生物部OB会・掲示板 提案・意見・近況報告・異動情報・
お知らせなどお寄せ下さい


 ホームページ:玄関  趣意書?:将来への展望?こんな事ができます  アルバム:OB会のご紹介など
▼再読み込み  より古いログ>>

タイトル : バックカラー
   SINCE 2002.6.1
お名前 :※お忘れなく

メールアドレス :

ホームページ :

メッセージ :※お忘れなく

:削除用パスワード(8字以内)       

クッキーを使って投稿者情報を残す (100日間有効)
※メッセージは、全角文字で3000字 約100行 まで書き込むことができます。
※メッセージの書き込みには、 <FONT><B><I><BLINK><MARQUEE> タグ が使えます。
※本文中のリンクは、http:// で始るアドレスの 末尾を改行 してください。

0202東野 亨****2017/12/20(WED)08:58:14
OB会ありがとう
久々の投稿となります。もう2か月前になりますが、5年ぶりとなったOB会に参加しました。幹事の村川さんが計画準備してくれて、ようやくの開催になりましたが、参加者は10名に足らず少し寂しかったです。でも久々に各氏とお会いできて良かったです。久喜さんは卒業以来で病気などもされていたようで、この歳になると元気に集合できたことがうれしいですね。
今後のOB会については次の幹事に世話をかけるのもどうかと思うし、先生方もなかなか出て来れなくなっている状況で、しかも集まる人数は10人に足らない上に現役部員がいないというのは致命的ではないかと感じました。そこで、自然になくすというより、あえて閉じてしまったらどうかと提案もしたのですが、結果としては安田・吉田両先生の後任(?)にあたる寺田先生に一任することになったそうです。あらためて、村川さんどうもありがとうございました。そして、寺田先生からアクションがあればぜひ協力していきたいと思っています。
それから、この仮設(?)ホームページの運用をしていただいている上林さんにも感謝します。OB会として集合することが難しくてもこういう場を通じて情報交換できればありがたいですね。ただし、このHPが継続できるにはある程度の書き込みが大切で、より多くの人の書き込みがなければ閲覧しなくなってしまいます。いずれにしても、何かの形で支えになっていきたいと思っています。

218.251.10.227/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko

0201村川 洋史****2017/12/19(TUE)02:57:09
上林さん・・有り難うございます!!
上林さん・・9月18日の生物部OB会のデジカメ画像のHP記載有り難うございます!!

2400:4124:8d2e:2800:41b1:1978:2482:53e9/Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; P027 Build/NRD90M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.111 Safari/537.36

019824期・上林正典****2017/10/20(FRI)12:47:50
2017年9月18日OB会
ALBUMページに2017年9月18日に行われたOB会のもようをアップしました。画像を送付していただきました村川洋史様ありがとうございます。

115.177.116.196/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36

0168村川 洋史****2015/07/14(TUE)08:04:03
固定電話では?!
昨今、固定電話では、連絡のつかない人が多数おられます。
HPの方は上林さんにお願いすることにして、自らのメールアドレスを公開することにより、通信費の削減を図ることと致しました。御協力宜しくお願いいたします!!

153.177.206.35/Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; K010 Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/30.0.0.0 Safari/537.36

015624期・上林正典****2013/01/28(MON)13:43:42
お知らせ
業者の営業広告を防ぐため、http(半角英字)で始まるリンクを含む書き込みができないようにしました。

58.0.152.214/Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.17 (KHTML, like Gecko) Chrome/24.0.1312.56 Safari/537.17

014024期・上林正典****2012/04/18(WED)14:25:48
OB会アルバム
2012年4月15日(日曜)、布施高校生物室で開催されたOB会のスナップ画像をアルバムページに掲載しました。お世話くださった村川さん、ありがとうございます。

121.95.135.124/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

0139藤吉 誠****2012/03/23(FRI)09:11:23
42年ぶりの連絡
福中くんと、意外の早く連絡つきました。ありがとうございました!
いずれ、会って旧交を温めるつもりです。

藤吉

163.210.10.10/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

0137中 村 則 子****2012/02/15(WED)10:38:08
OB会
村川洋史君から
本日OB会の案内が届きました。楽しみですね (^J^)/~~~

122.20.180.37/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; AskTbTKR/5.12.2.16749)

0136藤吉 誠****2012/01/31(TUE)17:04:16
お久しぶりです!
23期福中くん
元気ですか?覚えているかな〜??藤吉です。こんなに年月が経っているのに、貴方の顔がフラッシュバックしました。もう、先生のほかは誰も覚えていませんが〜こんなことってあるんですね?今、日立造船というところで勤務していて、JR北海道の仕事をしています。時々札幌にも行きます!^〜^

163.210.10.10/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)

0125倉西良一****2009/01/26(MON)00:09:56
32期加藤敦史君学位取得
32期 生物部OB 加藤敦史君がこのたび愛媛大学農学部に学位請求論文を提出されました。
論文は、「外来キク科植物における群集構造と外来植食昆虫の分布拡大様式」です。最近よく耳にする外来種の昆虫の生態に関する研究だそうです。2月7日に愛媛大学で公開審査があり、今年度中には農学博士になられる予定です。加藤君はキミキリムシやゴミムシダマシなどの甲虫の研究ではよく知られていましたが、数年前より大学院に社会人入学し研究されていました。多忙をきわめる日常業務の中、よく研究をまとめあげられたと思います。敬意を表したいと思います。

