったらなんで通勤の満員電車で感染源(クラスター)にならんのやろ?

なんせ国民の99%感染してないし、
現在中国武漢ウイルス82万人感染 73万人回復 死者1.5万人 mRNAワクチン接種での死者約400〜500人 ただし建前として厚生省は因果関係認めてません。認めたら国賠でどえらい出費に。


支那の戦略で武漢ウイルスのワクチンもどき効果なく「死のファーム」ですな。インドネシアもえらい災難ですわな。ブラジルは初期の段階で効果なしを発表し「死のふぁーむ」中止しています。

今後、ファイザー製、モデルナ製ともにワクチン接種での死者推定3万人、武漢ウイルスの死者 18000人 くらいかと。このあたりで落ち着くかな?

武漢ウイルスよりワクチンでも死者が多く予測され全くナンセンス
ちょ〜ど時間となりました。
武漢ウイルスと五輪で「パソ中平蔵 大儲け物語」はまたの機会に

240b:250:24c0:1f00:305b:5648:f5e3:b916/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4956芥川 泥舟****2021/07/12(MON)08:50:05
政治・経済の事言い出したら、キリがおまへんなァ
折角、芸術・芸能関係に水向けたのに、やっぱり政・経ネタでやすか。そうですわなぁ。『言うまいと、思えど政治の、マズさかな』ですもんねぇ。

当節、何処の国も為政者と言うもんは、民を安んずる為に在るんや無ォて、みんな己を安んずる為に居てまんねんさかい、また何をか言わんや❕ でおます。

人間であろうが、ケモノであろうが、群れて生きる哺乳類は、その行動基準は種の保存の為に在る。優勝劣敗でその種の優れた奴の種を残して、種が絶えぬ様にする。それは絶対必然の法則でおますが、ホモサピエンスちゅう霊長類はチョッとちゃいまんねんな。 ホモサピエンスは「文明」を作り出す事で爆発的に増殖したもんでっさかい、同族、同類、同士で殺し合う様に成り、同類内部で多段階序列を作り出しよった。此れが現代のホモサピエンスの悲劇でおます。
ホモサピエンスと言う哺乳類はこの「地球」と言う惑星上で繁殖し過ぎた❕ その所為で、限られた餌や資源を奪い合う様に成った。
それを解決する為にはホモサピエンスの数を晴らさなあかんのですが、悲しいかな「H・S」は「富の占有」と言う自然の法則に反する事を覚えてしもたもんでっさかい、増殖を止めたら占有する富が減り、強欲な奴には都合が悪い❕

此の「不都合な現実」の所為で、ホモサピエンスは迷路に迷い込んでるんだすな。そんなら、ホモサピエンスには「滅びの道」しか待ってまへん。まぁ、言うてみたら「猿の惑星・第1作」の未来が待ってるんだすわ。

2001:ce8:114:de3:d90a:33fb:62bf:fe54/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.67

4955噛み****2021/07/10(SAT)17:46:57
売国奴
熱海の土砂崩れ、小田原グループという自民党系の同和会社で産廃を例の崩れた谷、その他複数箇所の産廃残土谷埋めてをばソーラー発電やってます。

ところでソーラー発電といえばやはり、もはや売国奴「橋下徹」が市長時代に埋め立てた土地を上海電力に貸して発電させてますが、上海電力の目的はその土地を手に入れること将来的には配電網も建設予定。

そこで神岡代先生の提案ですが支那人の個人、法人の所有不動産を法律を変えて強制接収したらよろしい。外国人所有土地強制収容法ですな。

橋下徹の親は同和ヤクザやし、橋下徹もヤカラの目つき、最近は武富士事件の犯罪者弁護士の「悪し村」も態度豹変しとります。
ボケーッとしてるのは知恵遅れのマヅイ一郎と神岡代明神だけですなぁ。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:c57d:40d9:441d:3990/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4954芥川 泥舟****2021/07/10(SAT)17:34:19
「寄席」や「コンサート」のお知らせ
この間からチョクチョク上記のお知らせが届きます。

寄席の方は、ワテの馴染みの無い噺家はんばっかりですので、申し訳居ませんがイマイチ行く気に成れまへん。同じ行くなら、ワテのお気に入りの噺家はんの席へ行きたいですもんねぇ。主催者はん、堪忍でっせ❕

コンサートの方は、一つは7月11日で、ワテの二回目のワクチン接種の日時と重なりますので、残念ながら行けまへん。

もう一つの方は、8月8日(日)ですから今のところ支障はおません。
場所は「あましんアルカイック・ホール」 夏の盛りに駅からチョッと歩きますので難儀なことだす。と言うてタクシーに乗るほどの事でもないし、はてさて如何したもんかちょっぴり悩みます。
其の時になってもう一遍考える事にします。

2001:ce8:114:de3:2d8f:6ffc:52bd:f1ad/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.67

4953芥川 泥舟****2021/07/10(SAT)12:34:44
そんなん言うたら、なんぼでも言う事おますわなぁ
不謹慎且つ薄情、のそしりを受ける事を覚悟で申しますが、

