メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

1440アババの茂平****2017/04/05(WED)21:04:30
何を隠そう、ワテは満州の・・・
チチハルで終戦を迎え、あっという間にソ連軍の捕虜に成り、ウランバートルまで連れて行かれましたんや!
そやけどねェ、もっと酷い目に遭ォた奴は、「タシケント」たら言う、何処か解らん街まで連れて行かれた奴も居てたそうでおます。部隊の仲間はバタバタ死による、食い物は無い、密告は常の事、今思たらよう生きて帰って来たなぁ、て、ゾッとしまっせ。
「あ〜かい夕日の満州で、友の塚穴掘ろうちはァ・・」ちゅうのが毎日だしたなァ。ワテらみたいな弱い二等兵は、目立たん様に、強い奴にベンチャラコイて、隙有れば盗みを働き、兎に角今思うたら下劣な事ばっかりして生き延びた、ちゅう事でんな。

と言うのは、ワテの叔父の話で、ワテはスレスレ戦争には行ってまへん。しやけどB29の絨毯爆撃で火の海を逃げ惑い、昼間は艦載機の機銃掃射にスンでの事に撃ち殺される目に遭いましたわ。そんな中、巡査や在郷軍人に威張り散らされるわ、学校では配属将校にビンタされるわ、な〜にもエエ事はおまへんだした。

こんな経験なんかしてへん今日ビのチンピラ・ネトウヨがエラそうな事言うのを聞いてたら、ほんまに「此奴らアホや!一遍経験してみたらエエがな」て思いまんなぁ。もっと悪いのは政治屋はんでっけどね。

119.231.219.144/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

1439・ス_・スu****2017/04/05(WED)14:49:10
落語家クルーズ
こんなんおました。
落語家と行く「なにわ探検クルーズ」(大川の乗り合いですが)
詳細は ttp://icocaem.jr-odekake.net/pdf/2017naniwatankencruise.pdf
ーーーーーーーー
アババの茂兵衛敗残兵殿はどこで終戦でしたか? 南方戦線ですか?
軍人恩給や年金やらもろてはるんで、お金においといがないんであっちゃこっちゃの落語会に出没してはるんですか?

>その反対に、もう一人の噺家の会は・・・ どなたどすいな? もしや?
KSことKBさん? STさん?

240b:250:24c0:1f00:5024:d6c:e02a:bbb/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.12; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2016