メッセージ@落語書き帳面

コンセプトは、何でもあり?

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

3879神丘****2020/08/05(WED)14:51:07
正誤
> 方案してるのはS.Bです

他関してるのはS,B

240b:250:24c0:1f00:a4ba:6664:802:3235/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3878神丘****2020/08/05(WED)14:48:43
危険な国
国も末期になりやけっぱちになってまんな。
「首長鳥」が飛んできた国は世界が敵でっさかいな。ソ連でさえも上辺では握手し水面下で足の蹴り合い。
なんせ資源のある国ですのでどこでも狙っています。

パソコンでのSNS発信はVPNやプロクシとおすとか特殊なアプリで隠してしまうことですね。MACアドレスもマスクして偽のMACアドレスで。

世界の殆どの国がwhat upやmessengerつかってるのに日本人はLINE何の危機感もなくLINEつかってますな。韓国を通じ「もろこし」に人民解放軍に個人情報流れてまっせ。インド人のもとSB副社長がスパイ行為に加担は嫌やちゅうことでやめています。LINE銀行とか保険業など奥深く入り込んでます。方案してるのはS.Bです。SBちゅうてもカレー個さんではありません。

、まぁそれはええとして寄席も再開したのにまた第二波ですか。 えらいバカ騒ぎでんな。

wikipediaを引用しますと
社会評論家の大宅壮一が生み出した流行語である。 「テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いの言葉である。。
現実に。ワイドショウのナンセンス、政治の話までお笑い芸人がコメント、アメリカのみなあらず先進国ではありえないバカバカしさですね。 まともな放送は落語放送だけですわ。

240b:250:24c0:1f00:a4ba:6664:802:3235/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3877疑り深いぽち****2020/08/05(WED)13:13:01
花のタネ
他所の国ではいっぱい死んだ人いるらしいのにねぇ。単なるインフルみたいなもの説、妥当だったりして。

危ない物ばらまくといえば、正体不明の種が郵送されているとか。
今朝のテレビでは、通販システムが自己評価をあげるために、なんらかのアドレスに、安いタネみたいな物を送りつけている購買実績捏造のため説。
タネの種類もなんとうりもあるらしいので、へたにSNSで公開すると、送付住所と、SNS間のタグをつけられてしまう説。

おおこわ。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36 Edg/84.0.522.52

3876kamioka****2020/08/05(WED)11:15:51
チャイナウイルス
まだおますな。支那のばら撒いたウイルス、結局支那が自業自得に。
ワタイの知り合いやご家族にはいてまへん。
こんなもの重症かもしないし死者もげきげん。マスゴミはワイドショウで視聴率稼ぐため専門家でないお笑い芸人がコメンテーターに、こんなばかばかしい放送日本だけでっせ。欧米はちゃんと医学の専門家がコメントしてます。お笑い芸人に何がわかるねん。
こんなものみて暇つぶしあるねんやったら落語聞いて知識を増やしなはれいかにバカバカしい番組か考えませう。

240b:250:24c0:1f00:4c82:1626:b6f6:c0f5/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3875疑り深いぽち****2020/08/04(TUE)10:01:10
感染者
都会にお住まいの御隠居様方におかれては、感染・発病者様ってみたことあるんでしょうか? うちは、最近大阪帰りの若い人一人・無発病のあと、合計5名感染者という防災ネット報告らしいけれど、ごく身近な人以外だれだかわからんみたい。 誰がとかいう井戸端会議に出てこないみたい。

高齢者か、病気持ち以外死に至ることないなら、インフル君と大差ないような。
外国でいっぱい死者がでるのは、そもそも不健康だから?
八百万の神様に守られた国だから?(宗教論議きらいですけれど)

騒ぎが収まったら、玄関で靴を脱ぐなど、日本の常識が世界に広まる?