災害のニュースですが、第一報は確かに貴重でおます。そのニュースによって親類縁者のある人は、逸早く安否確認をしたり、場合によっては駆け付けたり、出来ますわなァ。(大災害地への立ち入りは難しいと思いますが・・)

そやけど、起きてしもた事を、遠く離れた土地の局が、日がな一日繰り返して放送しますと、聞いてる方はどんどん憂鬱になって来ますねん。一定時間ごとに経過放送するのはエエのんですが、他の番組迄カットして、其れ一本に罹り切るのは如何にも能が無い話やと思いまへんか❓

報道と言うもんは必要な処へ必要な事を知らせるのが本筋やと思いますねんけどね。

2001:ce8:114:de3:6100:9116:a61f:9a52/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.67

4952かすおか****2021/07/10(SAT)09:43:52
なんせんすやなぁ
緊急事態宣言てなんやねんな?
政府の自己保身のための言い訳かいな?

武富士事件の悪徳弁護士やった府知事の「悪し村」
知恵遅れの市長マヅイの気品のない話し方

よぉこんな「維新の会」のクズ者選びよったな。

感染を防ぐために緊急宣言なら
交通事故を防ぐため自動車の運転禁止、人の外出禁止と一緒でっせ。
国民の99%が感染してないのに何が緊急事態や年・・と大いに滑稽な政治を侮蔑する「カス岡」大納言の勅でっせ。ちゅうてね。。

240b:250:24c0:1f00:e4dd:654d:d0d7:361/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4950ゴミおか****2021/07/09(FRI)12:11:34
わては
わてもゴミ岡といわれてます。

ワクチン接種 大阪市が最低の実子について、マヅ井死弔のコメント

そもそも一位とか最下位とかランク分けするものではない・・・と憤慨して曰く

そらアンタ、お前ら何やっとってん? 市議会では武漢ウイルス対策は無視して大阪市立高校を府に無償移行したり大阪市市の財政に大阪府職員をいれて大阪市市の財政を詐取することを優先的にやっとたやないか

14.10.36.192/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4948芥川 泥舟****2021/07/08(THU)19:20:20
仮隠居はん、何時もお世話さんでおます
しょうも無い「ゴミ投稿」が消えてスッとしました。

まぁ、『お前もゴミや!て言われんように気を付けます』

どうも、多きに憚りさんでおました。

2001:ce8:114:de3:48d7:f368:fb35:51ae/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.64

4946パチモノ神岡****2021/07/07(WED)06:35:17
パチもん
大阪府や大阪市もパチもんの首長ですが・・
カタギではない、ヤカラであるちゅうのは本モンですけど。

やっぱしあのようなパチもん首長に投票したモンには「品性が下劣、品格がない」

240b:250:24c0:1f00:d462:9de1:38f5:199b/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4945芥川 泥舟****2021/07/06(TUE)18:35:53
偽物持って何がうれしい?
要は、持つ奴の品性が下劣なだけ! ちゃうの?

2001:ce8:114:de3:fdfe:d769:d0d6:b90e/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.64

4943噛み岡****2021/07/05(MON)09:15:26
江戸の選挙
維新は改選前も後ろも1人で変化なしですわ。
しかしあんな物に投票するアホもいてるんですな。
武富士事件の悪徳弁護士 「悪し村」が都議選の応援に行って「大阪で仕事しろ」と罵声を浴びたとか? しらんけど。
ーーーーー
兵庫県知事選 維新の会から候補者出てまっせ。
マヅイ死弔が応援演説に行くとか? 
どんどん行ってアホな喋り方で恥かいたらよろし。

この前の宝塚市 市長選で維新の会は落選してますが僅差ですわ。
宝塚にも維新の会の投票するアホが多いんですな。

240b:250:24c0:1f00:ed13:277d:efac:5368/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4942芥川 泥舟****2021/07/05(MON)00:24:33
東京人までが維新の会を支持するか⁉
此れはもう、全国的な「日本人」の劣化ですなァ。

日本は、国土の老衰で、チョッと雨が降ったらすぐグジャグジャに崩壊するし、其処に住まいしてる住人も家畜人間に成り果てて「知性」がおまへんし、碌なもんやおまへんなァ。
東京都民の中に、「維新の会」を支持する奴が出て来たとは、世も末だすな。

2001:ce8:114:de3:dd88:45b7:ef9c:5e35/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36 Edg/91.0.864.64

4941上岡****2021/07/04(SUN)05:52:42
大阪は反社勢力が首長??
吉村府知事が弁護士時代に「武富士事件」で不法行為「実行犯」として加担した

橋下徹は売春街飛田の顧問弁護士以外にも
また週刊誌等によると悪行下記の通り
ttps://access-journal.jp/17300

松井一郎の犯罪歴やヤクザとの関係などのワードで検索すればアホほど出てきますね

まぁ「維新の会」が反社ヤカラ集団、詐欺師集団、と言ってもいいくらいですわな。

大阪府民・市民はどれだけ真実をしってるんやろ?

