メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

5577この板に意見投稿の原稿カキコ中に消えて仕舞う現象に激怒する 泥舟でおじゃる****2022/07/06(WED)00:49:51
プーチンを責められない、アメリカの銃乱射事件の頻発
アメリカの「狂気」は何時になったら「正気」に戻るのか?

此れだけ次々と乱射事件が起きる中で、アメリカの銃規制放棄の成立は遅々として進まない。最高裁判所までが、銃規制を強化する事は憲法違反と言う始末、アメリカ全体が狂って居るとしか思えない。
憲法で国民の銃器保持が保証されて居るのであれば現実に即して憲法を変えれば良い。又は修正条項を作ればよいのである。
それが出来ないと言う事はやっぱりアメリカ人は暴力的狂気の民衆である。

銃器と言う物は誰が何と言おうと人殺しの道具である、NRAの馬鹿どもは銃が悪いのではなく其れを持つ人に悪い人間が居るのだ、と言うが確かに其の通りである。その通りであるが、アメリカ社会に銃が溢れて居なければ、或いは厳しい規制によって、兵士と警官以外の者しか銃を持つことが出来なければ銃乱射事件は簡単には起こらないのである。
その理屈が分からない、否、分かって居ても銃器製造会社からの建機と言うロビー活動によって「銃規制法律」を成立させない主に共和党の政治家は『カネで良心を悪魔に売り渡した』銃乱射事件の共犯者である。
自衛のために自分や家族、子供に至るまで、銃を待たせるようなアメリカ人に至っては、又何をか言わんやである。

2001:ce8:114:de3:cfa:8bd7:3bcf:a15d/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.66 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.44

5576アカイイトを買いそびれて蒼い顔ろ****2022/07/05(TUE)18:08:31
承服停輻輳
「お〜い、ATMが使えねぇぞ!」「残高が無いからだ!」

36.11.229.158/Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

5574神岡****2022/07/05(TUE)07:54:31
国際電電の輻輳
個人的な妄想ですが支那、ソ連の大量攻撃でさすがDos攻撃・DDoS攻撃かもしれないですね。

機器交換時の不具合と国際電電は発表してますけど・・・輻輳はDos攻撃・DDoS攻撃でもおこるのかな?? 知らんけど。

みずほ銀行のネット回線の問題もおますな。LINEやPaypayなど 南鮮関係で最終的に支那のサーバーが影響してるのやおまへんかな?

すでに戦争段階に入っていると見たほうがよろしいですな。

なぜ電電公社でなく国際電電やったんかな? KDDI元々電電公社から国際電話専用に分離されています。

回線を変更されるばやいはソフトバンクやYモバイルなどは南鮮ー支那のスパイの可能性が極めて高いです。
PaypayやLINEやっってるんはソフトバンクですわ。

ワタイはスマホもってますが回線契約なしですわ。ほたらどないすんねん。SMS認証は?  使いません。

皆さんは高いから使わないとおっしゃる方が思いますがiPhoneの通話やiPhoneそのものが強固に暗号化されています。 以上  亡きビル・ゲイツに成り代わりまして・・・

13.56.230.186/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0

5573この板に意見投稿の原稿カキコ中に消えて仕舞う現象に激怒する 泥舟でおじゃる****2022/07/04(MON)23:12:18
7月4日23時現在、まだ通話不能
前々から<AU>に不満が有ったのですが、今度の事故で愈々会社を変えます。契約自動更新の時期を確かめて解約です。

本当に馬鹿にしてますねぇ。

此の頃日本の企業はポテンシャルが劣化している癖に、値上げはするわ、値を上げない代わりに品物を小さくするわ、狡い事ばかりです。

日本は官民手を携えて劣化の一途です。

2001:ce8:114:de3:d071:b291:79c4:5e7a/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.66 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.44

5572アカイイトを買いそびれて蒼い顔****2022/07/04(MON)18:28:27
通信障害問題外
私はau系のuqmobileを使用していますが、勤め先とのメール通信用に無理矢理持たされているだけなので通信が途絶えても何の問題も無く寧ろ嬉しい。映画「日本沈没」小林桂樹バージョンの終盤近くのシーンで、震災から避難する途中で、いしだあゆみが公衆電話ボックスから必死で藤岡弘に電話する場面があったのを思い出した。とっととロト7を的中させて、とっとと仕事を辞めて、とっととスマホを解約したい。読売テレビ「すまたん」のニュース解説によるとサイバー戦争になったらこの程度の混乱じゃ済まないそうで、そういえば映画「ダイハード4.0」はサイバー・テロに立ち向かうアナログ刑事の話だった。今回の件で公衆電話が見直されているのいないのか知らないけれど、暗号資産で硬貨も無えテレカも無え、有ってもボックス見当たらねぇ。

27.85.205.181/Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

5570神岡****2022/07/03(SUN)05:50:43
youtubeで
マスコミに出てこない、上海電力の闇 維新の会の闇
サハリン2 の問題など youtube や ABEMA TV で専門家の見解出てます。
もちろん全てが正しいというわけではありませんが元通産省の官僚や弁護士、