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36 Edg/84.0.522.52

3874芥川 泥舟****2020/08/03(MON)22:19:37
おにぎやかで結構でおます
チョッとしばらく「夏休み」に入らせて戴きます。

121.87.157.249/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

3873孤独なぽち****2020/08/03(MON)17:20:04
スパイアプリ
ご隠居様方はお友達いるようでうらやましい。友達のいないポチは、SNSを始めスパイアプリ導入するきっかけが無い(^^,

LINEを勧める自動車ディーラ担当拒否しただけ。最近担当と所長が替わってご挨拶したときに、LINEはあかんやろと、主張したんですが、今度行った時に、所内に案内のこっているか、消されたかで、新所長の見識を判断したい。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3872かみおか****2020/08/03(MON)11:59:51
spy
スパイアプリですね
TikTokだけではありません。
LINE 禁止国 中華民国、ロシア、中国、韓国 その他、 理由国防上棄権  情報収集のため
HUAWEI 機器など中華製デバイス。すべて。アメリカはもちろん、インド、ロシアなど各国で使用禁止。

ついでにLINE を平然と使ってる日本に人 実態をしらないんじゃないかな?  ソフトバンクにインド人エンジニアが副社長で招聘されましたがLINE(ソフトバンク)のスパイ行為に辟易しさっさと退社。

LINEとKakao Talkは即刻禁止スべきである。

中国製 Zoom も危険ですよ。スパイウエアです。もうニュースになってるのでご存じの方も多いかと。

こんなもので落語配信するなよ。落語家さんもちょっとは考えてよ。

ーーーーーーー
大阪府知事の発言→橋本徹の操り人形、都構想の利権を狙う橋下の大嘘
医療崩壊はどこもありません。
騒いでいるのバカな昼のワイドショウ
厚生省のサイトを見ればわかります。

240b:250:24c0:1f00:2cb1:c5de:1358:bdf9/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

3871政治宗教嫌いなぽち****2020/08/03(MON)09:51:08
府知事の話
コロナに関して、こっちにくるなぼけ>兵庫県知事、医療崩壊して無いぞあほ>愛知県知事
等、大阪府知事の発言、かっこええとおもってましたんやが、米でも日本国内有志でもやめようという話題のあがるTikTokを、この期におよんで、府で採用するとか、維新の人って、どこかずれてない? 本人・とりまきどっちがおかしいかしらんけど。
まあ他所のお偉いさんに興味はない。とはいえ兵庫県知事は変えたい。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36 Edg/84.0.522.52

3870ぽち****2020/08/03(MON)07:16:19
暑い
例年エアコン年間数日くらいなのに、今年は、ここんところ、入れっぱなし。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3869kamioka****2020/08/03(MON)05:54:41
不審死
サーバ室件倉庫、仮眠室として借りてる某公営住宅に毎日と言っていいほど救急車来てます。老人の熱中症または脱水症状ですわ。
老人は喉の渇きに気づきにくく気づいた時点で脱水症状進んでいます。
また老化により体内の水分も減少します。
1時間ごとに100cc以上、寝る前に200cc補水すればええんですけど。
夜中に、はばかりへ行くのがはばかるのかわかりませんが睡眠中に脱水症状起こすと思います。
ジャンジャン水飲みまひょ。それとお年寄りは「水はあかんお茶がええ」と真逆の事をしがちですね。

それとエアコン代がもったいないとか。
今どきのエアコンは省エネ設計になってるので設定温度28度くらいにして自動運転でつけっぱなしが電気代安いんですけどね。

ワタイの家も借りてる某公営住宅住宅もエアコン入れっぱなしです。冷蔵庫やサーバ関係の電気代含めても電気代月に2500円以下です。
家は近鉄沿線某山の中腹にあり涼しいのでエアコン代かかりません。おんぼろのスカスカの家ですが一応エアコン入れっぱなし。ですので急病以外殆ど滅多に救急車来ません。

240b:250:24c0:1f00:8545:2001:b0ba:aed1/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3867ぽち****2020/08/02(SUN)15:05:37
葛根湯医者
竹藪医者とか、竹の子医者とか、雀医者とか。

ちなみに、兵庫県にやぶ(養父)という地名があって、ここに名医がいたのが、やぶ医者の始めなんやと。優秀なので、みんながやぶを名乗るようになったら、知らない間にブランド名が落ちるような医者が大量にでて、今の下手くそ医者の意味のやぶ医者になったんやと。
養父では、市をあげて応援。地域医療に貢献する若手医師をたたえる「やぶ医者大賞」を実施中!らしい