240b:250:24c0:1f00:fdcb:e1f1:440f:f577/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4939上岡****2021/07/03(SAT)07:49:26
脱出しまひょ
ワタイは大阪に住まなくても「天竺」や「黄泉の国(常世国)」など逃げ場がおます。
天竺は中国武漢ウイルスで「今すぐ」ちゅうわけにはいかないのですが。
まぁ中国ウイルスに罹れば目出度く「黄泉の国」(常世国)に行けるかもしれまへん。

そやけど大阪人が詐欺団体「維新の会」を何を持って「エエ」と判断してまんねんやろ?  特に大阪市は大阪府の職員が大阪市に出向し大阪市の財政を大阪府へパクっとるんですけどねぁ。気が付かんのかなぁ。これを二重行政と言うんですけど。まぁそれはええとして大阪人の物事をば切り分けて論理的に考えるちゅうことでけへんのでしゃろな。なんでもどんぶり勘定ですなぁ。

ワタイの収めた莫大な税金はどう使われとるんや?
せめてミナミに天満繁昌亭のような落語定席の建設に使っていただきたい。

240b:250:24c0:1f00:e1d9:9b39:80e5:9345/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

4938芥川 泥舟****2021/07/02(FRI)18:55:37
大阪人は「維新」がエエと思てんのやさかい如何もしょうない!
ま、自縄自縛ち言いますか、我がで我がの首絞めてまんねんさかい、低能としか言いようが無いんだすわなァ。

イソップの寓話に有りまんなァ、
カエルの国の王様が案山子でして、日がな一日ボケーッと立ってるだけで頼りない事この上ない❕
そこで、カエルたちは神様に、「案山子の王様や無ォて、もッとよう働く王様を下さい!」ちゅうてお願いしました。
神様は『ほんなら、此れで如何じゃ』ちゅうて、鷺の王様を与えました。
鷺の王様はよう働いて、日がな一日カエルを啄ばんで歩きましたとさ。

ワタイも大阪府に住んでますよって、大阪人の悪口は書きとうオマヘン、そやけど、およそ、政治家では無い人間を政治家として選ぶ、大阪人の無知蒙昧さに腹が立ってこないな事を書きまんねん。
此の悲しい心情、お察しの程を・・・。

2001:ce8:114:de3:253d:1312:5d9d:75e3/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36 Edg/91.0.864.59

4937上岡****2021/07/01(THU)20:21:42
それにしてもねぇ
日本の中国武漢ウイルス対策の遅れ、さらに武漢ウイルスワクチン摂取スマホ(電子)パスポートにも欧米から物笑いになってます。

物笑いになってる日本でもことさらに物笑いになってるのが大阪府、大阪市の対応ですわ。
知事はテレビに出るときは武漢ウイルスやワクチンの死者が出てる発表でもEXPO2025の広告塔になってます。
都知事は休んではりましたが武漢ウイルス対策室のユニフォーム姿。大阪はEXPO2025

松井一郎ののアホみたいなしゃべり大阪市民は恥ずかしいと思わんのかな?
いかにも元パシリで犯罪者の低知能と言うのか、アホ丸出しの喋り方。
誰かなんとかしたりぃな。ホンマ大阪の恥でっせ。

公の下僕である認識がない。。。会見で「僕の意見は・・・僕は・・・」
僕はアタマが悪いんだな・・・  お前は山下清かちゅうねん。

そら〜武漢ウイルス対策もせんと議会は維新と公明の賛成で大阪市立高校を無償で府に移譲、さらには大阪府の職員が大阪市の予算関係に出向??? それは二重行政でんがな・・アキレハテル        

240b:250:24c0:1f00:c525:75c8:3795:7bbb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36 Edg/91.0.864.59

4936芥川 泥舟****2021/07/01(THU)11:40:08
あのねェ、例外無しの「鎖国」と都市の「ロック・ダウン」しかおまへん
経済活動の振興も大事でおますが、本気でこのウイルスを抑え込むんやったら、生ぬるい事はあきまへん。

蓮如上人も言うてはります! 『諸々の雑業を投げ捨てて、一心に弥陀に帰命すれば、佛の方より往生は自浄せしめたもう』とね。

そやから、『諸々の経済雑業を投げ捨てて、一心にコロナ撲滅に帰命せなアカンのだす』 此れ、泥如上人の有り難いお言葉でおます。ナマンダブ,ナマンダブ

2001:ce8:114:de3:2d02:34ac:4bcf:f52e/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36 Edg/91.0.864.59

4935上岡****2021/07/01(THU)05:35:23
ご注進 ブレイク・スルー感染
中国武漢ウイルスのワクチン2回接種後でもインド型や英国型・インド混合変異株に感染します。ブレイク・スルー感染(ワクチンの効果無効による感染)
ファイザー製のほうがモデルナ製より罹患確率高いそうです。
重症化例はまだないそうです。

ワクチン接種後のしぶとは約400人ほど。
幕府発表はごねた原因不明ということになってます。

これやったらまた寄席がまたまた休館かいな。

240b:250:24c0:1f00:c525:75c8:3795:7bbb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018