高橋洋一チャンネル (元通産省 官僚)
それと 話題の 「参政党」右皮ですが「反維新の会」で維新の闇を演説してます。

新聞やテレビ、マスゴミでは報じられないような「内容」の「選挙カーでの演説」やってまっせ。 

橋下徹=自民党=竹中平蔵 これも解説しています。

その他
民間の生命保険 ニッセイや明治安田など各社保険会社の詐欺商法 銀行の金融商法 などなど 

ホンマに昔 大宅壮一氏が言うてた「一億総白痴化」でっせ。

54.183.241.22/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0

5569選挙が如何の、猛暑が如何の、何でもエエと言う 芥川 泥舟 でおじゃる****2022/07/02(SAT)21:50:50
国賊・安倍が手を組んだプーチンに、巨額投資を盗まれた❕
「サハリン・2」とか言ウ天然ガスのパイプラインへの投資、制裁の報復に盗まれます。
私やったらロシアとはどんな事も「投資話」はしまへん。対米戦争敗戦時、火事場泥棒で盗まれた「北方領土」の顰が有るのにロシアの話に乗るなんて、安倍は小学生以下のアホです。国営を損なった安倍は絞首刑にすべし❕
世界中で一番幼稚な日本の政治屋は、外国と金の話なんかしたらあきません❕

2001:ce8:114:de3:78fa:e05c:b1be:2962/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.53 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.37

5568神岡****2022/07/02(SAT)16:47:47
温いですね
そういふことを発言する政治家に国民は投票しない、利権屋と群がる蝿を冒涜してるだけだと切り返せばええんですけど。

そやけど日本もホンマに治安維持法やらスパイ防止法制定せなあきまへんで。

支那の人民解放軍のスパイ、北の工作員 ぎょうさん入り込んでますがな。

中には帰化してして代議士まで・・・(代議士屋と思もたんですが参議院やったかな)

公安調査庁は一応全部拠点調べてますけど

それよりLINEやTikTokなどをなんで禁止にせえへんねん。

13.113.229.213/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0

5567アカイイトを買いそびれて蒼い顔****2022/07/02(SAT)13:46:58
熱中症には水分補給、ネッ中傷には厳罰増強
いつだつたか、ある大物政治家が記者に「政治家を冒涜することは投票した国民を冒涜することだ。」というようなことを言ったとか言わなかったとか。神田伯山先生によると、「言ったとか言わなかったとか」という時は「言ってない」そうだけど。戦時中「竹槍で戦争に勝てるわけがない」というような見出しを書いた新聞記者が罰として激戦地の最前線へ招集されたことがあったそうだけど、侮辱罪にはそれに匹敵するぐらい厳罰をもって臨んでほしい。雉も鳴かずば撃たれまいという言葉を国民各自が肝に銘じなきゃ。

36.11.229.133/Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

5566kamioka ****2022/06/30(THU)08:30:27
訂正 リン酸鉄
途中が抜けてました、ご容赦 
電力不足につけ込んだ悪徳業者が横行してるそうです。
ちなみにまともな家庭用ソーラー発電業者でも投資した元は取れません。 
元が取れるのは自分で組んだ「オフグリッド」だけです。

訂正
x リンリン鉄  ○ リン酸鉄

18.142.49.197/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0

5565kamioka ****2022/06/30(THU)07:18:12
ええ知恵かどうかは??
電力不足につけこむソーラー発電詐欺業者にご用心。

電力事情の悪い天竺はどこの家庭でも商業電力(普通の電気会社)から買う電力をリンリン酸鉄リチウムに蓄電池に充電し正弦波インバーター(2Kw)に接続しています。

我が家もほぼ同様ですがソーラーパネルと風力発電を併用しポータブル電源4kWに充電しています。(4Kwなのでポタ電とは言えませんが)

これならの日本でよく騙されている各家庭の屋根にあるソーラー発電(一応売電できますが・・)

最近特にマスコミが電力不足を伝え、騙し業者が横行してるようです。

もしソーラー発電するなら、費用はソーラー業者よりもっと安くソーラーパネル、または小型風力発電機を買いリン酸鉄リチウムポータブル電源に充電するのが最も安上がりかと??