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3866ぽち****2020/08/02(SUN)14:58:46
不審死
正体不明の死者増えてないんでしょ?みんなインフル対策するから、かえってへったとか(高齢者は体力ないのでという話はあるらしいけど)。
どこかの会社が社員の抗体検査したら、ほとんど誰もできてないとか。うちの地方都市なんか、遙かに少なかろうて。
このままの状態で、冬の、うちの近所のお祭りに、他所から人がいっぱいきたら、都市が全滅したりして。
新聞にポチの訃報がのったら、枝雀師匠の”くやみ”でも聞きながら、いい人やったと一言手向けの言葉を。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3865kamioka****2020/08/02(SUN)13:45:07
岩手県
寒いとこやのにね。

理路整然と並んでませんが
多くの人がPCR検査受けると陽性者増えます。だからと言ってチャイナウイルスとは限りませんし感染の抑止にもなりません。鼻風邪でも陽性に。

それともし、チャイナウイルスに感染し、重症化、死に至るまでは2〜3週間です。
ですから3週間後に重傷者増えててたらPCRの意義はおますが現実は逆ですね。

なぜかと言いますと正しいのは政府の対策で間違ってるのが自治体のたいさくです。
それとテレビにくだらないワイドショーに洗脳されています。

PCR検査で陽性者増えてるのにチャイナウイルス感染ではない方が殆どです。
PCR検査を無意味と言えませんが、チャイナウイルスだけを選別するのは不可能です。

前にも書きましたが感染率0.0001%程度で騒ぎすぎ。
そのうち何人死んだかというと現時点で1000人ほど。今後総数は増えますが。

ちなみに毎年肺炎で死ぬ人10万人ほど。(チャイナウイルスは含みません)
季節性インフルエンザで死ぬ人 1万人以上。


自治体の予防方式に間違いがあると言いましたが
大阪を例にとると東心斎橋一帯でロックダウン。これは若者のPCR陽性が多いというだけです。

それじゃ、東心斎橋地域を避けて、アメ村など西心斎橋、天王寺、アベノ、キタなどへ客が流れますね。 全くおの政策は馬鹿げています。

なぜ、北新地をロックダウンにしないか。客単価が大きすぎて補償できませんね。
比較的客単価の安い東心斎橋をロックダウンにすれば補償も少なくて済みます。

ワタイはひがしのロックダウンは何の抑止効果もないと思うし逆に本当にチャイナウイルスに感染してるならこの程度ではすみません。単なるパフォーマンスですわ。

ちなみに重傷すればまず人工呼吸などからさらに重傷化すればエクモ 治療。

長くなるので 割愛しますが致死率も重症化率も低い鼻風邪程度のウイルスにバカ騒ぎすることはありません。単に未知のウイルスということですが RNA型のウイルスでは決して未知のウイルスとでDNA配列が解析されています。
特効薬、ワクチンも既にファイザーなどにあります。

ここまで読んでいただいてご退屈でしょう、「葛根湯」をお飲みなさい。ちゅうてね。

240b:250:24c0:1f00:8545:2001:b0ba:aed1/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3864ぽち****2020/08/02(SUN)09:10:38
元優等生岩手県
兵庫の中でも西の方は、感染に無縁でしたが、大阪からものもらいで増殖中。、
岩手県が長らく感染者0名の優等生だったのに、さすがにぽつぽつ。

やっぱり、Gotoトラブルは、日本全国に広げようコロナの輪やなぁ。

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3863ぽち****2020/08/02(SUN)08:33:56
リアップのCMの人
傷だらけの天使という番組で、アニキーと叫ぶ軽薄な人というイメージから、ぽちの記憶のはじまりでしたけど、ご隠居様がたにおかれましては、バンパイヤという特撮ものの子役だったというのも、ご存じだったりします?