219.16.204.1/Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1

012224期・上林正典HOME2007/07/29(SUN)21:50:30
やっぱり、そうでしたか
もう少し突っ込んで、探しておくべきでした。今ならさしずめ「個人情報保護」とかで教えてもらないだろうけど、5年前なら頼み込めば連絡先か、メールの転送ぐらい何とかなったかも知れもません。

さっき検索したらまだ残ってるようです。多分あのデータはズ〜ッと消え去ることはないはずです。ということは、名前が知れるとどこの誰だかすぐに分かってしまう。先輩悪いことできませんよ、そんなことないやろけど。No.0120ダブってるようなので削除しときます。

124.26.49.31/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; istb 702)

011923期・福中正行****2007/07/28(SAT)14:30:08
ほっとしました
上林さんありがとうございます。日本ではたぶん同姓同名はいないのではないかと思います。クロスカントリースキーや自転車その他マラソン大会等に数多く参加することが趣味になっています。大阪で畑仕事をよく手伝っていたためか、思ってもいなかった体力があり、大学時代はワンダーフォーゲル部でも頑張っておりました。高校の時から食糧や農業に危機感を持っていたので、北海道で仕事につくことは自分にとっては普通であり、躊躇することはありませんでした。高校時代はまわりを気にしないで、熱帯魚・海水魚・カメ・マウスの飼育や食用ガエルを持込み、勝手に解剖しては標本を作ったりして、今考えると自分の世界にだけ入っていたような気がしてなりません。もっと後輩の事を考えて行動すべきでした。体育会系の世界を知り、コミュニケーションの大切さがわかり、過去を恥じるばかりです。長くなるので、これで書き込み終わります。これからもよろしく。

221.113.154.217/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

011824期・上林正典HOME2007/07/27(FRI)23:47:44
お、お懐かしや先輩
探しましたんです、もうキタは北海道からミナミは九州・沖縄まで、どころか世界中……、ネット検索、電話帳検索で。同姓同名の方が北海道におられ(スキーか何かの選手だったか)もしかしたら先輩かも?と、思ったものの、連絡の取りようがなかったものですから、OB会の連絡は差し上げられませんでした。なんか今さらながら、ネットの威力に感激してます。

次回、いつになるか分かりませんけど、きっときっと来阪いただけることをお願いいたします。

124.26.49.31/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; istb 702)

011723期・福中正行****2007/07/27(FRI)22:16:21
お久しぶりです。
ホームページを見てびっくりしました。私(福中と申します)も生物部OBで管理人の上林さんもよくご存知でしょう。音信不通でしたが、現在は北海道の石狩市(札幌のすぐ隣)で暮らしています。布施高校時代を思い出してネット検索していたら、OB会が5年前開かれたことを知りました。安田先生、吉田先生、山沢さんの写真をみて、本当になつかしく思いました。生物おたく的存在だったので、22期〜25期の人は私の事をご存知だと思います。私は高校卒業後、大学で畜産学を学び、卒業と同時に北海道の農業関係団体に就職し現在に至っております。この際まずは名乗りを上げておこうと思い投稿しました。できることならこの次にOB会が開かれる時には遠くても参加はしてみたいと思います。ホームページの管理大変でょうが、上林さんこれからもよろしくお願いします。

221.113.154.217/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

011524期・上林正典HOME2007/04/19(THU)21:56:25
?????
コンシス開業支援 IPアドレス:59.61.99.137

書き込み削除しました。

124.26.49.31/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; istb 702)

0111倉西良一****2006/09/06(WED)12:15:38
30期佐藤文保氏と奥様のブログ
残暑の厳しいこの頃ですが、皆様におかれましてはお元気にお過ごしのことと
思います。さて今回、同期の佐藤文保氏と奥様の直美さんのブログを紹介します。御存じのとおり佐藤は、琉球大学を卒業後、現在久米島ホタル館というところで活躍しています。文保の写真と直美ちゃんの文章がなんといい感じに
出来上がっています。是非一度覗いて見て下さい。私は、毎日癒されています。
http://sizengaido.ti-da.net/c31541.html
私事で恐縮です。この9月1日付けで知事部局生活環境部自然保護課に異動となりました。(19年在籍した千葉県立中央博物館とは併任です)堂本知事と生物多様性千葉戦略の策定にあたりますが、前途多難です。また博物館の多くの仕事は同僚に替わってもらうわけにもいかず、頭が痛いです。
関東に来られることがありましたら是非声をかけて下さい。それでは皆様のますますの御活躍を祈念いたします。

210.160.106.24/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

011024期・上林正典HOME2006/08/14(MON)02:03:57
お知らせ
皆さんご無沙汰しております。

最近、英文の迷惑書き込みが頻発し、お見苦しい内容を晒して申し訳ございません。その都度対策を立てておりますが、敵も然る者、いろいろ手を変え品を変え工夫を凝らして書き込みにやって来ております(と言っても、実際に書き込んでいるのはスクリプトというプログラムですが)

ここ3日ばかり、新手の敵が現われましたので、こちらも対策を立てました。本文に「日本語」を含まない書き込みは、どんなに素晴らしいものでも書き込み拒否します。英文のみでのご投稿はご遠慮ください。

220.38.192.149/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; istb 702)

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 |
▼再読み込み  より古いログ>>

 ホームページ:玄関  趣意書?:将来への展望?こんな事ができます  アルバム:OB会のご紹介など
管理: 24期・上林正典 Created by 仮隠居 (C)2000-2016