家庭用のソーラー充電セールスはほぼ詐欺同然です。

大きい目のポータブル充電器とソーラー、風力併用すれば停電時でも自前で快適に生活できまっせ。 売電はできませんが必要ないと思います。

売電システムで設置すると例えばコントローラは5年に1回交換とかの義務あり。

電力不足だからと言ってソーラー発電業者の詐欺に引っかからないやうに気をつけませう。

リン酸鉄リチウム電池はバッテリー型もあります。(液体は使ってません)
または少し古いですがディープサイクルバッテリーにするのもええかもしれません。 今どき従来のバッテリーはオワコンでおます。

* ディープサイクルバッテリー 過放電しても充電さえすれば何度も使えます。  

240b:250:24c0:1f00:2c2b:71cb:a4ae:7635/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:102.0) Gecko/20100101 Firefox/102.0

5564kamioka ****2022/06/29(WED)07:36:35
マスゴミ vs youtube
日本の大阪のテレビのニュースで東北で火事があって1軒やけとか、横浜で電柱に車がぶつかって電柱が倒れた。。と言ふやうや、大阪にとってなんの関係もおまへんわな。

ほかに維新の不正問題などなど大阪万博で税金を使わないと言っていた維新の会が結局は是金2000億から3000億円市民の是金を使ふなどニューはおまへんな。 

重要なニュース、テレビや新聞、マスゴミの嘘はyoutubeで高橋洋一チャンネルなどを見てるほうが真実を知ることができます。

日本財政赤字の大嘘、などなどそれが正しいかどうかは視聴者さんの理解力と忖度に関わります。特に維新の会はどこもボロクソで半グレ集団と同じとさえ言われています。 マスゴミと真逆の意見、あなたはどちらを見て正しい報道や意見と忖度でけまっか。
       ーーーーー
ちょっと落語の話・・・上方落語に「胴取り」ちゅうのがあるんですが落語会、寄せなどで聞かはった御仁はいやはりますか? ワタイは見たこと(聴いたこと)おまへんねん。

13.229.105.72/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:101.0) Gecko/20100101 Firefox/101.0

5563kamioka ****2022/06/28(TUE)18:50:43
エアコンフル活用
日本の電気代は世界でも高い方でっせ。多分TOP10に入りますわ。
そやけど、今の情勢から見てもそないに上がってないのんちゃいますか?

国民が値上げを認めてますので・・・ちゅうてんねん。以上 黒田葬祭

54.169.147.109/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:101.0) Gecko/20100101 Firefox/101.0

5562選挙が如何の、猛暑が如何の、何でもエエと言う 芥川 泥舟 でおじゃる****2022/06/28(TUE)18:09:00
?????
体力、気力、全く減退して何をする気にも成りません。

このワープロ打ってるのが関の山、

睡眠薬飲んで、エアコン切ったら、寝てる間に死ねますかなぁ?

2001:ce8:114:de3:2cf5:e130:6f67:1be5/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.5060.53 Safari/537.36 Edg/103.0.1264.37

5561kamioka ****2022/06/28(TUE)15:09:22
ますく
熱中症は急に意識がなくなるので遺言は事前に書いておきましょう。
まだ意識があればブツブツとうわ言のように遺言言いましょう。
死後に遺言書いた人はまだ知りません。
ワタイは授業中に私語注意とよく言われました。

240b:250:24c0:1f00:bd57:d189:62f7:c8c9/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:101.0) Gecko/20100101 Firefox/101.0

5560アカイイトを買いそびれて蒼い顔****2022/06/28(TUE)08:31:34
従業員ドミノ倒れ
マスクを外せず熱中症で亡くなった人の遺言が「良かったぁ。新型コロナで死ななくて。」だそうで、確かに「コロナでなくても人は死ぬ」ということをすっかり忘れていました。外出時のマスク着用が慣例化し始めた第1波の頃に電車の中でマスク着用していたのに咳をすると物凄い顔で睨みつけられたのが今となっては良い思い出です。マスクをしていても、そういう目にあうんだから、マスクを外そうものなら「これだったら熱中症で死んだ方がマシだよ〜!」と悲鳴を上げるぐらい惨酷たらしい目にあわされるにちがいない。

36.11.229.52/Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

5559kamioka ****2022/06/28(TUE)06:13:13
電力
日本の電力逼迫?
原発をば再稼働や新設でじゃんじゃん発電したらええやんかいさ。

そやけど暑さは水をうまく使うと回避できますが冬が酷寒だったら大変どすな? 温暖化と声高に叫んでるのに今年の冬は酷寒予想?

天竺の夏(5月が真夏)は気温はかなり高いですが、空気が乾燥してますのでそんなに暑くないですよ。夜は気温が38℃まで下がり涼しいです。

揚げ足取り
ニュースで「気温が38度まで上がりまるでサウナのようです」やて。アホかいな。 サウナは90℃くらいでっせ。

横浜やったか三浦半島やったかいな。
地面からガスのようなものがあつこちから噴出?
「硫黄のような匂いがします」などとリポータなる者が言ってました。
硫黄は無臭です。中学か高校で化学のときに習ってるはずです。
「硫化水素のようなにおいがする」を放送で言うと長くなるからかな? 

天然ガスも無臭なので安全上(爆発)ガスにニオイをつけてあるんですけどね。・・・天然ガスは吸っても大丈夫です。嫌な臭い付けておかないと引火したらあむのおます。

52.197.33.106/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:101.0) Gecko/20100101 Firefox/101.0

5558アカイイトを買いそびれて蒼い顔****2022/06/27(MON)20:38:48
正誤表
J民党(誤)→地眠党(正)

36.11.229.12/Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 | No.407 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018