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3862kamioka****2020/08/02(SUN)07:54:14
ついでに 中国武漢ウイルス
報道に惑わされることは必要ありません。またPCR陽性も無視できます。
というのも 武漢ウイルス感染者はほぼいません。死者も激減しています。
実際私的には終息しています。
マスゴミの馬鹿騒ぎに惑わされないように。

もうひとつついでに ミナミでPCR検査要請増えています。ただし
中国武漢ウイルスではありません。市政はミナミをロックダウン状態に。
アホか、それやったら、アベノ、天王寺、梅田などキタへ行けばええだけですわ。
感染しまへんと断言。 ミナミの休業保証金 1万円 誰が休業するねん。
それと
休業保証金の不正受給、ほとんど売り上げをごまかして赤字と称してます。これは詐欺です。 まずこれらの摘発からですな。

240b:250:24c0:1f00:c99:3e2a:7e42:f3fc/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3861kamioka****2020/08/02(SUN)06:51:01
頭頂部 壮年期の脱毛
一応医薬品で効果エビデンスがあるのは大正製薬のRiUP X5 Plus NEO だけでっせ。(第一類医薬品)でおます。医師、又は薬剤師しか販売できません。効果は毎日続けて4ヶ月後くらいからですので。薬剤師のいるネット通販でも買えます。記載事項多いですが。
因みにネットでのダイエットサプリ、シワ取りクリームとか毛生え薬などの広告は全て嘘です。

わたいの友人がRiUP X5使ってますが効果でてますわ。
以上 大正製薬社長に成り代わりまして。
と、こない書いといたら大正製薬からなんかくれんかいな?

240b:250:24c0:1f00:c99:3e2a:7e42:f3fc/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_4) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15

3860ぽち****2020/08/01(SAT)18:19:36
米朝師匠といえば
次の”らくごのお時間”は、8/23。米朝落語、このフレーズにしびれた。
前回はベストスリーといううたい文句でしたが、ダイジェストだけで、ちょっと消化不良。

散髪屋さんにいったらシニア割引きという制度。手続きは?と聞くと、勝手にカードを持って行けとのこと。 見た目若いつもりやったのに、年相応と判断されたんやなぁ 頭の頂上が涼しく、お歳を感じされるということかぁ

150.31.44.253/Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.105 Safari/537.36

3859神丘****2020/08/01(SAT)16:27:58
散髪
最近のさんぱっちゃさんは高いとこと安いとこ極端どすな。

ーーーーー
youtubeに米朝さんの珍品おました。偶然見つけたんですが。
下げが仕草になってるので、見ないと面白くありません。
一つはげんこつの親指をば人差し指と中指の間からだして「これに困ってねん」とい仕草と、顔の長さを指で測ると言うものですが人間国宝がよぉあんなアホな顔の仕草で演じたなと思います。

14.10.36.192/Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0

タイトルをチェックし、削除用パスワード (投稿時に使用したもの) を入力:  

★過去ログ 1ファイルおおよそ20メッセージ
No.001 | No.002 | No.003 | No.004 | No.005 | No.006 | No.007 | No.008 | No.009 | No.010 | No.011 | No.012 | No.013 | No.014 | No.015 | No.016 | No.017 | No.018 | No.019 | No.020 | No.021 | No.022 | No.023 | No.024 | No.025 | No.026 | No.027 | No.028 | No.029 | No.030 | No.031 | No.032 | No.033 | No.034 | No.035 | No.036 | No.037 | No.038 | No.039 | No.040 | No.041 | No.042 | No.043 | No.044 | No.045 | No.046 | No.047 | No.048 | No.049 | No.050 | No.051 | No.052 | No.053 | No.054 | No.055 | No.056 | No.057 | No.058 | No.059 | No.060 | No.061 | No.062 | No.063 | No.064 | No.065 | No.066 | No.067 | No.068 | No.069 | No.070 | No.071 | No.072 | No.073 | No.074 | No.075 | No.076 | No.077 | No.078 | No.079 | No.080 | No.081 | No.082 | No.083 | No.084 | No.085 | No.086 | No.087 | No.088 | No.089 | No.090 | No.091 | No.092 | No.093 | No.094 | No.095 | No.096 | No.097 | No.098 | No.099 | No.100 | No.101 | No.102 | No.103 | No.104 | No.105 | No.106 | No.107 | No.108 | No.109 | No.110 | No.111 | No.112 | No.113 | No.114 | No.115 | No.116 | No.117 | No.118 | No.119 | No.120 | No.121 | No.122 | No.123 | No.124 | No.125 | No.126 | No.127 | No.128 | No.129 | No.130 | No.131 | No.132 | No.133 | No.134 | No.135 | No.136 | No.137 | No.138 | No.139 | No.140 | No.141 | No.142 | No.143 | No.144 | No.145 | No.146 | No.147 | No.148 | No.149 | No.150 | No.151 | No.152 | No.153 | No.154 | No.155 | No.156 | No.157 | No.158 | No.159 | No.160 | No.161 | No.162 | No.163 | No.164 | No.165 | No.166 | No.167 | No.168 | No.169 | No.170 | No.171 | No.172 | No.173 | No.174 | No.175 | No.176 | No.177 | No.178 | No.179 | No.180 | No.181 | No.182 | No.183 | No.184 | No.185 | No.186 | No.187 | No.188 | No.189 | No.190 | No.191 | No.192 | No.193 | No.194 | No.195 | No.196 | No.197 | No.198 | No.199 | No.200 | No.201 | No.202 | No.203 | No.204 | No.205 | No.206 | No.207 | No.208 | No.209 | No.210 | No.211 | No.212 | No.213 | No.214 | No.215 | No.216 | No.217 | No.218 | No.219 | No.220 | No.221 | No.222 | No.223 | No.224 | No.225 | No.226 | No.227 | No.228 | No.229 | No.230 | No.231 | No.232 | No.233 | No.234 | No.235 | No.236 | No.237 | No.238 | No.239 | No.240 | No.241 | No.242 | No.243 | No.244 | No.245 | No.246 | No.247 | No.248 | No.249 | No.250 | No.251 | No.252 | No.253 | No.254 | No.255 | No.256 | No.257 | No.258 | No.259 | No.260 | No.261 | No.262 | No.263 | No.264 | No.265 | No.266 | No.267 | No.268 | No.269 | No.270 | No.271 | No.272 | No.273 | No.274 | No.275 | No.276 | No.277 | No.278 | No.279 | No.280 | No.281 | No.282 | No.283 | No.284 | No.285 | No.286 | No.287 | No.288 | No.289 | No.290 | No.291 | No.292 | No.293 | No.294 | No.295 | No.296 | No.297 | No.298 | No.299 | No.300 | No.301 | No.302 | No.303 | No.304 | No.305 | No.306 | No.307 | No.308 | No.309 | No.310 | No.311 | No.312 | No.313 | No.314 | No.315 | No.316 | No.317 | No.318 | No.319 | No.320 | No.321 | No.322 | No.323 | No.324 | No.325 | No.326 | No.327 | No.328 | No.329 | No.330 | No.331 | No.332 | No.333 | No.334 | No.335 | No.336 | No.337 | No.338 | No.339 | No.340 | No.341 | No.342 | No.343 | No.344 | No.345 | No.346 | No.347 | No.348 | No.349 | No.350 | No.351 | No.352 | No.353 | No.354 | No.355 | No.356 | No.357 | No.358 | No.359 | No.360 | No.361 | No.362 | No.363 | No.364 | No.365 | No.366 | No.367 | No.368 | No.369 | No.370 | No.371 | No.372 | No.373 | No.374 | No.375 | No.376 | No.377 | No.378 | No.379 | No.380 | No.381 | No.382 | No.383 | No.384 | No.385 | No.386 | No.387 | No.388 | No.389 | No.390 | No.391 | No.392 | No.393 | No.394 | No.395 | No.396 | No.397 | No.398 | No.399 | No.400 | No.401 | No.402 | No.403 | No.404 | No.405 | No.406 |
▼再読み込み  ■最新のログ  <<より新しいログ  より古いログ>>

GO TOP   リンク   落語で散歩   落語目次
管理人: 仮隠居 Created by M.Kanbayashi (C)2000-2018